3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200008b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


08/11(金) 「黒ミサ決戦前夜」

……ぐは寝ちゃった(大汗)


08/14(月) 「黒ミサ / NEWS-5」

えーと、11日の続きか。
 原稿を作り終えたのが昼近く。さて大学のコンピュータにMS-Wordとかのデータを転送するか……ってPPP接続できん。うにょ?
 電算機センターの発行物でスケジュールを確認。ぐは、11日は全ネットワーク停止とな! ううむ。ま、研究室のLANには問題あるまい。ノートに必要なものを積めこんでふにふにと大学へ出撃。人がいないことを祈りつつ。

人がいたけどなんとかノートからプリントアウト。帰りに銀行に寄って、二千円札3枚と100円玉ロッド1本をゲットだぜ。あと、近所の文具屋で表紙用の紙も。

戻る。さーこれであとは古いやつの表紙をプリンタで刷れば(カラーコピーは高いのでいやん)あとはコピー・製本だけだ……

で、気がついたら夕方。あー、でもまあ夢じゃなくてよかった。

で、必要物資の買い出しのため新宿へ。おなかすいた。
 ハンズでボード代わりのスケッチブック、カード立てとカード、台所用の棚などを買う。あとオカダヤ生地館でテーブルクロス代わりの布を1m。

で戻ってきて、プリンタのインクカートリッジを買い忘れたことに気付いた。うう。また新宿へ。つらい。

買った。これでもう問題ないはずだ。おなかすいた。でも食べてる暇すらないんだ。
この時点で既にまずいことになっていたので、シャワーを浴びる。表紙を刷りながら髪を乾かし、洗濯。もう0時だ……。明日の朝の計画を立てて、Kinko'sへ出撃。

Kinko'sでひたすらコピー。おなかすいた……。でもここで食べてしまったら作業効率がボロボロになってしまうので、食べられないのだ。うう。終わったのは0420。まだ弐の方の表紙印刷が終わってない。うう。遅いプリンタなんて嫌いだ。製本しながら印刷。くちょまだ名刺の版も作ってないというのに……。

でまあ0700までに製本完了。名刺もそこそこ刷った。帰ってきてから追加で刷れば十分だろう。出撃。
 あぢい!! 暑いよ! 太陽がギラギラだよ。サンクスでパンとかお茶とかを買っていく。ホームでパンを食べていたら電車が来た。乗るぜ。

有楽町駅ですーさんとふぁるさんと合流。有楽町線で新木場へきたところで、乗りかえる前に飲み物を買っていくことになる。で駅前の店へ。レジのおばちゃん、オレがしゃべるとビックリするのはやめろ。

でTWRで有明へ。りんかい線に改名するのかぁ。いやだなぁ。放射能漏れしそうな名前で。

でムズに寄って、自分のところで用意。うわー、0955とかになるとホール前の入口に人がたくさん……。

というわけで、今回も無事本を売ることができたのでした。来てくださった皆さん、ありがとうございました。ふぁるさん&すーさん、お手伝いありがとうございました。大変助かりました。

実は既刊の在庫数を全く把握してなくて、古い本がどんどん売り切れていく羽目に。うう。譜面集が真っ先に無くなってしまったのは、私としては全くの予想外でありました。もっと持ってくればよかった。譜面集vol.2も作ったほうがいいのかなぁ。

新刊も結構残り少ない状態。NEWS-5に向け、3時ごろ早めの撤退。3時以降に来た方、ごめんなさい。

新木場経由で一度帰投。シャワー……。髪洗わなきゃ……。

……。くー……。はっ、髪乾かさなきゃ……。

で、NEWS-5には結局遅れて行くことになりました……。うう、すいません。
 久しぶりな方々にお会いできてよかったです。ていうか、いつのまにか会ってない人もいたんだなぁとか。
 なんか「たくましくなった」と言われた……。うう。たくましくなっちまいましたか。やせます。スリムになります。

自己紹介とか名刺交換とかであっという間に時間が過ぎる。うーん、結局お話できなかった人も結構いたような感じか。またお会いしましょう。

外に出ると雨。ぐしさんと「はじめてなのにッ!!」受け渡し。ありまちょうございます。とりあえず地下鉄入口へ退避。

2次会は午、飲み、ゲーセンなどに分かれる。飲み組との再会を誓い、ゲーセン組はチルコへ。へえ、DDR100円2曲台が復活してるのか。でまあ1Fで色々。ななりゅんの人外ぶりに目を見張ったりとか。うちわ蟷螂拳は疲れる……。

で、飲み組と再合流したあとゼニスへ。セガカラがX2000より冷遇されるなんておかしな日だ(注…ゼニスは集合型カラオケ)。そんなに混んでいるようでもなかったのに。
ときんさんが相変わらずすごかったりとか、Tomさんもうまかったりとか。とりあえず今回のオレは筋少多めだったかも。

で、朝になって、外に出た……ところでアクシデント発生。……どうでもいいけど、なぜにマキロンを肌身離さず持ち歩いてますかときんさん(汗) さすがクラッシャー。

でまあ南口のサンクスでちょっと処置したあと解散。またお会いしましょう。

コンビニで弁当を買ったのって久しぶりかなぁ。でまあ帰って沈没……。うう、3日目行きたかった。

で起きたのは今日の午前3時。

いま次のコミケの申込書見たけど、申し込み締切って明後日なのね。うう。もうちょっと休ませてくれ……

で映画でも見に行こうかと思い新宿へ。ふにょっと謎小ネタが浮かんだのでケンタッキーへ。ううむ、もともとフレーズが浮かび次第いつでも謎小ネタ作成体勢に入れるようにノートを買ったので、なんか有意義。

でTAXI2。混んでて最前列へ。ううむ、最前列だと眼が疲れる。眠い。
 小ネタが多くてそこは笑えるんだけど、全体的に密度が薄いかも? とかちょと思ってしまった。でも眠くてそう感じただけかもしれない。

さてあんな店に行くにはまだ時間があるので、スターバックスで謎小ネタの続きを……。う。ねむい。……くー。……はっ!! 8時過ぎじゃん!! 急いで渋谷へ。

なんとかセレモニーには間に合ったらしい。ぱやーんぽたんじょうびぽめれちょうですー。

あまりに寒いらしく、えすさんが途中で帰ったり。ううむ寒いですか……^^;

みとやでいろいろやって帰る。


08/15(火)

1日中寝てた。うーん、もう8月が半分終わるか……。

ジャンヌ7巻を買ってきた。読む。うみゅ。なかなかいい終わり方なのか。


08/16(水)

うーん、誰か、おはスワンをやるとどうして優しさが出るのか教えてください(苦笑)

んー謎小ネタ17がなんとか形になったので載せた。


08/18(金) 「Milkywayあゆ地獄 / メダ魂でおはー」

昨日の話。新宿ヨドバシでMilkyway初回版を発見、捕獲。でやってみる。
 うわはははは、なんかお話が楽しすぎ。なんでこんなに楽しいんだろう。とか思いつつプレイ。
 最初は千尋END、次が倫。あゆのあと日記編をはさんで、何故かさらにあゆ8連発……。オレ何か悪いことしたのか。ほかの女の子を狙って行動しても絶対最後にあゆが出てくるんだけど。うう。

で今日の話。近所のスタバでふにふにと謎作業。結構ピンチ。もう18日だし。

香恵りにコンビニに寄って、コロコロとボンボンを読む。
 コロコロ。なんかもうスーパービーダマンはガンマ達の出番がまるで無いし。ううむ。一撃で破壊されるコンバットフェニックスが哀れ(破壊っていうか今回も高いとこから落とされるんだけど)。ダンガン弾は、根本的にホビー薀蓄が少ないのでちと物足りない気がするんだけど、まあダンガン世界を描くためにはしょうがないのかなぁ。薀蓄的には超速スピナー終了が痛かったかも。
 ボンボン。メダロット3は……なんかもうやっぱり独自世界で突っ走ってるし。アニメがデスメダロット云々とか適当にやってるのを尻目にやりたい放題なんじゃないかという気もしないでもない。バッタ。バッタだよ。そりゃ怖いよなぁ。キノコなんてどうでもよくなるよなぁ。あとときた洸一の騎士ガンダムの漫画連載が。灼騎士と書いて「しゃくナイト」と読むのはやめた方がいいと思う。かっこわるい。

メダ魂鑑賞。お、おい、おいっ、なにボンボン(講談社)系の番組で「おはー」やらせてますか脚本の人は!! しかも一度ならず二度までも!!
 うー、こえー。もーなに考えてんだろ。同じテレ東だからってことでやっちゃってんのかなぁ。怖いよ。ボンボン編集部の人々の心中やいかに。


08/20(日)

「おーはー」と「おっはー」が別物というのは慎吾ママ(ちうか台本?)がサタスマで後日こじつけた言い訳であって、おはスタに慎吾ママが来た時は「パクった上に間違っている(レイモンドに注意を受けた)けど、特別に『おっはー』でも(間違ったままでも)使っていいことにする」ということで話がまとまってますね。当然その辺はサタスマ内では編集でカット。

うう、だめだ。謎ものがぱったりと。さゆらさんとレミー倒してる場合じゃないのに。

ぐはあぶねー。間違って20日の内容で18日の日記を消してしまうところだった。

レイヤーセクション3って出ないかなーとか言ってみるテスト。

simple1500の囲碁をやってみた。囲碁は初めてなんだけど、めちゃくちゃ難しいよ。うう。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁