The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200111b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

11/11(日)

なんかひきこもりと化しているなオレ。

タカラのサイト内の「ベイブレード」模倣商品に関するお知らせ。うひー。お祭りの露店でおじいちゃんが孫にこれを買ってあげて、後にパチモンであることが発覚、お孫さん大会出場停止!なんてことになったらおじいちゃん信用失墜だな。全国のおじいちゃんにはぜひ刮目してご覧頂きたいところ。

あとはまぁ、リカちゃん・こんにちわあかちゃんで人妻の色気に撃墜されたりとか。「こんにちは」ではなく「こんにちわ」になってるのは国語教育上ちょと微妙のような気もするが、オレ個人は気にしないことにしよう。それにしてもリカちゃんのイメージを根底から覆すこの色気! どうやってお腹がしぼむのかも興味津々だ。

僕はロリコンを聴いて悶絶。

PSO。C6クリア。やはりRAがいると断然楽だ……。一緒に潜った皆様おつかれさまでしたー。

「データは最初から入ってた」DOA2訴訟の被告企業が声明(ZDNet)。ウェストサイドの主張テクモの主張もチェック。「テクモは裸体のキャラクターを表示することが『極めて低俗かつ悪質』としているが,それならなぜ裸体画像を制作して収録していたのか理解に苦しむ」か。だよなぁ。あと「なお、本件に関しては、平成13年(2001年)6月ころから、当社は、テクモより、巨額の金員の支払等を求められておりました」ってのも要チェックか。いくらくらいなのかなこれ。てゆか脅迫罪になるのか?
 テクモがどう言い返してくれるのか楽しみだな。にしてもなんで今ごろこの問題を自らほじくり返して衆目にさらそうとするのかテクモ……。

11/13(火) 「C61当落 / 快適冥土生活・第27話」

冬コミうかったぜ! 12/29(土)東T44a「海底呪法騎士団」。冥土関連出します。てゆか冥土PSO。皆様のご来場をお待ち申し上げております。
 なんと今回大通り。なぜうちが大通り? 大手の行列に怯える冬になるのか? あと周りっていうか全体的に女性向け地帯(東1〜3はジャンプとかガンダムとか)なんだけど、うちら生きていけるのかなぁ。コミックシティみたいなことになりはしないか?
 にしてもゲーム(オンライン&電源不要)っていう謎のくくりはなんだろうね。ネットゲームとトレーディングカードゲームを繋ぐ要素って何かあるの? どっちかっていうとRPGの方でくくって欲しかったよ……。まあ今回RPGは1日目西なのでこっちの方がいいかもなのか。

あー本当に河村隆一コンサートで歌ったのかおはガール。おはおはザワールドって河村隆一と何の関連性もないんだけどファンは納得したのか?
 にしてもおはおはザワールドでバトントワリングってみんなついてこれるのかな。コメットさんよりは確実に広告効果高そうだけど。てゆかコメットさん内でのトワールバトンの扱いがぞんざい過ぎるんだよな……。もうちょっとスポンサー大事にしてもいいような。

ShugapiでC2撃破。おつかれさまです>ALL

あなたのハァハァ(;´Д`)汚染度チェック。88.35%/ランクB+。

ふにふにと妄想。

冥土「やっぱり秋は柿だよね」
オレ「ああ、そだねー」
冥土「今年は100個くらいいけそうだよ」
オレ「……まじ?」
冥土「今の時点で64個だから、がんばればもうすぐかな」
オレ「そんなに食ってんの? いつの間に……」
(てゆかオレまだ今年柿食ってないぞ、なんでこいつだけ……)
冥土「いや〜……」
(おもむろに冷蔵庫のドアを開け、中を覗き込むオレ。柿は一つもない)
オレ「でオレの分は?」
冥土「……いや〜」
(引きつり笑いを浮かべるメイド)
オレ「ご主人様の分は……?」
冥土「いや〜……」
オレ「……」
冥土「あー……今度買ってきてあげるから! ねっ!」
オレ「で、またオレのいない時に全部食っちゃうんだろ」
冥土「うっ……」
オレ「いいよ別に。慣れてるから」
冥土「ふええ……買ってくるよ、もうっ買ってくればいいんでしょっ!」
(床に置いてあったオレのバッグから素早く財布を抜き取り、ドアへと走り出すメイド)
冥土「あたしが買ってきてやるんだから、ちゃんと全部皮むいてよね! ふたりで40個だからね!」
オレ「……え」
(バタンとドアが閉まり、ひとり取り残されるオレ)
オレ「……」
(てゆかオレが皮むいてたら、結局オレ0:メイド40なのでは?)

11/14(水) 「めし」

オンU初クリア。チョップで殴られると確実に死。そろそろ計算上はオフのDFチョップに耐えられるはずなんだけど、そこまで行くのがまだまだつらい……。

にしてもなぜ上智大学構内におでん自販機が? これって秋葉名物だったのでは?(←偏見) ちなみに自販機1つ全部おでん。180円。

「アメリカオンライン(AOL)」っていうのは日本で地に足つけて生きていくには辛い名前だよな、日本法人は「ジャパンオンライン」みたいな名前にすればいいのに……と思ってたんだけど、今調べてみたら「ジャパンオンライン」という商標はキヤノンが既に取っていたらしい。あう。

「リナックス型の社民党を目指す」らしい。……。リナックス型……。オープンソース……。そこはかとない認識のずれを感じつつとりあえず萎え。

「『5年間セックス禁止』自ら背いた王に罰 スワジランド」(asahi.com)らしい。10代女性のセックス禁止を強要した国王自らが17歳の女性と婚約。国王っていいな。抗議に詰め掛けた300人の女性に謝罪して牛1頭を差し出したらしい。「牛は女性たちの村でバーベキューになった」って一応ハッピーエンドなのか?
 にしても純潔を守る「ふさ」ってのがいまいち謎だ。

新宿西口電気街で飯。私はあの辺だとケンタッキー(と松屋)があれば他に何もいらないのであまり開拓していませんが、確かにあの辺はちょと困ります。分かりやすいところなら京王地下モールのとんかつ屋とか。歩いてもいいなら京王百貨店やLUMINE1の上という手も。基本的に地下街まで戻るなら店が無いということはありません。その戻るのが面倒くさいんだよという説もありますが。
#ちなみに今探してみたら、新宿LUMINE1の6Fに「グルメ・ロムレット」という店があるらしいですが(LUMINEのショップ検索参照)、行ったことないので詳細不明。
 ラケルも確かに便利なんですが(絶対席が空いてるし)、換気に問題があるためタバコの煙やほこりが苦手な人は要注意。あと、もうちょっと丁寧に焼いて欲しい……。最近行ってないんだけど、この辺って改善されてるのかなぁ。
 さくらやとかソフマップとかの通りにイタリア料理屋があるのですが、ここも地下なので一応電波注意。あまりコストパフォーマンスはよくなかったかも。
 京王モールのイマサ(ロッテリアの向かいにある安いカレー屋)は、食ったらすぐ離脱する人向けかも。ゆっくりするなら他で。満足感はファストフードのそれに近いかな……。

ちなみに新宿駅東口方面は、まあ困ることはないでしょう。
 あと西新宿高層ビル群(の店)は基本的に異世界というのが個人的認識。遠いよあそこ……。夜景を見ないと死んでしまう人向け。

11/15(木)

体調悪いので午後から。

バイト後即帰ってシャワー。その後透たんに悶絶。

オンラインソフト社会の構造改革(後編)を読んでみた。んー結局彼は今の立場にいる以上ソフト作者達に真っ向からケンカを売ることなんて初めからできないんだから、最初からこういう話をしなければよかったのになぁ。趣味の一環だとか免責契約だとかほざいて他人に迷惑撒き散らし、その上何の罪悪感も感じてないような一部の人間に対する非難は、本人に媚びを売らなくてもいい人間じゃないとできないわけだし。まぁ彼なりに抵抗したのだという評価もできなくはない。できなくはないが、やぱし傍目に無惨って感じも。とりあえず犬死にの徒に敬礼。

コロコロをチェック。ゾイド惑星(プラネット)Zi、なかなかいい感じ。主人公のゾイドがケーニッヒウルフってことは、ライバルキャラのゾイドはライガーゼロイクスとかになるのかなぁ。今後に注目。
 コロッケ!は、リゾットがバンカーになった理由の描かれ方があっさりすぎてちと残念。余裕があれば1話分くらい使って描いて欲しかった……。

11/16(金)

体調悪いので夕方から。

オタクな新宿歩き方。おお。期待大。ゲーセンは含まれますか?:)

11/20(火)

にしてもPSDQ4のCM(自習のやつ)はよいね。ぐっとくるよ。当時小学生か中学生であったはずの先生の好みがライアン、というのも渋くてよいね。高校生かもしれないけど。

オレの記憶が正しければ今日は給料日のはずなので、夜にでもDC用のサードパーティ製VGAボックスを買いに行こう。

給料日明日だったかも。あう。

セガ、PC版「ファンタシースターオンライン」を発売 オープンISP、PCバンドルによるネットワーク事業を展開。すげえ。PCにバンドルだって。何といっても今やブロードバンドの象徴(←超偏見)ネットゲームだ。高速美麗な3Dグラフィック、自動翻訳で世界の人たちとリアルタイムコミュニケーション……PSOが快適に遊べることがPCのステータスになる時代が来るのか?
 てゆかジャパネットたかたの社長の喜ぶ姿が目に浮かぶよ。ダチョウ倶楽部の演技も期待大だ。スペック紹介はいつもの通り、「CPUは超高速・セレロン1.1ギガ!! メモリー大容量256メガ!! ハードディスクもでっかく40ギガ!!」「すげえええこれ一体何に使うんですかー!?」「うちのパソコンはセレロンの300Aですよっ……これ、買います!」とかな。
 あと、中山美穂や高倉健(って富士通は今木村拓哉だったか……)がCMでネットゲームに興じる姿を想像してみると割と面白いことになるかもとか。中山家はでかいらしいからな。ネットゲームもさぞ超高速だろう。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁