The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200211b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

11/11(月)

ごはんのあと、アソビットシティ6Fをチラッとチェック。ここって韓国の輸入ゲームは置いてないのか?

鰤祭か……。

ジャンプチェック。ソードブレイカーの中ボスラッシュに昏倒。梅澤春人と漫☆画太郎ってやってること同じだよなぁ。

俺ニュース02/11/11から赤尾せんせい(いつの間にnetドメインに……)のとこを経由して、「mesh抜きでは日本におけるblog草創期を語れない」発言へ。開いた口が塞がらず。残念ながら今はもう20世紀じゃないんだよ……。
 つーか草創期なんていう言葉を聞いてしまったせいか、meshって現Biglobeのことかと真面目に思ったよ。ここらしい。

いやマジな話、このへんで先生の人も「今日、joiとenoさんからJapan Blog Associationsなる組織を作るとの知らせ。ほんと、blogに乗り出すこれからの人に、オープンソースの流れが合流すれば、この国の重いメディアの壁を越えることも可能かも。mesh bloggerも走り始めた。いきなり皆、それぞれの個性を光らせている。あと2週間もすれば、ホント、周りが全部、bloggerになってしまう。これはやはり革命かな??」とノリノリっぽいんだけど、教員って先行研究とか歴史とか知らない学生に「これこれこういうのがあるだろ、それを先に調べなさい」とかいろいろ教えてやるのが仕事なんじゃないのかなぁ。学生と一緒に踊ってる場合じゃないだろう。

最近WWEアフターバーンにRAWの試合があまり出てこないのは、HLA系の試合が放送できないからなんだろうか。ちと寂しい。

11/12(火)

にしてもおはスタのプロデューサーがあんなに番組中に出てくると、いつかミニスカポリスのプロデューサーのように番組中で「ヌゲヌゲッッッッビィ〜〜〜〜〜ム!!」とか言い出すんじゃないか、と心配になってくるよ。
 ポンチの次の曲もやっぱり偽CDなのかなぁ。にゅう。

どうもありがとうございます〜。

NECインフロンティア、CE.NET搭載の企業向けPDA。安いのでも18万円ってなんだよ。防滴仕様ってことは、外回りのお兄さんも安心だねえ。

なんかJoichi Ito氏の英語blogの02/11/12に、"One thing I've noticed is that people have more 'local conversations' behind your back and tend to be a bit more personal and biting in their criticism than in the US. "(アメリカ人と比べて、日本人は陰口ばっかり叩いてる。引きこもりがちで、他人を批判しがちだ)とか、"I find that the Linux community in Japan is much more closed and populated by many people who pride themselves in how much they know, happy that so many people can't use Linux"(日本のLinuxコミュニティは閉鎖的だ。知識を鼻にかけた連中が、Linuxを使えない人間を見下ろして笑ってやがる)とか英語で書いてあって実に興味深い(カッコ内は私がラフに訳したものなので原文も読んでね)。その下にあるコメントも興味深い。

11/13(水) 「冬祭」

来たよ封筒!! 宛名が白いから「ああ今回もだめか」と思ってたんだけど、封を開けてみたらサークルチケットが!!(汗) 今回チケットにサークル名が書いてあるのね。これでオークション減るかなぁ。
 ということで、12/29(日)東D-27a「海底呪法騎士団」でお待ちしております。GCPSOネタの予定。

コシダテック、肉眼では画面が見えないTFT液晶〜専用サングラスでプライバシー保護(PC Watch) うわあ!! システム担当のお兄さんお兄さん、オフィスにメガネっ娘を増やすチャンスだよ!! とかいいつつ、肝心のサングラスのデザインがいまいちだな。

コミケサークルチケットとパンフ引換券☆東京ビックサイト☆サークル参加証☆11/23……ってそれわシティだろう。にしても開始価格のまんまか。

こちらからメイ度診断

あなたのメイ度は 74 です。
適性は 43 でした。(MAX:100)
メイドになってもクビにはされませんが、もうひとつ何かが足りません。メイド道を究めた先輩方に話を聞くと良いでしょう。

萌え値は 31 でした。(MAX:50)
結構な萌え娘です。いい感じ(^^

( メイ度 = 適性 + 萌え値 )

★ どんなメイドになるか?
(複数該当の場合あり)

【しっかりメイド】
 真面目なあなたは、きちんと仕事をこなし御主人様に良い印象を与えることでしょう。仲間のメイド達にも尊敬される存在となります。お客様への対応にも粗相はありません。

 メイ度をUPさせるアイテム:紫のリボン
 相性のいいメイドのタイプ:しっかりメイド、どじメイド

【どじメイド】
 そそっかしいあなたは、よく失敗して怒られるでしょう。しかし、そんな所を御主人様に気に入られるかも。仕事の面では仲間や先輩メイド達のお世話になることが多いでしょう。お客様に失礼の無いように。

 メイ度をUPさせるアイテム:館内の地図
 相性のいいメイドのタイプ:どじメイド、しっかりメイド

メイドタイプの熟練度は、13 です。

メモリンク:(こちらから)q2ch HandSKK

しかし「日本の平和は自分が守ります」とか言ってる8歳の少女は、どこで誰に洗脳されましたか。ジェダイマスターにライトセイバーの素振りとか習ってませんか。

11/14(木)

テレビをつけてたら、また「秋葉な連中」が放送されていた。この番組、秋葉ちゃん達の喋りだけで30分埋めてくれないだろうか。お笑い芸人とかナレーションとか、トランス系BGMとか全部すっ飛ばして。3次元の世界にしか住んでなさそうな「秋葉ちゃん」でも、彼らよりは価値のある喋りをしてくれている。
 にしてもなぜこの番組は2次元世界から遠い女の子ばかりを選んでいきますか。「秋葉発のアイドルを自分たちで発掘しよう」という番組の趣旨自体はmeshのblogger連中に近いものがあって微笑ましいんだが、ああいう結果を見せられると。

11/15(金)

道を歩いていたら、エマ・ワトソンが吹き替えで「同情するなら金をくれ」と叫んでいるところを想像してしまって、突然足が止まった。

こちら経由でNatural Language Principles in Perlへ。大人気なく重箱の隅をつついてみるテスト。てゆかこの文章、すんなり分かる人はかなり限られるんじゃないか。

あと持橋さんの翻訳で気になったところとか。自信なし。

11/18(月)

休みなしで働いててきついので、昼食は松屋のカレー(っていつもか)、夕食はほっかほっか亭のサーロインステーキ重とか。ああ2食とも外食だよ。サーロインステーキ重は大盛にした方がいいかもかなぁ。てか久しぶりに夕食食べる時間まで仕事場で働いたよ。

アスキー社名変更。まあ事実上は変更してないのかもしれないが。形式的に会社が変わって、給料も変わったりするのかなぁ。

AERAに「オタク夫に苦悩する妻」という記事があったので読んでみたんだけど、模型に散財する夫とかそっちの話だけで拍子抜け。夫の積みえろげに苦悩する妻の話とかがあれば面白かっただろうに。

にしても、地方の観光広告って鉄道会社や航空会社のを抜かすと果たしてどれだけ残るんだろうか。北東北とかはJRの精力的なキャンペーンでなんとか存在だけはアピールされているけど、「○○に行こう」って言われても「そこって何があるの?」って感じで終わっちゃうしなぁ。で、「何があるのか」っていう中身の広告については正直JRのはヌルくて役に立たなくて、各県の観光課あたりにぜひ東京でアピールしてほしいんだけど、残念なことにそういうのってたまにちまちま物産展やる程度で、ポスターとかTVCMとかって全然ないんだよなぁ。ちゃんと仕事してんのか? 萌えるイメージキャラクターとか作ったのか?←なぜそこから入る
 とりあえず誰か、けの汁とかじゃっぱ汁とかシャイニーアップルジュースとか卵味噌とか(苦笑)の存在を電車の吊り広告や公共の電波でちゃんとアピールしてもらえないもんだろうか。ってオレが見逃してるだけかもしれないんだけど。……と、「はやて」の広告を見るたびに思うのだった。どうでもいいけど、フリガナがないと読めない都市ってやっぱり不利だな。
 ちなみにせんべい鍋はオレ自身食ったことがないので何とも言えない。一度食ってみたいんだけど。

11/19(火) 「永源遙ちゃんらしい」

仕事が終わって四谷に来たら「あ、へんたいぐまがきた」と言われた。その後も「へんたいぐま、へんたいぐまー」と連呼される。オレが一体何をした。

SII、AirH"向けSDカード型PHS端末「AH-S101S」 うが、6日に出ちゃうのか。ううむやぱしiPAQは対応してないのか。まあ海外で売るわけじゃないからいいのか(苦笑)。にしてもIO-DATAが出すというPCカードアダプタの値段が気になる。7800円って……。あと128k非対応なのは残念。

メモリンク:ライフコーポ、初の本格的高級SM店を東京・練馬にオープン 高級SMとな!! 大泉学園駅前だそうです。ちなみにオレは普段からいじめられているので。

超飛翔!スーパーウイングスにいつの間にか女装美少年ネタがッッ!! ゴスロリハァハァ。にしても永源遙という名前を女の子キャラにつけるとは……。

腹痛がきつい。

最近ガンダムSEEDが見られる時間にうちにいないんだけど、そろそろ三石艦長がザフトのガンダムパイロットを色気で落としてたりするんだろうか?

Palm腕時計か。これで160x160とか出るのか。ラピュータに比べれば随分スマートになったけど、それでもごっついのでパス。レディースサイズも出して、ペアウォッチでビームとかないですか。金利手数料は全てジャパネットが負担!!とかないですか。そうですか。

ニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー。よっしゃー!! ……って来年3月か。ううむ。ポケモンやるならGBA買ったほうがいいんだろうな。

Tungsten用Real One Playerらしい。まあ、ちゃんと音楽を聴くならプレーヤーだけではもうだめなので、リモコンとかをどこかが出してくれるといいな、と思ったり。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁