The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200211c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

11/24(日) 「東京こぐまらんど♪第15話」

風邪は徐々に治ってきた。あとは鼻風邪だけの状態。

「スウィート・ノベンバー」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見た。スウィート・ノベンバーは終わりが中途半端っぽかったけどまあよかった。しかしダンサー・イン・ザ・ダークは、見ててかなり気持ち悪い。シーンがぶつ切りで時間が繋がってないし、カメラは手ブレしまくり。頼みの綱のダンスシーンは完全にボリューム不足。全編妄想都市にしておけばよかったのに。にしてもあの終わり方は……。単にオレがB級映画を見なれていないだけなのか。

大戸屋でごはんのあと、スタバでおはなし仕上げる。キャラメルアップルサイダーがうまい。

でまあ久しぶりにおはなし。

(メイドにゲームボーイカラー版ミスタードリラーを本体ごと貸してみたら、始めて20分かそこらで、500mモードを430mまで突き進むようになってびっくり)

こぐ「うええええん、つぶれちゃった、つぶれちゃったよう〜〜」
オレ「よしよし」
こぐ「これ、何メートルまであるの?」
オレ「んとね、最初のは500m、長いやつは1000mあるよ」
こぐ「いっせんめーとる!?」
オレ「うん」
こぐ「ううう、この人はいっせんめーとるまで掘るとドイツまで行けるかなぁ……」
オレ「……ドイツ?」
こぐ「穴を掘って西ドイツまで行くんだよ。恋人に会いに行くんだよ」
オレ「いや、だからなんで西ドイツ……」
こぐ「むかしはね、ベルリンとかの壁をね、穴を掘って越えたんだよ。上を越えると射殺されちゃうの。だから穴を掘って行ったんだよ。いきなり壁ができてね、家族がはなればなれになっちゃったの。恋人もはなればなれになっちゃったの。恋人同士……うえ〜〜ん」
オレ「あう。よしよし……」
こぐ「うう、西ドイツにオレンジ買いに行くんだよ。恋人と一緒にオレンジ食べるんだよ」
オレ「オレンジって東ドイツにはないの?」
こぐ「東ドイツはレモンしかないの」(かなえ談:ごめんうそかも)
オレ「きついねそれは」
こぐ「……あれ? これ新記録?」
(画面を見ると、ハイスコアの名前入力モードになっていた)
オレ「8位だね」
こぐ「名前入れていいの?」
オレ「うん、いいよ」
こぐ「えへへー。こ・ぐ・ま。かなえがんばってドイツ行くよ。くまとオレンジ食べるよ」
オレ「うん、一緒に食べようね」
(ちなみに、オーストリアとか東欧方面は西ドイツより逃げやすかったらしいよ)

(数日後)
こぐ「ごめん……かなえ、くまにあやまらなきゃいけないことがあるの」
オレ「!?」
(謝らなきゃいけないことって何だ……?)
こぐ「うう、うう……」
オレ「んー、言えないことなら無理して謝らなくてもいいよ。かなえなら何でも許すよ」
(一体何だ!? まさか、まさか、まさか……いやそんな……)
こぐ「うう、えーん、くまぁ〜〜」
(ついに泣き始めたメイド。よしよし)
オレ「……一体何があったの?」
こぐ「うう……。かなえ……くまより先にドイツに行っちゃったぁ〜。あーん、あ〜〜ん」
オレ「……」
こぐ「ごめん、くま、おいてけぼりになっちゃった……」
オレ「いいよ、すぐ追いかけるよ」
こぐ「うえーん、くまぁ〜〜」
オレ「大丈夫だよ。ふたりでオレンジ食べるよ」
こぐ「くま? ……くまー!」

(しかし、アーケード版登場当時に比べて腕もなまり、実機は貸し出し中の今、果たしてGBC版で1000m掘れるのだろうか?と考えると、かなり心配なオレだった)

11/25(月)

冬祭のお知らせとかを更新。

にしてもうちはちゃんと武装解除できるのだろうか。

山手線内の駅にある乱視の広告にはもうだまされないぞ。とか言いながらきっとまただまされるんだろうな。しくしく。

メモリンク:それ行け! ガッカ特捜部 わらた。素敵すぎる。この辺で「グローバル・スタディーズ研究科」とか「ヒューマン・ディグニティー研究科」とか言ってる人にも見てほしいもんだ。

あとメモリンク:日本ウェブログ学会 今度は何年ほったらかしになるのかなぁとか言ってみるテスト。

例の修正版は、とりあえず最初に交換した方々の報告を待ってから考えることにした。あんなずさんな説明で信用しろってのは無理な話だろう。

11/26(火)

帰ったらモニタの表示がちらついたりガクガク震えたりしていた。別のマシンの出力を映してもやっぱりちらつく。うう、寿命なのかなぁ。今モニタ買い換えるのは辛いなぁ……。

にしても某所のいい歳こいた電波はいつになったら正気に戻るのか、とか言ってみるテスト。(追記:某大学の某所ね。まぁ最終的にはオレが自分で確認しないと何とも言えないが)

11/27(水)

なんつーか、PSO修正版に関するいやんな噂を聞いてかなりがっくしっていうかソニチ何も考えてないんじゃないか、と思ったよ。なんかもうますます交換しなくていいような気がしてきた。
 しかし修正版ってキャラの体型とかも受け継がれるのかなぁ。身長ちょっと短くしたかったんだけど……。

11/28(木)

うええええん武装解除が終わんないよう;_;
 あとマイクが見つからないのがかなり痛い。

今日は各地のゲーム屋は意外と平和だったなぁ。GC持ってる人ってまだ少ないんだろうか?

11/29(金) 「.NET CF beta2日本語版」

.NET Compact Framework ベータ 2 日本語版らしい。eMbedded Visual Toolsもそうだけど、実費負担でCD郵送ってのが萎えるよ。ダウンロードでいいじゃんとか思うんだけど、開発者の情報とか押さえときたいのかね。
 ちなみにMSのプライバシーポリシーを見ると、「microsoft.com で収集された情報は、マイクロソフトやその関連会社、提携企業により共有されます」と、よくある話が書いてあったりとか。まあダイレクトメール送るとかそんな感じなんだろうけど。

Pinkalでアグニを取るにはVH森かハードまで戻らなければならないことを知って愕然。あと、赤ガンが出ないってのもショックだよ(赤のセイバーは出る)。別のキャラも育てないとだめかにょう。

ゲーム雑誌チェック。ファイナルファンタジーX-2ってのが出るのね……。Xの続編らしいけど。そいえば「ファイナルファンタジーZERO」みたいなのはまだ出ませんか。ZERO3↑あたりまでシリーズ化して、最終的にプレイヤーキャラが50人近くになったりとかしませんか。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁