The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200208c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

08/21(水)

DOS/Vパラダイス・Prime館の店頭モニタで、マジンガーZがヒップホップダンスを踊っていた。軽快な動きに「そんなんマジンガーZじゃねえよ!!」と思わず苦笑。どうせならガンダムGP02Aとかもやってほしい。

メッセサンオーにあるGBA版ギャラクシーエンジェルの試遊コーナーに「コントローラーを投げないで下さい」って張り紙がしてあったんだけど、……あー……(以下略)

にゅ、よろしくお願いします。
 でまああまり詳しく書いてませんでしたが、あちこち回って思ったのは「やっぱりオリジナルは(オリジナルであるという理由だけで)読まれないよな……」ということです。
 とはいえ、人が来ない問題は、売り込む努力をすればある程度補える、とも思っています。日記やトップページのような、人々の巡回ルートに新作を直接置いておけば、多少読む人も増えるだろう、とか。別ページにリンクを張る方法だと、「巡回ルートを外れてワンクリック(移動1回)追加する」という移動コストに見合ったものがないと人は飛ばないので、あまり効果は期待できません。この辺は、アンテナから日記最新版まで1クリックか2クリックかで、読むモチベーションが大きく変わる、ってのと近いかと。
 まあもちろん、長いものは独立ページに置かざるをえない(短いものでないと日記やトップページには置けない)、とかいろいろ事情はあるんですが。

08/22(木)

バキ。……えーと誰だったっけ(汗) シコル?
ななか。……えーと自動的な人ですか(汗) つーかアメリカにいたのに日本人名か。

。その辺個人的には「女装はお客さんを喜ばせてナンボ」と考えてたりとか。メイドに「スーツ(紳士用)着てー」と言われれば、スーツもたまに着るしなぁ。

08/23(金)

にしても、藤原紀香を主演に据えてしまったら、「戦場(or戦闘)にリアリズムを」というキャッチコピーは寒いだけじゃないのか?>プロジェクトミネルヴァ

ゲーマーズ2号店でWin版ギャラクシーエンジェルが売られていた。ADVパートとSLGパートがある。サクラ大戦みたいな感じらしい。SLGパートは宇宙戦闘。にしてもフィギュアつき限定版のでかいことでかいこと……。
 2Fの小学館マンガ原画展(っていうかサイン展?)もチェック。

でまあその後末広町ゲーマーズでふらふらっとゲームショウ前売券を買ったりとか。

うにょんあんてな色変えようかにょう。今の配色はなんだかんだ言って目につらい。とか思いつつ眠いので、恐らく作業は週明けに。

08/24(土)

昨日の秋葉はASUSの「堅如磐石」ののぼりで埋め尽くされててすごかったんだけど、今日の秋葉はMacOS X 10.2でお祭りになっていた。ってよく考えたらこっちも昨日からか?

メッセサンオーでレッスルマニアX8の体験版を配布してたのでもらう。しかし今夜は外出だ……

08/25(日)

昼下がりまでだらだらしたあと、2人で秋葉へ。着いたところで強制休憩イベント発生。ミスドへ。
 その後俺コンネットワーク館を見て、典座でらぁめん。とんこつとしょうゆの中間っぽい感じか? スープがぬるい以外はいい感じだ。地下ってことで尻ごみしてる人は行ってみるといいかも。

08/26(月)

GBA金銀とな!!

08/27(火)

ソニンの「カレーライスの女」って、あのはだかエプロンを初めて見た時は「メイドさんロックンロールみたいな歌なのか?」と思ってたんだけど、実物聞いて見ると見事に暗いなぁ。これでよいのか?

本屋になったというゲーマーズ本店1号館の上層に挑戦。……う、薄い。オーラが薄すぎる。まばらな棚に同じマンガを2冊も3冊も並べるなよ……。これから改善されるのかなぁ。

うにょんあんてなの色を変える。

08/28(水)

ザコンで128kCFうなぎのモックが置いてあった。予約受付中らしい。やっぱりでっぱりが長いな……。値段はいくらくらいになるのかなぁ。

とかいってたら、新T-ZONEで8800円で機種変してきたとかいう人が……

期間限定突発企画・いちごミルク飲み比べ。森永乳業「贅沢倶楽部 手摘みいちごミルク」。濃厚ミルクがおいしい。甘さは普通。

Whiteさんの日記見て「『あんなんそのまま学会発表するのはただの阿呆』という内容を、書籍で出すことは何とも思わないのか……」とか思ったり。ひょっとして、業績としての重要度の認識が「学会発表>書籍発行」てことになってるんじゃないでしょうか。

.hack//SIGNは相変わらず見てて何が起こってるのかよく分からない。

そいえば、ソフマップで魁!!男塾のドッジボールゲームをやってみたんだけど、10年前にタイムトリップしたような気分だった。

08/29(木)

高原美奈子さんらしい。とりあえず普通の女性でよかった。

08/30(金)

秋葉館Macって、大通り沿いの窓を「秋葉館」のでっかい看板で覆い尽くしてるけど、あそこって火事になったらどこから避難ばしごを出すんだろう? 非常階段から逃げろってことなのかなぁ。あそこの階段こけやすそうなんだけど。

たん清順路メモ。まあ地図見てもいいんだけど。

  1. JR秋葉原駅・電気街口を出て右へ。山手線・京浜東北線ガードに沿って上野方面へ進む。
  2. 道路の向こうにスタバがあるが、入らずにガードをくぐる。
  3. 適当なところで道路を渡る。さくら水産・ほっかほっか亭そばのコンビニに入って正面突破、反対側出口ヘ(←おい)#集団行動の時はだめだな
  4. そのまままっすぐ歩くと右手にレンガの高層マンションがある。1Fに入り口。
  5. てゆか、覚えると昭和通り口からの方が近い。

昨晩のフジのあの番組って、やっぱりエロゲとか同人誌とかは、オシャレでかっこいいお台場フジテレビ様には無理だったんですかねえ。
 てゆかあの辺を扱うと、「ラジオのパーツとかを見るのが楽しいってのは嘘で、週5日秋葉に通ってるのは、実は最新のエロゲとか同人誌とかをチェックしてるんじゃないのか?」「えっ、そ、そんなことないですよ」「さあ吐けおとなしく吐いてしまえ〜」「うう、そんな、そんなこと……あああ……(以後女の子の懺悔話が延々と)」と話が別方面に飛んでいきそうな気が。
 つーかテレビ局にとっては、あの辺は犯罪者養成アイテムだったっけか? そう考えると、(コスプレ喫茶を語る上では外せない)ゲームやアニメをすっ飛ばしてコスプレが出てくるのもなんか頷けたり。

にしても、月1度来る程度の人間が「食うとこねえ」って言うのなら分かるけど、週5日来る人間だったら「男性向けの店ばっかりだよね」っていうのが正しいんじゃないかなぁ。あとラジオパーツ系ショップを扱っておきながら、秋月を出さなかったのが残念。
 ちなみに、「あの辺は外神田」っていう話があったけど、昭和通り口から上野方面にちょっと行くと、今も台東区秋葉原という地名があったり。

夜の秋葉にメイド約5人+巫女さん1人の集団が……。とりあえず夏なのに重厚な格好ってのはどうかっていう気がする。コスプレメイド服って夏服と冬服で分かれたりしなさそうだしなぁ。もちょっと涼しそうなメイド服を希望する今日この頃。

08/31(土)

昼に学校へ。熱い中待たされて、しばらく経って勉強会っていうか座談会。

でメイドを迎えに……なぬー明日だとー? 今日かと思ってましたが。

ROしながら鳥人間。國府田マリ子の勝利か……。一番印象に残ったのはプロペラ機部門の最初に出てきてUターンした飛行機かなぁ。

でウォーターボーイズ。なんかおもしろかった。そして来週末に本家・川越高校水泳部の男子高校生シンクロがあるとの情報が! しかし来週末は別件で出かける予定があるので、2人いっしょに両方行くのはちとつらいかにょう。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁