The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200203a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

03/01(金)

ゾナーにサイガーがいるように、そろそろK-1押覇道にもライバルが必要な時期かも。「猪木道」とか。←何故猪木……

GCPSOの画面が出ているファミ通をチェック。ぐはあ!! ショタフォーマーの美少女っぷりが!! レイマールのアフロが!!(←……) ロリヒューキャシールの頭でっかちっぷりが!!(←……)
 にしても、髪の描き込み具合や揺れ具合はDC版と同じなのか? 水面とかに力入れるのもいいけどそっちの改良もして欲しい。DC版のハニュの髪は、ショートカットが塗り固めたような頭だったり、ロングヘアが背中に埋まったり、と大変だったからなぁ……。フォーマーのさらさらロングヘアを希望。振り返るとふわっと揺れたりとか。

カプコンがヴァンパイア最新作「ヴァンパイアソルジャー」(と、「CAPCOM vs SNK 3」「MARVEL vs CAPCOM 3」)を制作中、という(いろいろ探したけどどこがソースなのか分からん……)が1月頃あちこちに流れていたことを今更になって知る。

03/02(土)

そいえば今回のAvexよりもかなり前に東芝EMIが欠陥CD出すって言ってたけどあれはどうなったんかな。
 個人的にはAvex Mode依存度が高くなってきてるからちと困るんだよなー。ダウンロード販売も既に一方的なビットレートで不可逆圧縮がかかったものなわけだし、あまり買う気にならん。今更MDプレーヤー買う気も起こらないしなぁ。
 しかしつくづく普通にCD買った上でPCに取り込んで聞いてる人を馬鹿にしてるよな。

巨人のドシンのあの黄色い巨人って、へそはあるのに生殖器は……?

あんぽ柿がうまい。

フローチャートで探る「あなたのXbox度」をやってみた。
Q. 「Xbox」がゲーム機の名前だと知っていた。 → はい
Q. ネットゲームに関心がある。 → はい
Q. 新しいものにはとりあえず関心を示すほうだ。 → はい

これだけで「あなたのXbox度は…100%」と出ましたよ。あほかー(苦笑) ちなみにフローチャート式なので回答によっては別の質問も出る。

ランク王国が渋谷の女の子相手に「持っているゲーム機の台数は?(携帯機含む)」という調査をしたところ、平均2.4台という数字が出たらしい。みんなPS、SFC、GBなどの旧世代機が定番らしく、PS2を持っている人すら少数。ラルフ曰く「(2.4台は)意外と少ないねえ」ということらしいけど、個人的には渋谷の女の子だと1.5台超えれば多い方かと思ってたぞ。って偏見か?
 それはいいとして、「(もってるけど)やってない」「プレステだけやってる」「プレステは自分で買って、ドリキャスは彼氏にもらった」など、聞かれてもいないのに自らの一般人っぷりを必死でアピールする女の子が多く、微笑ましい限り。

ゼノサーガのCMがいい加減ウザくなってきたんだけどうちだけか。初っ端から「良心ってものが無いの!?」やかましわ小娘が←落ち着けよ

03/03(日)

今日のクラッシュギアの最後はすごかったなぁ。コウヤ役松元恵の演技の勝利だ。てゆかこの人号泣させたら勝てる人いなさそうな気が。

amazon.comで北米版GCPSOを検索してみたら2002/10/18発売予定って出てるな……

こちらからおジャ魔女TRPGへ。ほうきの乗り方で思いっきり変な人化。

03/04(月)

劇場版仮面ライダー龍騎・女性出演者オーディションらしい。もう劇場版決まってんのか龍騎。クウガの劇場版はないのかにょう……

03/05(火)

Xbox動作時に発生するDVDディスクへの影響について。「これは、ディスクの自然な摩擦などにより起こりうる現象であり」ってあのーその「自然な摩擦」って一体何ですか。つーか「通常のゲームプレイやDVDビデオの再生、音楽CDの再生に影響を及ぼした事例はありません」てそりゃそうだろ傷がつくようなこと自体が前代未聞なんだから。(と思ったけどひょっとしてオレの知らないところで時々起こってるんだろうか? 教えてえらい人)
 立ち上がりのこの時期に信用大事にしなくていいのかなぁ。

03/06(水)

オレの場合、物を書くときの糖分補給は主に板チョコなんだけど、深夜コンビニに行ったりするとビターチョコが無くてミルクチョコばっかりってこともあって萎え。てゆかこの前までビターチョコを置いてた店が置かなくなってしまったっぽいのが痛い。ミルクチョコ甘すぎて食べづらいよう。うう。

葉鍵板最萌決勝トーナメント進出者Flashを今更ながら発見し燃えまくる。テンション大幅アップ。
 うーん葉鍵最萌もあとはさゆりんvs千鶴さんを残すのみなのか……。さゆりんがんばれ。

青少年有害社会環境対策基本法に関する反対表明を読んでみる。うわー。枯れた人間どもの思考は理解不能だよ。国民総教師化ってむねキュン? 言論総教科書化ってむねキュン?
 まあ、普段自由を必要としてない人間にとって他人の自由はただ邪魔なだけだし、そういう人は平等に自由が奪われても自分は全然損しないって思うんだろうなぁ(喫煙規制とかがいい例)。規制万歳! 去勢万歳! 悪は滅べ! 聖戦ワッショイ! 的なDark-Law属性の人間は小躍りしているに違いあるまい。

03/08(金)

DCが戻ってきた。Dream Passport 2とBroadband Passportで設定復旧。PSOのもろもろも復旧。Shugapiは結局プチロストで済んだらしい。
 で接続テストも。ひさしぶりにロビーにきたよ。チョコも交換。にしても「自然な摩擦」ってえっちなことばだよな……

アニメポケモン新主題歌、田村直美のOPはいい感じなんだけど、なんか曲が盛り上がりに欠ける感じもしてそこはちょっと残念。EDはKANAがバッチリはまってる。
 にしても、残り少ないネタで今年秋冬とも言われてるGBAポケモン3まで話を持たせられるのかなぁ。まあリーグ戦で引っ張るっていう手もあるけど。あと無理やりカントーもう1周とか。
 てゆか、アニメ版でいう「ジョウトリーグ」って、大会の場所はどこになるんだろ? 原作だと金銀クリスタルも初代4作と同様セキエイ高原なんだけど、「ジョウトリーグ」と名乗ってる(バッジが違ってもリーグ自体は初代と同じ「ポケモンリーグ」であるという前提が無い)以上、初代と同じセキエイで果たしていいのかという気もするぞ。オレンジリーグが出て「地域が変わればバッジも大会開催地も別」てことになってるし。

Xbox本体は結局修理・交換に応じるらしい。しかも傷がついたソフトも交換。がんばれMS。生温かい目で見守っているよ……。

Gamespot Japanサクラ4のCMムービーを見る。……おいおいおいあの鉄砲で極東まで有人大陸間弾道弾を撃つ気か!? 欧州全域をカバーするのは知ってたけど……

03/10(日)

葉鍵最萌は千鶴さんらしい。まじかるさゆりんの魔力も偽善貧乳毒料理鬼の力には遂にかなわなかったか……。しかし双方4桁得票ってのは恐ろしいね。

テレ東WWF特番放映予定変更!? まぢ!? ちゃんと放映されるのか? 放映してくれっ!! テレ東だけが頼りなんだから!!

クラッシュギア。エディ去る。寂しくなるなぁ。
 にしても、接着剤かなんかでガルダイーグルのボディをくっつけている小僧がいて、強度的には到底正気の沙汰じゃないはずなんだけど(一方心情的には痛いくらい分かるよ兄の形見なんだから)、トビタチームとしては本当にあんなものを戦力として出す気なのか、それとももう今回コウヤのことは諦めて本人の好きにやらせているのか、果たしてどっちだ。

針剣。まだ演ドルなんてやってたのか。この間演歌よりポップス歌う方が数段向いていることを自らの歌唱力で実証したばっかりじゃないか。にしても妹の名前が何度聞いてもめいこだよ……。←だから何だよ

龍騎。シザース殉職。にしても仮面ライダーを名乗る者が、あんなにいい加減な思考回路の俗物で、しかもあんなに簡単に死んでしまうとなると、今後ちょっと眩暈が起こりそうな展開を予想してしまうんですが。総称として「ライダー」くらいの呼称は必要としても、せめて「仮面ライダー」とは呼ばない、くらいの一線を引いて欲しかった……。

デジモン。なんかもう加藤さんとデリーパーの話はさっさと決着つけて新シリーズ始めてほしい気もちょっとする。つーかタカトが散々妨害受けてる間に抜け駆けし放題のクルモンを誰か叩き落してくれ。ホウキか何かで。

GA。珍走団……。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁