The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200305b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

05/11(日) 「東京こぐまらんど♪第26話 / チャイフラペ / からぼん」

おはなし。

こぐ「買え♪」(ドスッ)
(四谷のサークルKにて。こんがりショコラ・抹茶クリーム味を見つけて、背後からオレの背中に掌打を叩き込むメイドこぐま)
オレ「……か、かなえ?」
こぐ「買え♪」(ドスッ)
(今度は背後から重爆キックを叩き込むメイド)
オレ「わ、分かった、分かったって」
(最後の1個だったこんがりショコラを手に取るオレ)
こぐ「にゅふふー」
(レジに並んだ)
店員「128円になりまーす」

(こんがりショコラを持って、2人で外に出た。四ッ谷駅方面へ移動開始)
こぐ「はやく、はやく、はやく、はやく♪」
オレ「はいはい」
(パッケージをぺりっと開けて、1個指でつまんでメイドの口に持っていった)
オレ「はい、あーん」
(ぱくっ)
こぐ「にゅー♪♪」
(感動のあまり、左手でオレの右手をがしっとロックするメイド)
オレ「にゅう、かなえ可愛いねえ……さて」
(オレもひとつ……と思って箱から1つ取ろうと思ったものの、左手は箱を持ち、右手はメイドに固められているので、このままでは食べられない! ど、どうする!?)
オレ「か、かなえ……?」
こぐ「にゅう。おいしいねえ」
(ロックしたオレの右手をギッチリ握って放さないメイド)
オレ「お、おいしいねえ……」
こぐ「もう1個食べちゃお〜」
(左手でオレの右手をロックしたまま、オレが左手に持っているこんがりショコラに右手を伸ばすメイド。ぱくっ)
こぐ「おーいーちーいー♪♪」
オレ「……」
(そのままぱくぱくとこんがりショコラを取っては食べるメイド)

(四ッ谷駅に到着。こんがりショコラは残り2個)
オレ「うーん、電車乗る前にこれ食べちゃわないとねえ」
こぐ「そうだねえ」
(突然、固めていたオレの右手を解放するメイド)
オレ「……?」
こぐ「ふふふー♪」
(自由になった右手をこんがりショコラに伸ばしながら、なぜ残り2個でメイドが手を放したのかを考えた。場面から言って「自分で取って自分で食べる」という選択肢はありえない。考えた末、残り2つのうちの1つを手に取った)
オレ「はい、あーん」
(ぱくっ)
こぐ「にゅー♪」
(オレに1個食べさせてもらった途端、またオレの右手をきつく固めるメイド)
オレ「か、かなえ……」
こぐ「……最後の1個だねえ」
(満を持して、最後の1個を取り出し、オレの口に近づけるメイド)
こぐ「はい、あーん」
オレ「!!」
こぐ「あーん」
(ああ、生きててよかった……。大きく口を開けるオレ)
オレ「あーーーん♪」
こぐ「あーん……とかいっといてぱくっ」
(オレの口に入ろうとしていたこんがりショコラを、電光石火の速さで自分の口に放りこむメイド)
オレ「!!!!!!」
(口に入れた最後の1個を、よく噛んで飲みこむメイド)
こぐ「ふう。……ふふふふ、よくある罠じゃん」
オレ「そ、そんな……うそだ……うそだ」
こぐ「さーかえろかえろ♪」
(中身のない空箱をオレのバッグに詰め込み、階段をてこてこと駆け降りるメイド)

マウントレーニアにもいちごラテがあるのね。しかし味には大した特徴はなし。

赤坂のキンコーズスタバへ特攻。タゾチャイフラペチーノとかいうのがあった。バニラクリームフラペチーノにチャイシロップを追加することで作れるフラペチーノで、料金はバニラフラペ+50円。うまい! めちゃうまい。この調子で、バニラフラペをベースにしていろんな新商品を開発できないもんかね。ライムとかレモンとかバナナとかいちごとか。

で、スタバで熟睡したあと、じゃんがらへ。うわ、いつのまにかメニューが6種類に……。オレはからぼん全部入り+めんたいごはん。こぐまはぼんしゃん全部入り。か、からい……。しかもめんたい入りにしちゃったし。あう。てゆか全部入り+めんたいごはんだと替え玉がきつくてしょうがない。でもうまいねえ。途中から、ぼんしゃん全部入り

その後、帰る途中にロイホの近くでファンシーグッズ屋を見つけたんだけど、結局何も買わずに帰る。

05/13(火)

ADSLモデムを配っていた白装束の人たちがみんな赤くなったみたいなんだけど、緊急措置なのかなぁ。

サンクスから肉まんがなくなってかなり昼飯に困る今日この頃。いやまあ時間帯から言うと全然昼に食ってないけど。3時のおやつに肉まんが食べられないなんて悲しい。

フジ版スマックダウンの最高視聴率部分がチノパンのWWE講座ってマジですか。だめだ。目の前が真っ暗に。それはもうスポーツエンターテイメント番組とは呼ばないだろう。

ぽけもん。過去のシリーズと同様、ポケモンリーグでPP不足が深刻化。ブレイズキック10回、大文字5回で炎が尽きる……。PP回復アイテムは売ってないしなぁ。あう。

上智火災の報告。やぱし3号館は寿命なのかにょう……。

05/15(木)

ソニー、携帯型ゲーム機「PSP」発表ソニー、携帯ゲーム機に参入。キーワードは“21世紀のウォークマン”。バッテリーの持ちはどうかなぁ。にしてもCLIEのゲーム機化はあきらめたのか?:D

05/17(土) 「フォント削除作戦 / Mozilla Firebird 0.6」

フォントを無差別にインストールしていたら、いつの間にか2500個くらいのフォントが入ってしまって、MS-Wordのフォント選択で1分半待たされるという異常事態に。というわけで、職場のC:\WinNT\Fontsのスクリーンショットをもとに、新しく入れた(が使わない)と思われるフォントをがしがしと削除。ようやく待ち時間15秒くらいにまで復帰。

GCPSOの説明書が見つからない。シリアルとアクセスキーをメモっとけばよかった……。

りそなひどいなぁ。アクメツがドラマ化されたりしたら、ぜひ撮影協力をお願いしたいところ。

こぐまともめる。仲直りする。

Mozilla Firebird 0.6を試してみる。う、検索エンジンどうやって呼び出すんだろう。アドレスバーで検索語を入れるとGoogle(ja)で検索できるMozillaと比べると、ちょっとしょんぼり。まぁそれはそれとして、ツールバーの縦幅がMozillaより薄いのはナイス。あと、ツールバー等の色がシステム設定に依存しているところとか。うちの日記のExtra も好調。「Bookmark Toolbar Folder」は消せないんだろうか?

あう遅ればせながらおめでとうございますー

ファミ通でポケモンコロシアムの画像を見る。ポケモンが設定に沿った大きさで表示されるので、ホエルオーとかめちゃくちゃでかい。ピカチュウが豆粒のような大きさ……。

05/18(日)

気がついたら昼だった。あう。

6・14台場にWWE店オープン! なにゅー。こ、これは行かなきゃなのか!?
 あと、王者レスナーの初来日確定らしい。Smackdown組ってことはチーム・アングルもくるのかなー。ホーガンMr. アメリカとかもくるのかなー。ビンスこないかなー。ここもチェック→7月来日のWWEをFUNAKIが紹介

夜になってこぐまと合流。新宿ミロードの卵と私でごはんを食べる。こぐま情報によると女装のお客さんがいた(のどぼとけがはっきりと確認できた)らしいけど、オレの位置からは、顔が他のお客さんに隠れて見えなかった。
 その後西口。ダイコクドラッグ→スタバ。トールバニラクリームフラペチーノ+タゾチャイシロップは有効らしい。

PSO。リセットされたマグがいまだに育ってないんだけど、エサ代がやはり苦しい。エースのフォーマーでU森に降りて、フルイド一切不使用(最初に穴をあけておいて、TPが尽きたら戻る)で巡回。1時間くらいかけてやっとのことで4万メセタ稼いで、それをLv1ハニュに渡してちまちまとモノメイト&モノフルイドで育てる。
 でまあPOW2個、MIND2個で育ててるんだけど、DEXマグを育て忘れたのが密かに辛いところ。

日記を巡回してると、たまにウィルスバスター2003のパーソナルファイアウォールが「10000番ポートから外にアクセスさせろ」「1130番ポートから外にアクセスさせろ」とか言ってて、全部拒否してるんだけど、自動拒否にできないもんかなぁ。てゆかこれってアクセスログ取りのCGIサービスを呼び出したりしてるんだろうか?

爆誕日おめでとうございますー

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁