The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200311a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

11/02(日) 「東京こぐまらんど♪・第41話&第42話」

H×Hチェック。結局生き返らせるんかい。

昨日の話。こぐが銀座にお出かけなので、四谷のShampooに髪を切りにいく。整理券ができたのか。これで待ち時間は他の店を回ったりできるのだな。ふみゅ。まあ椅子でカレカノ読む。この人やぱし天才だ。
 そのあとはスタバでホットドッグ。温めるのが推奨だけど、温めなくても出せるらしい。さすがスタバだ。まあ食材の違いもあるかもだけど。

夜中はNガルダバル島攻略。

おぱなち。

(うちの近くで新しい家の建築工事をしているんだけど、搬入口に敷かれた鉄板で滑る人が続出したので、滑り止めのゴムシートが新たに敷かれることになった)
こぐ「あ、ゴムだ!」
オレ「ゴムだね。これで滑らなくなるね」
こぐ「うふん、ゴムくさぁい……」
(鼻をくんくんさせながらうっとりするメイドこぐま)
オレ「どしたの、こぐ」
こぐ「こぐ、こういう新しいゴムのにおいって大好きなの。ああ、このにおいヤバい。ヤバいよう……ッッ」
(理性が飛び始めたメイド。まずい、どうしよう)
オレ「こ、こぐ……」
こぐ「きよもかいでみて。ほら、ゴムくさいよ」
(鼻をくんくんすると、確かにゴムのにおいがする)
オレ「うん、ゴムくさいねえ」
(しばらく立ち止まって、ゴムのにおいを堪能するくま2匹)
こぐ「こぐ、一日中ここにいてもいいなぁ」
オレ「一日中、絵とか描くふりしてゴムの匂いかいでたりする?」
こぐ「ううん、ゴムにはいつくばってくんくんする」
オレ「……おい」
こぐ「でも、これもそのうち匂いが消えちゃうんだよね。しょんぼり」
オレ「そうだね。しょんぼりだね」
こぐ「ううう、ゴム臭カット〜、はんたーい!」
(静まり返った夜の住宅街で、ひとりシュプレヒコールを挙げるメイド)
オレ「こ、こぐ……」
こぐ「ゴム臭カット〜、はんたーい!」
オレ「……は、はんたーい」

今日の話。かなり派手に寝坊。あう。

おぱなち。

(ラッシュの中央線で、メイドこぐまの目の前に別の乗客が持っている細長バルーンがやってきた)
こぐ「あ、あう、ゴム……」
オレ「気をつけてね」
(しかしよけるどころか、逆に風船に噛みつこうとするメイド)
オレ「まてまてまてまてまて」
こぐ「ふえ? あれ、これぶるんじゃないの?」
オレ「ぶるんじゃないよ。噛みついたら爆発するよ」
こぐ「ええええっ? そうなのっ?」
オレ「こわいんだよ、気をつけてね」
こぐ「あうあう……こぐ気をつけるよ。ぶるんみたいな形してたから、つい噛みついちゃうとこだったよ」
オレ「……そうか」

オレのうなぎは先月の中国出張の直前からこぐに貸したままになっているんだけど、ついに今日こぐが所有権を主張しはじめた。「これこぐのだよ! こ、こっこっこれ、こぐのだよう!」

こぐと東急・渋谷東横店の北海道物産展に行く。マジスパすいてた。すぐ入れた。やぱし下北沢店があるとわざわざここに来る必要性は薄れるということだろうか。
 下北沢の涅槃が全然辛くなかったので、思いきってフランクながいの虚空にチャレンジ。すげえ! 一口で大気圏離脱。味も濃厚になっていた。しかしそれにしても辛い。水をがぶがぶ飲んでもまだ辛い。一皿食べるために、合計1.5リットルくらい飲んだ。
 こぐは涅槃をまったりと食べていた。このくらいがちょうどいいらしい。試しに虚空を食べさせてみたら「ただの刺激物」とおっしゃるこぐ先生。

そのまま表参道方面へ歩いて、キディランドに行く。地下にリラックマ売場があった。あれこれ買ってたら4000円超えた。あう。最大の目玉である抱き枕(2600円)を外してもこの合計金額とは。うぐう。しかしここ夢のような店だな。

で、近くのスタバへ。すいてた。スタバにしては珍しく、ピアノの曲とかクラシック曲とかを演奏していた。

11/04(火)

Oxford English Dictionary CDROM版(Ver. 3)ってUS$295≒32450円だったのか。てっきり20万円くらいするものかと思い込んでいたよ。System Requirementによると、1.7GBくらいあればHDDに完全インストールできるらしい。いいなあ。最強の辞書環境を構築するには避けて通れないのか。
 中国語辞書CD-ROMは小学館の統合辞書があるけど、第2版じゃないからなぁ。Win2k/XPに完全対応した、HDD格納型の第2版は出ないかな。

晩は麺通団でかまたま+かきあげ。今日はパロットのマスターがいたよ。

11/06(木)

やあ3頑張って治ってください。どぶらいぶたのしみにしております。

マリみて最新刊読んだ。前の巻の話覚えてないから冒頭がよく分からなかった。まああとで読むか。

虹色ラーメンの中国娘は今後中国語以外の台詞を禁止したいと思うがどうか。日本人の日本語は聞いてなくて、とにかく自分のいいたいことだけを中国語で言うという設定で。だめですか。てゆか先週日本国内で中国語喋ったとき、「ああこいつ、なんか高そうな服着てるけど、中国語以外喋れないんだ。普通日本来たんなら日本語か英語だろ」と思ったんだけど。

今日はこぐの体の心配より仕事(に遅刻しないこと)を優先してしまった。うう。こぐごめん。

11/08(土)

ここしばらく安定していたノートがまた不安定になった。メインの「ラップトップディスプレイパネル(800x600)」をdisabledにして、PnPで検出される「(モニタ不明)」をメイン扱いにしたら、なぜか「ラップトップディスプレイパネル(800x600)」で起動するようになった。ううむ。再現性は不明。

どぶらいぶを聞きに町田へ。JRの周りはJR風、小田急の周りは小田急風、という風に分かれている街並みがステキだ。
 やあ3かっこよかった。トトロだし。マルチな才能って素晴らしいですわ。未来予想図IIのコーラスも密かにぐー。

こぐを回収して丸井で時計とか見る。にゅう。すてき。しかしブランド物は高いね。高いけどすてき。
 そのあと楊州商人へ。酸辣湯麺とチャーハンと杏仁豆腐。杏仁豆腐うまいよ。四谷の三井住友の地下にある中華料理屋にまた行きたくなった。

各駅でのんびり帰る。2人で居眠り。あとこぐの買った「姫100%」というマンガも読む。おもしろい。

最近セブンイレブンに置いてある、モリヤマのココア(1000mlパックで540円くらい)を飲んでみた。すげえ! 濃厚! 死ぬほどうまい! と2人でビックリしてたんだけど、ふとこぐが「これカロリーすごいんだろうね……」とぽそっと言ったので、栄養価を見てみた。ひゃ……100mlあたり104kcalとな!! なんて高カロリーなんだ。マグカップ1杯でもう300kcalとか取っちゃう計算だよ。あう。おそろしいね。

選挙の招待状が来てない。どこを探してもない。コミケの当落通知は来てたけど。ううむ。ここ来て初めての選挙だから、投票所に直接行って話をつけるという方法も取れないよ。ううむ。こまった。ああそうそう冬コミは初日(日曜)東ラ-50a「海底呪法騎士団」です。PSOのお話の予定。きてくださいませ。にしてもオレの選挙権はどうなったんだ。

11/09(日)

選挙整理券の謎が解けた。公示前日時点で、転入後3ヶ月以上経ってないとだめなのか。てっきり引っ越し(7/21)から投票日まで3ヶ月経ってればよいのかと……。で、よく調べてみたらオレ転入8/4(引っ越しのちょうど2週間後)じゃん。公示前日は10/27なので……オレ四谷行かなきゃ投票できないよ。あう。たむようさん情報どもです。

11/10(月)

ということでage++。

昨日の話。1日早いけど、新宿・ヒルトン東京のケーキバイキングに行く。すごいいいとこだねえ。飲み物がバイキングじゃないのが玉にキズだけどまあいい。10分でダウンする体調不良のこぐと、30分でダウンする体調万全のはずのオレ。ううむ。にしてもうまい。もう3ヶ月くらいケーキ食わなくていい感じなんだけど、クリスマスは食わなきゃだめかね。

そのあと、こぐがお祝いにINEDの時計を買ってくれた。銀色でかわいいのだ。あうあう、いろいろ大変なのにこんなすごいものを……。ありがとうね。大事にするね。

とかやってたら四谷の投票所に行く時間がなくなった。うぐ。まあ「めいどこぐ(の本名)」とかで投票するつもりだったしなぁ。悪いな唯一神又吉イエス。今回の698票を抱えて、また別の選挙区でがんばってほしい。海江田vs与謝野の東京1区で立候補しても、永遠に主役にはなれまい。
 ていうかたむようさんはじめIRCで情報下さった方々すいません。ぐう。次の国政選挙はいつかにょう。

今日の話。仕事でまあいろいろあったりとか。

Livedoor Blogらしい。今時Blogって言葉使うか。いいけど。MoBlogとかおもしろそうだ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁