The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200307b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

07/12(土) 「東京こぐまらんど♪第29話 / 回らないお寿司」

こぐまのおぱなち。

(最近のメイドこぐまは、「アクメツ」(1)〜(3)を読んでからというもの、常に周りに警戒しながらびくびく暮らしている)
こぐ「あう、あう〜あうあうあ、きよ〜こわいよ〜」
(オレのシャツの袖をつかんで放さないメイド)
オレ「そんな怖がんなくても、アクメツは来ないよ」
こぐ「だって、悪いことしてるとアクメツくんが来ちゃうんでしょ。こぐ、あうあう……」
オレ「どしたの? 悪いことしたの?」
こぐ「し、してない! こぐ悪いことしてないよ。してないよ、して……あう」
オレ「うん、してないよね」
こぐ「そ、そうだよ! こ、こ、こけっこぐ、きよにいっぱいお菓子とか本とか持たせて『買え♪』とか、やったりしてないよ」
オレ「……そうだよねえ、そんなことしてないもんね」
こぐ「こ、こぐ、杏仁プリン、2日分で2個買ったのを一晩で全部食べちゃったりしてないよ。梅酒2本買ったのも1人で飲んじゃったりしてないよ」
オレ「そんなこともあったねえ……ああいや、そんなことしてないんだよねー」
こぐ「そ、そうだよう、きよひどいよ。す、スタバできよのラテに抹茶フラペ入れたり、トイレに行ってる間に、あう、いろいろ、こぐの飲み物混ぜたりとかしてないんだよ。飴とか浮いてないんだよ」
(そんなことまでしてたのか!!)
オレ「……。そうだよね、こぐ全然悪いことしてないもんね」
こぐ「そうだよ、こぐ、こぐ……あう〜きよ〜、アクメツくんこわいよ〜」
オレ「よしよし」
(なでなで)

昨日こぐと電話していろいろ話をした結果、今日はこぐ感謝祭。以下のようなタスクが既に決定されている。

というわけで、カギをもらった(この間えらそうにしていた人は今日は優しかった)あと、こぐと合流。サンジェルマンでサンドとかロールケーキとか、クッキーとかいろいろ買う。1400円……。その後、中野スタバでグランデ抹茶&グランデアイスチャイラテ。950円。ぐうう引越で金がかかるこの時期に……。
 その後、腹痛と戦ったあと、市谷スタバでまったり。こぐにおごってもらってちょっと癒される。

めし。最近、海鮮まぐろ港が次々と「すし三崎丸」に変わっており、オレの愛する680円うな丼はどこか遠くへ消えてしまった。くちょう。この夏はどこでうなぎを食えばいいんだ。
 でまあ、とりあえず昨日オープンのすし三崎丸・市谷店を2人で視察。視察だけしてめしは別のところに行こうかと思ってたんだけど、実際見てみると、紛れもなくこれは、こぐが常日頃から切望する、「回らないお寿司」といえよう。1つ100円、1皿2つってことは1皿200円か……。ちょっと二の足を踏んでいたら、店員さんが扉をあけて「どうぞー」とか言うので、覚悟を決めて入る。こぐの夢をかなえるためにオレはいるのだ。後悔などありえないのだ!!
 でまあ入ってみたんだけど、回転寿司に比べると明らかに違うレベルのうまさ。それでいて全種1つ100円なので、中トロとか赤貝とか、高そうなネタは強力にお買い得。今日は大トロもあって、これもやっぱり1つ100円。まあこれはさすがに大きさちょっと控えめだったけど……。何はともあれ、回らないお寿司万歳。寿司を握るおっちゃんたちもいい人ばっかりだった。オレ2000円&こぐ1000円でかなりいい感じに満足。
 店を出たあと、以前赤坂に行った別のすし屋はもっとすごかったという話をされる。そ、そこにもこぐを連れて行かねばなるまいにょう……。

この間「終電で(以下略)赤坂口の階段を上がるとビルのネオンだけが無人の街の空で光ってて」とか書いたけど、今日再確認してみたら、街頭は光ってたけどネオンは全く光ってなかった(大汗)。ううむ記憶違いだったか。

でまあ、ついでにてくてく散歩して、四谷三丁目でF-ZERO AXやる。100円なのがうれしい。でもF-ZEROと引き換えに頭文字Dがなくなっちゃったんだよな……。まあDは中野にもお茶の水にもあるからいいけど。ううむ中野かお茶でF-ZERO AXが100円のとこないかな。

07/13(日)

ジャパネットたかた・AIRMAXマットレス。トラックで踏んでもバッチリでございます!! だめだ笑い死ぬ。

朝青龍車壊す。WWEみたいなことになってきたなぁ。

最近またテレビゲームを意味もなく悪者にする頭悪い風潮をちょろっと感じてたんだけど、火元はこのへんとかかね。

07/14(月)

お茶の水DingDongで100円のF-ZERO AX発見。頭文字Dも100円だった。

ヒカルの碁特別編読む。こ、これはコロコロか!? 星馬兄弟に戦いを挑む豪樹と烈矢とかそんな感じですか?(←烈矢は直接星馬兄弟に噛み付いてない気が)
 つーか、ヒカルの碁に足りないものが今になって分かった。なんでこんな簡単なことが今まで分からなかったのか。全く恥ずかしい限りだ。以下のような感じ。

 うう、でも今となっては手遅れなんだよな。あう。

こぐとかつや。カツ丼うまうま。

07/17(木)

PHSのinboxが1000通の限界に達したので、別のボックスに移動させる。半年で1000通ってことは、同じくらい送信もしてるはずなので、1通10円で考えると2万円か……。恐ろしいな。

チャンピオンチェック。
 アクメツ。そろそろプロレスラーへの影響とか書いてくれないもんか。
 バキ。なんか中国に来てから話が冴えないんだけど、出場者はほとんど知らない人ばっかりなんだろうか?
 ラーメン。そんなたくさんの種類のラーメン屋がひとつの傘下にあるもんなのか……ラーメン屋業界も大変だなぁ。
 虜。口蓋垂程度じゃバカップルにはなれないらしい。披裂軟骨とかだと大丈夫かね。いやだめか。くそうどこならいいんだ。

JBA昇天。鯖クラック説とか頭に浮かんだよ。

都立水商チェック。くうう!! ちくしょうゲイバー科に栄光あれ!!

中野のラーメン屋でこぐとごはん。高菜ごはんうまうま。

07/19(土)

昨日の話。横浜アリーナでWWE。試合を捨てて帰ろうとする旧チームアングルに「おい! ここは日本なんだぞ! アメリカじゃないぞ!」と日本語でしゃべるウルティモドラゴンとかがよかった。旧チームアングルの跳び箱もちゃんと見られたし、タジリ&カートとか、普段まずありえないタッグとかも出てきたしなぁ。マクマホン一族が全く来なかったのがちと残念だが……。あと、カートが試合でもっと活躍してくれれば……とか思ったけど贅沢かにょう。

で今日は、明日引越できる状態にするためにぎっちりスケジュールを組んでたんだけど、数々の割り込みタスクによって原形をとどめないほどに予定が狂ってしまった。やるべきことの1割も終わってない。てゆかガス栓開ける以外ほとんど何もやってない……。うう意志の弱いオレに幸あれ。
 終電でうちに帰って、部屋の中のあまりの日常ぶりに愕然。わあいベッドで寝れるよー。デスクトップPCがインターネットに繋がってるよー。←喜ぶな

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁