The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200202a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

02/03(日) 「名雪選手 / 数の暴力」

PSO。リリスでVH遺跡をぐるぐる。おめあてのゴッドHPは結局出なかった。ゴッドテクニックは出たけど。にしても1日にPB/クリエイトを2つ拾うのは初めてだなぁ。

未明にテレ朝で高校柔道の都大会決勝(男子)をやってたんだけど、片方のチームに名雪(なゆき)という(名字の)選手がいてビックリ。とりあえず応援してみた。がっしりたくましい男子高校生でありましたよ。しかもキャプテンだし。

クラッシュギア鑑賞。途中から顔の作画がとんでもないことに。最初の方はカオル(ポニテ)泣かす場面とか結構いい感じだったのに最後の最後とか……。惜しいね。あそこおいしい場面だったのにね……。
 ガオレンジャー。詰め込んだなぁ。2週か3週使ってじわじわと減っていくようにしてもよかっただろうに。
 龍騎。「あなた、もしかして仮面ライダー……」うがあ死ねや貴様!(苦笑) うーんフォーマットはアギトと同じか……。にしてもバンダイもこだわるなぁカードゲーム。デジモンではとっくの昔にプラグイン使わなくなったのに(超進化の青カードはまだ使ってるけど)。ベルトならデッキ1つ入るようにしてもよかったような気がするけどなぁ。でも仮面ライダーたるもの左手に手札並べて戦うわけにはいかないんだろうなー。あとはまぁ、いくら武器が出てきてもキッチリライダーキックを決めてくれることを祈るか……。RXみたいにリボルケイン刺してどっかーんってのがまた毎週繰り返されることを考えるとちょっとねえ。
 どれみ。OPいい感じ。あとはまぁ意外と疲れるなハナちゃん……。
 デジモン。きゅううううううテリアモーン。ハァハァ。あとゴスロリ萌え。来週はサクヤモンが見られるらしいので注目か。
 ギャラクシーエンジェル。……。とりあえず嵐が過ぎ去るのを待つよオレは……。

ヴァイスクロイツのキャラデザ使用許諾契約解除のいきさつを読む。

最近XboxのCMが大乱舞なんだけど、ねずみくすのCMが某「鍛え。」のムービーにしか見えない。

あちこちのバーチャルネットなんちゃら○○n歳(nは自然数)ってのを見ると、他人のページパクるのって(本人は)すげー楽しそうだな、とぽそっと思うわけだけど実際どんなもんなんかな。

がーアンカー間違いが〜。修正。すいませんです。

Xbox Special Editionはビル・ゲイツサイン入り特製キーホルダー付きか……。半透明ボディが燃えるにょう。

そいえばWindows版PSOが韓国でも発売されたらしいねえ。Win版もほしくなるにょう……。

ラグ戦でもよくネタにされている(いじめられ)触手アイドル・リシアたんが某アンケートでついに3位に浮上。金曜に見たときは10位くらいだったはずなのに。数の暴力恐るべし。

メモ。ShugapiとルキアのマテとSパーツをKANAへ、ディスクとスターはリリスへ。

02/04(月)

フジの夕方のニュースでソルトレーク選手村の様子が映されていたんだけど、なんとあの「PUMP IT UP」らしきものが! 以前コナミは韓国での訴訟に勝ったらしいけど、その後どうなったのかなぁ。

ベイブレード2002初鑑賞。ぐはあ、キャラデザが変わって頭身が伸びたことで、キョウジュが大幅に萌えショタ化している!! 半ズボンに敬礼!! にしてもあのOPとED曲って小さい子供には分かりにくいような気もするけどどうかなぁ。

かやまさんとこ経由でTrans' 〜僕とあたしの境界線〜へ。ぐはあ。まぢですか。18禁表記が無いとかサンプルCGがないとか、果たして着せ替えをきちんと満喫できるのかとか、その辺がかなり気になるですが。ぐはあ。いやつくづく「ぐはあまぢですか」としか言いようがないよ。夏コミもPSOで申し込む予定であったオレに思わぬ伏兵が!
 にしてもシステム紹介の着替え画面右下に「¥350000」という表示があって我が目を疑うんだけど(いやもちろん開発中だからというのも考えられるけど)、やっぱりお金はそういうアルバイトで貯めるのだろうか? てゆかそういうバイト先、当然あるんだよねぇ?

02/06(水)

雨に濡れながらWinPSOのガイドブックを探して風邪をひいた。頭が痛いよう。「バカは風邪ひかない」というのは全くの間違いであり、「風邪をひくヤツはバカ」の方がむしろ正しいと思われる今日この頃。

02/08(金)

あうー。面接15日説が濃厚になったため14日徹夜説が。どうしよう。あう。がんばれオレ。

うひー。特許無効オチですか……。ちなみに検索しなおしたらそういうページも引っかかりますねえ。今も係争中かどうかは分かりませんが。

02/10(日) 「DC沈黙」

ロリ子姉さんを運良く見つけたのでギルカ交換。

Shugapiで新メセタバトル(B7)に初挑戦。ゾンデ狙いで物陰に潜んでいたら武器取りで出遅れ(あほだ)、EDONOR姉さん(だったと記憶)に武器をみんなかっさらわれたために素手での戦いを強いられる。残り2分の時点でなんとかメセタを奪取、後ろから撃たれながらひたすら逃走してたんだけど、残り10秒というところできのっちと鉢合わせしてしまい、脳天にセイバー一撃! うううう。最下位。
 その後ともよ様他別メンバーでまたB7。メセタ争奪に掠りもしなかったものの、死亡回数の差で2位。
 で、タイムアップ後ステージを歩き回ってる時にアクシデントは起こった。

突然BGMが停止。不吉。移動や会話はきちんとできる。読み込みミスか? とりあえずもう1戦やることにする。うまく動かなかったらその時に考えればいい。
 読み込み中……読み込み中……ひたすらシーク音が聞こえるものの一向に自キャラが画面に現れない。ついにスタートまでのカウントダウンも開始。それでも現れない。うがあ、本格的にだめかも。それでもやっぱりチャットはできて、聞いてみたところ他の3人は何の問題もなく動き回ってるらしい。ああ死んでる死んでる。死ぬと減点なので、一歩も動けないShugapiが暫定1位。いえーい(死) 今のうちにCDレンズクリーナーを探すぜ。
 行方不明になっていたThe囲碁(simple1500)、時の彼方に忘れ去られていた未開封シャイニングウィズダム、未開封龍的五千年、未開封カオスコントロールリミックスなども見つかったが今はどうでもいい。無事にレンズクリーナーが見つかった。
 こっちから接続を切るとオートセーブ時に逃げ記録がついちゃうってことでなんとなく終わるのを待つ。で結局最終的に2位になったんだけどそれはどうでもよくて、とりあえず終了してロビーに抜けようということになった。

 ほわんほわんほわんほわんほわんほわん……
 ほわんほわんほわんほわんほわんほわん……
 ほわんほわんほわんほわんほわんほわん……
 ほわんほわんほわんほわんほわんほわん……

 うあああ、よく考えたら読み込みできないならロビーにも戻れないじゃん。あほだ。ソフトリセットも効かない。……。……。蓋開け。
 開けた瞬間GD-ROMが回転していない時点でかなり絶望。CDレンズクリーナーをセット。蓋閉め。ディスクをチェック中……チェック中……。……何も入っていないとみなされる。オーディオトラック表示。トラック数00。……ううう。
 ということで、週明けにDCを修理に出すことになりそうです。戻ってくるのはいつになるんだろうか……。つーかデータ無事なんかな。非装備品ロストだけで済めばいいけど。

ときメモ3、1月は50本の出荷を達成……。……いやー、あと少しで20万本かぁそーかー……:D

任意ラジオ2鑑賞。意外と小(以下略)

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁