The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200207b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

07/11(木) 「大蔵大臣」

仕事の後朝倉メガネに行って眼鏡修理。で待ってる間に日経読んだんだけど、全面広告で「『大蔵大臣』は応研株式会社の登録商標です」とか書いてあってぶったまげた。そうか商標登録できる単語だったのか……。

あー確かに、系列の店名の数を考えると、個々の店名を全部出せないなら削るしかないんでしょうねえ……。
 にしても「せいぶな〜ついち〜♪」「そごうな〜ついち〜♪」と3拍の店名しか聞いたことがないので、4拍の松木屋の場合どうなるのかは非常に興味があります。

07/12(金)

ダイヤテックのCF1スロット用PCカードアダプタ、爪を引っかけるとこがないからPDAから抜くときすげー困る。jornada 568は運よく拡張アダプタのためにスロット部分外側のカバーが取れるようになってるから、それを外してカード本体をぐいぐい押し出すことで取り出せるんだけど、そういう仕組みもなくイジェクトボタンもないPDAに挿した場合、抜くにはゴムの部分を持って引っ張らなきゃいけないんじゃないかなぁ。

ウルトラマンネオスを守る会かぁ。

【IT事件簿】携帯電話は便利な盗撮マシン?らしい。auのパシャパやDDIPのTrevaみたいな外付けタイプはカメラ携帯じゃないですかそーですか……。

07/14(日)

ツレとメシ食ってる時に、「知り合いが菅井さんの日記見てるんだけど、『菅井さんの日記によると、菅井さんには今付き合ってる私のほかに別の彼女がいて、その人は3年前から事故かなんかで昏睡状態になっている』って本当?」という仰天ものの質問をされ、不覚にもずっこけてしまった。君望ネタかよ:D
 まあ真面目な話、そのようなデマを流されたことはもちろん、ソースとしてオレ自身の日記を出されたことも著者としては不本意なので、デマを言った本人には、オレの日記のどこをどう読んでそういう誤解に至ったのか、一言オレ宛にメールでお知らせ願いたいところです(苦笑)。できれば笑い話で済ませたいんで。

つーか本件と直接関係無いけど、表層的な知ったかぶりと思い込みで固められたニセのオレ像を、さも知り尽くしたかのように語るヤツがゴロゴロいるのは何故だ>某方面

07/16(火)

ノートのスティックがぽなくなりに……。あうあう。まあWinkeyなのでまだパッドが残ってるんだけど、パッド苦手なんだよなぁ。文章打ってるときにうっかり触って(=クリック扱い)突然変なとこにカーソルが移動したりとか。
 で、パッドのタップがクリック扱いにならないようにする方法を探してるんだけど、なにせ3年前に買ったノートなので全然覚えてない。うう、このままずーっと我慢なのか?

あずみんとこからコミケ狩り逮捕。ああ1人だけ少年法に守られなかった人が……。
 にしても今年の徹夜組はどのくらいお台場の東京レジャーランド(注:24時間営業)に流れていくのかなぁ。それとも徹夜組は所詮徹夜組か?

07/17(火)

ROサーバ重すぎ。ゲフェン周辺だけなのかなぁ。

DCサカつく1が200円だったので買ってきた。青森県上北郡横浜町をホームタウンにして「横浜○○○○○」というチームを作るのが夢だったんだけど、市郡より下の行政単位(町村)はホームタウンにできないらしい(上北○○○○○になってしまう)。ち。使えん。
 つーわけで早々に頓挫。後のバージョンではどうなってるのかなぁ。

前もやったような気がするけど萌え年齢

☆結果☆

萌え年齢 :15.6078640776699才 <まあ、ありうることです。 注:ここが標準値、ロリとの瀬戸際。
萌え度 :106.786056923569% <レッドゾーンOVERです!!警告ランプ点滅です!! ただし、危険な萌え度にも達しています。

TPI萌え年齢 :15.3522230164403才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
--------
標準偏差(MSE) :7.69630951716984才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので) 約12.3140952274717才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。) ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。 あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。 そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
--------
イケナイ度 :74.1754065967472% <イケナイ人です!。 とは言っても、高いです。イケナイ心をどうにか押さえましょう。
ロマン度 :112.748553137832% <レッドゾーンOVERです!! ただし、とても高いです。スーパーちょっと変なロマンチストです。空想癖はありませんか?
非現実度 :105.255830142708% <レッドゾーンOVERです!! ただし、高すぎます。この世との境界がつかなくなったらアブナイです。
---------

『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』

どうぞ、ご理解とご了承を!!

☆☆☆☆

あっと、ついでに
--------
(潜在)ロリ萌え指数は、108.855716016574です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
--------

 まあ萌え年齢と恋愛対象年齢を分けて考えればこんなもんかねえ。

.org。「おーぐ」って読んで「.org」と分かる人ってそんなにいないような感じもしますが。木の精かなぁ……

07/20(土)

あー、まあ、先日の結果に関して、例によって「友達から教えてもらったんだけど」という一言でそのトラブルは始まるのだった……。(以下略以下略)
 つーか先日「ケイン大好きなの〜」「持って帰る〜」とオレの目の前で豪語した(後述)人間がなぜ今オレに対してこのような糾弾をするのかと不思議に思いつつ、ケインの件は本件に直接関係の無いことなので、とりあえず自分の発言についてひたすら釈明。

スタバに行く途中、こうやで上海涼麺。うーん、チャーシューのうまさは認めるけど、ちりめん亭の680円冷麺と比べるとコストパフォーマンス的に微妙だ。普通の涼麺のつけ汁はうまい。

あと忘れる前に先週の(大汗)次世代ワールドホビーフェアの感想を箇条書きで。試験的にliにidふってますが、PocketIEとかだと非対応かも。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁