The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200305a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

05/01(木)

今更ながら、woods' wiki - リンクから見るweb日記とblogから、「リンク」から見るweb日記とblogとかいろいろたどる。
 なんつーか、旧世紀、「Web日記」が日記(Hyperdiary)とテキストサイトを含める総称であった頃、一部で「おまえら日記読み日記なんか書いて恥ずかしくねえのか、他人(のコンテンツ)をネタに使わねえと満足に自分のコンテンツも書けねえのか!?」「『Hyperdiary』も知らねえ猿人世代が、ランキング戦争の紳士協定に汚染された観念振りかざして寄ってくるんじゃねえよ!」みたいな内容の話が展開されていた記憶があるけど(細部自信なし)、なんかもうその辺は完全に遠い昔なんだなぁ……とちょっとしんみり。

個人的には

という、だらだらしたインフォーマルな雰囲気が許容されることこそが日記の魅力であると思ってるんだけど(もちろん内容が自分の趣味に合致するかどうかも重要だが)、相互言及し始めると相手に気を遣ってこれらを崩さざるをえないので、ちょっと面倒だ(本当に相手に気を遣っているのか、とかツッコミが入りそうで怖いが)。そうしてみると、議論の場をページ内掲示板として日記本文から分離(隔離)できるのは喜ばしいことなのかも、とか思ったり。あと、

っていうのは、一般的には相互言及補助より重要度の低い項目なんだろうなぁ、と最近の日記サービスを見て思ったりするんだけど、単に機能拡張されたツールが、シンプルなツールより人目を引きやすいだけなのかも、と思ったりもする。

なんかヒカルの碁が韓国勝利で連載終了したことについて、韓国人の陰謀説が盛り上がっているらしい。ヒカルが負けたことについては、孫悟空が天下一武道会で2度も決勝で敗れたり、最近だとキン肉万太郎がケビンマスクに敗れたり(ってこれは週刊プレイボーイだけど)、とかと比べても別に不自然な流れじゃない気もするけど、連載終了は腑に落ちないよなぁ。いやストーンオーシャンの終わり方も意味不明でなんかアレだったけど。最近のジャンプはよくわからないよ。編集長が急死したりするし、HUNTER×HUNTERが2号連続で載ってたりするし。

05/03(土)

中野駅で定期更新してから中央線で激発進。

四谷の主婦会館のバイキングに行こうとしたら、「誠に勝手ながら5/3〜5は休業させていただきます」との張り紙が。中は真っ暗。2人してしょんぼり。「ぷんぷん、ほんとに勝手だねえ」とこぐま激怒。権米衛でおにぎりを食べる。春おにぎりがうまいねえ。
 にしても種不快感とか主婦快感とかいう変換はやめれ>MSIME98

で、歩いて赤坂のTBSスタバへ。天気がよくて外がまぶしいよ。
 しかしねむい。2人して爆睡。

今日は駅前でADSLモデムを配る白装束の人々も暑そうだったよ……。あれ大変そうだよな。夏になったら男女ともTシャツ1枚とかになるのかなぁ。

05/05(月)

4日の話。午後から上野動物園へ行く。人だらけ。ヒグマとかホッキョクグマとかツキノワグマがいて最高だった。パンダは人ごみがすごくてほとんど見えなかった。まぁ上野といえばぱんだちゃんだしなぁ。

途中、こぐまの足を乳母車で壮絶に轢いておきながら謝りもせず、「あ、ひいちゃった」「まぁいいんじゃない?」と話しながら去っていった親子連れ、さぞ家庭円満なんだろうなぁ。奥さんの方に至っては、オレがこぐまを「よしよし、痛かったねえ、痛かったねえ」と慰めていると、振り返ってうちらをスゲエ形相で睨みつける良妻ぶり。まぁ、ケガにならなかったのが不幸中の幸いか。

にしても上野動物園相手に午後からってのはまずかったか。しかも着いたの16時だったしなぁ。半分しか回れなかったよ。次は余裕を持って行動しよう。
 ぬいぐるみはパンダが中心で、くまちゃんのぬいぐるみはほとんどなし。まあ上野だしなぁ。究極的解決策はやはりクマ牧場にしかないのか。
 まぁ、ちょっとぐったりしつつ脱出。写真はまたあとで。

上野スタバでまったりしたあと、新宿ヨドバシでスプリッタとモジュラーケーブルをゲット。ねぎしで豚ミックス。

5日の話。四谷で待ち合わせたあと、新宿はげだつ。しらたまっちゃサンデーを食べる。うまいよう。その後、ルミネ1をぐるぐるしたあとルミネ2の無印を見る予定だったんだけど、2階のソニプラを見た段階で力尽きる。中野で解散。

カイオーガをゲットした。やり方は検索すればいろいろ出てくるけど、とりあえずうちの場合。まずダイブボールを20個ほど用意。ツチニンを進化キャンセルしながらLv25まで育てて、峰打ちを覚えさせる。そのまま進化させて、テッカニンとヌケニンをゲット。ちなみにヌケニンの入手方法は、手持ちを5匹以内に抑えて(1つ空きを作る)、なおかつモンスターボールを持った状態で、ツチニンをテッカニンに進化させる。
 ヌケニンを手に入れたら、電気ポケモン(うちの場合はLv44ライボルト)を先頭に出してカイオーガに挑戦。まず電磁波で麻痺させたあと、かみなりを一発落として体力を8割ほど削る。そしたらヌケニンにチェンジ。カイオーガには、ヌケニンにダメージを与えられる技がないので、ここからは比較的余裕。剣の舞で攻撃力を上げて、峰打ちを2発くらい当てるとカイオーガの体力が1になる。あとはひたすらダイブボール。うちの場合は8個目でめでたく捕獲完了。
 ちなみに、ダイブボールを試す前に、タイマーボール狙いで時間稼ぎっていうのも試したんだけど、50ターンくらい経ったころに相手の技ポイントが全て尽きて悪あがきが発動。ヌケニンがダメージを食らって撃沈、カイオーガも反動でHPが尽きて撃沈、という最悪の結果に。悪あがきってヌケニンも食らうのね……。
 で、チャンピオンロードも突破してポケモンリーグまで来たんだけど、そろそろ層の薄さが露呈してきた。リーグ到達時でLv40台が3匹しかいないし……。いや今は5匹になったけど。草系いいのいないかね。

モーニング21-22合併号のブラックジャックによろしく、「この漫画は長期にわたる物語です。衝撃的なシーンが含まれますが、最後までお読みになってご判断ください」みたいな注意書きが書いてあるけど、具体的にはどのへんかねえ。えちしーんとかかね。もしくは極道映画で目を輝かせる皆川さんとかかね。

05/07(水)

キン肉マンII世鑑賞。音声認識ナビ万歳。有線で繋がってるのにいちいち音声認識ってあたりが素敵すぎる。これ、ポータブルだったらイリューヒンに横取りされたりとかしないかな。

赤坂離宮はじゃんがら(向かい)に行った後にまったりするのにいいかもしれません。

久しぶりに7時台に起きた。のりスタのキャラが変わっててビックリした。しかしボブとはたらくブーブーズとかは健在でうれしかったよ。

05/08(木)

経由でコンサルさん降臨。ひえー。こわいねえ。こういう時におばちゃんメイド長が出てくると楽しそうだ。(←また無責任な)

ところで「その先の領域」というのはこの辺ですか?(違)

赤坂離宮。確かに混んでる所は見たことがないですね。深夜だとあの辺はジョナサンとか離宮とかそんな感じなんですかねえ。

05/09(金)

上智が火事になって1〜9号館が全館立ち入り禁止らしい。死人が出てないといいが……。

05/10(土) 「上智大火災発生のその後」

昨日はこぐまメールにビックリして、こぐまと母校の危機に駆けつけてみたんだけど、中が心配で入ってみようとしたら「野次馬め!!」とこぐまになじられる始末。まあ無事でほんとによかった。

今日の現場検証の結果が気になるけど、とりあえず聞いた話からメモ。

しかしあんなにたくさん消防車が出動してたのに、いまいちニュースになってない気が。以前の火事が記事になったZAKZAKにも情報がない。2ch上智スレに何かあるかも。あとここかな。

でまあ、こぐまとちりめん。

今日になって行ってみたら、停電だったけど中には入れたみたい。エレベーターが機能しないので階段てくてく。焼け落ちた鉄筋コンクリートの柱がゴミ入れに入ってたよ……。本来今日は録音実験の予定だったんだけど、まあ延期。
 これで老朽化した3・4号館の建て直しが前倒しになったら、あちこち大変なんだろうなぁ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁