The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200105b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

05/12(土) 「MN128SOHO / Dreamcastブロードバンドアダプタ」

DCのBbAが11日に来たので、ブロードバンド時代だというのにMN128SOHO PALを買ってきた。あと月姫プラスディスクとかCeleron566とか。

で、色々設定。BbA側もいろいろ。ううみゅ、ルータの設定をブラウザでやるわけだけど、Proxy使う設定にしてるといきなり外に繋ぎにいくので惨敗。とりあえず設定時だけProxyを外すようにしようかにょう。
 でまあ、とりあえずこれまで使っていたDSU内蔵TAが余剰パーツに。

でちょっとPSOとか。Sparkさん&Kainさん&あづみんのとこにまぜてもらったり。Hardだーさま相手にLyrith死にまくり。グランツが……。殴りダメージが310だったので、とりあえずそれよりHPを多くすれば殴りは何とかなるんだけど。

今日のお題:平凡な○○など1人もいない

05/14(月) 「平凡な先行者など一人もいない」

ウェブダイバーのOP主題歌のシングルをレンタルしてきた。なんかもうこれでアニメ見なくてもいいような気がしちゃうんだけど、やっぱ追いかけといた方がいいのかなぁ。でもなー。歌は熱いんだけど。
 にしてもこれを歌ってるR.A.M.というユニットはCOAとは別の人なのか? 最初てっきりCOAが歌ってるのかと思ってたよ……。

そそ、ついでに今ごろになってGanasiaの「Grow Up Potential」(レッツ&ゴーWGPのED主題歌)をレンタルしてきたんだけど、2番以降燃え泣き度やや上昇か。主題歌の場合、TVに流れる部分の歌詞は当たり障りのない部分にする(特にラブソング色の強い部分を避ける)ってのはよくあることだけど、なんか出し惜しみって感じでもったいないよ。まいいけど。

あー、先行者量産の暁には、是非Gストーンを載せて左右合体を。そのための基本的な言語能力だろうし。あるいはテラホークスのゼロイドみたいな感じでもよい。
 にしてもあの細い体、耐久性はだいじょぶなのか? VARS-Xとかロボコンサッカー(正式名称失念)みたいな土建リモコン系にさくっと足元すくわれたりはしないよなぁ。

05/17(木) 「檄!国立国会華撃団 / EDIT募集」

にしても、アンチ古本な印税収入の人たちって、少なくとも表向きは古本屋を攻撃しつつ図書館は全く攻撃してないように見えるのが不思議でしょうがないんだけど、実はオレの情報収集が甘いだけで、彼らは裏で全国の図書館を滅ぼそうと着々と計画を進めているのだろうか? 国立国会図書館は今すぐ警備を現在の5倍くらいに増強するべきですか?
 てゆかあそこ、実は地下深くで光武が整備されたりしてませんか? そのための閉架式なんだよねぇ?

まあ国立国会図書館はともかく、一般の図書館って基本的にマンガおいてないしなぁ。マンガ関係者の敵にはならないのかもしれない。

なんかPS版DDR5th用にEDITデータを募集してるらしい。今ごろになって一体何を……。まあ、なんつーかお仕事ご苦労様って感じだ。
 応募方法はまだ発表されてないらしいけど、トラブルを避けるためには純正メモカに入れて郵送すれとかそんな感じになるのかなぁ。さすがに新しくメモカ7枚以上買うとかになると萎えるしなぁ。てゆかそれ以前に今までマットは眼中になかったような気が。
 よく考えたらオレPS版4thを買ったまま放置してたんだよな。ExtraMixとかいうのも出るらしい。出るらしいけど韓国曲は結局無しか。悲しい。

ちうわけで数ヶ月ぶりにPSの電源を入れてみたわけだが、なんか初めから全曲のEDITができるわけではないみたいで萎える。

05/18(金)

「こう見えても日経は読んでいる」っていうか、「就職活動のためだけに日経を読んでいる」って感じだな>某CM

ここを読んでみて「fontタグ駆逐できるならそれだけで十分classを使う価値はあるよーな……」と思いつつ、ちょとテスト。黒背景/白背景。IE4以降もしくはNetscape6/6.0以降でないとたぶん何のことだか分かりません。こんな感じ

白背景で黄色を出すのが難しい……。

05/20(日)

初めてアニメ版のCLAMPメダロット(事実誤認)を見た。格闘シーンはリアル度低めな感じだけど、まあこんなもんかなぁ。あんまりリアルにすると女の子が見なくなりそうだし。
 にしても愛のあるほうが強いとかそんな感じでかなり見続ける気が……。まあ、アニメ版ポケモンにしたって、原作(ゲーム版)にある戦術的駆け引きの楽しさを全然伝えてないもんだからただ単にピカチュウが可愛いだけのアニメになってるし、アニメ版メダロットもどっちかというと最終的には友情の強い方が勝つみたいな感じだったし(コミック版本家は……なんつーかそういうのを遥かに超えた次元だし)、同レベルって言えば同レベルなんだけどねえ。
「ピカチュウ、10万ボルト!!」「メタビー、反応弾だっ!!」みたいに人間の方が技名を叫んで指令を出してなかった辺りがフラストレーションのもとなのかなぁ。まあ全体的に悪くない出来なので、原作も最初の方から読んでみるかにょう。

コロコロ6月号をチェック。

久しぶりにA/F MOREに行ってみたら音ゲーが全部100円で驚いたりとか。マルチセッションも可能。2DXがないのが悔やまれる。DDRは2台も要らん。

新宿三丁目のケンタッキーに行ってみたら、地下の禁煙席が掃除中とかで閉鎖されてぐんにょり。しょうがないので喫煙人の楽園に突入するものの、40分くらいで耐えきれずに脱出。娑婆の空気はうまかった。新宿三丁目が娑婆かどうかはともかくとして。

相互言及機能」っていうか参照補助機能のような気もしたり。相互言及をしない完全にスタンドアローンなページであっても、公開された電子出版物である以上は、やはり参照される文章の位置をある程度細かく特定できることが望ましいというだけでしょう。紙の出版物の参照文章の位置がページ番号や段落番号で特定できるのと同程度には。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁