The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200309a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/01(月)

久しぶりにテニスの王子様を見たら、「左利き」という設定が発掘されていた……ってか、第1話で「実は左利き」って設定が出てたのはこのマンガだったっけ? ううもうすっかり記憶にない。まぁ、ちゃんと見てないので要所要所で左利きになってたらすまぬ。

うう電子辞書かぁ……とか思う今日この頃。デジカメとかもなぁ……。

09/02(火)

リラックマグッズ新発売とな!! しかもぬいぐるみまで!! ありがとうサンエックス!!
しかし「あなたの部屋にとつぜん『くま』がねそべっていたらどうしますか? そしてその『くま』が勝手におやつを食べていたら・・?」という文面にオレヒット(苦笑)

ううむ、本日のリンク元、ちょっと考えないとなぁ(汗)

09/04(木)

リラックマのページの壁紙、暗い色の壁紙は自分で作るしかないんだろうか。10月にも新商品発売予定らしいけど、半年前に出たメモパッドとかは再発売してくれないんだろうか。みゅう。

09/06(土)

PSコントローラをUSB接続でPC用に使うコンバータを買ってきたので、朝ゴミを出したあと、ここの弾幕シューティングで遊んでみた。そしたらBGMがうるさくてこぐの不満が爆発。あう。音の漏れるヘッドホンはまずかったか……。

妹に頼んで実家から持ってきてもらっていた、USBメモリカードリーダーを受け取る。暑いのにすまぬ。
その後、こぐと合流。出張のためにいろいろ買い揃える。こぐすまぬ。あと来週末のAMショーは行けないですすいません。
 MYCITYでリラックマグッズを探してみたけど、まだなかった。あう。
 まあとりあえずくまちゃんの箸とかわいいスプーン(2人分)を買う。

阪神vs横浜。「あの球をホームランにしろ」イベントが発生! 阪神負けたか。にしても、阪神ならともかく、相手側のチームにゴルゴムが荷担するとは……。

ばんごはんは豚汁とかぼちゃ。にゃあ。うまうま。こぐ料理にハズレなし。

こぐ味ぽんがまたバグでバッテリー切れになってしまったので、USBケーブルで充電。遅い。USB4本束ねて4倍速充電するケーブルとかないかなー。

アミノ式CM第4弾をこぐと見て驚愕。縄が後ろから回ってる……。左奥でいかにもつまらなそーーーーにサッカーボールを蹴っている2人組も要注目。

09/07(日) 「リラックマ三昧」

そいえばYahoo!BBの赤い袋のCM、実家でも見たんだけど、配ってるところを全然見なかったんだよなぁ。本当に配ってたんだろうか? こぐの地元では配ってたらしいんだけど。

んーもう夜遅いので、今日四谷三丁目のCLIPSで買ってきたリラックマグッズの簡単なレビューでも。

[relaxuma pic]
全体。上段左からくったりぬいぐるみ、春に買った前回の横長メモパッド(今回買ったものではない)、今回買った縦長メモパッド2種。下段は卓上ぬいぐるみ、プラふたカンペン2種、ボールペン4種、ミニメモパッド。この他、店頭には抱き枕、便箋セット、ティッシュカバーがあったが、今回は買わず。

[relaxuma pic] [relaxuma pic] [relaxuma pic]
くったりぬいぐるみ。手足が重くなっていて、ほんとにくったり。後ろ側は、背中のチャックを完全再現!! 開くと水玉柄の背中がちゃんと見えるので満足感大。ミニカーくらいの大きさのものならここに入る。入れてどうなるというわけでもないが。

[relaxuma pic] [relaxuma pic] [relaxuma pic]
卓上リラックマ。黄色い小型ビーズクッションがセットになっている。ビーズクッションの代わりに携帯電話を抱かせると、携帯スタンドに早変わり。こっちは背中のチャックは開かない。ちょと残念。

[relaxuma pic] [relaxuma pic]
プラスチックふたつきカンペンケース。2タイプ。両脇にある金具で、プラスチックのふたを押さえ込む。ちょっと固いので注意。透明のふたはラメ入りでかわいい。各タイプで色と絵が違うので、好きな方を選ぶとよい。

[relaxuma pic] [relaxuma pic]
メモパッド。大きい方は一番最初のページにシールがついている(タイプによって絵柄は異なる)。中のメモ用紙では、リラックマのぐうたらな様子が克明に記されているので、リラックマをよく知るのには最適。何から買えばいいか分からない人は、まずこれらのメモパッドを一通り買うと吉。お値段お手ごろだし。にしても、春の初期型メモパッドにあった「だらだらしてないもん(しゃきーん)」の絵が消えたのはちょと残念。「目を離すとすぐダラける」っていうコンセプトは、今回削られちゃったんだろうか?

[relaxuma pic]
ボールペン。単色ボールペンと4色ボールペンがそれぞれ2タイプあり、絵柄(単色は先端のクマも)が違う。4色の方は、黒・赤・青・ピンク、黒・赤・オレンジ・緑の2種類に色が分かれているので、お好みのタイプを選ぶべし。

にしても、リラックマはこげぱんやにゃんこの陰に隠れてすっかり忘れ去られたものかと思っていただけに、これほどまでの大攻勢はまるで予想できなかったよ。ていうか、あそこまでリラックマを大プッシュしてる店があったってのも予想外だったけど。
 店頭のポップによると来月はマグカップとかも出るらしいので、今後もCLIPSには注目していきたい。

09/09(火)

にしても「リヌックマ」もしくは「リナックマ」が出てきたら……とか考えるとなんかアレだな。だらだらLinuxのまいにち。なんかコマンドを出すと「あとでやりますって……」。

昨日はボロボロだったけど、胃薬と山菜うどんでまあなんか回復。

はなまるマーケットの「奥さま虎の穴X」のコーナーって、仮面ライダーXの主題歌の間奏が出るんだけど、あれ奥さまに分かるんだろうか?

09/10(水)

今日から出張。なんだけど、こんな時にノートがVGAモード16色でしか起動しなくなった。うう、ヒンジがもう限界なのかなぁ。成田での正常起動はあきらめて搭乗。

飛行機のシートディスプレイで、英語版初代ストIIをやってみる。波動拳がめったに出ない。このころはまだ入力が厳しかったんだよなぁ……。

香港到着。香港の空港にもスタバがあった。日本では既に終了した抹茶クリームフラペチーノがある。日本円を一部香港ドルに両替。

で、マクドナルドへ。ビッグマックセットがHK$22。安い。で。味もまあ普通のマクドナルド。ただし、ポテトのケチャップ(標準添付)がプラスチックケースに入っておらず、紙の上に出して食べるという豪快な形式になっている。お手ふきの紙の質が、日本の安物トイレットペーパー以下であることも特筆に価する。
 で、ノートの起動に再チャレンジするものの、うまくいかない。これからずっとVGA16色で耐え凌ぐしかないのか? 色設定がWindows標準に戻っててすごく使いづらいんだけど。うう。

待ち合わせしたあと、バスに揺られて中国本土の入国管理局へ。で、しんせんのホテルに到着。ミーティングして、ごはんをごちそうになって、またミーティング。

で、ノートを起動してみたら、あっさり通常の画面で起動した。あう。でもこのノートを今後仕事に使うのには不安を感じるなぁ。
 今日のホテル、LANでインターネットに繋がるのはいいんだけど、端子の近くのコンセントだけが死んでる(他は生きてる)ってのはどういうことよ。もう深夜だからフロントもいないだろうしなぁ。やられた。てことで、ADSL繋げながらバッテリ駆動でこの日記を書いております。値段高い方らしいんだけどなあここ。むう。

にしても、すんごい蒸し暑いとこだよ。あう。明日から冷房なしでがんばるよ。

ぐあ間違って8/10の日記消しちゃった……。Googleのキャッシュから発掘。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁