3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200007c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


07/21(金) 「慎吾ママ、おはスタに出頭登場」

慎吾ママの声で目が覚める。おお、本当に来てるよ!!
 アドリブゾナパラは非常に潔く大いに好感の持てる出来であった。あと何というか、「おーはー」と「おっはー」の違いを指摘されたのはやはり予想通りだったな。サタスマ方面だと、この微妙な間違いが無視出来なくなる程度にまで広まっていたからなぁ。まあ一応「おっはー」も許可、ちうことになったらしい。ついでに「ポーズはちゃんと両手を使え」ということも指摘して欲しかったところだが。どうも慎吾ママ以外だと片手で済ませちゃう人がいるようなのだ。

一応明日のサタスマはチェックしておいた方がいいのかねえ。今週じゃなくて来週のネタになるかもだけど。

あと、「『おはー』はおはスタの命なんだよ!!」ちうのをあまりにしつこく強調しすぎかという気もしたな、火曜日に続けて繰り返すと。気持ちはよーく分かるんだけどさ。

にしてもおはロック、なかなかいい曲であるな。いちいちライバル扱いするベッキー(ちうか台本?)もどうかなあ。ゾナパラとは結構発売日もずれてるし。

あおりを食らったゆめテクはちょっと可哀想だったかもかな。まあ、キャラクターショーじゃなくてゆめテク、ていうのもちょっと疑問だったから別にいいか。にしても小学館らしいといえば小学館らしい選択ではある>ゆめテク

メル友診断。対象は20日更新時点でのこの日記。タグ含まず。

基礎データ
@全文字数
1756文字
@センテンス数
50センテンス
@一行当たりの文字数
32文字
@一行当たりの読点出現率
34%
@有効文字数
1623文字
@所要時間
43分
@性別
女性らしさ 80 % 男性らしさ 20%
@文章年齢
32歳
@書いた時の精神状態
きわめてクール、というよりややブルー
@知性
測定不能/ランク外
@出身地
不明
@要はこれが言いたかった
うーん、ひょっとして、商標とか特許とかの部署ってやっぱり給料は労働裁量制だったりするのか?
@実は適当に書いた個所
企業イメージを失墜させてでもバカスカ出してい かないと食っていけなかったりするのか?
@重要であったか
相手にとっては重要なことだった
@内容は信じてよいか
全部ホントの話!
@ネカマ疑惑
とりあえず安全
@親密度
100%
@話題の特殊性
46 %
@このメールにかける意気込み
55 %
@今後も持続する確率
52 %
@???
0 %
他の25344 通のメールと比較すると
@いかにテンションが高かったか?
+0 point
@いかに仲良しっぷりをアピールしていたか?
+100 point
@いかに豊富な話題を展開していたか?
+46 point
@いかに長続きしそうな印象だったか?
+33 point
@いかに気合がこもっていたか?
+49 point
@いかにインテリっぷりが表れていたか?
+4 point
診断結果が類似するネット上の文章
とても人の出入りが激しいBBSの投稿
要するにこんな人
文章を書くという作業にこだわりを持つ、あるいはそれを生業としている方かもしれません。極めて客観的に自分の文章を見つめることのできる目を持っているようです。メル友としてはあなたにピッタリでしょう。ただ、あなたの文章もクールな視線で見られていることも忘れずに。

ネカマ疑惑はとりあえず安心らしいぞ。

あとストレス度チェック

レベル5
★★★★★☆☆☆☆☆

ややパソコンに合わせた生活になってはいませんか?画面の見過ぎで 目がチカチカしたり、熱中するあまり休憩するのも忘れたりなど健康 面でのストレスが心配です。集中力や責任感のある人ほど、体への 負担が大きくなるもの。無理な計画や締め切りが精神的なストレスト なって、その結果体にまで悪影響を及ぼすことも多いのでは?あらかじ め時間配分を考えて、休憩を意識してとりましょう。

八重洲へ。ここにもガンマニアが。いいことだ。


07/22(土)

ヨドバシでなるとドリラーを入手。

ううむ、新宿スタバは奥の6人テーブルが吉なのか? 次からはバッテリーACアダプタ持っていくぞ。これで4時間の壁から解放される。mp3(ていうか鳥の詩)も聞き放題だ。

KIRIN CHIBI LEMONのCM、「売り切れ注意チビ・レモン♪」とでも歌っているのだろうが、「裏拳注意チビ・レモン♪」としか聞こえない。何故だ。

にしても、なんでサミットで安室が歌うのだろう……。開催が1年早かったらSPEEDだったのか? 個人的にはDIAMANTESとかの方がよかった。

眠れないので何か書くか。永江さんの日記論(2000.7.11)についての疑問点とか。

ていうか、べんりくんっていつ頃できたんだっけ(汗)。少なくとも日記リンクスができた後だと思ってたんだけど。

そいえば、かつてばうわう氏が「お知らせ ばうわう」において、日記猿人という名称について「どうやら、商標登録も可能のようです」と述べていたことを思い出し、特許庁のページで検索してみたけど、結局見つからなかった。


07/24(月)

JR吉祥寺駅中央口にてPM5:00くらいから1時間ほどだらだら。

ひょっとしてオレは場所を間違ってるのか!? とか思ってメール確認しにBecker'sに退避。マンゴーパフェ美味。いやそうじゃなくて。うーん。吉祥寺のはずなんだけどなぁ。

コナミのプレスリリース(2000/07/24)に「ザ・マエストロムジーク」のことが書いてあるけど、「また逆に評価が低いとブーイングとなるなど、本物さながらの観客の反応も体験できます」てのは何だろう。ブーイング……。本物さながら……。

おはスタでKANAにクウガ変身ベルトをつけさせてみたら面白いだろうなぁ……(無根拠)


07/25(火) 「ジュブナイル / ミスタードリラー2体験」

今日は昼から大雨らしい。花火を買いにいくのは延期か?

びっくりマウスって、タブレットじゃだめなのかな。今時マウスでお絵描きなど……。

おはスタワーはもうどうでもいい感じだなぁ。そろそろ折れてもよかろう。コロコロ系のネタをちゃんとやってくれないなら存在価値はない。

新宿にジュブナイルを見に行った。なかなか。いやもう子供たちの可愛いこと可愛いこと。
 特撮的には、海外のに比べるとやはり地味に見えてしまうけど、SFばっかりという話ではないのだからこれでいいのかも。ロボットアクションシーンはいいぞ。デュアルショック万歳。個人的にはPS2+デュアルショックよりDC+ツインスティックにしてほしかった気がするが……。せめてPSアナログスティック(←やめとけ)。
 ロボットの「ガンゲリオン」というネーミングは、ロボットの姿勢の悪さも考慮するとあんまりだと思うぞ。ほっといたらプログレッシブナイフとかポジトロンライフルとかを出しそうな名前だ。
 TVCMを見る限り主演かどうか極めて疑わしい香取慎吾であったが、やっぱりシナリオ上は完全に脇役であった。
 「泣けるか?」というと、まあ微妙。そんなつもりはないはずなのに、ふと気がつけば少年時代は遠い過去になっていた、という人はちょっと泣けるかも。
 以下ネタばらしを含むので略。

ちなみに、すぐ近くのマルイONEでは、イベントコーナーでミスタードリラーの小イベントをやっていて、ドリラー2試遊コーナーや、ドリラーTシャツ売場なんかがあったりしたわけだよ。
 で、ドリラー2体験。今度は画面上に現れると数秒後に消えてしまうブロックがあるため、いきなり下の方で連鎖が始まったり、来たときには既に空いている部分があったり、と前作とはまたちょっと違った展開が楽しめる。2000mモードの広大さはただただ圧巻。


07/26(水)

なんだかんだ言って、スターバックスでバッテリーの稼働時間を超えて居座ることってなかなかないなぁ。アダプタ持っていく意味があるのか?

でまああんな店→ファンタジア。

ジャパネットたかたのテレビショッピングにクラッシュギャルズが。再結成したのか。一瞬新手の漫才コンビかと思ってしまったけど正真正銘のクラッシュギャルズだよ。ほえー。最近チェックを怠ってたから知らなかった(以前は組まないとか言ってなかったかライオネス飛鳥)。ちうかそれ以前に、なんでまたテレビショッピングに。

ラブひな。ああ、一応サラもちゃんと可愛い声を出せるのか。安心。でもやぱしノーマル状態のあの声はちょっとやりすぎじゃないかという気もしないでもない。

蛙はやめれー;_;

一つ、MY SHARONAをMY SHAORANと誤読したら切腹よ〜♪(謎)
 ちうか置換しても歌詞の意味上特に問題ない辺りがよすぎ。


07/27(木)

浅草橋へ。しこたま花火を買う。

スターバックスでふにふにと謎作業。, あとR.O.D.読了。一部「??」と思う部分があったが、全体的には面白かった。戦闘用紙のネーミングがちょと安直過ぎかもしれづ。


07/29(土)

昨夜はバイトの後カラオケとか。ゼニスでふとパラパラとJOYSOUNDの新曲一覧をめくっていたら、韓国新曲のところにイ・ジョンヒョンの「ワ」と「パックォ」があるではありませんか:D 結局歌わなかったけど。タワレコとかHMVとかでCDを探してみようかねえ。


07/30(日)

とりあえず和民で予約取ってきた。のでNEWS-5・2次会告知。

(8/9追記:変更。当日1次会のあとで決めることになりました。ううすいません)

クウガ鑑賞。未確認との戦闘シーンを最小限に抑え、拓くんのドラマをできる限り長く、というような構成に見えてちょっと笑ったけどまあいい(ていうかよく考えたらいつもこうか?)。メガネのにいちゃんもう退場なのか……さびしい。


07/31(月) 「ゼミ合宿とか」

えーと言うの忘れましたが、今日から8月3日までゼミ合宿で長野に飛びまする。多分電波も届かないです(汗)
 というわけでメールは早くても3日の夜にまとめて読む予定です。

む、8/3ってグランディアIIの日か。ううむ。

なんか3本とか2本とか立ってるので合宿先から繋げてみたよ。去年はここ絶望的圏外だったのになぁ。

でまあV2アサルトバスターのような格好で長野に来てみましたですよ。今22:20だから連続32時間稼動。うきゃー。寝たくても部屋で宴会やってるから寝られない……。ああいやだ。寝たい。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁