The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200309c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/21(日) 「リラックマとおるすばん」

こぐがゼミ合宿に出かけていったので、いいこでおるすばん。リラックマが、ミートソースのパスタとかでいいから何か食わせろ、というので、ミートソースのパスタを作る。

あと、リラックマがPSOやりたいとかいうので、やらせてみた。ちょっとやり方教えたら洞窟のオフラインクエストをいくつかクリア。Lv14→18。あと本編の洞窟もクリア。やるなリラックマ。

ルミネスタバに出かけたけど、まともにノートが起動しないので何もしないで帰ってきた。帰ってきたら、リラックマがタオルケットを蹴って寝てた。リラックマがリクエストした、農協の白桃100%ジュースを買ってきたんだけど……
 というわけで、白桃100%ジュースはまた今度。

09/22(月) 「リラックマとおるすばん(2)」

仕事中、リラックマからPHSにメール。アイスを買ってこいと……。

冷夏で「クマ出没注意!」 青森で被害急増らしい。ううむ。

昼にみずほで香港ドルと中国元を日本円に両替しようとしたんだけど、なんと中国元は日本では円に戻せないんだそうな……。ぐぐ。香港ドルだけ戻す。

09/23(火)

昨日の話。中野の地下ゲーセンで三味線ブラザーズが100円だったのでやってみた。やぱし判定の入り方が分からん……。

今日はようやくこぐが帰ってくるよ。にゃあ。

サスケさん「試合に覆面かけぬ」 えー。

09/25(木)

今日のアクメツ。完全なる一人一殺って……神奈山県警の事件の時には暴走族がボタボタ死んでた気がするぞ。前園さん……。

でまあ4巻も確保。

こぐと一緒に四谷アトレのTINUNでごはん。生春巻とチャーハンとシーフードサラダ。辛かった。にゃあ。おいしかた。
 マジスパも行きたいねえ。

土曜あたりに病院でも行くかね。

霧の夜を無灯火で走るチャリが、警官の集団に次々と捕まっていた。こわいねえ。

にしても、白桃ジュースも苺のアイスもそうだけど、誰がオレの知らない間に食ったんだろうか……。

09/26(金) 「東京麺通団」

夜、こぐと一緒に新宿の東京麺通団へ。「本物はあとからやってくる」と某チェーンに真っ向から戦いを挑む心意気に惚れた。ねばたま(納豆釜卵)を食べる。おいしい。店内にある「恐るべきさぬきうどん」(麺通団著)という本も面白い。
 というわけで、帰りに文庫版(新潮文庫)を買う。

そいえば新潮文庫を100冊買うともれなくパンダのぬいぐるみがもらえるらしい。締め切りは2年後だから時間は充分だけど、新潮のみ100冊ってのはちときついにょう。

がん学会食中毒240人に−名古屋国際会議 ううむ。つらいにょう。

09/27(土) 「腸炎 / 東京こぐまらんど♪第38話・第39話」

業務用PDA「PocketGear」の後継機を発売。業務用かぁ。にしてもNECインフロンティアもカシオペア型か……。

JスカイスポーツはJ SPORTSになるらしいねえ。ボーダフォンスポーツになるかと思っていたのに……。←それはどうかと

病院行った。細菌性腸炎とか言われたよ……。薬もらってきた。

で今日も麺通団。今日もねばたま。次はかけかかまあげにしたいにょう。あとかしわ天がうまうま。

おぱなち。

(新宿の東京麺通団に行った帰り)
こぐ「あ、くちにこうだ。ねえきよ、くちにこうだよ!」
オレ「くちにこう?」
こぐ「ほらあれ。くちにこう」
(メイドこぐまが指差した靴屋の看板には、「ロニエ」と書かれていた)
こぐ「ほら、口二工だよ口二工」
オレ「く、くちにこう……」
こぐ「不思議だねえ。どういう意味なんだろうね、口二工って」
(意味も何も……しかしここはメイドこぐまのために何か言わねばなるまい)
オレ「うーん……第二工業高校かなぁ……。でも口は分かんない」
こぐ「うーん」
オレ「んー」
(しばらく2人で考えたが、口で始まる物がなかなか思い浮かばない)
こぐ「んー……あ、分かった! 口腔外科だよ!」
オレ「口腔外科?」
こぐ「口腔外科大学付属第二工業高校!! 略して口二工」
(口腔外科なのに付属工業高校!?)
オレ「……すごい学校だねえ」
こぐ「そうだよ、すごいんだよ。口腔外科はあるのに、鼻腔外科は無いんだよ、ひどいよう。何で鼻腔外科はないの?」
オレ「うーん。耳鼻科があるからかなぁ?」
こぐ「ひどいよう口だけ。耳の手術と鼻の手術は同じ人がやっていいのに、なんで口は別なの? ひどいよう、ねーなんで?」
(ぷにっと指先でオレの頬を突き刺すメイド)
こぐ「ねーなんで!? なんでーなんでーなんでーなんでーなんでー?(ぷにぷにぷにぷにぷに)」
オレ「し、知らないようううう」

(あおい書店にて)
こぐ「きよはアクメツくんのほかにはマンガ買わなかったの?」
オレ「ああ、今日は買ってない」(まほろ6〜7巻はまた今度)
こぐ「こぬねえ、こぬねえ、エマ買ったよー」(注:こぬ=こぐ)
オレ「エマって……メイドさんのマンガのエマ?」
(こぐがメイドマンガを買うとは! 一体こぐに何が起こった?)
こぐ「そうだよ。きよメイドさん好きだもんねー」
オレ「うう、ちがうよう! こぬが好きなんだよう!」
(↑店内で大声を出すなよ)
こぐ「にゅふう。きよエマ読む?」
オレ「一緒に読む〜」
こぐ「いや、こぬもうとっくに読んじゃった」
オレ「……」
(ささやかな夢を打ち砕かれ悲嘆するオレ)
こぐ「悲しいお話なんだよ。身分違いの恋のお話なんだよ。きよとこぬみたいだねえ」
オレ「……。それって、『こぐま姫様とくま』とかそういうことだね」
こぐ「ちがうよう」
オレ「!?」
(じゃあどういう身分なんだ?)
こぐ「『こぐま姫とだめだめくま』だよ」
オレ「だ、だめだめくま……」
(さらに悲嘆するオレ)
こぐ「やーい、だめだめくま〜。うわっへんたいだ、こいつへんたいだーやーいへんたいへんたーい」(ぷにっ)
オレ「へ、へん……」
こぐ「あ、このへんきよが買ってるマンガがいっぱいあるよー! ほらーふたなりとかあるよー!」
(とどめとばかりに成人マンガ売場でわざと大きな声を出すメイド)
オレ「……あう」

明日こそはマジスパにいきたい。(←オレの中ではマジスパのスープカレーは刺激物とみなされてないらしい)

09/28(日) 「下北沢マジスパ」

寝坊。1030くらいに起きた。ぐう。
 中野スタバでお勉強とか。

その後、小田急で下北沢へ。小田急乗るの久しぶりだなぁ。
いろいろ変な方向に歩いて、ザ・ふたスズナリのところで曲がろう……としたらここ横断歩道じゃないじゃん!! あう。まあとにかく坂を登ってマジスパへ。
 2人しか並んでなくてラッキーだった。しかし自動的に通された席は喫煙席だった。あう。一応聞いてくれい。うちらは禁煙席じゃないと困るよ。
 一応病人なので、辛さを下げて角煮涅槃。全然辛くなかった。去年東急で食ったチキン極楽は地獄のような辛さだったんだけど、この落差は一体なんだろうか? 瞑想を食ったこぐも「おいしいけど全然あったかくならないよ」と肩透かしを食っていた。同じ瞑想でも東急ではもっと辛かったらしい。ううむ。次は虚空あたりに行っちゃってもいいのか?
 まあとりあえず場所は覚えた。

うちにもあったかいコーヒーを入れる体制が整いつつある。

Praat最新版入れる。
 ついでにWaveSurferも最新(1.5.3)にしてみたんだけど、なぜかうちのW2kSP3では動かない。ファイル初期化が19で中止してエラー終了。ううむ。まあ旧バージョンをあとで試そう。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁