3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200010a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


10/04(水) 「MSNいやん / 羽根休み?」

えと、再び事務連絡。もうすぐこの日記は移転する予定です。ページがよそのマシンに移転するんじゃなくて、サーバマシンがまるごと移動します。移転先のURLはよく分かってません(汗)。見当はついてるんだけど。

さて、先週の水曜からずっと続いているうちのデスクトップマシンの復旧作業だが、IE5のインストールでトラブル発生。スタートページをうちのトップページにしているにもかかわらず、IE起動時のスタートページがmsnの検索ページになってしまうのだ。なぜ? なんでなんで? ちなみに、IEの家ボタンを押せばちゃんとうちのトップページが出るので、スタートページのURL設定が間違っているわけではないのだ。
 インストーラーがデスクトップに置いたアイコンにパラメータ等の仕掛けがあるのならiexplore.exe本体を直接実行すれば回避できるはずだが……やっぱり検索ページに飛ばされる。ムキー! MSN蹴ル! 蹴リ殺ス! ゴージャス姉妹に火焔の花束をッ!(←やめれって)

IE5.5にアップデートしてもだめ。アンインストールしてIE4に戻すとうまく解決されるけど、それじゃだめだ。IE4はステータスバーのリンク先表示領域が狭く、私が普段使っている幅ではリンク先が全く表示されないのだ。IE4ひろびろステータスバーを使うという手もあるだろうが、以前使った時にはIEが不安定になってしまったので、できればこれも使わずに済ませたい。IE5が必要なのだ。NNでもいいけど、ゆなビューア使えないし、CSS処理が不安だし。メーラは比較的安心なんだけどなぁねこみみ。

で、また夜通しインストールとアンインストールを繰り返して、やがて朝が来た。……あさだよ。何でオレはこんなことで秋の夜を浪費してるんだろうか。

で、なぜか、iexploreのショートカットをデスクトップに持ってきてそこから起動すると、MSNの検索に飛ばずにすんなり設定通りのスタートページに行くことが分かった。なぜだ? まあいい。もう考えたくない。

上智大学のすぐ近くにエクセルシオールカフェができていることが発覚。しかも平日22時まで。さらに9月からあったらしい。がーん。しくしく。活用させてもらおうかね。

もうちょっと日記っぽいことでも書いてみるか。
 月曜。土曜の夜から徹夜作業だったのを放置プレイで授業へ。女子中学生がキュートな声で「赤い羽根の共同募金にご協力をお願いしまーす」とコーラスしていてかわいらしい限りだが、おまえら授業はどうした? と思ったので(奇しくもうちの大学は今日から授業であり、雲に弱められた陽光すらも忌まわしい有様だ)、2人組に100円募金して話しかけてみた。安いもんだよね100円なんて。
「今日学校休みなんですか?」
「え……そ、そうですっ」「お休みなんですっ!」
 ……どうやら休みらしいぞ。しかしなんでまた2人ともしどろもどろに話すのかね。
 はぁ赤い羽根のために休み作るんか。いいなあオレもそういう中学校に行きたかったよ。

にしても、授業が終わったらさっさと帰るはずだったのに、授業の直前にこんぴうたのセットアップの仕事が入って、その都合で電算の事務室におつかいに行ったら「今日後半入ってくんない?」 と言われたりして、結局寝たのは22時だったりするのがにんとも。

火曜の試験が散々だったのはそういうわけらしい。「範疇」が書けなかった(字を忘れた)時、もはや人間失格だと思った。

疲れた。ただひたすらに疲れた。

クウガ鑑賞。ゴオマ哀れ。しかしあの舌の回らない少女はちゃんとゲゲルできるのかねえ。

♯。まあ小学生にコールを期待するのはやめたほうがいいのか……。

そそNetscape6 PR2を試してみた。重い。ツールバーが太すぎ。おまけにbookmarkからのtelnetが出来なくなっている。だめじゃん。ルビ非対応なのは特に気にしない。

あとExciteの翻訳で遊んでみたり。楽しい。楽しすぎ。特に文芸作品でそのへっぽこぶりが発揮される模様。

押覇スワローで優しさを。へー……。後ろに下がる勇気かぁ。

久しぶりにあんな店へ。新しいパイがいくつか出ていた。ミラーチョコレートを注文。おおひかってる、チョコクリームが光ってるー。

みとやではCrackin' DJ修行とか。最終面で簡単に死ぬのは何でだろう。
 あと、しゅがセニョで踏みこぼしたり。ううブランク長いとちょと辛いにょ。
 アニメロ2号は今日はパス。100円に慣れると200円ではできなくなるねやっぱり。

ちうか2号の曲ラインナップにも飽きてきた今日この頃。東映系なのに北斗の拳がないしなぁ。なんでまた。ああTOM☆CAT……。
 サンライズとも手を組めば強力になりそうなんだけどなぁ。エスカフローネとかゴウザウラーとかダ・ガーンとか獣神ライガーとかダーティペアとかシティーハンターとかミスター味っ子とか。あとセンチJ。(←ひょっとしてリアルロボット嫌いなのかオレ……)


10/06(金)

押覇バーニングサンで忍耐力をつけるのかぁ。「ゆっくり動く」というのが忍耐力っていうのとうまく合致していると思う。

へーA Way Outの主人公君って中村正三郎信者なんだ。ひょっとしたらMS=オウム説もホットコーナーから来たとかなのかなぁ……。最近はホットコーナーとかあまり読んでないからわからないけど。

あにきアナライズ。レベル29、称号:鬼ぃちゃん。な、なぜ鬼……。
 あとこのタイトルはちょっとねぇ……(以下略)

おーGBゾナーのCMが! ぶどう食いたくなった。

しかしあれだ。就職活動でメールの使い方を覚えなきゃいけないとか、レポートでWordやExcelやPowerpointの使い方を覚えなきゃいけないとか、そういう人の駆け込み寺みたいなところで働いていると、そんな人たちが変な政策のせいで今後ますます増え続け、コンピュータはますます「生きていくために覚えなければならないもの」という扱いになっていくんだろうか、という感じで気が重い。

不二家ネクター。10年位前の250ml缶のネクターをかなり常用していたクチですが、「濃厚」はともかく「どろり」とは程遠かったような気が。あのくらいがちょうどよかったです。今の不二家ネクターはどの容器も果汁30%になってしまって悲しいです。はっきり言って水です。
 ……と書いてみたあとで、ほんとに不二家ネクターが薄くなったのかいまいち不安になってきた(汗)。むかしは今と違ってめちゃくちゃうまかったような記憶だけはあるんだけど、あくまで主観的な記憶だしなぁ。昔も今も同じ濃さだったらすいません。昔は「果汁30%」の表記はなかったような気もするんだけど……。


10/07(土)

ぷこんばーさすえすえぬけい・みれにあむふぁいとにせ(ぽそ)

15時まで寝て、のろのろと研究室の掃除へ。3時間もかかった。掃除の最中、「ねえねえ、萌え萌えってなに?」 と聞かれる。何故オレに聞く……。

あちこちで話題の10/06「徹子の部屋」の山姥を見て唖然。ここまで露骨に下手なメイクをする必要もないだろうに。なんつーか、ヤマンバギャルって、世間的にはオウムと同様、いくらバッシングしてもバカにしても罪悪感を感じないで済む、都合のいい存在なんだろうな。


10/08(日)

クウガ。うーんライジングビートゴウラムは今回出なかったか。なんか変身したあと切れたみたいだけど、変身前に怒り心頭の表情が特になかったせいか(拳を握り締めるだけでは演出不足)、どうもピンと来ないな。未確認の怪人体って血が赤いのか。あーこれでお兄ちゃんの生体兵器化がぐっと進むのかな〜。
 にしても、長野の殺人事件は0号なのかぁ。オレはてっきりゴオマが憂さ晴らしをしたのかと思ったんだけど(汗)

なんか最近はすっかりPPPと2号ばっかりだけど、また一時的にちょっとだけDDRに戻りつつあるかもしれづ。DMX2早く出ろ。

時空のクロスロード読了。「…」はまあいいとして、どうも盛りあがりに欠けるような気が。ていうか狂人が出てこないと燃えない自分がいやだ。
 あとモバギでワープって、今となってはなんか間抜けだなぁ。作者の趣味かもしれないけど。せめてPalm等にできなかったのだろうか。もしくはRuputerみたいな腕時計型とか。

あと以前からかなり疑問だったんだけど、作家の人たちはPDAを「モバイル」と呼ぶのだろうか?



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁