3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200009a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


09/02(土)

DQ7はまだDISC1枚目。LV27あたりでやっとうちのパーティにもキアリーを使える人ができました(汗)
 鎧類を装備できないため慢性的守備力不足に陥っていたガボに、なんとか水の羽衣を買ってあげられた。それでもまだパーティ中最弱。プリンセスローブを装備させられればなぁ。欲を言えば主人公にもプリンセスローブを。更にメルビンにも(←やめれ)

にしても、今回のAI(ちうかオート戦闘)ってなんか頭悪いな。道具として使える武器を戦闘中に一切使わないのが困る。メルビンはイオ連発だし……。あと、「じゅもんせつやく」がないのはやっぱり痛いなぁ。「バッチリがんばれ」があまりMPを節約してくれなくて、「ガンガンいこうぜ」との差別化ができていないような気がする。

そろそろ左手が限界なんだけど、右手でもプレイできればなぁ。とか思った。右手用の片手パッド買うほどって感じでもないし……。

○○○で飛んでるとき、なんか画面がぼやけた感じになるんだけど、目がちかちかするよ。うう。

でまあ、某ボスに惨敗。フバーハをこの手に取り戻すため、僧侶と魔法使いを育成中。長いよ。何でこんなに成長遅いんだろ。

なんちうか、あれ\の使い方を取り違えている人が増えすぎたなぁ。と思った。

DISC2突入。


09/04(月) 「ついにH"」

DQ7。とある地下の王様を探して3時間くらいロス。わかんねーよあんなんじゃ! で、3D死ね!! とか思ってたんだけど、とある風のダンジョンに来てかなり許せるようになった。3D素晴らしい。

今回のべホマラーはめちゃくちゃ強いなぁ。全員のHPを約100回復らしい。

一瞬、「もうどく」を「もえどく」と誤読。1ターン毎にHPが25くらい減っていく……。

ふとポケットから取り出したPHSのアンテナがグニャリと曲がっていたので、機種変更決定。カラーのH"が出るまで待つつもりだったのに……;_;

ヨドバシへ。パナソニックのKX-PH35S。まあH"になってもデータ通信はISDN32Kのままだしなぁ。録音着メロが使えるようになったのはニヤリだけど。

で、機種変更をしていたら米を買う時間がなくなってしまってやや惨敗。

DQ7。ひたすら金稼ぎ。


09/05(火) 「DQ7クリア」

DQ7クリア。最終的には勇者軍団のHP自動回復能力が物を言った感じだ。ラスボスの最期はあれでいいんだろうか。ちょと物足りない気がしたよ。もう一段なんかあるものと思ってただけに……。

ぽなくなり時間を差し引くと推定プレイ時間は115〜120時間。長い旅だった……。でも最後まで面白かったよ。あっという間だった。

で、残りの石版を手に入れようと探してるわけだけど、さっぱり見つからない。うむう。
 ……ってよく考えたらカジノかっ! と思ってとりあえず1つゲット。1つしかもらえんのか……。これでも足りない。


09/06(水) 「押覇サバイバルでやさしさを」

今日のK-1モーニング……押覇サバイバルかぁ。なんでサバイバル……まあいい。これでどうしてやさしさが出るのか、ということについてもきちんと説明がなされている。いいなぁ。寸止め(とはちょっと違うか)→自制→優しさ、という繋がりがちょっと強引という気もするけど。
 ところでこれはまだK-1の範囲内なのか? ちうかもしや、立ち技ならなんでもありとか……。

へー、黒ひげ危機一髪って今日(9/6)が25周年の誕生日なのかぁ。

気がついたら23時過ぎだった。うは。

H"にふにふにと番号入力。

ちょと遅くなった感があるけど、お兄ちゃんと一条の関係というのは、第2話の燃える教会のシーンでお兄ちゃんが一条に「見てください……オレの、○○○○ッ!」と叫んだアレなのでしょーか……。終わったあとは2人寄り添って寝てたりとかもあったなぁ。あの回は強烈でした。

にしても最近のクウガは、バダー(未確認ライダー)がクウガとイチャイチャしたり、バルバ(バラ女)はパパの相手ばっかりだったり(でそれをコウモリ男が嫉妬に満ちた眼でじっと見つめている)、ますますネタ満載だなぁ。五代・一条・椿の三角関係もあるし、冬コミは一体どうなっちゃうんだろう。


09/07(木) 「ゾナパラ in おはスタDDR / DCツインスティック」

おはスタDDRにゾナパラが収録されるそうだ。なんでもゾナパラの振り付けに合わせて脚譜を作ってあるらしい。で、番組内でコナミの広報のお姉さんが実際に振り付けつきで踊って見せてくれたんだけど、ほとんど矢印がないぞ。全く矢印のない小節まであるし。BASICメロの半分か1/3くらいしかない。しかも←と→だけ。まあそんなもんだろうなぁ。
 ちなみに、EASYモードがあるみたい。

新宿を歩いていたら、ソフマップ新宿1号店でDC用ツインスティックを発見! 即1つ保護。やたー。かっちゃったー。5800円+消費税。明日Air買いに行く人間が何故こんなとこで金を使いますか。
 で早速帰ってオラタンやってみたけど、ううむなかなか困るな。固定されてないから操作が大変。パッドの方がまだいいかも。
 ……と思ったけど、固定さえできればやはりツインスティックの方がいいか?

CAPCOMvsSNKはCAPCOM版KOFみたいな感触なのかなぁ。SF3のダッシュと比べてもガンガン動けるので、なんかリュウとかケンとかの動きに違和感が。MvsC2の感触があるので割とすんなり受け入れてしまえるんだけど……。
 にしても、本当にSFvsKOFだなぁ。ヴァンパイアvsサムスピだったら血を吐いてでもやっただろうと思われるだけににんとも。


09/08(金) 「おはDDRの曲目 / Air買った」

おは。おはスタDDRの曲目が。うーん、おはスタ内アニメの曲が入ってないのが残念だよ。「Win a Fight」とか「戦え!ぼくらの学級王戦士Yマン」とかが入ってくれるとうれしかったんだけど。「OHA OHA FIGHT」もないしなぁ。「さよならのかわりに」を入れるくらいなら他のを入れるべきだろう。おはガール(Apple〜Cherry)名義の曲がないのもなぁ。再録コナミ曲は……数合わせなんだろうなぁ。なんかさびしい。

む、KCETのおはスタDDRページが更新されてるらしい。ゲームモードにEDITが見当たらないが……。

ヨドバシえろげ館衛星メディア館でAir初回版を買った。ポスターつき。

スターバックスで「仮面学園」(宗田理、角川書店)を読了。んーこの人の本はやっぱり読みやすくていいや。

DM3rd初体験。Realで惨敗。

おなかが痛くなったので帰る。ゲームもインストールせずに鳥の詩ロングバージョンを延々とループするオレは何者ですか……。

地上をダッシュし、飛び込みで攻めるモリガンを見て唖然とするオレ。そんなモリガンは要らん。Ratio3でも4でもいいから、オリジナルの飛行ダッシュのモリガンを入れてくれ。

でまあAirインストール。今19日。例によって、女の子の姿をした犬猫にかまってやるお話か……?

しかし暑そうな夏服だな……。


09/09(土)

起きたら夜だった。

観鈴END。うーん、条件よく分からず。体を求めたらアウト?

佳乃END。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁