The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200307a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

07/02(火)

MastercardのCMによると、テレビもケータイもいらない夜を手に入れるには、ランタンもペンライトも5桁とかの超高級品を買わないといけないらしい。まぢですか。ちくしょう世知辛い世の中だよ。18きっぷで夜行列車とかではテレビもケータイも要らない夜は手に入りませんか。大垣夜行は全席指定になって、なんか不便になっちゃったしなぁ……。

まあここしばらくは四谷やら中野やらでひたすらはなまってるんだけど、オレのKX-HV210は電波が届くのに、こぐまの味ぽんは圏外だったりするんだよなぁ。パナソニックは味ぽん出してくれないかねえ。

新生きるチカラSKYのCMをみる。菅井きんがんばれ。

ここくま系度テストをチェック。

くま系度30%

可能性が無い訳ではありませんが、 あなたは「くま系」とは認識されません どちらかと言うと「くま系好き」の人です 互いに無いものを認めあうことで 互いの良さを引き立てあう事が可能です。 ぜひ「くま系好き」を自認されて よりよい明日を迎えましょう。

 あとくま系診断

兄弟・くま系がピッタリです

少しだけ年の違う兄弟タイプが あなたには向いています。

お勧めは
浅野忠信、豊川悦司
デビット・アークエット
トビー・マクガイア
ブラット・ピット
ユアン・マクレガー

 うぐぐぐ、また波乱の予感が……。

鉄道の旅 No.23(瀬戸大橋線 / 高松琴平電鉄)を見る。はー。すてき。ここ行きたい。香川に行ってさぬきうどん食べたい。こぐは「高徳線もないかなぁ……」と言っていた。

ウルティモ、WWE日本公演参戦決定。おお。あとはMrアメリカがきてくれれば……

07/04(金)

昨日はカプリでくまちゃんセット。平日のみ、しかも数量限定なので注意。にしてもこの量はこぐには多いだろう……ていう感じ。

で今日ははなまる。温玉ぶっかけ中。やぱしカレーかま玉がいいにょう……。

涼風さつさつ読む。

07/06(日)

昨日の話。ぐささん&めぐみさんいべんつ。中野で作業したり服買ったりしたためのこのこ遅れてきたら、主賓のまん前に招かれてちょと恐縮。おめでとうございますー。不法投棄エピソードが涙を誘ったりとか。

その後はニューヨークの恋人を見る。Mac G5にOS9.6ってのは軽く聞き流すとして、まあ結構面白かった。もうちょっと大冒険がほしかった気もするが……。

今日の話。エイブル行ってきた。かなり疲れた。もっと稼げるようにならないとダメだ。

その後は、はなまったりすたばったり。

でまあ四谷に戻ってきたり。毎年7/1〜7の時期、丸の内線の改札付近には七夕の笹が設置されて、(営団)四ッ谷駅が用意した短冊にお願いを書いて取り付けられるようになってるんだけど、七夕の夜を待たずして、今夜の時点で既に大幅積載超過になっていた。いや、まあ7/2くらいで既にとんでもない状態だったけど。地下鉄の公式短冊(パスネットロゴ入り)は既に品切れのようで、自前短冊のお願いがたくさんついていた。ルーズリーフを切ったやつとか。
 なんか四ッ谷駅の七夕って密かに人気らしくて、上智とかまるえい(近くのスーパー。地下ははなまる)にも笹が拡大してるんだけど、本家のここも二重三重にしていかないとだめなのかなぁ。まるえいの笹とかは雨ざらしで、夜中に通ると短冊が落ちてたりして悲しいので、どこか雨に強いところへの設置を希望。アトレのホールとか。って屋内だと雰囲気出ないか。
 でまあ今年は去年と違って公式短冊は既に2枚確保してあるので(←……)、明日こそはお願いを書きに行こう。つーか、肝心の7/7に短冊が残ってないってのはちょとさびしいな。7/7用にちょっと残しておくとかできないかな。
 で、ぐるぐるしてたらこんなお願い(7/5)が。「ガンダム」って……

ホーガン退団らしい。特番まで続けてほしかった……。特番でMrアメリカが勝って、ビンスがつるぴかになるところが見たかったよ。一応番組中(動画)では「正体ばれて解雇」ってことになったみたいだけど、なんか歯切れ悪いなぁ。最後に直接対決をやってほしいものだが。
 にしても、同じ動画ページでザックの試合も見られるんだけど、あの足でよく跳ぶよなぁ。すげえ。冷静に考えるとクルーザー級なんだよなぁ。

07/09(水) 「東京こぐまらんど♪第28話」

おぱなし。

(夜、ちりめん亭を出て四谷駅方面に歩いていくと、新宿通りで道路工事をやっていた。夜遅いのにみなさんお疲れサマー←こぐま語)
こぐ「あ、おにいたまだ。おにいたま〜」
オレ「おにいたま?」
(メイドに実の兄弟はいないはずなので、ちょっと嫉妬。どいつだどいつだ)
オレ「どの人?」
こぐ「ほら、あの手を振ってる人だよ。あの人がかなえのおにいたまなの。おにいたま〜」
(見てみたが、手を振っている人間は全くいなかった)
オレ「……いないよ?」
こぐ「いるよう。ほら、あの二つ折りの青い人」
オレ「二つ折り?」
(……よく見ると、車両誘導用の青い人形が、オレたちに向かって微笑みながら、誘導の赤い棒を振っていた。胴体が二つ折りになっていて、コンパクトに運搬できるタイプである)
オレ「お、おにいたまなんだ……」
こぐ「おにいたまはね、折り畳み式なの。いいなぁ、かなえもおにいたまみたいに折り畳み式に生まれたかったわ……」
オレ「かなえは折り畳み式じゃないの?」
こぐ「かなえはね、組み立て式なの。こぐまはね、折り畳み式と組み立て式のどっちかなんだよ。かなえは折り畳み式の体をもらえなくてね、組み立て式になっちゃったの」
オレ「組み立て式より折り畳みの方がいいの?」
こぐ「組み立ては不便だよう、あちこち外れちゃって。もう毎日大変なんだよ」
オレ「じゃあ、二つ折りは外れる心配がないから丈夫なんだね。すごいねえ」
こぐ「そうだよ、おにいたまはエリートなんだよ。おにいたま、がんばってねー、ばいばーい」
オレ「ば、ばいばーい」
(オレたちがおにいたまに手を振ると、おにいたまもにこやかに笑って手を振ってくれた)

引っ越すことにした。もう四谷の住人じゃなくなるんだ、とか考えると、急に引っ越すのがためらわれてくる。わかばとかこもりとかにはもう行けなくなるのかなぁ。深夜のにくまさに鶏肉買いに行ったりもできなくなるんだよな。テニスの大会前に体力つけようとして、毎朝迎賓館1周したりしたこともあったなぁ……。ちなみにジョギングシューズよりなぜかいつもの革靴の方が走りやすくて愕然としたもんだ。上りの終電で四ッ谷駅まで帰って、赤坂口の階段を上がるとビルのネオンだけが無人の街の空で光ってて、道端の野良猫に手を振ってうちに帰ることももうなくなるんだよなぁ。
 あう。何もかもが懐かしいよ。
 しかしきよくまはつよいくまなのだ。ちゃんとあたらしいおうちにひっこすのだ。

にしても不可解なのが、不動産屋のとある店員さんだ。やたら態度のでかい店員が1人いて、今日説明の一部を担当してくれたんだけど、「素人には分かんねえだろうからこのオレ様が直々に教えてやるよ、感謝しろよこの小坊主」みたいな感じ(実際にこう言ったわけじゃないよ)でタメ口をたたいてくれてかなり閉口した。前に来たときは、その人は他のお客さん(女性)に同じ態度で物件を紹介していて、横でこぐがかなり閉口していた。お客さんお気の毒に。あの口調で物件紹介されたら、オレならいい物件があっても車には乗らないだろう。他の店員さんはみんなかなりいい人なんだけどなぁ。

ここからJBAの問題点に関する報告/JBAとネオテニーの関係について。まだJBAって活動してたんだ……。この辺の騒動を見ると、水族館とかにある「水槽のガラスはたたかないで下さい!」みたいな注意書きが頭に浮かぶんだけどなんでだろう。

07/10(水)

こちらから特急ドラえもん。が、がーん!! 函館からだけなんてひどいよ!! ちゃんと青森まで来てくれよ!!

こちらからお兄ちゃんどいて!そ(略
 S県月宮の未来に栄光あれ。

性同一性障害者の性別取り扱い特例法 「当事者の要望に応えるため衆参両院で審議が省略され、提出から10日目の早期成立となった」って怖いことするなぁ。

某cutecg.comを見る。すごいなぁ、他人の絵に勝手に自分の著作権クレジットつけちゃうなんて。さすがテコンVの国だよ。韓国はさぞ楽しいところなんだろうなぁ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁