The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200205c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

05/21(火)

お、おはガールフルーツポンチ!?(注:「逆読み禁止」のカンペが……) まぢですか? 缶詰ですか今年は……。ひょっとして来年はおはガール杏仁豆腐とかになるんじゃないか?
 にしても今年こそまたやまちゃんに歌って欲しいんだけどなぁ。

マリア様がみてるは買ったやつを全部読んじゃって困った。新宿で探してみるかにょう。

おせわだいすきメルちゃんのCMソングの冒頭で、「♪おはようメ・ル・ちゃん♪(メルちゃーん!)」とコール(カッコ内)を入れてしまうオレはダメ人間ですか。それとも人として基本ですか。

仕事の帰りにブックマートでいばらの森ゲット。レイニーブルーは無かった。てゆかレイニーブルー以外全部平積みか。やっぱ恐ろしい店だわここ。
 にしても神保町と新宿を探してみたけど、レイニーブルーがどこにもないよ。渋谷に行ってみるべきなのか?

コージーコーナーのシャンティ(生クリームのシュークリーム)がうまい。

05/22(水)

ミラクルクレヨンで書いたものは3分間実物になるそうだけど、悪い大人の手に渡ったら肌色だけ急激に減っていくんだろうな。

「いばらの森」の作中小説の作者名を見て激しくすっこける。

諸事情により1130ごろ緊急出撃。でまあいつもの時間から仕事。

仕事が終わったあと、ちょっと悩んだけど明日からの定期を買った。Suicaの残りもちょっとあるし、5/31に払うPSOの代金をキープするため月末までは定期を買わないで行こうかと思ったんだけど、レイニーブルーを探してあちこち歩き回ることを考えると、来月まで定期無しというのは予想外の出費が増えそうでちと怖い。というわけで1ヶ月定期。うう。

で、ブックファーストなら広いからレイニーブルーもあるかなぁと思って、チャージがまだ残ってる今日までの定期で渋谷へ。
 つーか渋谷来るの何ヶ月ぶりだ? あんな店がなくなって以来来てないような気がするんだけど。センター街の入口にあった携帯電話屋がなくなって「TOKYO文庫TOWER」とかいう本屋になってるし、オレが引きこもってた間に世間は色々様変わりしてたのだな。

というわけで、ブックファーストに行く前にそのTOKYO文庫TOWERに入ってみたらあら不思議、新宿にも神保町にもなかったレイニーブルーがありましたよ。しかも2冊。シリーズの他の作品も、平積みでこそないけど一通り揃ってた。ううむ。なかなか便利かもしれないなこの店も。
 しかし今日入手できるんだったら定期買ったのは無駄だったんじゃないか、とちと悔やむ。

でまあすぐ読みたかったので向かいのQFRONTスタバへ。げっ値段が高い!? と思ったらトール限定らしい。ホットのトールラテを持って2階へ。
 にしてもスタバの中から窓の外を見ると、ハチ公口広場を照らすQFRONT巨大ディスプレイの光が稲光みたいでなかなか綺麗だなぁ。座席少ない上に階段上がったとこで店員に案内されるシステムなので待ち合わせにあまり向いてないのがちと残念だけど。
 で読了。くう、いいとこで終わるなあ。祐巳たんが玄関で(もごもごもご)とか最高。とりあえずシリーズ既刊制覇なのであとは新刊を待つですか。

にしても疑問なんだけど、姉妹のロザリオってどんなものでもいいのかなぁ。妹持たなかった生徒がロザリオ持ったまま卒業していっちゃうと、受け継がれるロザリオの絶対数ってどうやっても徐々に減っていってしまうんじゃないかと思うんだけど。入学時にもらうおメダイはロザリオとは違うだろうし、姉を持たない生徒が妹を持ちたい時とかどうするんだろう。ひょっとして卒業生が返却したやつが職員室とか薔薇の館とかにごっそりしまってあって、必要に応じて希望者が貰いに行ったりするのか? にゅう。なじょ。

05/23(木) 「新宿西口ビックカメラ」

誰かがラジオでオレの頭の中に「のろけろ」と要求してくるので以下のろけてみるテスト。てゆか本当にテストなので注意。

世間はE3一色らしいんだけど(←そうかー?)、仕事の後2人で、今日オープンの新宿西口ビックカメラに行ってみた。今日の目玉商品は既に朝整理券を配布したということらしいのでまあ諦めつつ、ふらふらと階段を登ってハルク2階へ……
 ……まぢですか。なんか秋葉系の人間が大勢ロープの柵の中に隔離されてて、みんな柵の中で地べたに新聞敷いて座り込んでるんですが。あとホームレス風の人も少し。行列の最後尾にある「最後尾ではありません」というプラカードを見て何事かと遠くを眺めたら向こうにも柵が。雨とか降ったら大変なんだろうな。
 飢えた野獣達が明日の夜明けを待つ現実から目を背け、そそくさと店内へ。マツキヨのごとき過剰照明(に見えた)がまぶしいぜ。まあ嫌いではない。

でまあ6階の家電売場で「コーヒーメーカー買って〜」とかねだられる。家電売場よいね。この歳になってようやく家電売場の癒し効果ってのが分かってきたような気がする。家具売場とかは以前からだったんだけど。やぱしコンピュータとかゲームとかの売場って燃え効果はあっても癒し効果にはちと欠けるからなぁ。普通の服の売場は見慣れちゃうと効果が下がってくるし。

あとでかいキーボード(29800円?)を見て「おおお」とか言ってたら「安物使っちゃだめ」と注意されたりとか、9800円のヘッドホンに「高い!」「安い!」と評価が正反対だったりとか。「普通13000円くらいの使わない?」……すいません実売4000円のヘッドホンを愛用しているオレが悪いです。ふゆう。

しかしまさか2〜6階のだだっ広い空間がごっそりビックに変わってたとは思わなかったよ。百貨店業界も色々大変なのかなぁ。

閉店時刻で追い出され、それぞれうちわを片手に(ただし頻繁に落とす者が1名)南口のケンタッキーに行き、クーポン発射。気がついたら有効期間終了の1週間前になってたのだな……。

05/24(金)

例によってクマだかネコだかに脅されてのろけてみるテスト。

「ううっ、先生、このクラスにはいじめがあります……」とか言ってくる人間が更に弱いオレをいじめる現代の人間関係の構図。
 しかし子どもじゃあるまいし嫁入り前の女性に対してなんつーセクハラを……>誰ともなく

途中チャンピオンをチェック。「会いたい……」「追いかけないと!」「だからダッシュ」はもうあちこちで言われてるのでおいとくとして、刃牙の家が久しぶりに見られて満足。

でまあ呪いのねこみみをねだられたので捜索中。ハンズの1000円ねこみみみたいなあごゴム付きのやつは不可という方向で。

先週末痛めた右人差し指がなかなか治らない。ううみゅ。

さきぽんさん無事ご出産おめでとうございます

05/26(日)

クラッシュギア鑑賞。ぐあ、万願寺以外のギアが全員轟月零式だ……。もうちょっと何とかならんかったのか。飛将角カムバーック!

でちょっと寝て電話で起こされて、外に出て「今どこ?」「わかんな〜い;_;」……つーわけで私を探してイベント発生。迷路を駆け抜けようやく発見。

スタバで小さい女の子が「♪あたまあたまあたま〜、あたま〜を〜たべ〜ると〜、からだからだからだ〜、からだ〜が〜よく〜なる〜♪」とさりげなくエグい替え歌を。

で、ふにふにと色々やって、そろそろメシ食いに行こうかという話をしていたその時、突如爆発的なスコールとともに雷がドンガラガッシャーン。大河と化す新宿通り。次々とスタバに逃げ込んでくる通行人。すいててよかったね……。てゆか日曜夕方なのにすいててだいじょぶなのかこの店。
 で、空腹に耐えながら雨がやむのを待つ。

1930ごろスタバを脱出。雨は小降りになっていた。学校に寄ってから四谷三丁目の大戸屋でごはん。

ぐしさん段落アンカー話(とここからたどってあちこち)を読んでみたりとか。んー、段落アンカーができた経緯って、過去に遡ると日記黎明期の、pやbrの代わりにリスト(ulとli)で改行(段落変更)する書式が日記界の一部で流行った(もちろんHTMLの文法としてはあまり誉められたものではなかったが、h1〜h6の誤用に比べれば可愛いもんだし、そのだらだら感は一部の日記者に結構愛されていたように個人的には思う)頃から話をしなきゃいけないのかなーとか思ったり。(って以前にも書いたような気がしたけどどこにいったか忘れた)
 今は昔と違って1日分がトピック単位で区切られている(=トピックタイトルをアンカーにすればそれで事足りる)形式も結構一般的になったので、そういう日記から読み始めた人にとっては「なんで行頭に●とか■とか付けてんの?」と思う人も結構いるんでしょうね。まあそう思うのも自然といえば自然なんですが。

05/27(月)

おちた。ふゆう……。冥土3とか委託先募集中。

05/29(水)

緊縮財政中だというのに、フラッと立ち寄ったクレバリーで2580円のキーボードを買ってしまった。ACK-230。メーカー名書いてないのがちと気にかかる。ううう、2580円(消費税入れると2709円)あったら何日生活できるのかなぁ。しくしく。
 キーの打ち心地はなんかちょっと引っかかるかなぁ。1号店にあったやつは全然引っかからなかった(ので購入決意したら1号店には在庫が残ってなかった)のに、何で2号店にあったやつはこんなに引っかかるんだ? 数日使って気に入らなかったら前のやつに戻すかも。←……

寝たんだけど、付けっぱなしになっていたテレビ(.hack//SIGN)から千葉千恵巳の声が聞こえて目が覚める。ダメだオレ。

Triumphal Recordsの任意ラジオ7。文化放送で誤爆ですか……。あの辺って普通の住宅街なんですが……。スタバとか丸正とか行く時は巻き込まれないように気をつけねばにょう(←……)

YCバキ。オスのエゴ爆烈でなんかなーって気もするが、微笑ましいと言えば微笑ましい。まあ若いしなぁ。

炎多留2製作中止か……。炎多留・魂ってのが出るらしいけど。

05/30(水) 「イズルード陥落」

代々木駅沿線火災で中央・総武線が止まったため、秋葉から末広町まで歩いて銀座線で帰る。

RO。なんか31日(30日深夜含む)は街中ボス降臨イベントが起こるという情報を聞きつけ(ひょっとしてW杯開催記念か?)、人が大勢集まっているというirisゲフェンへめいこを飛ばす。そんなに混んでないな、と思ってたらあっという間に大賑わいに。
 で、「イズルードにボス集団発生!」「みんな死んでる……」との報があちこちから飛び込み、我先にと転送屋を使う人々と、ゲフェンに残り情報収集しつつ敵を待つ人々に分かれる。イズルードに行こうかと思ったけど、転送代が無いのでやめた。←……
 イズルードが沈黙して続々と人が戻ってきた後、今度は「プロンテラ北でバフォ発生!」とか、「Lokiモロクでボス大量発生!」とかいろいろ。
 結局26:30くらいまでゲフェンにいて、ボロボロと接続を落とされるようになったのでそこで終了。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁