The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200310b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

10/11(土)

チャンピオンの新連載「曲芸家族」がなんか面白そうなので今後もチェックする予定なんだけど、主人公が姉妹と一緒に「三姉妹」としてサーカスデビューするんじゃないかってのが心配だ。サーカス美人三姉妹を追ってワイドショーのカメラが天の中学校へ突入!! 衝撃!!三姉妹の正体は男の子!? とか。

四谷駅NEWDAYSでリラックマのプレート発見!! 携帯につけるマスコットだったよ。平面なので仕事で使う携帯につけてもジャマになりにくい。これは8種類集めねば!! とりあえず「おかわり」がこぐあじぽんにつく。

ダリアンガールズみた。何もかも悪夢としか言いようがない。

10/12(日) 30秒

ことあるごとにこぐに「30秒きよ」とか言われる。

東京麺通団に行く(麺通団ってお笑い軍団だったのか……)。ねばたま。にしてもタバコを吸う客がいるのが信じられない。何しに来たんだお前、うどんがまずくなるじゃないか。とか思って横を見たら、休憩中の店員さんもうどん食いながらタバコを吸っていた。あう。頼むよ兄さん。

なんか「30秒ヘタクソきよ」にパワーアップしたらしい。ぎゃふん。「うそつきよ」から連続技になるので便利らしい。

ルミネスタバの座席が増えていた。新星堂側に2人テーブルが6つくらい。あと、立ち飲み用のテーブルも2つくらいできていた。これだけでもかなりうれしいけど、もうちょっと増えてもいいなー。フローリングエリアにある写真集とかデザインの本とか全部撤去していいから。

うどん部の設立を画策。とりあえず、こぐ(団長)とオレ(会計係)で活動を開始する。部員募集中らしい。活動内容は、団長によると「おいしいうどん屋を見つけたらチェックして日記等で報告。讃岐うどんに限らない(うどんに飽きたらラーメンでもいい)」だそうです。

新宿南口NEWDAYSにリラックマつきのお〜いお茶があったので、3本買う。「おこしてください……」×2、「どてん」×1。早くもダブり発生!! 「おこしてください……」はオレのぴっちにつくことになった。
 あと、中野駅構内のKIOSKでも、1本だけリラックマ付きを発見。
 にしても、うーん、飲まないとなぁ。いまのところうちに500mlのペットが4本あります。未開封。

10/13(月) 「東京こぐまらんど♪第40話」

おぱなち。

オレ「うーん」
(冷蔵庫に入っていたサツマイモをレンジで焼くかどうか迷っているオレ)
こぐ「どしたの?」
(日記更新中のメイドこぐま)
オレ「このおいもちゃんって、レンジだと何分くらいで焼けるかなぁ」
こぐ「12分くらいじゃない? ああでも、太さとか長さとかによって変わってくるよ」
オレ「そうか」
こぐ「きよのは……きよのは30秒だね」
オレ「……何が言いたい」

スタバでこぐとアクセントについていろいろ考える。

サンジェルマンでパンを買って、おうちでたべる。にゅう。

NTTコミュニケーションズの"CoDen is new answers."というコピーがついにテレビにも進出しはじめた。ううむ。

10/14(火)

キン肉マンII世チェック。電子レンジって……。そんな高級家電使って「マイクロ波はゴムを通る」みたいな理屈こねなくたって、電気コンロ(電熱器)を使えばいい話じゃないか。(レンジは最近まで家になかったので高級品扱い)
 にしても、電子レンジがOKなら、他の電化製品もみんなOKに思えてくるぞ。プラズマディスプレイでミートが悪魔将軍に変わる映像を流したりとかしてほしい。

JR御茶ノ水駅・御茶ノ水橋口のKIOSKにもリラックマつきのお茶があった。1本買う。洗濯クマだった。

こぐ体調不良でダウンにつき、ばんごはんはバター醤油チャーハン。

スマックダウソ見た。ゴリがいないだけでこんなに見やすくなるなんて!! にしても、一度見てきたものを初めて見るかのように実況するアナ2人もいろいろ難儀なもんだね。まさかTAJIRIが元クルーザー級王者だってのを知らなかったわけじゃないだろうなチノパン。これまでもいろいろ説明があったじゃないか。
 あといつからカートの一人称は「オレ」になりましたか。

10/17(金)

また中国に行くことになった……。あう。こぐごめん。

リラックマ茶。「おこしてください……」がまたダブる。ぐぐぐ。

こぬと大久保の韓国料理屋に行く。うまい。これがビビンパというものか!! 韓国人はいいなぁ。

にしても、日記書く時間とかが極端に減ったな。まあ今の生活だと当然といえば当然か。まあでも今の生活の方がいいなぁ。

10/18(土) 「喫煙喫茶のいわくつきチャパタ / 貧窮貴公子 / 秒殺」

朝起きたら12時くらいだった。あう。2時には学校に行く予定だったのに!

で久しぶりに音声研にきた。被験者になる。にゅう。難しかったよ。

こぐと合流して麹町の某青い喫煙喫茶へ突入。こぐが以前上智東門店のウェイトレスに「これは温めて食べるものなんですけど!!」と怒鳴り飛ばされたという、噂の新メニューを注文してみた。カマンベールチーズとビーフパストラミのチャパタ。こぐが持ち帰ろうとしたときも「おうちで必ず温めてくださいね!」と念を押されたくらいだから、相当すごいんだろう。どうなるかな、わくわく。

(拒否権なしでチャパタをオーブンへ持っていこうとする店員)
オレ「あ、すいません、温めないでお願いします」
店員「え……あの……」
(あたふたする店員)
店員「あ、あの、すいませんこれは温めてお出しするものなんですけど」
(来たッッッ!!)
オレ「いや、冷たいままの方がいいんですけど」
店員「いやあの、これは温めてお出しするようになっているんです」
オレ「なんでですか? 冷たいままだとだめなんですか?」
店員「え、あ……」
(さすがに状況を見かねて別の店員がやってきた)
店員B「すいません、これは衛生上の問題で温めないとお出しできないんです」
オレ「へー……そうですか……じゃすいません、それやめます」
(↑買ってやれよ)

 というわけで謎は解けた。つーか衛生上の問題があるものをなぜ常温保存するのか青い喫煙喫茶!(一応申し訳程度に冷やすポーズを見せてはいるがあれは常温だろう)
 いやそれにしても、すごく礼儀正しい対応をして頂いて申し訳なかった。噂に名高い上智東門店のお姉さんにも今度聞いてみよう。

で、あんまりいい雰囲気なのでそのままだらだら。二代目つじ田の開店時間(18:00)になってもだらだら。ようやく18:30ごろに重い腰をあげたら、入口でメニューを選んでいた時に「すいません、今日のスープ終わっちゃったんです!」と店員さんが閉店の看板を……。あう。

山田太郎ものがたりを台湾でドラマ化した「貧窮貴公子」のDVD+読み切り短編集「山田一家ものがたり」を買う。
 で、こぐと一緒に、メルシャンのギュギュッとしぼった巨峰サワー&苺サワーを飲みながら鑑賞。こぐこぐにっき3000匹突破記念を兼ねる。
 My Fair太郎編。お嬢様2人&御村の格好がまるで庶民。放り投げたコインに走り寄る姿がとろい。あんなの貧乏人の動きじゃない。金持ちが集まるパーティー会場はその辺の喫茶店を貸し切ったようなところ。21万円の服とか着た金持ちが20人くらい入ったら床が抜けるんじゃないか。「捨てるほどある」と姉2人が太郎に教えていた食べ物は、予算1人1000円くらいのホームパーティー程度。番組製作の予算の都合がうっすらと見えて微笑ましい。
 ただ腑に落ちなかったのは、食べ物の投げ合いが相当続いたあとでようやく太郎が動き出したとこか。しかも礼儀正しく「後ろを向いて」と3人に言ってから順番に尻を叩くという理性人っぷり。挙句の果てに、太郎は「酒を飲んで女性に暴行する男」という扱いにされつつ、オチなしでエンディング。ううむ。原作どおり、「食べ物を1回ずつ投げ合ったところで太郎ブチ切れ→3人に大折檻→あの3人を堂々と指導する太郎さんに、周囲から尊敬の眼差し」という方がよかった気がするぞ。
 これ、他の話ではちゃんと太郎の家が出てくるのかな。オープニングでは結構まともなうちが出てきたんだが……心配だ。

マンガの方は三郎と五子の成長っぷりが……。三郎は結局父親になったのかなってないのか、気になるところだよ。

こぐに秒殺された。不覚だ。もうだめだ。自信無くしたかも。

10/19(日) 「メグコーヒー薬品疑惑 / けんちんうどん」

昨日東急に行ったら、いつも雪印コーヒーが置いてあったところに「メグコーヒー」なるものが置かれていた。……そんな、いやだ、そんなことがあってたまるか!! とか思いつつ、目の前にあるものはやはり「メグコーヒー」だった。「コーヒー牛乳」ではなく「コーヒー」であるところに雪印のこだわりを感じる……とかおもったら小岩井も「小岩井コーヒー」か。むう。
 とにもかくにも、現状でそれ以外にコーヒー牛乳がなかったので買ってきたわけだけど、どうやら名前が変わっただけじゃないらしい。雪印コーヒーは脱脂粉乳だけだったけど、メグコーヒーは生乳が入っているらしく、栄養価も少し変わっている。
 で、今朝飲んでみたら……何だこの薬くささは!? 一緒に飲んだこぐは「咳止めシロップみたい。飲んだことないの、こういう味の咳止めシロップ。そうか、きよには分かんないか……」と、まあとにかく薬くささを感じていたらしい。ううむ。雪印コーヒーよカムバック!!

沼袋まで買い物に行ったあと、西武線で新宿へ。西武新宿線乗るの何年ぶりかなぁ。

PePeスタバでまったり勉強。寒いので、廊下席から店内に移動。

伊勢丹とか三越とかちょっと見たあと、麺通団。けんちんうどん(限定50食)という新メニューができていた。小490円、大590円。そんな変な方向に走らなくても……とか思いつつ、「けんちんうどんまだありますか?」「ええ、ありますよ!」「じゃあ大で」と体が勝手に頼んでいた。
 あつかけと同様、麺だけをもらってあとでつゆをかけるしくみ。前の客が酒の選択でもたついていたため、結構待たされる。ううむ。ここの店、酒を頼む客は別のレジにしてもらえないもんだろうか。で、やっとけんちん汁をかけてもらえる番が来て、パロットのマスターが大盛のけんちん汁をどかっとかけてくれた。すげえ。ラーメンで言うところの「全部入り」×2くらいのボリューム。具に隠れて麺が食べにくくてしょうがないところも同じだ! さっさと麺を食べないと伸びてしまうんだけどこれでいいのか?
 いやそれにしてもかなり腹にたまる。普段大でちょうどいい人は小を頼んだ方がいいかも。

10/20(月)

原宿キディランドに巨大リラックマが!らしい。くうううう! これは行かねば!! 来週末まであるかなぁ……

さて、NEWDAYSのリラックマだけど、「四谷になかった」というライトメールを受信。ヤバいそろそろなくなり始めたのか!?と思って、近くのNEWDAYSでおーいお茶を4本確保。リラックマだけ取ってお茶は会社に放置。まあ誰かが飲むだろう……とか思ってたんだけど明日から寒いらしいね。ううむ。

またメール。電波が暴れてて手に負えないらしい。ううむ。またかあの電波。

仕事がおわんねえよう。とか言いながら残業。ようやく22時に出られたよ。こぐとTINUN行くはずだったのに……ごめん。
結局ふらんす亭でコンビプレート。

新レギュラー保坂尚輝ねぇ……ていうか保坂尚輝ってこんな顔だったっけか?

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁