The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200210c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

10/22(火)

昨日スタバでかなえ画伯に頂いた絵。↓

……ひげのうらみはおそろしいらしい(謎

10/23(水)

やるきゼロに。

りぷあ見る。後半が雛だった。しかし今のオレにとっては人外魔境度が足りない。

はねむすを見る。すばらしい。みんなよめ!

こちらからニカ国語サイトの作り方へ。ニがカタカナだったので、つい太平洋に浮かぶ架空の島国「ニカ国」に関する妄想がオレの頭の中で膨らむ……のはおいといて、なかなかよくまとまってるページかも。
 しかしこれを見て「短文くらい自分で英語に訳せばいいじゃん」とか思うオレには弱者への思いやりはないのか。

そそうちのはパンプキンカスタードレアチーズです。よろしく。

10/24(木)

遂にVH坑道をクリア。しかしモノリスタッチを怠っていたため遺跡に入れず。ぐう。
 でまあタッチ。Lv51で突入。しかしHPが371しかないのでこのままではダー倒せないよ。うう。

富士通のUSBうなぎがT-ZONEで12800円だった。うが。きつい値段だよ。

そいえばiPAQ H3970って、SDうなぎ出たら使えるのかなぁ。前CEATECで見た時はPalm m500シリーズとGENIOのドライバを作ってるっていう話しか聞かなかったんだけど。これってSDうなぎ使えないと困るよな……。
 あとiPAQってなんで毎度毎度あんなにツルツルなんだろう。ジャケット装着をスムーズにするためかもしれないけど、裸の状態だとツルツルすぎて、とてもじゃないけど怖くて持ち歩けないよ。まあ透明カバーのジャケットをつければいいんだろうけど。その点Pocket LOOXは両サイドにへこみがある分、きっちり手でホールドできて落ちにくそうだったり。でかいけど。てゆか巷にあるPalmとかPocketPCとかの規模のPDAは、どいつもこいつもオレの手にはでかいと言えなくもないんだけど。SJ30もうちょっと小さくならないかなぁ。

10/25(金)

昨日「手に収まるPDAがない」と書いた後、寝て起きたら「そうだSL-A300は結構小さいや」とか思ってみたり。Treoはもっと小さいのか?

メモリンク:CaffeineMark 3.0
 くちょこんなとこに移転してたのか。

でまあ、PocketCosmoの存在価値について考える。が、あまりいいアイディアが浮かばない。

10/26(土)

で、SL-A300+NetFront 3.0を借りて日記ぐるぐる。一時的に「すげえ! これ最強!」と思ったんだけど、しばらく使ってみるとかすかに弱点が見えてきたかも。

 そいえばこの前、CLIE NX70VのNetFrontにもちょっと触らせてもらったんだけど、本体がでかくてシングルタスクでもいいならこっちの方がいいのかなぁ。ジョグダイヤルあるし。つーか同じNetFront3で比べたときに、PXA250 400MHzのPocketPC(評価版インストール)より200MHzのNX70Vの方が圧倒的にスクロールが軽いってのは一体何だったんだ?

はうン鯖の回線スピード強化によって、アンテナの巡回所要時間が、従来の5〜6分から4〜5分に短縮された模様。けんと様どもです。

あーーーーーーーよく考えたら今日はSEEDの日だ……。

10/27(日)

クラッシュギア鑑賞。顔が見えない写真がどうやって証拠写真として通用するのかとか、デジカメ画像なんてコラージュとか何でもありだろとか、初めから出場停止にしちゃったほうが圧倒的に手っ取り早いじゃんとか、福耳の行動があれこれツッコミどころ満載。あれが証拠写真として通用するなら、たとえばリリカたんのあんなコラージュやこんなコラージュをデジカメに入れて「トビタクラブの監督は(以下略)! これがその証拠写真です!」と主張しても通用するだろう。にしてもあの女は本当に中学生なのか。

ハリケンジャー。マンマルバにやられて悶絶するゴウライジャー、変身が解けて服が破れていた方がよかったのではーとか思う。次回予告によると来週は磔にされるらしいけど、それも変身したままの姿でなんだかなー。素っ裸で「あ、兄者……くっああっ」「一鍬……ぐううううっ」とかやりませんか。そうですか。

VH遺跡クリア。Lv56。ボス前で倉庫がパンクしてちょっと困った。しかもドール持っていくの忘れたり、第1段階終わった時点でトリフル10個中6個使ってたり、「ああこれはだめかな」と思っていたけどなんとか倒した。ラコさまさま。
 にしても、ダゴンとインドラばっかり出てアグニが全く出ない。ギフォイエが一番利用頻度高いのに……。インフェルノバズーカも2つ出たけど、DEXマグが育ちきるのはいつになることやら。
 サブキャラの倉庫も限界が近いので、新たにレイマールのでくを作る。びりぢあ。しかし各キャラ用のマグの育成が間に合わないよ……。

てことで現状はこんな感じ。よろしくです。

  1. shugapi (FOmar) Lv56 / ID:Pinkal
  2. Shugapi(HUnewearl) Lv2 / ID:Greennill
  3. Tziwi(HUcaseal) Lv10 / ID:Oran
  4. Dextromancer(RAmarl) Lv1 / ID:Viridia

赤IDのキャラは2枚目のメモカに作らないとダメかにょう……

10/29(火)

あちこちでLv20以上のテクを頂いてわーいとか喜んでたんだけど、燃費の悪さに改めて愕然。フォイエとか1発でTPが41くらい減っていくんですが。しかし弱いテクちまちま打っていくより、ドカンと使ってバートルに520ダメージとかの方が効率いいのかなぁ。しばらくは遠距離で初級テク撃ち続けるか。

HUcasealにガッシュレイガン持たせたらあっという間にN坑道→遺跡までクリア。ううむ。Lv10→19。

ぶいとにでぱすた。しかし何故オレはあの程度のタバスコ攻撃にすら耐えられないのだ? 詳細はまた機会があれば。

10/30(水)

PocketCosmo借りてうないでみたんだけど、ブラウザがReferer漏れを起こしているのを発見。ううむ。

寒い。さむいよう。

んー。PDAでNetFrontみたいなタブブラウザを使っていると、リンク先を新規ウィンドウで開くタイプのページはちとつらいかもとか。

そそシルドラ倒した。DC版に比べて全然弱いなぁ。ダメージ減少もそうだけど、踏みつけられても突進されてもレバガチャですぐ凍結解除できるし。

で余裕こいてU洞窟行ったら、ダメージトラップで一撃死……(汗

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁