The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200301c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

01/22(水)

月曜の話。そいえばアフターバーンって終わっちゃったんだよなぁ……。月曜に夜遅く起きる必要もなくなったというわけか。

NOVAうさぎの耳をむしり取ってもまたはえてくるあのCM、くちばしをむしり取ってもまたはえてくるバージョンはないですか。

Arvelの革マウスパッドを買ってみた。結構いいけど、机に直接置くと下の布地が滑って役に立たない。革の方を下にすると滑らないんだけど、本末転倒だしなぁ。あと、もうちょっと大きければな。

あそびっとでPS2版ドラゴンボールZを見る。超武闘伝を超えられるかな。

オースチン復活は「ノーウェイアウト」(nikkansports.com)。2月か。ビショフがスタナー食らって吹っ飛んだりするのかなぁ。

01/23(木)

白濁液がなくなったので、ナイーブボディソープ・しっとりミルクを買ってきた。詰め替え用なので、朝のシャワーの時にいつものナイーブポンプに入れてみたんだけど、粘度が高くてなかなか入らない。あうあう、朝は1分1秒が貴重なのに! で、全部入れ終わってポンプを押してみたんだけど、濃くてねっとりしてるせいか、ポンプが重くてなかなか出てこない。前はシャコシャコ押してどぴゅどぴゅ出てきたのに、今度の白濁液はどうにも元気がないよ。しかも手触りがぬるぬるしててなんか気持ち悪いし。
 そいえばリンスとトリートメントもなくなったんだよなぁ。買いに行かねば。

オージーな牛タンが100g150円だったので、150gくらいのパックを買ってきて、焼いてパスタの具にする。分厚くて噛むのが大変だった。しかもマカロニだったのでうっかりスプーンを出してしまったり。スプーンで分厚い牛タンをすくって口に運んだ。ぐう。かみかみ。

01/26(日) 「東京こぐまらんど♪・第19話」

にゃ。おはなし。

(スタバで絶賛試験勉強中のメイドこぐまと、仕事中のオレ)
こぐ「でねえ、ちょむちょむの枠組みだとね、IP-Specの位置に来たものを主語っていうんだよ。で、BresnanのLFGだとね、頭の中にCとFっていう2つのレベルがあって、主語は最初からFで「主語」って決まってるんだよ。役割が決まってるんだよ。説明になってないじゃん。ばかだよねえBresnan、そんなことあるわけないのに」(注:誤解があるかもしれません。真に受けないように)
オレ「あー……まあ、そうだねえ」
(すまんオレLFGちゃんと勉強してない。詳しく知りたい人は「語彙機能文法」とか「Lexical Functional Grammar」とかで検索してみてください)
こぐ「そんなことも分からなかったの? だめだねえ、ぶれずなん」
(オレの頬をぷにっとつっつくメイドこぐま)
オレ「お、オレぶれずなん?」
こぐ「そう、ぶれずなん。だめだめぶれずなん♪」
(ぷにっ。ちなみに[だめ][だめ][ぶれず][なん]と4回)
オレ「……」
(以後しばらく、オレは「だめだめぶれずなん♪」として扱われることに)

(数日後)
こぐ「もうすぐ春休みかぁ。きよもぶれずなん卒業だねえ」
オレ「そ、卒業かい……」
こぐ「次はどれがいい? Daniel Jones? William Jones? Arbacrombie? どーーしてもっていうんなら、Pikeでもいいよ」
(そ、それって旧世紀の……)
こぐ「ねえねえどれがいい? ちなみにねえ、どれもねえ、かなえが『え〜?』って思った人ばっかりだよ」
オレ「……じゃあDaniel Jones」
こぐ「いひひ。だめだめだにえる♪」(ぷにっ×4)
オレ「だ、だにえる……」

01/28(火) 「KX-HV210水没の危機」

月曜の話。バイト1つやめることにした。これでかなり楽になれるのか、と思ったんだけど、まあ今後もいろいろ大変なのかなぁとか、とりあえず仕事探すかなぁとか、そんな感じ。なるべく飛行機に乗らない方向にしたいが……。

で、雨の中秋葉を歩いていたんだけど、クレバリーでPHSを取り出したときにうっかり手が滑って、水のたまった傘立てにボチャン……ああああああああ!! 3秒ルール適用してくれ!!とか思いながら慌てて拾う。開いてみたら普通に画面が出てきたけど、あわてて電源を切った。で、文字盤とかを必死に息で吹いて水を飛ばす。いくら吹いても水がにじみ出てくる……。

夜こぐまと合流。モスでごはんとか仕事とか。クラムチャウダーとかぼちゃスープ。

今日の話。キン肉マンII世チェック。なんかメチャクチャ外れやすそうな新必殺技だけどいいのか? あれってわきの下をくすぐられたら技外れるよなぁ。ってよく考えたら従来のキン肉バスターも本当はくすぐりで外せるのか? 技をかけてる方は脇腹とか思いっきり無防備なんですが。

でまあ、PHSはなんとか無事に動いている。よかたよかた。3秒ルールに敬礼!

夜こぐまと合流。モスでごはんとか仕事とか。コーンスープとコーヒーシェイク。

01/29(水)

久しぶりにのりスタ見る。新コーナーができてるのかー。

で、そのあとのレースガイドでナレーションの人がかんでたりとか。こ、これって(やっぱり)毎日生放送だったのか!? がんばれナレーションの人!

そそ、NZ90、でかすぎごつすぎ。あれはもう電子手帳としては使えまい。でっかいCybershot Uとしてなら使えそうだけど、カメラの向きが固定(液晶側と一体化)になってしまったのは痛い。あと盗撮対策が気になるなぁ。これまではザルだったからな。

ななか鑑賞。今回もよいねえ。にしても、いつ17歳ななかが原作を無視して「僕は自動的なんだよ」みたいな暴挙に出るのか心配でしょうがないんだけど、そんなオレは医師の診断を受けた方がいいのか。

01/30(木)

1/29で定期の期限が切れるので、2/29まで延長しようと思ってSuica券売機で延長……あれ? なんで2/28までなんだ!?
こぐ「ああ、2月は28日までしかないからじゃない?」
 ぐは。そんなところに落とし穴が……。オレ29日にこだわってわざわざ帰省前に定期を買ったのに。この定期を延長すると3/28までになるのかなぁ。あうあう。いやだなぁ。来月は3/29までの定期にできるかなぁ。

2/28といえば、マブラヴはほんとにあの日に出るのか? またズルズル延期して来年の寒いころになったりしませんか?

メモリンク:◆リアルコスプレファイトをやってみる。 すげえ。琴月・陽をやってみてほしかった。

メモリンク:<万引き死亡事故>被害の書店が閉店へ 市民の非難受け謝罪文も。ひえええ。「人殺し」って……。しかしマンガ万引きしてる場合だったのか受験生。

WaveSurferのフォルマントトラッキング機能の設定がうまく変更できん。うう。なぜだ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁