The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200204c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/22(月) 「東京タワー強襲」

土曜の話。リニューアルしたという東京タワーを強襲。だがしかし、蝋人形館とかで時間を食っていたらいつのまにか夜。特別展望台はメチャクチャな大行列で(といってもコミケの壁程度だが)、時間的に微妙と判断し、また今度来ることになった。
 で、帰りにロイヤルホストに寄ったんだけど、そこで大滝秀治の話になり、検索したら南アルプスの天然水の動画とかを発見したりとか。

でまあ寝たり寝なかったり。起きたら1900だったよ日曜なのに……。まぁ雨だし外出てもなぁ。

根府川っていうか、個人的には強羅絶対防衛線とか。

ふにふにとCookieの実験。

PS2のCM、「みんな持ってる?」はもういいから、「40代サラリーマン500人にインタビューしたところ、PS2を持っているサラリーマンと持っていないサラリーマンでは、上司との会話についていけるかどうかに大きな差が現れ、結果としてPS2を持っているサラリーマンの方が昇進の面で大幅に有利であることが分かりました」「PS2を持っていない子供は友達との会話についていけず、いじめにあいやすくなることが分かりました」みたいな脅し系とかそろそろどうだろう。だめですか。あう。

「ブランコの揺らし方」で特許(ZDNet)。ザルやね……。つーか一回却下された特許がなぜ通る? あと子供の名前で出す親とか……。

リンクのアンカー文字列が浮き出るようにしてみたけど気持ち悪いのでやめた。で、せっかくだからついでにヘッダ部分をすっきりさせてみた。これでH"/PDX端末で読んだ時に延々スクロールってのが改善されそうなそんな新しい予感。

こちらこちら経由でShift_JISでないと読めない現象うちだとTop25だけ密かにShift_JISなんだけどその先はノータッチってのは結局変わらないのでした(汗)。てゆか実機がないとなかなか実装する気になりませんね……。DDIP対応だけしてそこで満足とか。

にしても、あのデンドロが1/144で出たんだから、その調子でHGUC 1/60 V2アサルトバスターガンダムとか出してくれないかなー、とか思うんだけど。パーツ換装がしっかりできれば変形はしなくてもいいから。

04/23(火)

、やぱし修正して再提出したですかね。
 にしてもこのお父さん、「自分の息子に特許出願手続きについて教えようと,この特許出願書を2年前に提出した」ってことは、ひょっとして「さすがにこれならきっと通らないだろう」と思っていたのが運悪く通っちゃったのかなぁ。と邪推してみるテスト。あでも再提出したんだよな……。

賞味期限前日のお菓子をもらった。

Perlでふにふに。うぐうCookieの読み書きがちゃんとできない。がんばれオレ。

Cookieはうまくいったと思ったらいつのまにかエンバグ。ぐううまぢか。うう、おなかすいた。肉じゃがが食べたいにょう。

ていうことで今夜は肉じゃがらしいんですが、油買い忘れとかで最初からすっこけたらしいですよ。

04/24(水)

大学に来てみたら思いっきり目撃されてガビーソ。

改蔵をチェック。……リーフのスタッフとリーフのファンか……。

最近は主にミニッツメイドのフルーツ&ベジタブルジュースを飲んでたんだけど、今日職場近くのampmに行ったら農協果汁健康菜園というミックスジュースがあったので買ってきた。なかなかうまい。うまいが500mlパックで120円。ううむミニッツメイドが100円なのと比べると値段的にはちょっと微妙なところだな。
 にしてももはや体が100%以外のジュースを受けつけなくなってるような気がしてちょとあれだ。大丈夫かオレ。

んー社会言語学だと、ピーター・トラッドギル(著) 土田 滋(訳)「言語と社会」(岩波新書)とかは値段も手ごろでコンパクト(さらに日本語)なので、興味はあるけど高い本はちょっといやん、という方にもいいかもしれません。

この夏は帰省しようかなと思ったんだけど、今はもう学生のときみたいな帰省ラッシュ回避とかできないんだよなぁ。うう。でも盛岡〜青森のスーパーはつかり(or改装485はつかり)に乗れるのってたぶんこの夏がラストチャンスだろうしなぁ……。

しかしオレも肉じゃがに挑戦するべきなのか!とか思いつつ、よく考えたら一昨日買った鶏肉がまだ2切れ残ってたんだったな(賞味期限は今日)。うう。

から初心者のためのHP講座を読む。おおすげー! こういうのどっかにないかなぁってずっと思ってたんだよね〜。:)

04/25(木)

昨日のROはでく子修行……しながらごはん製作。AFK部屋を作らずに下水入口前付近に座って、そのままキッチンに行って戻ってきたら、ほかの方々に包囲されおもちゃになっていたらしい(苦笑)
 で、下水へ。カエルの近くに現れた(ほとんど重なってた)コウモリに攻撃を仕掛けたんだけど、狙ってないはずのカエルと本来狙っていたはずのコウモリの同時攻撃がががが! ぐぷう。B17→18/J(Ar)13。

沈没して再起動したのは5時半なんだけど、電気をつけたまま寝ていて寝た気がしないので二度寝。正午に起きて出動。

本日の果汁はSunkistのオレンジ。つーか職場近くにはミニッツメイドを置いてる店がないよーな……。

合宿所ウォッチスレを読みながらRO。なんとか矢を使わずナイフだけで下水1Fで戦えるようになった。

04/27(土)

昨日の話。ももシス9巻買ってきた。くはあああ! まりこまりこまりこまりこまりこ! まりこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!
 ええ見事なまりこ祭ですよ! いや、こうなることは前から分かってたんだけど、いざ単行本になってみるとなんつーか予想以上の破壊力。ロングのポニテはやぱし萌えるにょう。
 あと、加藤先生の髪がだんだん伸びていくあたりが。ええ。くうううう。

で、少女少年も新刊が出たらしいんだけどこっちはオレは1巻で挫折してて、「しゅがっぴ必読と思ってたが」とまで言われる始末。で、今日病人引き連れてスタバ→グリーンバードのコンボの後、とりあえず単独行動で市谷のマンガ喫茶に行ってみたものの、404にて見事に惨敗。まあここの蔵書が少ないってのもあるんだけど、どうもてんとう虫コミックス自体が一般的にマンガ喫茶に軽視されている気がしないでもない……。買うしかないのかにょう。
 で、マッサージ椅子でグリグリやられながら、今日から俺は!!の最後3巻を読んでちょうど1時間つぶす。最後のほうは連載でしか見てなかったので大筋しか覚えてなかったんだけど、こういう話だったか。相良……南無。

04/28(日)

クラッシュギア。女性メジャーリーガー萌えー。にしても小学6年生であの程度の英語が読めるのなジロウ。相変わらずキョウスケが萌えるにょう。しかしもうしばらくはマイペースな自己中でいてほしいという気もするんだが。

ハリケンジャー。股間を地面にこすりつけながら地を滑り敵に突進するイエロー! ハァハァ(←ハァハァするなよ) しかしケンダマか……先っぽ刺したりはしないんかな。

龍騎。ゆいたんオレンジジュースですか。せめてグレープジュースに……。にしても男キャラがみんなホモにしか見えないので、この番組におけるおばちゃんの癒し効果はやはり非常に高い。
 新ライダーの「コピーベント」(でいいの?)が「コンビニベント」にしか聞こえないんですが罠ですか。

どれみ。ナイスアゴ!! にしても出てくる技がやけに古いような気がするんだけど、むつみちゃんっていつの時代のプロレスを見てるんだろうか……。おんぷちゃんが覆面レスラーに変身しなかったのが悔やまれる。

04/29(月)

日がな一日ふにふにうにょうにょして過ごす。お台場の観覧車に乗るという手もあったのだが……。

あずまんが大王がスクール水着祭だ……。

任意ラジオ6を聞きながらLivewire鑑賞。そのせいかさくらたんの入場シーンが、今日の冒頭のテイカー入場シーンにダブり、うにゅうのツッコミが実況にダブる(汗)

んー、個人的には青臭いのより苦いのがどうも……。
 自分でごはん作る場合はレタスとかも必ず炒めます。温野菜萌え。

しかし君望ドラマCD3が買えるのはいつの日か。てゆかTSUTAYAのレンタルに入るのを待ってたらだめですか。うう。

04/30(火)

道無さんとこ経由で気合避けバカ一代を知り、とりあえずレーザーでひたすらかする。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁