The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200205a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

05/01(水) 「恐怖!!狸山の惨劇」

RO。ついにアーバレストをゲット! ボウからの買い換えなので、敵に与えるダメージが一気に3倍以上に跳ね上がる。これでバッタも蜂も楽勝にゃ。でも骨やゾンビを相手にするとまだちょっと赤字気味。
 これで他のキャラの分まで稼げるようになるかなぁ。

アコ志望の新キャラ(Lv8/No10)をプロンテラ北東へ差し向けるも見事に惨殺。ラグが無ければ抜けられることもあるんだけど、混んでてラグがあると時間が止まってる間にHP全部もってかれる。ううう、みんなあれどうやってクリアしてるんだ?

が、「根性で抜けられるよ」「射程が短い(3マス)からちゃんとよければ大丈夫だよ」などのアドバイスを頂き(多謝)、なんとか噂の狸山へ。
 ひいいい足を踏み入れた瞬間撲殺音と赤ん坊の泣き声が!! 辺りを見回すとあちこちに棍棒や斧を何度も振り下ろす冒険者たちがっ!! ううっ……ううう……映像は控えさせていただきます……。何も見てないよ……何も聞こえてないよ……。

で、血の海を潜り抜けなんとかアコライトに転職。てゆか修行僧に会った後死んで帰ろうとしたら、見事に修行僧の目の前で復活したよ。くちょ。

 お祝いまでしていただいて感謝感激。とまあそれはそれとして、こちらのお二人実は愛人関係だそうで、「奥さんいるんですね……」とポロっと言っちゃってさあ大変。「死刑!!」「ファイヤボルト!!」「私刑♪私刑♪」「ひーーーー」「私刑♪私刑♪」「ソウルストライク!!」「ごめんなさいーーー」

05/03(金) 「快適冥土生活・第33話」

今日のお題:○○リカちゃん(←人形のバリエーションとして) (ジェニーも含めて)既に実在したらごめんなさい

ぐはああああああ(憤死)

まあいろいろあってちょっと悩んだんだけど、久しぶりに妄想。

(うちに帰ってくると、出かけるときに確かに消したはずの明かりがついていたので、慌ててドアを開けた)
冥土「あ、おかえりー」
オレ「……ただいま……」
(ぽかーんとしたまま靴を脱ぐオレ)
冥土「どうかした?」
オレ「……いつ戻ってきたの?」
冥土「さっき。シャワー借りたよ〜」
(タオルを首に巻き、タバコをふかしながらテレビを見るメイド。うちは禁煙なのに……)
オレ「つーかおめー学校は? 『ツキノワーグ魔法魔術学校』ってとこに行ってたんじゃないの、あの胡散臭い手紙に招待されて。北海道だよね?」
冥土「あああそこ……逃げ出してきたよ、あんなインチキ新興宗教」
(……やっぱり詐欺宗教だったのか!)
冥土「雪も融けて外に出られるようになって、なんとかメイド服取り返して脱走したまではよかったんだけど、北海道の山ん中だから、道路に出るまでが大変でさぁ」
(くっ、宗教に騙されたのか……教科書とかあからさまに教祖の著書っぽかったし、枯れ枝とかトカゲの尻尾みたいなガラクタを各数千円で買わせるあたりで何か壷宗教っぽいとは思ったんだけど、くそっやはり殴り倒してでも止めるべきだった……)
冥土「あそこの道路ってさあ、ほんっとに車こないよねえ。なんか札幌の家電屋でテレビ見たけど、あの辺車より熊の方が多いとかでもめてたんだって?」
オレ「んー……どっちかっつーとDJムネオ対DJツジキヨって感じだったよーな」
冥土「まあいいや。で、親切なおっさんの仕事手伝って、お駄賃に飛行機のチケット印刷してもらって、なんとか東京に戻ってきたわけよ。やっぱ東京はいいねえ。生き返るよ」
(何その印刷って。違法行為じゃねーだろーな……犯罪は勘弁してくれよ……)
オレ「まあ、それで、結局おめーはそのインチキ宗教にオレの金を何万円も騙し取られて、それを取り返しもしないで、でもメイド服だけは取り返して逃げ帰ってきた、とそういうわけだな」
冥土「え……いやいいじゃん、こうして元気に戻ってきただけで」
オレ「また北海道に行って取り戻してくる気は無いんだな」
冥土「ちょっと何言ってんの!? やだよもう1回あんなとこ行ったら間違いなく殺されるよ! ほうきホッケーの試合中に『事故』で前歯4本折られたおっちゃんとか実際にいたんだよ!?」
オレ「取り返しに行けないなら行かなくてもいいけど、一応あれは貸した金なんだから、ちゃんと返してよ。うち生活苦しいんだから」
冥土「えー、いや、非常事態ってことで……ううう」
オレ「ううう何?」
冥土「ううう……ええいこうなったら、対暗黒防衛術奥義っ!」
オレ「え……うわっ!!」
(いきなりメイドがオレの上にのしかかり、瓶に入った透明の液体をハンカチに染み込ませてオレの口と鼻に押し当てた)
オレ「もが! もがー!」
冥土「いやあ、他人の記憶を消すのって気持ちいいよねー……」
オレ「もご……もご、もご……」
(以後オレの記憶は消滅。復旧不可能)

05/05(日) 「強襲パレットタウン」

昨日はお台場に行った。ゆりかもめ経由かりんかい線経由かで迷ったけど、なんとなくりんかい線経由に。東京テレポート駅を降りて、本日の目的地である観覧車があるパレットタウンへ。
 う、この観覧車900円もするのか……。でも乗る。12時に乗ったんだけど、下の階段にすこし待ち行列ができていた程度だった。

で、東京レジャーランド・パレットタウン店で休憩。ケンタッキーがぼったくり価格(セットだと200円増)なので、パレットタウン内の築地銀だこ。こっちは通常価格。でも四谷店で食べてたのと比べると結構小さい気がするぞ。舟からあふれんばかりのボリュームなのが銀だこの魅力の一つだったんだけど。
 しかしこんなとこに24時間営業の遊び場ができちゃったら、コミケはここで徹夜してそのまま早朝会場へ、っていう人が続出しそうな気がするぞ。汗臭い人が大勢押し寄せたら嫌だなぁ。シャワーないのかなここ。
 外に出たら観覧車の待ち行列が階段下のさらにずっと先まで伸びていてあせった。早めに乗っていて正解だったのか。

トヨタのショールームでいろんな車に乗ってみたり。なんつーか人生について考えてしまったりしたよ。いろいろ。車の免許ほしいなぁ。
 にしてもワゴンって意外と安いのね。てっきりマークIIの2倍くらいするかと思ってたよ。

で、ヴィーナスフォートへ。前回GameJamでZepp Tokyoに来た時にはここに寄らなかったんだけど、すごいねここは。入った時点でまず空の色が全然違うし。いろんなお店もあってそれもおもしろい。

Lexusのビデオを見ながらダラダラして、それからフジテレビへ。既に日が落ちて寒い。色々グッズがあったけど結局買わず。スタジオ見学は、今日収録されるものがなかったためスカ。まあGWだしそんなもんなのかなぁ……。
 アクアシティのフードコートでごはん。チンジャオロース丼。

にしても、アクアシティ4階の似顔絵描きの集団はなんだったんだろう。ヴィーナスフォートにも似顔絵描きの人がいたし、ここって絵描きが多いのか?

あんな店の位置を確認し(メチャクチャ景色のいいところにあるなこの店)、ゆりかもめに乗って帰る。

帰ってみるとインターネット接続が切れていて、再接続してもダメ。電話は通話可能。一応念のため、電話代を払ってみる。帰ってみたが変化なし。ルータの電源を入れなおして復旧。う。やっぱこっちだったか。まあいずれにしても連休明けに払わなければ止められるものだしな……←だめじゃん

今日は昨日の反動で寝る。っていうか起きたら新婚さんいらっしゃいで、朝のテレビを全部すっ飛ばしたことが発覚し、ふて寝したら今度は起きたのが夜8時で、夜のテレビも全部すっ飛ばしたことが発覚し……

メールがきたんだけど、電話代払ってお金が無い(しかもこの時間では下ろせない)ので外に出られません!な状態。でもなんとか市谷のモスでだらだらしたり。感謝。

05/07(火)

そんなわけで連休も終わってしまった……。でも給料が入らない期間も終わりだよ(汗苦笑)
 にしても、みずほから他銀行に乗り換える人が身近にいると、大変なことになってるってのが実感できるなぁ。オレは口座振替変えるの面倒くさいからみずほのままだけど……。

うう。Jcode::trがうまくうごかない。オレがへっぽこなだけか?

帰りは空腹に負けて松屋でから揚げ丼。うーん、まあまあかなぁ。値段を考えると。

久しぶりに頭文字D。うううう。高橋涼介に勝てないよう。180以外の車も試してみた方がいいのかなぁ。

メモ。はうにっきから出ているうちの日記の時刻がおかしい。うちの日記はSSIで時刻を出している都合上、ファイルのタイムスタンプ≠最終更新時刻なので……。
 てゆか気付いてみれば、各地のアンテナでのうちの日記の時刻がほとんどはうにっき時刻だ。1日に何度更新しても1日1回更新扱い。更新バカ上位にはならなくて済むが……:)

05/08(水)

あううううう。仕事場来て早々、金具に足を引っ掛けてこの間買ったズボンに穴がー。うう。泣きたい。
 縫うと大変なことになるので、衣類用接着剤+当て布っていうソリューションが有力なのか?

Earlさんとこ経由で石焼きいも。すげえ! カッコよすぎるぞターボシチリン!

今日はマリア様を探せる時間に帰れるかにょう。

そうそう、新しくなった世界はピーポー(のりものスタジオ主題歌)、テンポが遅くなって子どもが踊るにはよくなったんだけど(いやそれ以前にあのテンポで1回転するのは大人でも無茶なんだけど)、反面朝の番組としては目覚ましにならないという問題が(苦笑)
 またシングルとして発売してくれないかなぁ。できれば今度こそ「ボブとはたらくブーブーズ」の主題歌を収録希望。

仕事終了後、諸事情により寄り道せずまっすぐ戻ってきたところで飲みに拉致される:)

洗濯しなければならないので普通に帰る。帰る途中近くのサークルKへ。気がついたら、アイス売場に再びマウントレーニア・カフェフラッペが入っていた。中身が固体の場合存在意義がない(こぼれないから)プラスチックのふたは無くなっていた(苦笑) コストダウンなんだろうなー。

で洗濯しながらRO。プロンテラ〜フェイヨン間の森でペコペコや狼を主に狩る。やわ毛にあまり頼れなくなっている状況を考えると現実的な選択かなーと思いつつある今日この頃。B25/J(Ar)19→20。ワームテールとまともに戦えるようになるのはいつの日か……てゆかβテスト中に間に合うのか? なんだかんだ言ってRO製品版をプレイするかどうかはまだ迷ってるんだよなぁ。もうすぐGCPSOトライアルも始まるし。

ちとテスト→♥
 ……出るなぁハートマーク(うちの環境では)。Win2k版MSIE5.5SP2, Netscape6.2.2で確認。韓国語フォントはGulimChe。
 ちなみにじゅんじゅんさんとこのハートマーク(&hearts;)は、Netscape6.2.2では見えたもののIE5.5では見えませんでした。うーん、文字コードの差なのかなぁ……と思ってShiftJIS、JIS、EUC、UTF-8の4種類のファイルをローカルで試してみたら、全部ちゃんとハートが出た。ううむ。なじょ。

05/09(木)

うう。予想より遅い時間に起きた。

にしても、HALOのCM見てて、日本でFPS売るんだったら、今なら「バトルロワイアルオンライン」とか作ったら一般人にもとっつきやすそうだな、とか思ったり。原作(小説版)の島を含めて全8ステージ(で鯖メンテでさらに増える)、原作と同様時間が経つにつれて立入禁止エリアが増え、間違って入ってしまうとドカン! で最後の1人になるまで戦う(もちろん、何らかの手で本部を潰すことができればその時点で全員勝利)とか。だがしかし、あの話って当の生徒たちにとっては「クラスメイト同士の殺し合いになるかならないか」っていう勝負(殺し合いになってしまうと負け)だったので、他のプレイヤーを殺したくないという動機付けや本部を潰す絶対的うまみが無い限り、このままゲームになったら負け犬コースまっしぐらだ。にゅう。

ちょっと買い物に出たついでに頭文字D。ランエボIIIでカードを作ってみた。は、速い!! こすっても140kmまでしかスピードが下がりません!!(←だめじゃん) 秋名の登り(昼)も1発クリア。

我らのアイドルさやさやたんがついに辻ヒール10万回突破。くう。おめでとうございます。応援してます。長生きしてください

05/10(金)

そういえばオレこの間のバキを見るまで「粉塵爆破」なるものの存在を知らなかったんだけど(汗)、検索してみると粉塵爆破についての研究(立花学園高等学校 科学部ホームページ)、びっくり粉塵爆発爆発というのがあった。ほえー。

四谷でごはんを食べた後、結局今日は帰る。まあ色々残ってるし。あと靴下が〜(泣

ちょとPSO新クエスト。ラッピー森1はとにかく苦痛だ。PSOであんなことやっても苦痛なだけだ。でも森2体験者によるとヒルデベアの群れを殴りまくるのは楽しいらしい。
 もう一つの映画のほうは、とりあえずノーマルでクリアしてみたんだけど、これで終わりか? という終わり方。まだ何かあるのかなぁ。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁