3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200007b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


07/14(金)

昨日までのあらすじ。最近スターバックスが寒くて困る。今度からは羽織るものを持っていったほうがいいのか。

あと、マンゴーシトラスフラペチーノはホイップを入れると地雷。味が全然合わない。だから選択式だったのか……。

妄想。

あと、赤坂のあんな店に行ってみる。平日の昼間だからか、ウェイトレスが少なかった。アンナミラーズシェイクというフローズンカクテルがあった。700円。

なにゅ、バケツでごはんがおはスタ内で放映されるのか。

真のぽにて。あれは、髪の長さが足りないとピンで留めなければならない上にゴムを強力にしなきゃいけないので、あんまり楽じゃないような気が。あと、前の方の髪が引っ張られるため、前髪が薄くなりやすく(追記:ちうかはっきりいうとハゲやすく)なります。


07/15(土)

メダロット魂鑑賞。話におちゃらけ感がないのがかなりまずい。他にも問題点はあるがそれらは比較的些細なものだろう。ああでもOP主題歌のダルさは些細じゃないか。

秋葉へ。久しぶりだなぁ秋葉。とりあえず以前100%ジュースをこぼして以来F5とF7が重くなったキーボードを取り替えるべく、キーボードを探してうろちょろ。MITSUMIの104キーボードをとりあえず買っておく。

あと、コミケカタログとか、末永遥写真集 - Baaaaan! -とか、誘電の700MBCD-Rスリムケース入りとか。誘電って650MBからこっちにシフトする気なのかなぁ。650MBがほとんど店頭になかった。

新キーボードを使ってみる。どうも打鍵感がしっくりこない。ShiftやCapsLockが重い。特にスペースはスプリングのきしむ音がうるさくてかなり困る。もうちょっと抵抗の少ないほうがよかったなぁ。ううむ、テクノバードの104キーボードってもうないのかなぁ……。

まぐろ港の鰻丼がなかなかのコストパフォーマンスでいい感じだ。これで680円だよ。ふふ。特盛はともかく、大盛はほしいなぁ。ご飯が足りない。

オレには習得不可能と思われていたゾナパラであるが、KANAの声が頭から離れないせいか、ちょっとだけ覚えた。なんでやねん戻してKANAポーズー。……ダメ人間……。
 ちうか、「シャア専用KANAだよー」と言ってるのを聞いて「なにゅーシャア許すまじ!!」とか嫉妬の炎を燃やしてちゃダメだろう。

とか思いつつ、末永遥写真集鑑賞。可愛いのは当然として、水着(ビキニ)ばっかりだ。多少露出度を下げてでも、ブルマとか浴衣とかメイド服とか、もうちょっと色々な格好をさせてほしかった。

コロコロ&ボンボンを読む。超速スピナー最終回。まあ、なんかそつなく終わった感じ。スーパービーダマンは、なんかますますガンマ達がどうでもいい扱いだ。新キャラのストライカージェミニってスプリング発射式なのか。あれで連射できるんだろうか……。まあそれはいいとして、もう片方の手にバトラージェミニという名前のビーダマンが握られていないことを祈る。
 メダロット3は……まあ今回もほるまりん節。それはそれとして、塩分のついた紙を燃やすとダイオキシン発生ってのは知らなかったよ。


07/17(月) 「DVD-ROMドライブがうちにやってきた」

日曜の話。クウガ鑑賞。ああ、ガリマ退場……;_; ううむ、女の子未確認がバルバだけというのはちと寂しいので、できるだけ早く女の子未確認を補充してほしい感じだよ。

で、♯を見て、ちょとねる。

夕方近くになってから秋葉へ。迷って迷って迷った末、結局買ったのはIO-DATAのDVD16x/CD40xのDVD-ROMドライブ。16800円。……迷った意味ないじゃん。安いDVDプレイヤー買ってもよかったような値段だし。16倍なんて何に使うんだよ……。

で遅れて天狗へ。む、ガーリックチャーハンがなくなってキムチチャーハンとカニチャーハンになってたのか。両方食べる。コミケカタログ話とか色々。

うちに帰って、DVD-ROMドライブ取り付け。PowerDVD 2000を入れるときに、82371系のドライバ類を色々入れさせられたんだけど、ここでトラブル発生。uhcd.sysの入ったWin95 Disk2を入れろと言われたんだけど、うちのCD-ROMにはそんなものがないのだよ。何ゆえだよ。うう。

で、それをスキップしたままYs2EのおまけDVDを突っ込む。……再生を開始した直後に異常終了。うがあ。うう。

もたもたしてるうちにまったくPPP接続が繋がらない時間帯になってしまったので、ふて寝。

今日の話。授業の後、ふと思いついて足りないファイルを無理やり入れてみる。ううむ、やっぱりだめかも。

試しにVIDEO-CDを読ませてみる。おお、ちゃんと再生できるよ。なんでDVDだとだめなのかなぁ。ちうかうちにはYs2Eのおまけの他にDVDは……あ、いや、あった。以前幕張でもらってきた、G-Para DVD Magazine vol.0。

……再生されたよ!! 最初は音がちょっと変だったけど、再起動したら全く問題なく再生されたよ!! くちょオレの苦労は何だったんだよ!

うーんなんだろう。じゃあつまりYs2EのおまけDVDが悪いのか? 他の再生環境で試してみないとなぁ。うむう。
 ちうわけで、結局予想通り、まだまだ予断を許さない状況だ。普通のDVDプレイヤーを買ったほうがよかったのかもしれないのか。でもキャプチャ機能は便利便利。

とその一方で、ひやさんとこでは無事産まれたようで。ぽめれちょうございますー。

くちょ、また「人妻日記」への問い合わせメールがうちに来やがった。送り主も何考えてんだろうなぁ。しかも文字化けだらけだから返事も返せないし。(新規に書くちう手もあるが、文字化けメールを送られるとそういう気も起こらなくなる)

ふにふにと新宿へ。探せば結構あるねえ、イノセントスウィーパー2P通信プレイ二丁拳銃対応店。西口のフロンティアとか東南口のワールドとか。でやってみたけど、あまりの厳しさに早くも挫折しつつある。このゲームの二丁拳銃では、基本的にスコープは使わないほうがよさそうな感じなので、どうしてもスコープを使わなければいけない箇所の見極めが重要か。

あと、ガンマニア初体験。結構難しいけどいいなあこれ。BB団BB弾のシュコーンっていう感じが。ビーダマンでこういうのができたらなぁ。

そそ、コロコロ感想続き。スーパービーダマンの、人を撃ってしまったからもう二度とビーダマンを撃つことはできない、ちう台詞、やるなぁ。年端もいかない女の子が重い十字架を背負わされている姿が、痛々しくて非常によい。
 でも、シャドウボムを撃つ競技って、根本的に「人を撃ってはいけない」ちう基本ルールと矛盾してるよなぁとか思うわけだけど。
 日本一を決める大会のあと世界大会になったりはせず、ダークマターとの戦いになっていくんだろうけど、メダロット魂の二の舞にならないといいなぁ。

あと、弾銃DANGUN弾は、もうちょっとテンションが高ければなぁ。K-1ダイナマイトとか4v4嵐とかビックリマン2000とかに押されてる気がする。アニメ化のネタとしては、ZOIDSで発揮されたCG技術をダンガンの走りに生かせれば結構燃えるものになるかもとか思うだけに、奮起を期待したいところ。

そいえばさくらやホビー館もちょっと覗いてみたけど、ミニ四駆が影も形もなくなって(代わりにフラッシュトリガーとサーフローラーは一応積んであったが)、トッドのダンバインとかがごっそり積んであった。ガンプラ方面はMGとかHGとかばっかりで、15800円のΖガンダム(PS2版ドラムマニアに比肩する巨大パッケージ……)とか、7800円のサザビーとか(Gジェネ系もちょっとある)。うーん、MGのV2アサルトがほしいんだが……。HGのV2バスターは以前作ったような気もしないでもないしなぁ。

にしても、ダンガンってどの辺をカスタマイズするんだろ。現状だと内部(ギア比とか)しかいじれなさそうな感じも……。9V電池とか使えるようにならないかなー(←怖い)。ダンガンサーキットもほしいけど、明らかに置き場所に困る代物だしなぁ。


07/18(火)

うー寝苦しい。とりあえず起きたよ。はぁ。

アンパンマンの砂場って、プールとして使う時、砂はどこにしまっておくんだろう?

みゅう。NEWS-5の2次会、やぱし場所取ったほうがいいかねえ。

学校に来てみた。はあ……やっぱりコーヒー牛乳はいいねえ(←何しに来た)。

まあとりあえず筆箱回収。これで予習ができるぜ(←……)


07/19(水)

朝になって音声研に来て、いそいそとぱやーんぽいんとファイル作成。あとは図だけだ。9時ちょうどのコンピュータルーム開室を待ってダッシュ!

で、取り込んで戻ってきたら、ちょっとの隙を突いてみんな研究室からいなくなっていて、鍵がかけられていた訳だよ。……ぱやーんぽいんとのファイル、研究室のWin98マシンのローカルHDDにしか置いてないんだけど……。

誰かが戻ってくるのをちょっと待ったけど誰も来る様子がないので、さっさとコンピュータルームに再出撃。一から作り直し……。でなんとか提出。

さあどうしようかねえ。財布とかも含めて荷物は全部研究室の中だしさあ。これじゃご飯も食べられないよ。おなかすいたよー。

結局11時過ぎにやっと音声研に入ることができたわけで、なんとか装備を取り戻して発表も無事終了。はぁ。

夜になって渋谷へ。むう、クランベリーはカスタードがちょっときつい。
 おー、これが女の子たくさんのエロい宇宙スレイヤーズか……(←マーヴェリックマックスを初めて見たときの感想)

最近はちと騒ぎ過ぎかもしれんのう。店に迷惑がかからないようにしないとねえ。

今日はファンタジアへ。うちわは鉛筆もちの方が安全のようだ。普通に持つと振りが外転になるので危険。突きを撃ちやすくなる点でも鉛筆持ちが有利か。

あと、途中まんがの森でグッドモーニングコール6巻を買おうとしたが惨敗。悔し紛れにさくらあしか新刊とか。


07/20(木) 「ビジュアルノベル」

ついに子供たちが夏休みに入ってしまったよ。中旬のうちに映画を見に行けなかったこの身が恨めしい。

グッドモーニングコール6巻とか改蔵8巻とかを買ってスターバックスへ。やぱしマンゴフラペチーノ(ホイップなし)はいいなぁ。寒くなるけど。

うちわ鉛筆持ちはやぱし強力だ。WILDも楽々。あとはセンサーの上下移動をどうするかだなぁ。

この間買ったMITSUMIのキーボードに早くも不満が。やっぱり固い。ジュースをこぼしてないのに既に固い。もうちょっと辛抱強く探してみた方がいいのか……。とりあえず前のに戻そうかねえ。やっぱり2000円台のキーボードは当たりが少ない。

コナミ「ビジュアルノベル」という商標を出願している、との情報を聞いて、特許庁の商標検索ページで検索してみる。ほんとだ。商標2000-026268〜026271で出願している。
 うーん、ひょっとして、商標とか特許とかの部署ってやっぱり給料は労働裁量制だったりするのか? 企業イメージを失墜させてでもバカスカ出していかないと食っていけなかったりするのか? もしそうだとしたらかなりいやーンなわけだけど。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁