The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200109a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

09/02(日) 「Celeron 1.1GHzぴんち / 週刊女性のトンデモ記事」

ここまでのあらすじ。31日。なんとか夏休みの宿題(事実誤認)を当日消印に間に合わせる。規定枚数以内に削るのに苦労した……。

Celeron 1.1GHzを買ってきた。ツクモパーツ王国で13480円+税。T-ZONE DIYも覗いてみたけどなんか値段表に無かったよ……。
 kana(現メインマシン)にセット。オレとしたことがCPUのピンの方向を間違え、クーラーがはめられずに焦る。ピンは破損していなかったようで安心。
 が、Celeron633を950で動かした時のと同じ、突然再起動がかかる現象がここでも起こる。なぜ? これってちゃんと100x11で駆動するものじゃないのか? これってCPUの問題じゃなく、別のところの問題なのか?
 てことでCPUに問題がない場合、メモリ、ビデオもしくはマザーに問題があるわけだが。うう。こまったよ。とりあえずメモリの設定をいろいろいぢリちう。うまくうごいてくれえ……。

ちなみに速瀬ベンチは20.5揺れにパワーアップ。

ひー。なんか夢も希望もないようなのが並びますがそれでもいいなら。

噂の週刊女性の記事を見てみたけど、すごいね。例のKanon同人誌を5p掲載し(これって引用の範囲なのか?)、「秋元美穂=月宮あゆ」説をぶち上げた上(同人誌のあゆと美穂ちゃんの顔写真を比較し、「こんなにそっくり!」と苦しいコメントを……。是非いたる絵と比べてみてほしかった)、「この青年(主人公・祐一)が藤田容疑者の分身であることは、もはや誰の目にも明らかであろう」「私小説」と断定する無知っぷり、他誌には逆立ちしても真似できまい。ただの5p漫画を1p×5話の漫画と勘違いし、「作品は、タイトルのカノン(追複曲)にちなんだのか、1話1ページ形式でありながら全5話で1つの物語になるという多重構造になっている」とこじつける辺りも泣ける。「特に、3ページ目には全くオチがつけられていない!」とかも死ねる。漫画の読み方を知らない人って本当にいるんだね。
 件の同人誌は、この画力や構成力ではカリスマはつらいというのは置いておくとして、トーンとかベタとかが全くない白い原稿ってのはどーかと思うのよ。漫画を描くのは大変だってのは分かるけど。今なら低価格帯のグラフィックソフトも割と多機能になってきているし、モノクロ彩色ならカラーよりも気楽にできるし。

09/03(月) 「Celeron 1.1GHzぴんち(2)」

ときメモ3もEVS使うらしいねえ。他のことに労力使えば?と正直思うわけだけど、彼等に後退は許されないということなのだろうか。まあ、チャレンジ精神を失わないことは確かに素敵だとは思う。敬礼。
 つーか、あれほどの犠牲を払ってでもまだ自分の名前を呼んでもらいたい人って、正直どのくらいいるのですか?

歯医者でかなり歯を削られた。♪もう戻れない〜;_;

げ。なんかBIOS設定でシステムクロック/メモリクロックの比を、Autoから1/1にしたらウソのように安定しはじめた。で、試しにHDBENCHをかけてみたら、メモリのスコアが見事に下がりまくり。まぢですか。選択肢にはAuto, 3/4(133), 1/1(100), 3/2(66)みたいなのがあったんだけど、Autoの結果はSystem:Memory=3:4(133)だったということですか? それはちょと困るよ……勘弁してよ。
 ここさえ間違えなければ、633も950で安定動作したのかな。症状全く同じだしな。1100買う必要って特になかったのかな。うう。ううう……。わずか3ヶ月でSocket370 CPUを3つも買ったオレって果たしてどうですか。うう。
 まあ、確かに去年のオレは「次のマシンはCPUもメモリもギガだぜ!! ギガ以外は認めねえ!! でもマザーはギガ以外!!」と心に誓ってたしさ。過去の自分との約束を守ることは生きていく上で重要だと思うけどさ。うう。複雑。オレの後ろで眠るCeleron633と566はどうなるのだ。

テレコンでMathMagicsを見てると、やはり日本の数学教育は今まで通りビシバシいくべきなのだ、と強く思うよ。

09/04(火) 「萌え年齢テスト」

あう。白い方も好きですか。ふみゅ。まあ、自分も落書き程度で彩色することはまれなので、落書きっぽいのなら白くてもいいかなーとは思うんですが。きっちり太めにペン入れしてある原稿になると何故かどうしても白さが目に付いてしまう、ということなのかもしれません。

相変わらずPCは安定中。やはりCPUのついでにT-ZONEで買ったトルマリンゴ(金色)のおかげなのか!? ありがとうトルマリンゴ! 大好きだよ! みんなも買うしか!

男子学生に「服脱げ」金沢大助教授がセクハラ。きゃー! きゃーきゃー! はぁはぁ。あーうー。てゆか脱がすだけ? 脱がすだけで終わり? ほんとに? それは男として果たしてどうですか?

週刊朝日9/7号を探しにいったんだけど、既に本屋には9/14号が並んでいた。しくり。どこかにバックナンバーないかな。

「子猫を殺して料理するビデオ」に激しい怒りの声。あーあ。正義の味方って素敵だね:D

萌え年齢テスト55

========
☆結果☆

萌え年齢 :18.7920388349515才 <まあ、ありうることです。 注:成長はここらまでです。受験に忙しそうです。
萌え度 :81.5861848417013% <一応、…ですね。 ただし、高いです。他人には秘密にしましょう
TPI萌え年齢 :18.2215296640457才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
-------
標準偏差(MSE) :7.10576778859959才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので) 約11.3692284617593才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。) ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。 あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。 そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
-------
イケナイ度 :63.3530931752546% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、ちょっと高いので、あとずさりしましょう。
ロマン度 :94.4356429241165% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いのがちょっと行き過ぎて、ロマンの想像が何か求め過ぎかも
非現実度 :81.8656456665506% <一応、…ですね。 ただし、かなり高いでが。盲目ではないです。戻れるなら戻ってみるのもいいかも。
-------

『あなたは、天かけるロマンチストかと思われます。』

どうぞ、ご理解とご了承を!!

☆☆☆☆

あっと、ついでに
-------
(潜在)ロリ萌え指数は、101.645412268461です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
-------

くだなおと……

刃牙DVDのメタルフィギュア入りパッケージを初めて見たんだけど、栗谷川フィギュアは狭いところを狙いすぎている気も。

09/06(木) 「快適冥土生活・第23話」

ガオベアー&ガオポーラー?>新型AIBO

ふにふにと妄想。

(PCで作業をしているオレの横で、メイドがうなされながら寝ている)
冥土「……うにぃ……」
オレ(ん、そろそろ起きるな……)
冥土「関係ないじゃんッ!!」
(血相を変えてガバッと起きるメイド)
冥土「……うっ」
(そのまま目が合うオレとメイド)
オレ「また、日本ガイシの夢?」
冥土「……にゅう」
(こくんと頷くメイド。うつらうつら……)

FFが映画になる時代って、そんなにいい時代かぁ?>NTTコミュニケーションズのCM

うーんCvsS2は実用面でいうとケン1/バルログ1/ブランカ2(N)かなーという気もしつつある。

マシンのページを更新してみる。

09/08(土) 「」

台所にて。いきなり背後から、ヘッドホンから音漏れするような感じのRumbling Heartsが聞こえてきたので、「何故こんな所で!?」と振り返ったら、そこには沸騰前のやかんがちるちると音を立てておりましたよ。……オレの正常な聴覚を返してくれ>誰ともなく

日曜のはずの仕事が台風のせいで月曜に延期……。てことは月曜のはずの歯医者も延期かにょう。

09/09(日)

事務連絡。メールサーバが落ちました(泣)。メール見られません。送信もできません。緊急連絡はPHS/PmailDXまでお願いします。

おお、Netscape6.1って、URLにtelnet://が通るようになったのか。これでNetscape 4.xと同様、ブックマークからTeraTermを呼び出してUNIXマシンにログインできるぞ。IEから脱却できるのか?

以前もらったワインの日めくりカレンダーをパラパラめくって、昔を懐かしんでみたりするわけだが。はう。
 つーかこういう特殊な日めくりカレンダーはカレンダーとして消費するものでなく、保存してパラパラめくって楽しむためのもの、という認識は世間的に正しいのか?

09/10(月) 「カロリータ」

カロリータ

あなたのカロリータは
23099.8カロリータです。

委員長のコメント:
あなたの好意は犯罪です。これが世間に知れ渡れば、まず間違いなくあなたは児童保護団体などから執拗な攻撃を受けることになるでしょう。もちろんそれだけではありません。あなたの存在は相手にとっても非常な迷惑となることでしょう。
 もはや『愛があれば何でも赦せる』などという次元の問題ではありません。精神科にかかる必要性まで発生してきています。
 ですがこのまま世間から身を隠し地下世界の覇者を目指すのもいいかもしれません。
 大丈夫です、あなたなら出来ます。

 がーん! ひゃっほう!
 にしても何故チェック項目に「金髪」が……? 「黒髪」なら分かるんだけど。

結局今日の作戦は台風の影響で明日に。てことでちょと寝る。

茨城県庁で「サーカム」感染 県内での感染報告は初。そりゃま、コンピュータウィルスでわざわざ県警に泣きつく人はいないだろう……。

木邑タカオさんとこのWintopモジュールに茜たんが追加されたという情報をAAAにて入手。早速インストール。くうう! ヤマカシー!!(意味なし)
 ああ、あかね、あかね、あかね、あかね、あかね……。ちょと座り位置がおかしい気もするけどまあよい。あかね〜。白いカチューシャが。くぅ。白カチューシャは反則だよな。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁