The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200304a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/01(火)

なんつーか「嘘から真」って言葉もあるみたいなのでネタはパス。

でまあポケモン。しかしやぱしおもしろいわこれ。2on2のバトルがもっとたくさんあればなぁ。
 6つめのヒワマキジムで、相手のチルタリスに大苦戦。飛行ドラゴンタイプって……。特攻特攻また特攻で体力を半分まで削ったあと、ゴローンの自爆でギリギリ撃破。生存ポケモンは体力が2割残ったペリッパーのみ。ちなみに、前哨戦のオオスバメ→ペリッパー→エアームドは、まあ普通に弱点ついて大丈夫だった。

で、7つめのトクサネジムでも、ソルロック&ルナトーンのペアに大苦戦。主力のバシャーモは(格闘タイプなので)サイコキネシスで瞬殺され、次に主力となるペリッパーの波乗りも、日差しが強くなると威力半減。サイコキネシスを無効化するヤミラミを出しても、ソルロックの火炎放射でやっぱり瞬殺。敵が傷薬を使うので、回復薬の物量にまかせてじりじり攻める戦法も役に立たない。他のポケモンはLv20くらいで戦力外だし……。(ルナトーンとソルロックはLv41くらい)
 で、控えも含めていろいろポケモンを育てて再挑戦。ペリッパー&カクレオンのペアを出す。最初にソルロックのサイコキネシスにカクレオンが耐え切って、エスパータイプに変化(=以後別タイプの技を受けるまで、敵のサイコキネシスは威力半減)。ペリッパーの波乗りがヒットしたんだけど、前より威力が上がっている上に、ソルロックにクリティカルヒット。ギリギリまで削った。そこへカクレオンの騙し討ちがヒットして、ソルロック撃沈。火炎放射の使い手がいなくなったことで一気にこっちのペースになり、そのままの勢いでルナトーンも撃破。長かった……。
 しかし気がついたら、鍛え直した控えポケモンをほとんど使わずに勝ってしまったよ。キルリアとかグラエナとかハスブレロとかライボルトとか。カクレオンはLv30で拾ってきたのをそのまま使っただけだしなぁ。

うなぎ電話いつのまに……。

んー寝台ならはくつるかもとか思いつつ、よく考えたらそれはあくまでも昨年の話だったことに気がついた(汗)

04/02(水)

出勤前に四谷アトレのPAULでパンを買って行ったんだけど、ふと後ろを振り返ると、閉店したはずのサプリメント屋が復活していた。
 ……で、メールでそれをこぐまに知らせてみたんだけど、オレが単独でアトレに行ったのがバレバレで、こぐまが朝からいじけまくり。すまにゅ。

にしても、PAULもSoup Stock Tokyoもいつの間にか四谷アトレを代表する店になっちゃったなぁ。最初のうちは「何だこの値段の高さは、こんなんで不況下に物を売るつもりなのか?」とか思ってたんだけど、一度食べてみると、この満足度ならちょっと高くてもいけることが分かる。デフレに反抗する勢力に敬礼。あーでもスープストックはあと200円くらい安くしてほしいよ。もしくはスープをどんぶりで。
 一方ゴディバはもうちょっと盛り上がっててもよさそうなもんだけどなぁ。サービスでコーヒー出すなら、自分とこのホットチョコレートを出すとかすりゃいいのに。300円でカップ1杯ホットチョコレートとか。夏はアイスミルクココアとか。厨房があればなぁ……。サプリメント屋と場所交換できないものか:D

そいえば先月末に新装開店した中野あおい書店にまだ行ってないんだよな……。マリみて新刊置いてるかなぁ。

04/03(木)

もめて仲直りして終電で帰る。

04/06(日) 「AH-J3002V / 中野あおい強襲 / 関東めぐり」

AH-J3002Vをいろいろ触らせてもらったので、KX-210HVと比較した感想をメモ。

 まあいずれにしてもオレ自身はしばらく機種変更できないので、パナソニックの端末をのんびり待つとするかねえ。サンプリング着信音とSDカードサポート付きのやつが出ると信じているよ。できればカメラ内蔵で。

中野あおいをチェック。アクメツ1巻があったので確保!! しかしマリみて新刊を確保するのを忘れた。こぐま情報によると言語学の本とかもかなり充実しているらしいので、あとでチェックするかねえ。和書だけだと萎えるけど。

午後から18きっぷで関東をいろいろ回る。新浦安とか初めて降りたよ。武蔵野線でぐるーっと回って三鷹スタバを攻略とか。もうちょっと早く出たらもっといろいろ回れたかなぁ。房総半島1周したかった。まあとにかく楽しかった。

04/08(火) 「東京こぐまらんど♪第22話」

ストーンオーシャン最終回見た。まったくよく分からない終わり方だった……。

朝9時台のテレ東でしばしば見られるCOMTEXのCMについて、新パターンを妄想。

 いやべつに筋肉男が脱いで水着でダイブとかでもいいけど(←いいのか?)
 つーかあそこ先物取引とかの会社らしいけど、あのCM見る限り水着のお姉さんがおじさんを誘惑する会社にしか見えないぞ。

あとNTTコミュニケーションズの「CoDen is New Answers」というコピー、言いたいことはよーく分かるんだけど、ネイティブチェック通したのかなーとかまあいろいろ。

おはなし。

今日の日記を見たメイドこぐまが激怒)
こぐ「なに、これ」
オレ「あ、あう、あう……ごめんなさい、ごめんなさい……」
こぐ「きよはこういうお姉さんが好きなんだ。ふーん。そーなんだ」
オレ「ち、ちがうよう。かなえが好きなんだよ。かなえ、かなえ、かなえってば〜」
(まだCMを見てない人は、水着のお姉さんの奇行をぜひ自分の目で確認されたし)
こぐ「じゃあなんでかなえがいないの!?」
オレ「は……?」
こぐ「なんでここに『仕事が終わってへろへろのきよにかなえがダーイブ! きよつぶれてぺっちゃんこ』とかがないの!?」
オレ「ああ、そ、そうだね……」
こぐ「ちゃんと追加してよね。いい、分かった?」
オレ「……はい」

ちなみにCOMTEXのCMがTVで見られない人は同社サイトここで確認されたし。ホームページは真面目そうなのになぁ(苦笑)。飛び込めるような池からボールを打って出すらしいけど、すごい先読み能力だよな……。
 にしても前のバージョンないのかなぁ。おばちゃんがエレベータで誘惑する前バージョンの方が意味不明度が高くて好きだったのに。

04/09(水) 「おべんと」

メモリンク:まる福茶CMムービー。二酸化マンガンじゃなかったのか……。やられた。

炊き込みごはんをそのまま弁当箱に入れて持っていったら、食べる頃にはかなりべちゃべちゃになっていた。ううやられた。

Smackdownって火曜だったのか。やられた……。やられまくり。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁