3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200011a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


11/02(木) 「真理げっちゅー(ぉぃ)」

このサーバの移動日が11/6に決まったらしい。が、ちょっとまずいことに……。

でまあいろいろ動いてみたり。

ううむ、実は最近あんまりおなかがすいてないのかもしれないなぁ。食べ過ぎ注意なのか。こもりの豚キムチらあめん(味噌味)+チャーシューとかも最近はスープをほとんど飲めずにおなかいっぱいという有様だしなぁ。

謎小ネタ追加。

ううむ分析を始めるとwaveを一つしか再生できない(=mp3を鳴らしながら音声を再生することができない……っていいのかそれ)ってのは作業効率的に結構つらいにょう。うちのSB32もそろそろ世代交代のときなのか……。なにがいいかなぁ。

あちこちで話題のげっちゅー。聴いてみた。……麻原? 真理党?

あとあちこちで話題の「月をなめるな」。うーん、時代が明示されてないからちょっと微妙なところかも。現代でいいのか? 宇宙世紀とかだともう全然勝手が違うぞ。月に人住んでるし(いやまあ空気がないとか海がないとかは変わらないだろうが……)。
 そいえば宇宙世紀だと、確か落下するアクシズの内部でアムロとシャアが撃ち合いやってなかったかなぁ。あれもなんだか……。とはいえオレとかは本物の銃を触ったことがないので、銃の反動がどのくらいのものなのか実感がないんだよなぁ。月面で仮に銃を撃てたとして(酸素が供給されるような仕組みになっていたとして)撃った人は吹っ飛ばないもんなのかな。

しかしえろげ情報サイトがComike.comを名乗るってのは一体どういう了見かねえと呆れつつ、最初コミケットかコミケプランニングサービスが運営してるのかと思ったんだけど、どうやらイーディーコントライブという別の会社が運営しているらしい。


11/03(木)

昨日帰ったあとIRCしてたら、なんか焦げ臭いのでおかしいなと思ったら電源ファンが止まっていた(大汗)。 電源を入れなおしたらまた動いたけど、温度が下がるのを待とうと思ってちょっと横になったら朝になっていた。みゅ。

へえおはスタDDRGBなんてのが出るのか。来年2月だそうで。

おお、テレ東朝8時にキョロちゃんが。


11/05(日)

ぐはぁ起きたら駅伝が。そいえば今日はクウガは休みだったか。

ちうわけでそろそろここは見えなくなります。移転先は未定……。


11/07(火)

暫定復活。……したのはいいが。
 ううみゅ。今いる鯖にはMuleがないので(日本語非対応のEmacs19はあるが)、Muleをmakeしようとしたわけだが、Wnn4がないから日本語入力はできないにょ、と言われたのだ。そこでWnn4をmakeしようとしたわけだが、imakeがないから中止にょ、と言われたのだ……imakeがないだとー!? ううつらいにょう。ひょっとしてX11R6入れ直さなきゃいけないのかにょう。さすがに発表の近い時期にそれは……。
 ということで、しばらく日記更新はftpで行うことになりそうだよ。あうう。なんかやっぱり違う気がするよ。マシンに直接ログインしてファイルいじりたいよ。

しかしあれだねえ。大学構内の元灰皿置き場の窓から灰を落とし(←5Fの窓とかだ。下には人がいることもある)、さらにタバコを壁にグリグリ押し付けて消し、窓の外に投げ捨てていく馬鹿をここ1ヶ月ばかりで15回ほど見ているんだけど、もう失うものは何もないと思っているのか、はたまた水と人権はタダで手に入ると思っているのか、一体どっちかねえ。現在は屋内のみ禁煙なんだけど、このままだと構内完全禁煙になる日も近そうな感じだ。


11/08(水)

Mangazooの方々のご厚意により、なんとかボーダーラインを突破できそうな見通しに。ううありがとうございました。さきぽんさん&たむようさんにも多謝。でもまだまだ募集中らしい。

にしても体力なくなったなぁオレ。

んーTomさんのWeb日記システム仕様を読んでみて思ったこととか。

 とはいえ「仕様」に関する記述だそうなので、「うだうだ言わずにこれこれこういうのに黙って従えばいいのだ」ちうスタンスならもしかしたら親切に説明する必要はないのかなー、と思ったりもしますが。まあこれからプログラマが準拠したくなる仕様にどんどん変わっていくことでしょう。

そいえば、Flashとか使うとサウンドノベル/ビジュアルノベル形式の日記とかも書けるのかなぁ。オレは書く気ないけど。


11/10(金)

しかしなんだってオレはあげぷら前夜に研究室に泊まりこんで独りでデフラグ大会なんぞをやっていたのだろうか……。ちうかUSB MOドライブ遅すぎ。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁