The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200305c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

05/22(木)

Mr. Americaのページにある「Who do you think Mr. America is?」のアンケート、とりあえず「Kurt Angle」と答えてみたりとか。マイケル・ジャクソンがトップなのか……。

SuicaのペンギンにVガンダムの角がついてViewSuicaになったらしいけど、定期券機能がついてくれないと意味ないよなぁ。ホームページ上でカード番号を入れるだけで、駅に行かなくても定期更新とか。そうなった暁には、Vペンギンにオーバーハングパックとか光の翼とかがつくに違いないよ。わくわく。
 にしてもあのカード、自動改札でカード情報抜き取られたらとか考えるとちょっとなぁ。

05/25(日) 「東京こぐまらんど♪第27話・第28話」

おぱなち。

こぐ「うそつきよ」
オレ「……は?」
(注:うそつきよ=うそつき+きよ)
こぐ「うそつきよ。うそつきよ、うそつきよ、うそつきよ」
(ぺしぺしっとオレの頬に掌打を食らわすメイドこぐま)
オレ「か、かなえ、何の話?」
こぐ「きよ、なんでうそついたの!?」
オレ「いやだから、何の話?」
こぐ「もう……Mr. Americaの話だよう!」
オレ「ミスターアメリカ? ……ああ」
(この間正体当てクイズでカート・アングルに投票したなぁ)
こぐ「なんでわざと違うひとに投票するの!? きよひどいよ!」
オレ「いや、あれは……ごめん」
こぐ「あれはALFでしょ!?」
オレ「は……?」
(一瞬放心するオレ)
オレ「アルフって……けむくじゃらのあのアルフ?」
こぐ「そうだよ。Mr. Americaの正体はALFなんだよ。きよそんなことも分からないの? ほんとにだめくまだねえ」
オレ「そ、そうだね、だめくまだね……」
こぐ「ふふふふ、かにゃえ、ALFだいすきなの〜♪」
オレ「アルフ……なつかしいねえ……」
(Mr. Americaの正体の話は完全に忘れて、しばしうっとりする2人)

ポケモン。卵から孵ったタマザラシが順調に育って、トドグラーに進化。現在Lv41。あと、ライボルトのレベルがついにバシャーモのレベルを抜いて、Lv50一番乗り。コドラから進化したボスゴドラはLv45に上がった。しかしこれでもリーグでこけるんだよなぁ。フヨウ戦のゴースト軍団が……。グラエナを鍛えないとだめかね。
 とか書いてると、また「きよー。きよの日記わかんないよう」とか言われるんだろうなぁ。

四谷TINUNでごはん。トムヤムヌードルとグリーンカレーチャーハンと生春巻。相変わらず死ぬほど辛くてうまい。が、こぐまによると全然辛くなくてしょんぼりらしい。

こぐまにいろいろ言われてすっかりやる気ゼロになる。かえってふて寝しようかと思ったときに、こぐまにいっぱいなでなでされてちょと立ち直る。

で、赤坂康竜でタンタンメン。うまい。ラーメンも、新宿で食べたときよりスープが進化していた。辛味を標準より多めにすると、こぐまも納得の辛さに。

おぱなち。

こぐ「きよちっちゃいねえ」
オレ「は?」
こぐ「ふふふふふ。きよちっちゃいね〜」
(オレより目線の高い位置からオレを見下ろすメイドこぐま)
オレ「……」
(下を見ると、今日のメイドはヒールの高いサンダルだった。普段はオレの方が身長が高いが、メイドがヒールの高い靴をはいた場合、メイドの方が背が高くなる)
こぐ「きよちっちゃいねえ」
オレ「うぐ……うぐぐ」
(とりあえず背伸びしてみるものの、わずかにメイドの背に届かない。うぐう)
こぐ「ふふふ、かわいい……きよちっちゃいねえ」
オレ「……あう」

05/27(火) 「夏ボくりえ / のどあめのくま」

めもリンク:PEG-NX80V/73V 形状見てちょっとホッとしたかも(苦笑)

のどを痛めたこぐまに和漢ハチミツのど飴 Teddy bear collectionを買っていったらこぐま大熱狂!! フィギュアは超小型ながら精密なでき具合。かわいいよう。

今日もスマックダウンは見られなくなったよ……。

05/29(木)

SL-C760の記事、プレゼン写真をよく見ると辞書は学研のか……。さすがにエクスワードXD-R6x00の代わりにはならないか。

05/30(金)

久しぶりにブラックジャックによろしくドラマ版を見る。吉田栄作の演技はうまいねえ。つまぶきくんがんばってくれい。にしても、双子のあかちゃん同士の会話はゼロなのかにょう。あと、緊迫感をそぐBGMとかにやはり違和感が。

JOY祭該当日記のミラーとかいろいろ見る。すごいねえ。「『はっきり言いなさい!』と言うと泣きそうになりながら一人の若い男の子を指差しました」「アタシらがしつけの悪い親だよ!!」「2歳前後の子供にどうしつけをすれば走り回ったりせずおとなしく席についていることの出来る子供に育つのでしょうか?」か……。南無。

05/31(土)

ウィルスバスターが3分に1回くらいの割合で頻繁にアップデートしてるんだけど、ダイアログがアクティブウィンドウとして現れるのでかなりじゃま。後ろの方でやってくれないもんかねえ。

ポケモンリーグ制覇。ゴースト軍団は、最終的にグラエナの挑発で特殊技を全部封じて、シャドーボールに耐えながら噛み砕くを連打って感じで突破。あとはひたすら楽だった。
 にしても、もう道具が預けられなくなったよ。ポケモンボックス買ってこないとなぁ。

そろそろMatrox Millenium P650/750が発売されたりしないかにょう。なんかニュース上がってこないもんかね。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁