The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200112b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

12/12(水)

髪が大変なことに……。なんかレンガのごとく固まってる部分もあるし。
 お湯で直そうと思って、洗ったあとシャワーであっためようとしたところ、突然シャワーが水になる。リンスべっとりの髪を振り回したまま服を着て活動するわけにも行かないので、しかたなく冷水ですすぎ。完全に逆効果でありました。ぐうううう。果たして元に戻るのか?
 で学校来てみれば「パーマかけたの?」とか言われまくり。うぐぅ。
 解決策は「手でほぐす」しかないらしい……。

えーと遅くなりましたがまた日記楽しく読ませていただいてます。よろしくです>くりすさん

12/17(月)

あちこちでFlashの音声にText-to-Speechな音声合成が大人気らしいけど、なんか英語TTSをつかってるとこが多いな。あえて英語っぽい喋りにしたいなら英語にすべきだけど、そうでないなら日本語とかスペイン語とかの方がやりやすいような。WebベースのTTSで日本語ってのはあんまり見ない(ソフトを買う方が楽だ)けど、スペイン語ならベル研のText-to-Speechページとかにもあるし。

“男女差別”のメリルには注文出さない!〜女性FMが激怒らしい。んー、怒る相手を大幅に間違ってるような気がするよ。メリルの人が差別してるわけじゃないだろう。もしや、皇室や宮内庁にケンカ売る度胸が無いのでとりあえずメリル叩いといて憂さ晴らし、とかそういうことではあるまいな。

髪は結局どうにもならなくなってしまったので、美容院に行ってバッサリ切ってきたよ。あう。ショートヘアになりましたよしくしく。まあ予想では耳が全く隠れないくらい切られるかと思っていたので、プロの手腕天晴とかそんな感じだ。結べるようになるまでしばらくは我慢かなぁ。
 ちなみに、「髪を切る時はぜひ断髪式を!」という失礼極まる要望を出していた人たちが周囲にたくさんいたわけだけど、生憎3時間にもわたる大手術が必要な状態であり、断髪式は開けませんでした。許せ。つーか髪のトラブルって保険きかないのかね。

やぱし「ドキュンスタイルMD」に聞こえてしまうな……>某CM

刃牙鑑賞。現在の世界事情を考慮して原作と一部違う内容になっているらしいけど、そんなものを考慮するまでもなく既に原作と別物になっているような気がしないでもない。

白髪が多くて泣ける。抜いても抜いても見つかるよ。既に30本くらい抜いたけどまだある。

12/18(火)

何者かの陰謀により、現在研究室の気温は28度です。あづいです。が、オレ以外の人はみな快適のようです。いえーい。……うがー研究なんざやってられっか!

とりあえずだいぶまともな気温になってきた。

12/19(水)

Ragnarok Online日本語版βのインストールが無事終了したので、ユーザ登録をしてみた。登録確認メールが読めん……。韓国語の文字コードで無理やり日本語のメールを書いたりとか、メール添付のHTMLに登録フォーム仕込んだりとかはまあいいとして、quoted-printableで送ってくるのやめれ>韓国Gravity社
 チャチいperlスクリプトで変換して解決。うーん、みんなこの辺どうやって解決してるのかな。てゆかひょっとして苦しんでるのはオレだけか?

アスキー株100円割れか……

12/20(木)

髪切った理由を他人に説明するのに疲れた。萎え。ある意味コンピュータ関連の質問より萎える。説明するとまた白髪が増えるのでもう誰も質問してこないでくださいとかそんな状態。
 でまあたまに、「やっぱりこの辺でひとつ心機一転しないと」のような、説明内容がまるで理解できてないようなことも言われたりするわけだけど今は耐えろオレ。

AI-SACHI「BEFORE DAWN」を聴きまくる。くう。燃える。
あとRumbling Heartsのツインボーカルバージョンも聴いてみたり。……んーまあ、アレンジが体験版ベースなので個人的にはこっちも捨てがたいな。

そそ、WinampにAdvanced Visualization Studioというのがあることを今更知る。elvis_first3d_pulsarとelvis_real3d_sentinelがお気に入り。ただ重いのが難点か。132x90のちいさめウィンドウで出してるんだけど、それでもCeleron1100のCPUパワーを50〜80%食ってくれるこの豪快さ。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁