The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200207c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

07/22(月)

昨日の話。……ドラゴンレンジャー?←寝ぼけてたらしい

そいえば結局緑のおジャ魔女は出ないんだろうか?

しかし暑くて死ぬよ……。

カート・アングルは帽子とかかぶりませんか。シャンプーハットとか。

野望の王国完全版とな!! 分厚い分高いがちと考えてしまう。書店の店頭つーかAmazonとかに出ませんか?

07/23(火)

高校教諭、男子生徒にH行為で懲戒免職(ZAKZAK)。ついに男子高校生の被害者が! ハァハァ(←ハァハァすんな) しかし本番はおろか脱がしてさえいない程度でいきなり懲戒免職なのか。単なるオヤジのセクハラって感じなんだけど。

結局ゲーマーズ視察はできず……。

07/24(水)

ねみー。最近はいくら寝ても寝足りない。1日15時間くらい寝たい。

でねむねむながらパワーパフガールズ劇場版の紹介番組を見てすげえ燃える。TV版もすごかったけど、劇場版はさらに動きが突き抜けててダイナミックだ。これは観に行きたいなぁ。

そうそうカタログ高すぎ。2300円って何だ?(CD-ROM版は1600円だった) CD-ROM版にマンレポがあればもう紙版買わないんだけどなぁ……

うっかり新宿西口のさぼてんに入ってしまってちと大変な事態に……。しかしうまかった。
 しかも金を下ろし忘れる。だめだ。

.hack//SIGNってサントラもう出てるのか。OPのTV版Mixが聞きたいにょう。できればフルコーラスで。

にしてもかまいたち2のCM、いくらなんでも「♪わたーしのおうーちはスイッツランドよー」とか歌ってたらゲームのCMにならんのでは? あれ見て婦女子が「へーこのゲームって怖いんだー、やだーどーしよー」とか思うのか?

ニュースサイト運営者の巡回頻度は『一分に一回』が基本です:-)」だそーだ……。いや、なんつーか、はてなアンテナのユーザってやっぱアンテナの基礎知識とか全然教えられてないのかね。

07/25(木)

ううう。今日も上に羽織るものを忘れたため、クーラーの直撃を受けながら仕事。きっと明日も忘れるんだろうなぁ……

新宿でニセ。同じく修羅場のツレが合流予定だったので2人用テーブルを取ったんだけど、上品そうなおばあちゃんが相席を希望してオレピンチ。が、店員さんが空いている席へ案内してくれた。危機一髪。つーか別の席が空いてるのに相席希望ってのがよく分からない……。

で帰ってからもニセ。うー、締切が。あう。

あーすいません書き方が悪かったです。問題にしてたのは「管理者から新規利用者へのユーザ教育はないのか?」ということなので、ユーザをひとくくりとかそういうのはちょっと論点がずれます。誤解を招く表現でしたね。失礼しました。
 なつみかんのページに「アンテナと言うモノは、毎時毎時サーバーやネットワークに大きな負荷をかけて情報を取得します」という注意があるように、はてなアンテナでもビギナー向けの大切な注意書きを分かりやすいところにおいてほしい、ということです。

がーん本文とシグネチャの境界のハイフン2つって、「-- 」という風にスペースが後ろにつくもんだったのか。今の今まで知らなかった……。

7/31〜8/12 小田急百貨店新宿店にて「クマのプーさん絵本原画展」開催ってのを知って、心臓が止まりそうになった(謎)。でも8/12で終わりらしいのでちょっと安心(最初「7/31〜9/12」と見間違って思いっきり戦慄)。8月初めに行ってくる予定。

07/26(金)

少年がロバに急所を噛み切られたが…手術で接合に成功(CNN.co.jp)。うひー。てゆかなんでロバに噛み切られますか。
 にしてもモロッコか。優秀なお医者様がたくさんいらっしゃるのかなぁ。少年の正常な第2次性徴を祈るよ。

お持ち帰りの仕事を新宿南口のケンタッキーでやってたらねむねむに。しょうがないので休憩。ここの地下のうなぎはかなり不安定な模様。
 にしても、禁煙のはずの地下フロアがなぜかけむい。店員の控室のドアが開いた時に一気にけむくなったんだけど、もしかしたら……。

ポケベル方式は「文字コード入力」という名でパナソニックのDDIP端末にもあるような。ちなみにドコモのポケベルはクイックキャストという名前になりました。

07/29(月)

なんか忙しくてあれだ。しかし今頑張っておかないと8月上旬の生死に関わるからなぁ。むう。

ジャンプのソードブレイカーという新連載、主人公が記憶を取り戻すのがあまりに唐突すぎて、読み飛ばしたのかと思いつつ慌てて3回くらい読み直したんだけど、それでもやっぱり唐突だった。あの展開で主人公を異世界に持って来れるなら苦労しない。つーか今にして思えばレイアースの「東京タワー展望台で謎の光が!」ってのはまともな方だったのか?
 にしてもあの教会は……。

セガモバの宇宙人は、おはスタに出てたKANAと同じ星の人なんだろうか。KANAと随分テンション違うけど。

あーシュリケンジャーと探偵は別人だったのか。てことは今後、ギャル系の女子中学生や買い物かご持ったおばちゃんがマゲラッパをばったばったと薙ぎ倒すというシーンも可能なわけですか?

にゅ〜。(←Opera 6.03でちゃんと出るかな)
 ↑お〜出た出た。

07/30(火)

朝っぱらから東京駅まで荷物持ち。つーか何だあの量は。

でまあしごと。

あちこちで話題の「読書感想文は1行読めば書ける!」、冒頭から違和感を感じた。ひょっとして、夏休みの宿題の読書感想文ではなく、コンクールとかに出すやつの話なのかなぁ。後者ならまあこの内容で正しいんだろうが、オレにとっては読書感想文=夏休み(冬休み)の宿題というイメージなので、やっぱり違和感が拭いきれない。
 宿題の読書感想文で最も重要なのは「どうすれば読書感想文として提出可能な長さの文章をでっちあげられるか」であって、「どうすればまともなレベルの感想文が書けるか」ってのは正直どうでもいいことだ。「読書感想文は1行読めば書ける!」と銘打っておきながら最初に「ダメダメな読書感想文」の話をしたら、宿題の参考にしたくてここ読んだ人はやる気無くすだろうなぁ。その「ダメダメな感想文」にすら届かなくて困ってるのにハードル高くしてどうする(苦笑)
 にしても、「(チラッと1行だけ読んで、あとはもう、3つの鉄則に従って、)思いつくままに自分の考えを書いていくだけでいい。気がつけば、原稿用紙の2枚や3枚、立派に埋まっていることであろう」と簡単に言い切ってくれるのが悲しい。小さい頃のオレがここを見たら、「それができねーから困ってんじゃねーか」と落ち込んだことだろう。

現ミナミ、LAOXが入るのか……。ここもソフト事業拡充なのかなぁ。てゆーかLAOXってこれ以上店増やして大丈夫なのか?

あと忘れないうちに新げまメモ。

「ほしのこえ」オンリーイベントだそうだ。しかし120スペースはさすがに無謀のような……

07/31(水)

「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」ってことは、来年は「山の冒険篇」(舞台は温泉)、再来年は「私立なつやすみ学園」(ブルマ)だったりするのか?

GPS借りたんだけど衛星が捕まらない。外は暑いしバッテリは減るし……。

にしてもCEROっていう名前、バイリンガル版CCさくらのケロちゃんが頭に浮かぶんだが。

後藤真希、保田圭がモー娘卒業へ(nikkansports.com)。新メンバー4人が育つのを待たずにもう人減らしか……。

そうそう、私立なつやすみ学園は男の子もブルマ&スク水ってことで。中学生のお兄さんはセーラー服。スカートはひざが隠れる程度、肩につく長髪は耳の後ろから三つ編みで。(←本当になつやすみなんだろうなそれは)

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁