The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200404b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/12(月) 「東京こぐまらんど♪第51話」

おぱなち。

(キャラメルコーンを食べながらVH遺跡を突き進むメイドこぐま)
こぐ「きよはおマメ好き?」
オレ「は?」
(こぐにベッドを取られ、こぐの横でゴロゴロ寝そべるオレ)
オレ「嫌いじゃないけど」
こぐ「こぐ、きゃあめうこーんの豆って苦手」
オレ「うーん。じゃあ、きよ後で食べてあげるよ」
こぐ「にゅふう」
オレ「にゅう。むにゅむにゅ……」
(そのまますやすや寝るオレ)

(ゆさゆさ揺すられて目が覚めた)
こぐ「きよ、起きて。ボス前まで来たよ」
オレ「……んー、がんばれー」
こぐ「もう、きよ早く起きてボス戦やってよ! きよ、やってくれるって言ったでしょ」
オレ「にゅう……言ってない。むにゅむにゅ」
こぐ「言ったもん! こぐボス戦怖いから、きゃあめうこーんの豆あげるからボス戦やってって言ったら、きよ『わぁーい』って言ったもん!」
オレ「わぁーいって? またまたぁ」
こぐ「本当だもん! 言ったもん! ……いや、本当に言ったってば、本当だよ。この豆、きよのためにとっておいてあげたんだよ」
(目の前のキャラメルコーンの袋は、見事に豆だけになっていた。まあ、こぐがそこまで言うなら本当なんだろう)
オレ「……豆は食べるけど、ボスも?」
こぐ「そうだよう。こぐこわいもん。はい、これ持って」
(オレにコントローラを手渡すメイド)
こぐ「にゅふう。きよ、がんばってね。じゃあ、こぐは後ろでこーぴー飲んでるからね」 (コーヒーのお湯を沸かそうとしてテレビの前から逃げ出すメイド)
オレ「きよも飲む」
こぐ「だめだよ、きよはボス戦があるでしょ。コーヒーはこぐが大事に飲んであげるから、ほらほら」
オレ「……こぐ……」

こぐがタイかうどん屋に行きたいというので、TINUNでばんごはん。論文が終わって開放感あふれるこぐがカルーアラッシーなんぞを頼んでいた。にしてもTINUNのカクテルって結構高いよなぁ大丈夫なのか? とか思いながら、オレはトムヤムワンタンラーメン+ライス。ここのヌードルはスープの味が濃いので、ライスを頼む価値がある。
 食べ終わったあとに、こぐがにやにや笑って「ねえきよ、今日の日記見た? 見た?」というので、「まだ」と言うと、ぷうっと一度ふくれたあとおもむろに味ぽんを取り出して今日の日記をオレに見せてきた。固まるオレ。こぐにやにや。

04/14(水)

Intel XScale PXA27xプロセッサ。最大624MHz!! ついに400MHzより上のクロックが出てきたねえ。

昨日は、市ヶ谷駅に行ってみると、ピンクハウスこぐが中学生に間違えられていた。まあこぐなら中3と言ってもみんな信じるだろう。

04/18(日) 「PS / チャリ / 東京こぐまらんど♪第52話」

MS-Wordから配布用Postscriptファイルを作る方法に関するメモ。IRCで情報を下さった方々に感謝。

  1. Adobe Universal PostScript Windows Driver Installer 1.0.6 - Japaneseをダウンロードしたのち、インストールする。Postscript対応プリンタを実際に持っていなくてもよい。
    扱いはローカルプリンタ(ネットワークプリンタではない)。ポートはLPT1:以外にする(FILE:とか)。デフォルトプリンタにする必要はない。名前はまあ適当に。モノクロなのが玉にキズ。
  2. MS-Wordから印刷する時、インストールしたプリンタを選択する。さらに、「ファイルに出力」にチェックを入れる。出力ファイル名(フォルダ名)を指定(拡張子は.prn)してファイルに出力したあと、拡張子を.psに変更する。あらかじめ、拡張子を表示する設定にしておくこと。
  3. Ghostscript + GSViewで表示を確認しておくと吉。両方インストールしてGSViewを起動する。

自転車を買う。島忠で12390円(税込)。にゅう。かわいがるよ。あと、YOROZUYAというこぐお薦めのお店でオムライス。おいしいねえ。量は控えめ。

おぱなち。

こぐ「じゃーん。おにゅうのスニーカーだよー」
(新しい運動靴をオレに見せびらかすメイドこぐま)
オレ「おお。可愛いねえ。ピンクだねえ」
こぐ「にゅう〜。こぐほんとは水色のがよかったの。でも、ピンクのを買ってきちゃったの」
オレ「あう、水色なかったんだ」
こぐ「んーん、あったの。でも、こぐあわててピンクのを買っちゃったの……」
オレ「……何でまた」
こぐ「こぐね、お店に靴買いに行ったの。でね、レジに店員さんがいなかったから、スーツ着て名札つけた人に『これ履いてみていいですか?』って聞いたら、『ああ、いいんじゃないですか』って言ったの。でね、こぐね、他にもいっぱいその人に質問したの」
オレ「うん」
こぐ「そしたらね、しばらくしたらレジに店員さんが戻ってきてね。スーツの人がレジの人と話しててね。レジの人があわててこっちに来て『大変申し訳ありませんでした!』って……。スーツの人ね、店員さんじゃなかったんだって。全然関係ない、ただの営業の人だったんだって」
オレ「ありゃりゃ」
こぐ「だって、名札つけてたんだもん、こぐ店員さんだと思ったんだもん! あうあう、こぐね、もう恥ずかしくて恥ずかしくて、もう今すぐ帰りたくて、『これ下さい!』って言って、ピンクの買って帰ってきちゃったの……」
オレ「あう」
こぐ「ふえーん、こぐ恥ずかしいよう。また一人コントだったよ……」
オレ「こぐ、いつも一人コントだねえ」(なでなで)
こぐ「ほんとだよう。この前もね、トイレの洗面台でピアス入れてたら落としちゃってね」
オレ「あう」
こぐ「でもね、まだ流れてなかったの。だからラッキー!って取ろうと思って手を伸ばしたのね」
オレ「うんうん」
こぐ「そしたら自動で水が流れて『あっ!』って……。ひどいよう! こぐのピアスなのに! まだ落ちてなかったのに!」
(笑いをこらえるオレ)
オレ「……うん、ひどいよね、こぐのピアスなのにねえ」(なでなで)
こぐ「そうだよひどいよ。あとね、この前帰省した時も、床に落ちたものを取ろうとした時に、前の人が座席を倒してゴスッって……」
オレ「あう、痛かったね」
こぐ「それはまだいいのよ」
(まだいいのか!?)
こぐ「帰りね、こぐ通路側に座ってたんだけどね、窓側が空いてたから、人が乗ってきたときにそっちに移ったの。その方が座りやすいかな〜と思って」
オレ「うん、こぐいい子だね」
こぐ「にゅう、こぐいい子なの。でね、通路側と真ん中に人が座ってね。こぐは窓側でね、背もたれを倒そうと思って、通路側のひじ掛けのボタンをえいって押したの。そしたら隣の人の背もたれがドカーンって! ドカーンって……あうあうあうあうあう」
オレ「あうあうだねえ」
こぐ「こぐね、いっつも一人コントなの。こぐ、わるい子だった……」
オレ「そんなことないよ。こぐいい子だよ」(なでなで)
こぐ「ぽんと?」
オレ「ぽんとだよ」(なでなで)
こぐ「……こぐねえ、ランニングシューズはぴゅーまなの〜」(注:PUMA)
オレ「?? ……まぁ、こぐいい子なんだよね」
こぐ「うん、こぐいいこぐま」
オレ「うんうん」(なでなで)

アミノ式新CMに驚愕。にしても、「♪こんな運動したくても〜(ムリ!)」は「♪こんな運動しなくても〜(これ1本)」に戻してほしいよ。夢をくれ夢を。あと、このCMに対して、「横断歩道は歩いて渡りましょう」みたいな無粋な注釈を要求する人がいないことを祈るよ。

久しぶりにノートのWindows Updateをする。重要な更新が13個も……。

04/19(月) 「めんたま」

こぐと一緒に東京麺通団。新メニュー「めんたま」(明太子釜卵うどん)、「めんたいしょうゆ」を食べる。うまい。うまいよ。他に、けんちんと入れ替わりでチャーシューうどんみたいなのがあったけど売り切れだった。50食限定らしい。

“性教育”に熱心なあまり?中3男子と計5回 中3で売るか。美少年なのか、はたまたガッシリ系なのか。ちなみにこの記事は「東京・新宿」とぼかしているけど、テレ東のニュース見たらはっきりと「新宿公園で出会い」と……。ただし映像は昼間だけど。にしても1万ねえ。

04/20(月)

スプリングマンが生きていたとは!! 黒縁メガネが素敵。メガネ君と同じだねえ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁