The 3072165th Summer──

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200011b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


11/11(土)

昨日の夜の話。ふにふにと四谷三丁目方面に行ってみると、たまたまCLIPSがまだ開いていたので入ってみた(注:ここって閉店時刻とか決まってないのでは……)。スピーダーフェニックスがもうあるのか。なんか知らないうちに敗北。……しまった、せっかくだからプレゼント仕様にしてもらえばよかったかも。オレのために。
 にしても、ついにビーダマンも本体が1000円を超える状況になってしまったか。EXビーダマンの頃はパーツ(メガキャノンウィングとかスマッシュトリガーとか)を分離してなんとか1000円以内に収めていたみたいだけど、パーツ一体型のRシリーズになってからはそうもいかなくなったみたいだしなぁ。ううむ。
 で、結局未開封のまま(汗)。

今日のアド街ック天国は秋葉らしいのでとりあえず録画セット。

うーん、ISBNリンク対応は先送りかなぁ。ちうかリンクたどってオンラインで本買う人って多いのかなぁ。

秋葉パセラでおこめ券を6回発行。ありがとうございますー。うーん周りの音がどのくらい入ってるのかが心配だ。やぱしスタジオ録音に比べると出張録音は難しいにょう。待ち合わせ遅れてすいませんでした>ときんさん

で、そのまま天狗へ。秋葉天狗久しぶりだなぁ。

帰ってゾイド鑑賞。あー海戦か。なぜサソリが海を泳ぐのですか。大統領の出番が少なかったがまあよい。

アド街ック天国。なんか予告と全然違って「オタクの街」というより「下町・神田」としての部分に力が入ってる感じだったなぁ。それは別にいいんだけど、さすが秋月やトライタワーを単体でベスト30に出さないってのは秋葉の紹介にならんだろ(トライタワーは伊集院光がちょっと触れてたけど)。
 おでん自販機ってまだあるのかなぁ。

にしても、今回の伊集院光の言動はちょっと疑問だな。パーツ屋から出てきた見ず知らずの人を捕まえて「いまこれぐらいの予算で作ろうと思ってるんだけど──」と聞いてみたり、メッセサンオーによく行ってるくせに同人誌ショップは近寄りがたいオーラを感じたり、本当にしてるのか?:) 大体メッセサンオー同人誌売ってるじゃないか。今はちょっと場所が変わったけど。


11/13(月)

あー、カウンタのthってのは本当は数によって変えなきゃいけないんだけど、それをやろうとするとカウンタのスクリプトに手をいれなきゃいけない(んな暇はない)のでまだやってないという有り様。

この終末でうちのマシンもパワーアップだ。ちうことで買ったもの。

SB Liveは5000円未満の店はみんな売り切れでがっくし。にしてもオレ当初はもっと安いカードを買おうと思ってたはずなんだけどなぁ。

ちうわけでうちのメモリも384MBに。ずっと前にMicronのメモリが動かなくて涙を飲んだ時以来の悲願だなぁ。さすがにリソース切れ警告も少なくなった。とはいえやっぱり劇的な違いにはならないのがWin98という感じか。300MBの音声ファイルを扱ってる時の気休めとかそんなもんにはなるけど。

クウガ鑑賞。がーんゴオマが……。
 ついに提供クレジットにバルバ登場か。朝からこれは子どもが泣くぞ:) あとはドルド(ソロバンの未確認)にもやっといてほしいところだ。
 なんかいきなり冒頭から「中央線だけでなく武蔵野線と八高線もオレンジ色です」ちう一条のツッコミが。
 にしても、以前もそうだったけど、ビートゴウラムに未確認を載せてずーっと走って運ぶってのはなんか安直すぎてあれだ。いくらでも逃げられそうな気がするんだけど。多用しない方がいいのかも。
 予告ののぞみちゃんが髪を切ってるようにも見えたけど、かわいいにょう。バルバの冬服はどうも……

もうかなりだめだ。うう……。

そそ、コミケ落ちました。うう。委託先ぼしうちう。


11/14(火)

時間との戦い。まーわせまーわせ地球をまーわせー。

Guitar Freaks feat. Macross 7 を作ってくれコナミ。レースゲームとかフライトシミュレータの筐体を流用して。


11/18(土)

あー。抜け殻になったオレ。

ここまでのあらすじ。
 紫川弓夜「イケナイコトカイ」(エンジェル出版)を買ってきた。お母さんと以下略とか妹と以下略とか姉貴と以下略とか、見事にそんなネタばっかしだな。非常にいいにょう。
 でも個人的にはPOISONの方が好きかも。全体的な完成度はあっちの方が上という感じがするよ。
 あと最近の紫川弓夜の眼の描き方はやぱしどうもなぁ。昔の描きかたの方がよかったのに……。
 まあとりあえず今回も買って悔いなし。ちうか買え。発見し次第買え!!

あと、ガンパレードマーチも買った。変なゲームだ……。目からビームとか、「ちやほやされてぇなぁ」とか「…お、おのれー」とか。
 GPMのロゴのフォントはLoMのと同じやつなのかなぁ。
 あと「十翼長」(階級名ね)を一瞬「ローワス」と読んでしまったオレは切腹だろうか。「百翼長」とか「千翼長」とかいう階級もあるし、ヒロインはどこぞの王女様みたいなキャラだしなぁ。

メダロット鑑賞。CGで作るんなら、本物のメタビー連れてくる必要ないよなぁと思ったけど、いずれにせよ本物が観客の前に出てこないように拘束しておく必要があるのか。

GPMは3/31の篭城戦で詰まった。ミノタウロスが……

結局諦めた。3/13のデータからやり直し。さきぽんさん曰く盾ぢうやうらしいが……



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁