The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200401b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

01/12(月) 「AFRONてこ入れ」

土曜の話。スタバに行ったあと、うちでキムチ鍋を作った。その横でこぐは息抜きにPSO。Shugapi#のレベルが49から53に上がった(=AFRON置いてけぼり)のを知って怒るこぐを必死でなだめる。

日曜の話。午後になってこぐに「キムチ鍋(の残り)食べる?」とメールを打ったら「さっき食べちゃったとこ……」とメールが。あう。でもこれで今日こぐは来ない可能性が高いぞしめしめ。てことで、こぐの言い付けを無視してPSO。Lv53→60。VH遺跡クリア。
 ……夕方になって、こぐが息抜きにやってきた。やばい!! オレを押しのけてテレビの前に急ぐこぐ。トイレに逃げこむオレ。
こぐ「あーーーーーーーーーーーん!! あ===========ん!!!!」
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
 一時は一桁に縮まったShugapi#とAFRONのレベル差が、再び20以上にまで広がっているのをみて、こぐはついに決断を下した。
「しゅがぴに追いつくまで論文やらん!!」
 うう、なんでこぐのペースにオレが合わせなきゃならんのだこれでこぐの論文がうまくいかなかったらオレの責任だ、何とかしないと。

ともあれ、こぐの決意は固かった。Shugapi#から譲り受けたM35レイガンを手に、AFRONがH坑道を駆ける。途中で薙刀を試して、その便利さに結構驚いていたけど、途中でうっかり売ってしまってしょんぼりだった。ようやくボルオプト撃破。Lv42。
 さて遺跡に……あれ、扉が開いてない。入口には青と緑の模様が……
こぐ「あう、なんで? あぷろん遺跡行けないの?」
オレ「こぐ、柱タッチしてなかったでしょ。坑道はもう敵はいないけど、洞窟は2の途中まで行かなきゃダメだよ」
こぐ「えー? ……(時計を見て)今日はもうやめる……」
オレ「やめると坑道もやり直しになっちゃうけどいい?」
(ぐんにょりするこぐ)
こぐ「きよ、やっといて」
オレ「……うん。こぐのためにがんばるよ」
こぐ「ついでにレベル上げもやっといてね」
オレ「うん」
 というわけで、オレをAFRONの柱タッチ&レベル上げ係に任命し、こぐは安心して家に帰っていった。

今日の話。これ以上こぐの言い付けを守らないとちょっとシャレにならないので、真面目にAFRONのレベル上げ。AFRONの現在のレベルは43、Shugapi#は60。シナリオを進めてはいけないので、H遺跡クリアとクエストクリアは禁止。すなわち、VHには行けないことになる。絶望的と言うしかない。マルチモードでVHを試したけどやりにくくて話にならない。やはり1人でHardしかない。
 マグのレベルが40台と辛いので、Shugapi#のPOWマグ(Lv95ナラカ)をAFRONに貸し出し。ついでにD40バルカン、D50グングニル、エルフ/アーム×2も貸し出し。これでようやく楽になった。よく考えると、ヒューマーで冒険するのって初めてかも。まあとにかく、DC時代に慣れ親しんだマシンガンでH遺跡を突き進む。が、Lv48で飽きてきた。つーか、このままオレの装備を引き上げたら、AFRONはH遺跡で再びくすぶってしまう(=オレはいつまでもレベル上げ係)。ということで、こぐマグの強化に路線を変更。
 でまあ、ひたすらソルアトマイザーでPOWマグ2個育成。こぐヴァラーハがLv50→140に。(ついでにオレのナラカもディメイトでLv148ヴァラーハに) これだけやれば、こぐのところにAFRONが戻ってもサクサク進むはずだ。貯金が30万くらい減ったみたいだけど、まあ木の精だろう。

01/13(火) 「カレー丼」

吉野家でカレー丼。死ぬかと思った。あの味はオレには理解不能だ。

フジ月9のプライドすげえ。トレーニングする弟子・ハル(キムタク)の後姿を見ながら、「ハル、誰にも屈するな。誰にも跪くな。それがホッケーだ。男のプライドだ……」(うろ覚え)とつぶやいて、人知れず朽ち果てる時任三郎。かっこよすぎる。

で、僕と彼女と以下略を今日見る。小雪のでかさにただただ驚愕。家庭教師の前の職場は日経と言ってほしかったが、さすがに局が違うと無理か。

01/14(水)

こぐと麺通団。はー。久しぶりだ。にしても、うどんを受け取ったあと、会計済ませないでそのまま席に座って食べてしまう客が多いな。「食券で前払い or 食べたあとでお勘定」の文化圏ではちと説明不足かもなぁ。オレはこぐに説明されて事前にわかってただけとか。そのうち「食べる前にお会計を済ませてください!!」という注意書きが店内にでっかく出るんだろうか。それはどうもやだな。

新CLIEが出るらしい。MSスロットのみってことはAirH"とは無縁か。てゆか日本向けにAirH" IN CLIEとか出せばいいのに。

01/15(木)

Xbox かすみちゃんブルー。……ブルーですかそうですか。Xboxの未来やいかに。

平均的ネットユーザーは「オタク」ではない。なんかこれ「どうにかして『インターネットをやるやつはオタク』という偏見を排除したい」という念を感じるんだけど、一般人が人をオタクか一般人か判断する材料は正直服装だけだと思うぞ。

鉄道の旅49(東北本線・大湊線)を買う。にゅう。大湊線だよ。はくつるはないか。ちょとしょぼん。

01/17(土)

こぐがWordで困っているので助けに行く。ついでにこぐの後ろでマンガも読んでくる。リラックマに昇龍拳の出し方を教えてみたけど、りらがやると膝蹴りのないただのジャンピングアッパーになってしまう。むう。

“骨”から聞く携帯「TS41」は“コツ”がいる?(IT Media) 「ソニックスピーカーよりも、本体を開けて耳に当てたほうが音声がクリアだ」「耳からノイズが入ると聞き取りにくくなる」「ほかの携帯<TS41の骨伝導<TS41の通常スピーカー という順で聞き取りやすくなる」 だめじゃん。ううむやっぱりTS41は健聴者には無用の長物なのか。とはいえ、「伝音性難聴(鼓膜・耳小骨の疾患により、空気振動が内耳に伝わらなくなるタイプの難聴)以外の人にはありがたみはありません」と言ったら端末売れなくなっちゃうしなぁ。ツーカーも辛かろう。誰か補聴器使ってる人でこの端末をテストした人はいないかね。
 ちなみに骨伝導は“どの骨まで”有効かという記事も興味深い。にしても、「頭蓋骨→内耳」という骨導の定義を考えれば、端末を当てる位置を骨に限定する必然性はないはずなんだけど、ちゃんと調べて記事を書いてるんだろうか。ちと不安。

子どもの脳が危ない 医学博士・森昭雄氏講演 in 越谷コミュニティーホールをチェック。ゲーム脳教教祖・森昭雄氏によると「テトリスはソ連の軍隊で人を殺すための教育の一つとして開発されたもの」らしい。どこでどうすればそんな神託が降ってくるのか……。

メイド服。割とハイレベルかと。なんというか、まぁ、今後も強く生きてください(謎)

ファミコンソフトがGBAで復活!FC仕様のGBA SPも(Softbank Games)。スーパーマリオ、画面を上下スクロールしなくてもいいのかどうかが気になる。GBC版は上下のどちらかが切れるのが結構気になったよ……

01/19(月)

こぐお薦めの「私の…メガネ君」がたのしすぎる。すげえ。登場人物が変だ。

荒木飛呂彦の新作見た。どうやってディオがここに……てゆか今にして思えば名前がスペインっぽいんだが。

カウンターが飛んだので直す。

01/20(火)

おつかれぽん

あの“モビルスーツ”に乗れる! 買える! すげえ! ザクタンクというよりむしろアルトロンガンダムだろう。ガンダムファイトもやらせてみたいなぁ。でないと頭部の存在価値が説明できないし。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁