The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200208b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

08/12(月)

先週末はみなさんに色々なものを頂き、どうもありがとうございました。先週末の話はまたあとで……あー仕事がー(泣)

でちょっとメモリンク。経済産業省 採用情報 先輩からのメッセージ 2001年度。……ぐっ、偏頭痛が……。いやそれにしてもすごい。やはりペンは剣よりも強いのか。

08/18(日) 「夏祭 / beta2 / 東京こぐまらんど♪第1〜3話」

あー。結局お盆もぶっちぎりで働き通しだったりとか。まあ先週末休んだしなぁ。とりあえず社会人生活を満喫ってことで。

先週末の話。まず金曜。ねこみみ焼肉オフ。PSOでお会いしている(というか最近は忙しくてなかなかお会いできなかった)方々にお会いできて感激。本頂いて大感謝。
 2次会はパセラでカラオケ。

土曜。ちょっと仕事して夏祭原稿。昼過ぎ完成。マスターを印刷しながら名刺作成。へろへろ。4時半ごろ大体完成。5時過ぎ新宿へ。

フレッシュネスバーガーで休憩したあとNEWS-9会場へ。てゆか遅刻しなかったの初めてですか?(汗) 入口で望月明夜さんとばったり。
 中に入ってげんじさんのとなりに座る。後ろではさっそくyar-3のどぶてつが運行開始。
 今回は50人ほどだったので、割と自己紹介もゆったりモードか。ToughBook耐久実験(結果は……)とか、>>1さんその場でさらしageとか。そそ無線LANカードとかアダプタとかアドバイスとかどもでした。>望月さん&おさかなさんAoVAさん

今回は本ができていないので1次会で帰る。次は2次会以降も参加したいにょう。また次のNEWSでお会いしましょう。げんじさんと中央線へ。

帰っていつものキンコーズで印刷開始。今回も50部。1種類でページ数も少なめってことで早めに終わった。帰ってちょっと仕事したけどすぐダウン。

いつものペースで8:30頃有明到着。しすこ屋へ。
1000開場から1100まで売り子。恐ろしい勢いではけていく……。うちの委託本はぼちぼち。

いろいろ回っていたらごうさんとばったり。一緒にTriumphal Recordsへ。……外か……。
 外へ。けいくんがすっかり大手の列整理の猛者になっていたのが印象的だった。
 で、ふぁんさんにお会いしたり。感激にゃー。で新刊いただいてしまったりとか。ありがとうございます。うかつにも手ぶらで来てしまったのでまた来ることに。

1200にしすこ屋に戻ったらもう完売だとか。ひえええ。で委託のうちの本だけが残るありさま。
 売り子交代。あぢい。てゆか何でオレうちわ持ってこなかったんだろう? 回りはみんなうちわで扇いでるのにオレだけうちわなし。あぢい。
 で、調査旅行中の実在メイドに「あぢいよう」とかメール出してみる。向こうは向こうで暑苦しい状態らしい。

冥土シリーズ全4巻のセットをいくらか持って、1400あたりにもう一度Triumphal Recordsへ。……外はもぬけのから……。が、中に戻っていたらしい。無事冥土セットをお渡しできた。

あとはいろいろ新刊配ったりとか。外研行ったら既に撤収済だった……。で4時に撤収。お疲れ様でした。うちの新刊まだあるので、ご希望の方は連絡よろしくお願いします。

帰ってしゃわー。東京に戻ってきた実在メイドと合流予定だったんだけど、いつの間にか寝ているオレ(汗)。電話で起こされて合流。めし。
 帰ってちょっと仕事してダウン。

で、あとはひたすらしごと。お盆の秋葉はいつもよりちょっと過ごしやすかった。もう少しでゴールだ。

そそRObeta2。日本語のキャラ名が使えるらしいので、新キャラ作ってみました。こんなの↓。よろしくです。
めいこ@chaos
 あと、なんかZoneAlarm 3.1.291との相性がアレで「サーバ接続拒否」とかよく言われてて、色々困ってたんだけど、なんとか対策ができつつある。
(1)一度ZoneAlarmでragexe.exeとragnarok.exeの許可登録を外す。([Program Control]で該当プログラムをクリックしたあと、右クリック→[Remove])
(2)再びZoneAlarmのポップアップで[Remember(以下略)]にチェックして[Yes]をクリック。なぜかマウスカーソルが出てくれるので、アップデートしてもはまらないっぽい(再現性未確認)。
 アップデートしたプログラムに再確認を取るポップアップウィンドウが出ると、マウスカーソルでもTabキーでも[Yes]が押せないからなぁ(ちなみにこの状態になると、ログオフしないとマウスカーソルが復活しない)。何とかならないかねこの辺。

あと、以下一応フィクション扱いです。実在の人物団体等とは関係ないという扱いなのでその辺よろしくです。まあなんつーか、地味ですいません。

(新宿南口ケンタッキーにて)
こぐ「あ、持つよ」
(2人分のサンドセットが乗ったトレイをもつメイドこぐま)
オレ「あう……ありがとう」(ぼろぼろなので結局持たせてしまう)
こぐ「ふふふ、ごはん持っていくのはメイドさんの仕事なんだよ〜」
(オレの後に続いて階段を下りるメイドこぐま)
オレ「うん、そうだね。ありがと〜」
(しかし、こういう階段でこけてご主人様にごはんぶちまけるのもメイドの仕事なんだよな……頼むからそこまではしないでくれよ)

(四谷カプリチョーザにて)
こぐ「ふふふ」
(オレの指をぱくっとくわえるメイドこぐま)
こぐ「たべるー」
(はむはむと指を食べるメイドこぐま)
オレ「じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ」
こぐ(はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ)
オレ「じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ」
こぐ(はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ)
オレ「じゃーがーりぃこーじゃーがーりぃこー」
(くわえた指を慌てて放すメイドこぐま)
こぐ「いやああああああ、指なくなっちゃうよう(;_;)
オレ「ふふふ」

(新宿南口スターバックスにて)
こぐ「ふいー……」
オレ「やっと席取れたね」
こぐ「うん。あ、座ってて。買ってくる」
オレ「え? いいよ、オレも行く」
こぐ「いいのいいの、座ってて。何がいい?」
オレ「うーん、じゃあミネラルウォーター」
こぐ「……(絶句)」
オレ「じゃあベンティラテ」(注:比較的苦い。オレは好き)
こぐ「ごめん、それたぶん言えない」
オレ「……。じゃあ(メイドこぐまが好きな)グランデマンゴーフラペチーノ」
こぐ「うんっ」
(てけてけとレジに走っていくメイドこぐま)

夏祭で頂いた&ゲットしたものの感想はまた追い追い(汗)

08/19(月)

コンビニでアイス買ったら「温めますか?」と言われ、そのままレンジであー……という夢を見た。

昨日の夜は「あれ? 今日月曜じゃなかったっけ? なんであずまんががないんだ?」とか思ってたんだけど、今日は今日で、実在メイドと電話するまで火曜と思い込んでいたオレ。

RO、既存キャラの装備が壊滅状態でかなり泣ける。ステータスが全部1の状態から全部STRとかINTとかに振れるのが救いか? とりあえず武器が関係ないマジ2人はなんとかなりそうなんだが……。Lokiの3人はちょうど強い武器を買ってお金がない状態でBeta1終了だったので、かなりあれだ。で、なけなしの金をはたいて商人にソード持たせてみたりとか。
 アーチャーはボウ(1000z)を買う金すらないのでしばらく戦闘不能。露店も出せないような商人でなんとか稼ぐしかないんだけど、収集品の売り値が破滅的なことになってるしなぁ。何あの捨て値は。しまった1つあたりの値段と全体の値段を見間違っていた(大汗)
 しょうがないのでchaosでひさしぶりにshugapiを育てる。BLv10→14、JLv5→10。ステータスはほとんど全部STRにふって、スキルはほとんど片手剣攻撃力へ。ファルシオンが生きていたので、それでバッタを狩りまくる。
 アコはどうしようかねえ……。
 そいえば「スチールレート」はそのままなのか……

こちらからいろいろたどってみたりとか。
 まぁ、うちの冥土も、日記に書かないで初めから全く別のとこに書いてたら、恐らく誰も見なかったんだろうなぁ……というのは普段からよく考えてたりするわけですが。

08/20(火)

しごとふえた……。しかし本来のゴールラインは何とか超えたっぽいので少し気が楽になった。

なんつーか、コロコロのひでまる The Soccer Boyを見てると、土曜朝のケバい動物アニメよりこっちをアニメ化した方がずっといいよなーという気がするんだけど。

RO。アーチャーのビレタを売って、ボウと矢を買う。BLv23→24。なんかリーチがぜんっぜんないんだけどなぜだろう。射程Lv7までのばしてるはずなのに。ほとんど零距離射撃。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁