3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200007a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


07/03(月)

はぁ。まあなんとか。

西スポで黒いテムジンなんかを見たわけだけど、彼方にロックオンサイトが光るだけで本体はほとんど見えないねえ。黒いグリスボックを一応作ってみたけど、実戦投入は考え直そうかなあ。宇宙空間で金色の機体とかも極端かもだけど。

MEMORIZEの日記って、本文に表を使ってるのな……。表の中に入れてるのは百歩譲っていいとして、なんでまた横幅570pixel固定とかにすんのかねえ。オレ標準のウィンドウ配置だと右側が欠けて読めないんだよねぇ。
 かといって、1つの日記を読むためだけにブラウザのウィンドウの横幅を広げて、で読み終わったらまた横幅を戻して、みたいな面倒くさいことをいちいちやる気も起こらないし。結局読むにしても右側を欠けさせたまま本文を斜め読みしてさっさと戻る、という感じになっちゃうんだよなぁ。
 その点さるさる日記は表の横幅がパーセンテージで指定されているので割とちゃんと読める感じだ。

あと、本文をfont size=1にしてる日記も訳分からん。IE5で文字サイズを「小」にしてると文字が小さすぎて読めないぞ。

そそ、新宿ソフマップ[1]で、ソニー純正メモリーカード(本来は北米機用)をゲットだぜ。クリスタルとグレーのみなのが残念。赤と青がほしかったのに……。1800円。
 そもそも何でまたPS1用メモリカードの販売をやめちゃったのかねえ(playstation.comではPS尾根用の白いやつを売ってるような感じだけど)。まだまだ需要はあるはずなのに。無理やりポケステを普及させる気なのかなぁ。それだったらポケステも10色くらい用意してほしいんだけど。2色しかないってのはDDRとかだと困る。

おはスタワー……何週で折れるかな(←折れるんかい)。マーク→あけおに続くギャグキャラがいないのは痛い。やまちゃんが全く出てこないのも密かに痛い。テントウムシハナコや田中太郎あたりに希望をつなぐべきなのか……。


07/04(火)

赤いポケステ発見!? と思ったらポケットサクラだった;_;

ちうか、ポケステに差して万歩計化するやつとかないのかねえ。といっても万歩計はもう飽きたのでどうでもいいかも。

シュタインボック修行。やぱしビーム主体の機体だから接近戦をしていかないと厳しいのか。速くなったライデンに近いのかなぁ。薄緑のペイントにして「ビーム主体のその機体では……!」とかやってみたい。やってみたいが新キャラなのでDC版では……

10/80にターボショットがあるのってやっぱり納得できないぞ。白サターンの分際で……(って以前は他の機体もサターンだったろうよ)

ぐは今年2度目の熱暴走が;_; クロック下げようかねえ……


07/05(水)

そか、「n年日記」って「5年日記」とか「10年日記」の話だったのか(数年分の同月日が同じページに並んでて、去年や一昨年の今日と今年の今日の出来事を見比べながら日記を書ける、というあれのはず……)。設定によってこれをデフォルト表示にできたりしたら面白いんだろうなぁ。

あんな店へ。今日のキーワードは「あの沖さん」ということで。マドンナの映画がらみの新しいパイが始まっていたんだけど、おなかがすいてたので1/2lbハンバーガー。

ぶ、ぶるまー……。MIBってなんだよ……。

うーん、ミュウツーの逆襲ってよくできていた方だったのですか……。うちの研究室にも絶賛してる人がいたしなぁ。うーむ……(以下略)

でまあ一昨年の夏の日記なんかを読み返してみるわけだけど、G-SAVIOURってどうなったんだっけ。


07/06(木)

そいえば今年はなぜか四ッ谷駅前の笹がないんだよなあ。さみしい。「Fighting武術(ウーシュ)3rdが出ますように」って書きたかったのに……。

七夕前ということもあって色々悩んだんだけど、結局新宿さくらやパソコン館でYsII Eternal買っちゃったよ。初回版。7980円。パッドも買って帰ろうか……。

みゅ、セリオの語源って「まじめ」(英語だと'serious'とかのあれ)だったのか……? てっきりMultiの反対の意味(英語だと'series'とかのあれ)だと思ってたよ……。

サンワサプライのVirtuaGripIIというパッドでYs2Eternalをやってみる。やってみるものの、上下左右移動の角度が微妙に斜めにずれるのは何故だ。これでは半キャラずらしができないので、しょうがなくキーボード操作に変更。……こっちの方がやりやすいかも……。

あと、終了後MS-Officeショートカットバーのアイコンが色化けを起こして使い物にならなくなってしまったよ。で、対処法を探し出すべくマニュアルをよく読んでみたら「常駐ものは全部切れ」と書いてあるよ。ううむ。なんだかなぁ。

Innocent Sweeperって、雪原ステージがあるのか(←200円なのでまだやってない)。ううむこれは胸躍るかも。思えばセガラリー2の時も雪道の存在を知って胸躍ったような気が。拳銃やらマシンガンやらを相手に狙撃用ライフルで突入する(しかも思いっきり相手の射程内)というぶっ飛んだ戦術は前作に引き続き健在のようだ。


07/07(金)

雨だねえ。

あんな店の制服を着た女の子4人組が「Abba Miller's」とかいうユニットを組んでDancing Queenとかを歌っているという夢を見た。ぬう……。

やっぱり疲れてるんだろうなぁ。

ネットライフ度(初っ端から打ち間違えて「ベットライフ度」になってしまったのは秘密だ)。80点:テレホーダイ級。うーん、このコメントを書いた人は初心者かな。少なくとも中毒と熟練の違いくらいは分かってた方がいいなぁ。

うがっ、メダロット魂予約録画失敗;_;

そういえば、Ys2E後のアイコン色化け問題は、よく考えたら画面のプロパティで色を変更すればいいだけだった。汗。


07/08(土)

なんか雪印はますます大変らしいけど、個人的には対岸の火事だなぁ。これが森永だったらもう死活問題なんだけど。

図書館でノートPC使用禁止ってのはやっぱり困るよなぁ。今のノートは昔のタイプライターと違ってパチパチうるさい音を立てるわけじゃないのに。時代錯誤だよな……。

韓国曲でふにふにと。

今日のお題:さくらや○○館(さくらやをヨドバシに換えてもいいが個人的にはやはりさくらや)

さくらやの人すいません(汗)


07/10(月)

昨日の深夜に起きてから、まあいろいろ。永遠椅子煮クリアとか、切腹は沖田以外クリアとか。

で、授業に出て、ちょとだらだらしてからスターバックスへ。が、おなかが痛くなったので1時間くらいで帰る。1800。

2040くらいまで寝て、夜食の買い出しに。お、しんみち通りのゲーセンにポップン4が入っているではないか。しかも100円。ちょっとやる。

ふと妄想。

あと、オリンピックのゲームはあってもパラリンピックのゲームって見ないなぁ。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁