The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200102a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

02/01(木) 「坦々麺大辛 / タダ働き」

にしても、路線的におはガールとかと完全にバッティングするじゃんけんぴょんと、モーニング娘との差別化に乏しい春夏秋冬だいすっき、という全く正反対の歌の組み合わせ、つーのがどうにも様子見っぽくてアレだ。まあ今年度のおはガールは歌ってないけど。てゆかM-BrosはCD出さないのか?

四谷駅前・さくら銀行地下の辣辛房へ坦々麺を食べにいった。以前中辛で余裕っちだったので、今度は大辛に挑戦。
 店員のおっちゃんに「命知らずだね」と褒められつつ、しばし待つ。来た。
 ……なんだこの唐辛子の量は……。ていうか、食べてみると細かい唐辛子の輪っかが喉に引っかかって大変。げふんげふんと咳込むオレを、カウンターの中からじっと見つめる店員さん達(大勢)。とりあえず唐辛子を避けながら、なんとかスープも大体飲んだ。
 うーん、大辛はイベント専用で、普段は中辛かなぁ。小辛は接待用とか。ごまみそスープ自体が死ぬほどうまいので、辛さだけに目を奪われるのももったいないし。次は鉄鍋餃子も食べに行こう。

で、帰ったあと、分析前にふらふらとポケモンを見ていたら、「パソコンが起動しなくなっちゃったよう助けてお兄ちゃぁん(大部分脚色)」というナメた電話がかかって来て、再度出掛ける羽目に。
 にしても、末っ子のイーブイがエーフィに夏希進化しなかったのが、なんとも肩透かしを食わされた気分だよ。あれじゃ何のための五姉妹だか分からないよ。

終電に揺られて帰ってきた。交通費とか食事代とかは全部自腹だ。つまり完全なタダ働きである。何しに行ったのだオレ。

ああそうそうそういえば。「無印良品がLinuxのdistributionとか出したらやだなぁ」とか。

02/02(金) 「DCおさげします / 広末のぬるいプレイ / 人間の尊厳」

昨日食べたもののダメージでダウン。へろへろと家を出た。

そうそう、昨日知ったんだけど、JR四ッ谷駅3番ホーム(中央・総武線各駅停車上り)もホーム下の逃げ場なし部分が長いなぁ。とりあえずこの前は犬死にの徒に敬礼したオレだけど、自分も気をつけないと。

DC9900円って……。てゆかPSoneが高過ぎなのか? いやそれにしても値下げしすぎか。

更新時刻ファイルの話。あれは時刻しか書いてない(Titleが書いてない)ので、やむを得ず一時的に取得先を変えてます。
 まあ別ファイルにかいてある情報は根本的には別ファイルの情報でしかなくて、hina.diにも両方のURLの文書に関する情報が(いずれも更新時刻ファイルの情報をもとに)記載される(当然すーすーアンテナDX等にも両方載る)んですが、まあそれはそれとして。

新宿で飲み。程よく酔う。

広末の503iCM。ゲーム画面部分のプレイがぬるくてぬるくてあまりにぬるすぎて、あれを見たオレは「やっぱり携帯でゲームなんてやるもんじゃないよな」と思ってしまうんだけど、さてその真価やいかに。いや、広末が携帯でめちゃくちゃ撃ちまくって避けまくったりしてたらそれはそれで問題がありそうだけど。
 そいえばたまごっちのPHSだか携帯だかもあったような気がしてきたが。

アンチクローン的迫害かぁ。当方に人間の尊厳ありってやつか。なんかもうビバ人間の尊厳! って感じだけど、まー放置しとくと臓器培養ビジネスとか横行しそうだしなぁ。でまあワールドビジネスサテライトあたりが特集やったりとかそんな感じで。
 それにしても便利な言葉だな人間の尊厳って。ITとかと同じくらい便利だ。

ひたすら分析。間に合うのか?

ありゃ。国内には200万台中の28万台しか残ってないのか。……取り合い?

02/05(月) 「ドナルドマジック」

にしても、憧れの巨大ロボットに乗ったはいいが、敵の機械獣等と戦うわけでもなく、することといえば不注意娘が放してしまった風船をつかまされることくらい。その巨大ロボも、気がつけばただの小売店=大企業の一兵卒に変わり果てているという始末。すげえ。すごすぎて震えが止まらないぜドナルドマジック。アメリカの道化はやっぱやることが違う。

辣辛房で坦々麺中辛&鉄鍋餃子小。やぱし中辛だと余裕だ。

ライオネルのメールを開始。意外と長いなこれ……。中断。とりあえずいまLv15。

タイムレンジャー最終回。なんかまあ、割とうまく詰めこんだ感じでいい感じかもとは思うが、Gゾードのやられ方が何かあっけなさすぎる気もする。
 てゆか、やってくるだけですべてが解決に向かうタイムレンジャー&タイムロボの神々しさたるや、全国各地の「パソコンとかすごく詳しくて、自分のパソコンが動かなくなったら直しにきてくれる若者」にも匹敵するレベルではないか。話がうますぎやしないか? 別れのシーンを充実させたいという意図もあったのだろうけど、クウガみたいに最終回の1つ前で戦いは全部終わらせちゃって、最終回は丸々別れのシーン、という風にしてもよかったかもなー、とちょと思ったり。

アギト第2回。ベルト型懐中電灯欲しい。すげえ欲しい。商品化してくれバンダイ。
 あと水泳の兄ちゃんは、ベルトの発作とか変身とか戦闘とかのせいで、直るものも直らずに最終回まで入院生活、しかも病院を抜け出してるのがバレバレで次の日美人看護婦さんに怒られる、というシチュエーションを希望。

どれみ。黄色か。黄緑っていうほどではないし。緑は避けたのかなぁ。エメラルドグリーンの見習い服の新キャラも希望。

デジモン。なんかまた不条理なまでに強い敵が……。
 にしても、デジモンって名前長いよなぁ。ホーリーエンジェモンとかインペリアルドラモンとかブラックウォーグレイモンとか。後ろに必ず「モン」をつけなければならないデジモンと、「モン」をつけなくていい代わりに5文字までという厳しい制限のあるポケモン、どっちが命名が楽なんだろうなぁ。

02/06(火) 「押覇タイフーン / なま拳法 / トランクス」

は……腹太鼓!?>押覇タイフーン なんか腹筋が鍛えられそうな奥義だ。

あとタワスタデータでなまけんと拳法炸裂とか。

がーん今の小学生男子は4年生で既にトランクスですか!! くぁぁどいつもこいつも色気づきやがって!!

「どんな音にすベッキー」のコーナーの回答群は例によって今回も受け狙いに走ってて、擬音語研究とかSound Symbolismとかの観点からするとあんまり面白くない気もするんだけど、一般のネタとしてはこうなる方が面白いだろうしなぁ。まぁ専門外のネタなので深くは語るまい……。

新宿行ったりとか。

がーん。「88年の本格的な家庭用ゲーム機『メガドライブ』の発売から数えて13年,同社の事業の中核ともいえるゲーム機からの撤退である」などと言う人まで出る始末。マスターシステムまでは本格的なゲーム機じゃなかったとでも言いたいのか。
 しかも3ページ目で、「他社製ハードへのソフト供給は,2001年後半から本格化する見込みで,1大ソフトメーカーが誕生する」とか書いてるし。業績や売上だけでものを見てるんだろうなぁ。ソフトの量や質から言えば、ビデオゲーム黎明機から今に至るまで、常にセガは堂々たる一大ソフトメーカーであったはずだが。
 まあ、経済に興味がある人にとっては、ゲームが売れるか売れないかが重要であって、面白いかどうかはどうでもいい話だろうしなぁ。興味のない分野の文化や歴史を調べるのは辛かろう。

なんかアロエリーナのCMで2chが大盛り上がりらしいねえ。てゆか「ちょっと言いにくいんだけど」の部分はてっきり歌自体が歌いにくいことを指していると思っていたオレ(汗)

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁