The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200108c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

08/21(火) 「Akane Maniax 2nd MIX(やや事実誤認)」

AMX2。ああ、あかね、あかね、あかね、あかね、あかね、あかね……。はうう。なんて健気なあかねたん……。しかし新キャラのガイアも捨てがたいにょう。ガイア……ああ……
 にしてもこの話、9月後半くらいの設定なのか? 少なくともまだ夏服の季節ってことは。でもガイアは冬服ってことは移行期間なのかにょう。
 活目→括目刮目?

08/22(水)

ツインビーの似顔絵を探しに、台風の中を歩いて図書館に行ってみたんだけど、職員の方々が休み中にたまった新聞を綴じている真っ最中で、しばらくかかりそうだったので一時撤退。エクセルシオールカフェへ。にしても、禁煙席の大部分が、喫煙席に隣接している偽禁煙席なのは何故だ?>エクセル

でまぁ、今回の幼女拉致事件でまたオタク叩きの加熱が懸念されるわけだけど、彼等がたまたま喫煙者だったりしたら喫煙者叩きが加熱するんだろうな、とか妄想してみるわけだよ。カラオケボックスとか密室でプカプカ吸われてその度に死にそうになるオレとしては。で、良識ある喫煙者の存在を指摘されたら「良識あるオタクがいないとでもお思いですか」とかそういう方向で。←やりすぎ

約8年ぶりに美味小家で昼ごはん。

気がついたら夜になっていて、米買いそびれでぐんにょり。

08/23(木)

あう本当だ(汗)。さくさく訂正。ありがとうございますー。てゆか何故変換候補に出ない?>MS-IME2000
 行方不明の辞典を探すのに20分かかったのは秘密。

しかし電話を待つってのは疲れるな。明日もいろいろありそうだけど、冷静沈着に行動するよう心がけよう。

とりあえず四谷エクセルシオールカフェは非喫煙人が作業する環境としては辛すぎるので、今後は多少遠くてもスタバだな。

08/25(土) 「任天堂スペースワールド2001」

昨日はとりあえず平穏に終了。帰りにDancemania DELUX5を買う。新宿東南口スタバは混んでて断念。

Duron 1GHzかぁ。でも更に気になるのが「情報筋によれば、IntelはOEMメーカーに対して8月31日(米国時間)にCeleron 1.1GHz、1GHz、950MHzを一挙にリリースする予定であると説明しているという」「これは依然としてCoppermine-128kベースの製品であり──」ていう部分だな。これが本当なら、もうちょっとの我慢なのか!?

幕張メッセの任天堂スペースワールド2001に行ってきた。会場内に入った瞬間、次世代ワールドホビーフェアに比べて圧倒的に人口密度が少ないのに驚いたんだけど、それは多分大乱闘スマッシュブラザーズDXの試遊コーナーに人が集中しすぎているためなのだろう。あの待ち行列は死ねる。

で、スマブラDX大会実況のおねーさんのハスキーな関西弁に激萌え。あの破壊力は卑怯だ。あうー。

とりあえずPSO/GCを見てみた。ver2完全移植+αらしい。順番待ちに小さい子供がいるとネットゲームの広がりに希望が持てたんだけど、見事に大きなお友達ばっかりだった。日本の子供にネットゲームは流行らないのか?(泣)
 インプレスの記事にあった通り、新キャラのHUcasealとFOmarを確認。HUcasealは紫のロングポニテで(ただしロボなのでさすがにふにふに揺れたりはしない)、HUcast同様両眼常時点灯。腰のラインが色っぽくて悩殺必至。ダブルセイバーがよく似合っている。FOmarは動いているところを見ると意外と地味(てゆか格好よくない)。Lv1でHP45/TP80ってのは強すぎじゃないかね。セラヴィー先生とか作れるとよいが。てゆかとりあえず中性美少年がガンガン作れる設計にしておいてほしい。当然おかっぱとかポニテとかもな!!:-)
 他に、HUnewearlは肉球グローブ、RAmarは実弾のライフルを使っていた。ライフルってDCのv2にもなかったっけか……。
 実際に操作してみると、Lトリガーの視点修正の使い勝手が意外と悪いことに気付く。LRトリガーがアナログっていうのはDCと同じなんだけど、GCのLトリガーはDCのより少し重く、これを完全に全部入れないと視点修正が入らないようで、DCと同じ感覚でやると引っかかるかも。コントローラ自体はかなり持ちやすいが、DCやPS等との違いに慣れるまでは戸惑うこともあるだろう。
 R+Yでは武器交換等のアイコンが表示されたけど、今回出展のバージョンは武器やパレットの変更ができないので、そこのアイコンは暗いまま使用不能だった。製品版では多分可能なはず。

本体の実物を見て、ここまで小さいのかと驚いた。上から見た面積はDCよりも小さい。ただやっぱり高さはかなりある(DCの2倍)ので、テレビの下の台に入れるには辛いかもしれない。
 あと、SDメモリカードアダプタを出すくらいなら、初めから独自仕様のメモカにしないでSDメモリカードスロットを4ヶ所作ればよかったのに、と思ったり。

マリオカートアドバンスの決勝大会に、ゲームWave代表・伊集院光が16人目の選手として登場。いたいけな小中学生達に散々因縁をつけたのち、準決勝第4レースに颯爽と登場。しかしレースが始まるとコースアウトを繰り返し(ライン取りが致命的に甘い。コースがアウトにふくらみすぎていて、ドリフトしようとジャンプした時に、極めて高い確率で外に落ちていく)、見事最下位(未完走)と惨敗。レース終了直後、脱兎の如く駆け出す伊集院氏。最後に決勝大会参加者が全員ステージに出てきたとき、彼の姿は最早無く……(泣)
 にしても、他の選手の走りと見比べると、いくらテレビのネタとはいえちょっと失礼だよな……と思わないでもない。てゆか伊集院様ともあろうお方が、マリオカートでドリフトできないのは何故ですか? ひょっとしてGBA版って他機種版と操作感覚違うのかなぁ。まあその辺はよく知らないので外してるかもしれないんだけど。

GBA鉄拳。絵の枚数は、SFCドンキーコングとかと見比べると少ない気もするけど、とりあえず雰囲気を出すのには成功しているかな。
 あとギルティギアX for GBAは、なんとなくキャラがちょっと小さくなってるような気もしたりするが。

スタバで時間を潰したあと、まさみやで飲み。あのやたがわさんが!!とかそんな感じで君望談議。たのしかったです。

08/30(木) 「あしたば茶を探せ / コロッケ![1]」

ここまでのあらすじ。日曜から4日間バイト。んー、おばちゃんたちっていくつになっても女の子なのかにょう、とか少し思う。立ったり座ったりしゃがんだりすると疲れるなぁ。

グラップラー刃牙(テレビ東京系・月曜25:45〜26:15)で放映中の不思議なCMで、関東地方の濃い人々を中心に知名度急上昇中(多分)の結城ビバレッジ『あしたば茶』であるが、悲しいことに実物を目撃したことがない。番組のスポンサーをしてくれている以上は売上に貢献してあげたいんだけど、どうも見つからない。一応通販もあるらしいんだけど、箱買いか……てことでいまいち踏みきれない。掲示板には代々木公園周辺で売られていたという目撃情報もあるらしいが、ううむ代々木公園を強襲すべきなのか? ああ太陽系未来型飲料はいずこに。

にしても、最大トーナメント編に入ってKDDIのCM(嫁入り前の娘が「やった〜花山だ〜」とか騒ぐやつ)が無くなってしまったのが悔やまれるな。まあ代わりに入ったDVDのCMが破壊力抜群なので、全体的なパワーは維持されているんだけど。ノーウェーイ♪
 てゆかチャンピオンのCM出してやれよ秋田書店。これを逃したら地上波でCM流すチャンスなんて今後100年くらい来ねーぞ。(←失礼な)

ミニモニ新曲の子供騙し加減は、子供相手だからこそ手を抜かない小学館グループとしては果たしてどうなのだろうか。と、おはスタを見ながら思ったり。

つーことで気がついたら今日を入れてあと2日しかないけど大丈夫なのかオレ?

あとまあ君望サントラ。笑うべきでなさそうなところで笑いが止まらなくなる。つーか、ベンチに座ってそんなことしてたらそりゃ車が来てもよけられんわ!!

忙しくて買いそびれていたコロッケ!第1巻(樫本学ヴ、小学館てんとう虫コミックス)を買ってきた。初回限定版。近くの本屋はどこも売り切れで(まぢですか!)、何とか四谷三丁目のあおい書店でゲットだぜ。なんと特製ペンケース同梱でVHSケース入り。さすがコロコロの新たなる看板、気合入ってるなぁ。てゆかこれだとたくさん置いてはおけないから、売り切れるのも分かるな。
 にしても、少年漫画描くの巧いなこの人。特にワクワクさせたり燃えさせたりするのが巧い。あえてツッコミを入れるとするなら、発狂したコロッケがちょっと説得するだけで簡単に理性を取り戻してしまう(第5話)のが物足りない、てところかな。我慢して我慢して呼吸を落ち着けて、ようやく元に戻るとかそういう描写が単行本化でもっと増えていてもよかったかな、とか。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁