The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200209a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/02(月)

有野さんのアイシャ話。はー、懐かしい……。スタート直後のまだひ弱な状態で(初期ステータスは確かアイシャが最弱だったはず)、砂漠の下層に突貫したのはもう十何年前だったかなぁ。8人の主人公キャラの中では、やっぱりアイシャが一番楽しかったかも。むくむく育っていく様子が可愛くて可愛くて。

昨夜のスタバでエスプレッソブラウニーとか抹茶フラペチーノとか(その他たくさんあったけど思い出せない)が3日で終わるという情報を取得したので、市谷スタバでエスプレッソブラウニーを食べる。メイドは例によって抹茶。その後ちりめん亭。

WWEアフターバーンでレスナー対ホーガンを見る。なんつーか、「8時だョ!全員集合」の「志村、うしろ、うしろー!」が蘇るかのような錯覚が。

09/03(火)

CCLUB別働隊のなにクラをGENIO e550Xで動かしてみたけどかなりいい感じ。中断方法がわかんないけど。

09/04(水)

久しぶりにおはスタ起動して、のりスタ見てゴミ捨てて二度寝(汗) でギリギリに出勤。

どもです。SFC版の記憶はもうかなり消えかかっているので、WSC版でもう一度やってみたい今日この頃です。PS1とかで出ていれば楽なんですが。にしても1人でクリアは盲点でした……。

JR秋葉原駅・電気街口を右に出た方の山手線ガード下では、最近までダンボールの中で人が寝ていたんだけど、数日前にその人がダンボールを残したまま姿を消して、昨日か一昨日辺りからは別の人(以前エーアンプ付近で股間丸出しで寝てた人)が入ってるんだよなぁ。前の人はどこに行ったんだろう。「えいえんのせかい」とかでなければよいが。

なんつーかかなり色々やる気をなくす。

09/06(金)

昨晩はうン鯖がストップしたんだけど、朝には復旧したらしい。けんとさんお疲れさま。

今日はお休みー。なのに8時とかに起きてしまった。

こちらからあゆ以外はCD不振 エイベックスも初の連結赤字。まだあの偽CDが売れると思ってるらしいねえ……。Cyber TranceまであのCDになった時は悪いけど笑ったよ。(笑い事じゃないっていうかオレも困ったけど)
 にしても違法コピーの増加って何を根拠にしてるんだろうか。コピーの件数に関する具体的な数字とかあるのかなぁ。CD-RWドライブの売り上げとかじゃなくてコピー件数の数字で。

09/08(日) 「東京こぐまらんど♪第4〜7話」

ランク王国で女子アナ(なのか?)が「プロジェクト・ミネルヴァってやっぱり面白いよねー」と言ってたんだけど、以前コントローラを持ったまま「このプロジェクト・ミネルヴァっていうゲーム、面白そうだよねー」と言ってたのに比べるとすごい進化だな。

アメリ鑑賞。すごい映画だ。何がすごいってアメリのいたずらに関する行動力が。宣伝聞いた時は「内気な女の子が恋に……」という話かと思ってたんだけどとんでもない。2人して「すごいねえ」とか笑った。にしても、吹き替え版のアメリは林原めぐみらしいんだけど、どういう演技なんだろうか。DVDなら両方聞けたのかなぁ。まあ主役の割に結構しゃべらないんだけどね。

その後市谷のスタバでお勉強&作業。

で、えーと以下例によってフィクション扱いでよろしくです。「これって本当なの?」とか聞かないで下さい(汗)

(8月22日夜のJR四ッ谷駅にて)

(Suica定期券の券売機から、1ヶ月更新された定期券が排出された)
オレ「よし、これで定期が9月22日まで延びたよー」
こぐ「……誰よう」
(9月22日までになった定期を、不機嫌そうな目で見るメイドこぐま)
オレ「は?」
こぐ「誰なのよ、それ」
オレ「……いやだから、何が?」
こぐ「かなえの定期はくまたんの誕生日なのに、なんでくまたんの定期はかなえの誕生日じゃないの?」
オレ「は……?」
こぐ「これ、一体誰の誕生日なのよう。くまたん、かなえに内緒で女の人に会ってるでしょ」
オレ「……。会ってないってば。てゆかこの定期、さっきまで8月22日までだったんだけど」
こぐ「ううう……あーん、くまたんがかなえに隠し事したー! くまたんにはほかに女の人がいるんだったー!」
オレ「いや、あの……」
こぐ「あーん、くまたんの浮気者! くまたんなんてきらいにゃ! ぽい!」
(つかんでいたオレの腕をぽいっと放り投げるメイド)
こぐ「くまたんのばかーーーーー」
(嘘泣きしながら走り去るメイド)
オレ「……。かなえ、ごめん、オレが悪かったー」
(とりあえず追いかけるオレ)

(メイドこぐまと腕を組んで歩いていると、メイドがオレのわきの下に手を入れてきた)
こぐ「毛っ毛っ毛♪ 毛っ毛っ毛♪」
オレ「毛って……」
こぐ「えへへ。毛ー♪」
オレ「毛、好き?」
こぐ「好きー。……へへへ、ふにふにー♪」
(今度はわきの下の肉をつまみ始めるメイド)
オレ「……(苦笑)」
こぐ「ここふにふにしてて好きー。……ここに住む」
オレ「……わきの下に?」
こぐ「住むー♪」
オレ「……。うん、住んで」
こぐ「やたーー♪ 住むー。いひひひひ……」

こぐ「あーん、くまた〜〜ん」
(メイドこぐまが泣きながら走ってきた。ぎゅう)
オレ「どしたの?」
こぐ「おさかなが、おさかながぁ〜」
オレ「おさかな?」
こぐ「おさかなが消えちゃったの〜〜」
オレ「……消えた?」
こぐ「うえ〜ん」
オレ「……よしよし」
(しばらくメイドの髪をなでるオレ)
こぐ「……でね」
オレ「うん」
こぐ「駅の近くのビルにね、でっかい水槽があったのね。で、おさかながいーっぱい泳いでたの」
オレ「うん」
こぐ「かなえは本当のおさかなだと思ってたのにね、まりちんがね、『これ横から見ると平べったいよ』って言ってね」
オレ「……うん」
(それってあの、100万円くらいするハイビジョンの水槽では……)
こぐ「で、裏を見てみたらね、なんか線が出てて、抜いたらね、ぷちっ、て……」
オレ「……」
こぐ「ブクブクがとまって、おさかなもいなくなったの。黒い画面だったよ」
オレ「……そうか、あれは黒い画面なのか……」
こぐ「警備員の人ににらまれてね、あわてて逃げてきたの。しょんぼりだったよ」
オレ「……しょんぼりだねえ」
こぐ「うん。しょんぼり〜」

(新宿西口のマクドナルドにて)

オレ「このチキンサラダサンドっておいしいねえ」
こぐ「うん。おいしー」
(セットのオレンジジュースをちゅうちゅう飲むメイドこぐま)
こぐ「……あ、なくなっちゃった。Sサイズって本当にちょっとしかないねえ」
オレ「オレのファンタ飲む?」
(メイドはオレが差し出したファンタをちょっと飲んで、すぐ口を離した)
こぐ「……炭酸いや」
オレ「むう。じゃあ買ってくる。アイスティーかアイスコーヒーかなぁ。どっちがいい?」
こぐ「んー、じゃあアイスティー」
オレ「うん。ミルクとレモンは?」
こぐ「え?」
オレ「いや、ミルクとかレモンとか聞かれるから。かなえが決めて」
こぐ「んー、そんな、決めれないよう。うう……」
(しばらくうんうんとうなるメイド)
こぐ「んー、ミルク。……じゃあねえ、あとね、ガムシロ5個もらってきて」
オレ「……は?」
こぐ「5個もらってきて」
オレ「……。はい」
(財布をつかんで再びカウンターへと向かうオレ)

店員「いらっしゃいませ! 本日は店内でお召し上がりですか?」
オレ「あ、店内で。えーと、アイスティー1つ下さい」
店員「アイスティーおひとつですね。ミルクかレモンはお使いになられますか?」
オレ「ミルクで。あと、えーと……」
店員「はい」
オレ「すいません、ガムシロップなんですが、5ついただけますか?」
店員「ガムシロップ5つですね。かしこまりましたっ」
(スマイルを絶やさず、ガムシロップを5つトレイに並べる店員。プロだ)
店員「ミルクはおひとつだけでよろしいですか?」
オレ「は……?(しまった聞き忘れたー)」
店員「5個おつけいたしましょうか?」
(さわやかな笑顔で人を死なす気満々の店員。プロだ)
オレ「う、いや……じゃあ2個下さい」
店員「かしこまりました。ごゆっくりどうぞー」

(ゾンビのような足取りで席に戻るオレ)
オレ「ただいま……」
こぐ「おかえりー」
オレ「5個もらってきたよ。ミルクは2個でいい?」
こぐ「本当にもらって来たの!?」
オレ「……?」
(一瞬にして打ち上げ花火と化すオレ)
こぐ「すごーい、そんけーしちゃう。くまたんってすごいねえ。ありがと〜」
オレ「……」
(無言でトレイをテーブルに置くオレ)
こぐ「ふふふ。じゃあ早速、くまたんが頑張ってもらってきたミルクとガムシロを……」
(抜け殻のようになったオレを尻目に、メイドはミルクとガムシロップを手に取り、それぞれ1個だけアイスティーに入れる)
こぐ「いただきまんもすー」
(チューチューとおいしそうにアイスティーを飲むメイド)
オレ「……」
こぐ「にゃ? くまたんどうしたの。おなかいたいの?」
オレ「……食べ物を粗末にしない」
(目でトレイに残ったミルクとガムシロップを指すオレ)
こぐ「え? え?」
オレ「食べ物を粗末にしない」
こぐ「そっ……そんなぁ」
オレ「せっかくかなえのためにもらって来たのに」
こぐ「ううう、鬼だぁ。くまたん鬼だ……」
(泣きながら、ミルクとガムシロップをさらに1つずつ入れるメイド)
オレ「……食べ物を粗末にしない」
こぐ「ふえええ、くまたんがいじめるよう……」
(3つ残ったガムシロップをひとつ取り、アイスティーにちょっと入れかけたメイド)
こぐ「……ん。……ひひひひ」
オレ「?」
(オレのトレイにあるファンタを素早く奪い取るメイド。ふたを空けるとガムシロップをサッと流し込んだ)
こぐ「ひひひひひ」
オレ「あ、おまえっ」
こぐ「食べ物は粗末にしないよ〜」
(残り2つのガムシロップも、メイドの手によって次々とファンタに投入された)
オレ「ああ、オレのファンタが……」
こぐ「これで甘くなったよ〜。ひひひ」
オレ「これ以上甘くしてどうすんだよ……」
こぐ「ささ、食べ物を粗末にしないで」
オレ「うう……」
(覚悟を決めて、ちょっとストローから吸ってみた。コカコーラ社に100回頭を下げてもまだ足りないくらい、すごい味がした)
こぐ「どう?」
オレ「……おいしいねえ……」
こぐ「……え、ひょっとして、本当に飲んだの? すごーい、くまたんって本っ当すごいね」
オレ「……」

09/09(月)

バイオU3はまあともかくとして(しかしあの座布団はやっぱりほんとのほんとにマジだったのか……キー打てるのかねえ)、C1MZXにはやられた。MSXの次はMZでXかよっていう。MSVとかMS06とかの路線には行きませんか。

09/10(火) 「アトレでごはん」

ミスドのクーポンが今日までだったんだけど、やっぱり本日リニューアルオープンのアトレ四谷へ。1階がまるごと飲食店街になっていた。ベーカリーやアジア料理店、おにぎり屋、スープバー、あとゴディバとか。中央のスペースの座席がごくわずかなので、持ち帰り比率が高くなりそうだ。一番実用的なのはおにぎり屋の「権米衛ごんべえ」かな。おにぎりでかいし。
 パン屋はあからさまに高い。値段がアンテンドゥの2倍くらいする。店内で食べることを前提にしてるんだろうか。てゆか店内の雰囲気はいいんだよな。接待用っていうか。ゴディバがあんな感じで喫茶店やってくれればなぁ。
 でまあ2人でおにぎり食べる。うまい。めちゃくちゃうまい。これ食べたらもうコンビニおにぎりには戻れない。あと、おにぎりがでかいためか、箸をつけてくれるのがポイント高い(いやオレはなくてもいいけど女性向けに)。メイドが迷っている目の前で、最後のチーズおかかが売れてしまったのは気の毒だった。

聖書物語だそうだ。ナイス!!

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁