The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200304c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/21(月)

カードサイズの保険証がきていた。IRCで話をしてたんだけど、どうやらこの保険証、ライダーのカードデッキに入れるといいらしい。遊戯王のデュエルディスクでもいいかもだけど。
 しかし便利な世の中になったね。これが写真付きになればなぁ。

04/22(火)

学校のメンストで、こてんぐのおでん(秋葉名物のアレ)とホットヌードルを買って帰る。で2人で食べる。

インスタントコーヒーとメグミルク牛乳を買ってくる。低脂肪乳はもう売り切れていた。あう。小さいビンを買ってきたんだけど、よく考えたらオレのマグカップだと2回くらいでなくなっちゃう気が……。

スマックダウン日本語版見る。先週よりアナ2人とガレッジセールの使い方が格段にうまくなっていると思う。しかし、そのために英語実況が日本の司会&解説者のお喋りに潰されてしまっているのは許されないだろう。じゃま。スマックダウン日本語版のために彼らが存在するのであり、彼らのお喋りを流すためにこの番組が存在するわけではない。オリジナル要素を入れずにふつーに全部字幕付きで流すだけでもいいのに……。
 PPV(有料放送)のテープ(ホーガンvsビンス)が届かないのを異常事態扱いするのもなー。有料放送が地上波に流出しないってのは、ファンはみんな知ってるわけだし……。まあ初心者に事情を説明せずにごまかすための辻褄合わせなんだろうけど、残念ながら白々しい。なんかいい方法ないかなぁ。

メールで仕事の連絡ってダメだ。夜中でも「ああすぐ返事書かなきゃ」とか思ってしまう。そして4時。あう。またこぐまにハウス責めされる……。

04/23(水)

TBSの「Pooh」という深夜番組が同人誌をネタにしていた。「好きなジャンルは?」「もえけい」 そ、それってジャンルって言うのか? おまけに打ち合わせとかみんな喋りが棒読みなんだけど……。
 スタジオ出演者の女の子が「私とは違うジャンルだけど……」とか言ってたんだけど、それだと彼女にも自分のジャンルがあるということに。「違う世界の人」とか言ったらNGだったのかなぁ。
 にしてもここの同人誌イベント、この番組の取材が乱入して大変な騒ぎだったらしいが……。「TBSテレビ『pooh』という番組の方の突然の来訪と執拗な取材要請」かぁ。何日間の強行スケジュールで番組作らされたんだろう……。いずれにしても強行取材はいかんよな。

ステルヴィアの戦闘機を見ると「いいからおまえら操縦桿でもツインスティックでもデュアルショックでもいいからそのキーボードだけはやめろ」と思っちゃうんだけどだめですか。何秒もかかって一体何の計算をしていますか彼女たちは。絶対キー打ってるうちに撃墜されるぞ。

04/24(木)

メモリンク:SPレザーアーマー
 seminaked。半裸……半裸ですか……。まあ、もういいですよ半裸で(謎) とかそんな感じ。

仕事中、データを持ち帰ろうとしてノートの電源を入れたら起動しなくなって大汗だったんだけど、振ってみたら起動するようになったりとか。

04/27(日) 「Shampoo / マシン名称変更」

土曜の話。Shampooに髪をばっさり切りにいく。が、こぐま査察団による審議の結果、日曜にまた切りに行くことに決定……。

で日曜の話。さらにばっさりと切りにいく。……さるのよーな髪型になってしまったよ……。しかしこぐまは狂喜乱舞。しばらくはこのくらいの長さで遊ぶことにしよう。

そのあと、うちでうどんを食べてさあ帰ろうという時にうちのPCのホスト名の話になり、それがこぐまの逆鱗に触れる。「自分のパソコンの名前に女の名前つけるなんて信じられない! 変態! 最低!」みたいなことを言われたりとか(その後の詳細は伏せる)。
 でまあ、夜中にマシン名を全部変えてみたりとか。Win2kマシンはまあいいとして、NetBSDのネットワーク設定&DNS設定の仕方を忘れかけてて焦った。何もトラブルがないといいが。とくにファイル共有とか。

04/28(月)

DNSの設定間違ってた(汗) あわてて直す。

しかし今年ほんとに休みすくないのね……。まあビジネスチャンスが増えるのはいいことだ。あう。

04/30(水)

フジ版スマックダウン見る。もはや「テレ東のアフターバーンの方が数段よかった」という評価は確定しつつあるかなぁ……。まあ、あまり期待しないで見続けるのが正しいのかもしれない。

穴掘り機カバーが4色揃ったので、テストしていたやつを会社に置いてきた。ちとさびしいのう。

頭文字D。ようやく碓氷を制覇。長かった……。

20歳そこそこでDQ2への熱い思いってことはSFC版ですかねえ。

カイオーガがゲットできない。ダメージを与えるのはまあ問題ないとしても、ヤツの冷凍ビームに耐えられるポケモンがいない。ボールはというと、ダイブボールとタイマーボールは何個か確保したが、小型NCと小型射出成形機を買えるくらいの金も残っていない。
 というわけで、おじょうさま&おぼっちゃまとの再戦を希望しつつ、みねうちを覚えたヌケニンのためにツチニンを探してみたりする。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁