3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200005c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


05/21(日)

クウガ。そ、総集編だと……。先週の予告でクウガの頭が銀色に見えたのは、ただ単に光の反射が変わっただけらしい。むう。最近未確認が日本語ペラペラでちょと困る。

なんか牛タンが食べたくなった。ちうわけでスーパーに買いにいこう……


05/22(月) 「男色いものカレー」

あー、出典探しを楽しむならもっとまにやっくなのにした方が。ロマサガとかFFとか、元ネタを探す手間の存在しないようなメジャーなネタを持ってきても数合わせにしかならないような感じがします。
 あと元ネタがメジャーだとそれ自体でなんだかなぁという気分に……

レトルトカレーを食べてて思い出したけど、今日うちの近くにCoCo壱番がオープンするんだったかなぁ。

で、その「男爵いものカレー」のCM(の歌)を見て、「♪だんだんだんしょく〜、だんだんだんしょく〜、男色! 男色! 男色! 男色! ハウス・男色いものカレー♪」とか口ずさんでしまうオレ。だめだ朝からこんなんじゃ。ていうかじゃがいもがたくさん入ってて結構うまかったよレトルトにしては。


05/23(火)

で、昨日いろいろ歩き回っていたら、なんとバッグのひもが切れかかっていることが発覚。ちうことで今日はまずバッグを買いにいくにょろ。こんなんじゃ怖くてノート持って歩けないよ。

と思いつつ結局出かけたのは午後3時過ぎ。新宿東口のMYCITYの地下で結構いい大きさのショルダーバッグがあったのでさくっと購入。今度は黒じゃなくて紺色だ。
 ついでにTSUTAYAでX-TREME「HIP WHOOP」を見つけたので買う。
 で、ケンタッキーに行って、グルメサンドセットを持ち帰り。

うちに帰って荷物の詰め替え。おー入る入る。
 で、買ってきたCDを聞きながらちょとごはん。
 なんかだるいなぁとか思いつつ授業に突入。暑さのせいかなぁ。でまあ終わる。

コナミが野球同様ゴルフにも選手名使用の独占契約を結んだらしいけど、ゴルフでそれやって他社の足止めになるのか?

にしても、野球に続きゴルフもコナミに独占権を与えたってことは、この手の団体ってひょっとして、各ゲーム会社と個別に交渉するのはめんどくさいや、と思ってるのかなぁ。「なんか知らんけどコナミがその手の事を代わりにやってくれるらしいぞ、えーいゲームのことはゲーム会社同士で宜しくやってくれいぽーん」とかそんな感じなのかなぁ。オレからすると、さすがに2件も続くとそういう感じに見えてしまうんだけど(ん、ゴルフの場合は完全に他社は使えなくなっちゃうのか?)。サッカーとかテニスとかはどうなのかなぁ。あとオリンピックとか。そうだフルマラソンのゲーム作れコナミ。DDRコントローラー対応で。BMとかポップンとかのコントローラでもいいけど。

あと競馬はどうだろう。実名の騎手と競走馬を。って馬はどうする……。

ぁぅ。PHSはどうなるのかなぁ。H"のまんまか?

そいえば、ナムコのDC用野球ゲームって出ないのかなぁ。


05/24(水) 「四ッ屋の小便小僧」

Ys2 Eternalのデモムービーを見る。うおおおおおお。燃えるぜ。音がずれてる(攻撃の効果音とか)のがもったいないけど。フレームレートが上がったのはいいとして、なんか斜め移動とかもあるな……。

そかYs Eternalってのも出てたのか。全然気付かなかったよ。

夜になって渋谷に行く途中、四ッ屋の近くの民家に向かって小僧が立ち小便をしているのを見て唖然。四ッ屋で飲んだ泥酔小僧が外に出てうだうだ騒いで周囲の住民に迷惑をかけるのはもう飽きるほど見てきたわけだけど、立ち小便の場面に遭遇したのは初めてだ。大学生か予備校生か知らないけど、知らないうちの玄関のドアに小便だよ。きみ今年で歳いくつですか。
 四ッ屋ってなんでこういう小僧を野放しにしておくのかなぁ。四ッ谷駅近辺の飲み屋では、ここと三栄通りの磯忠あたりが痴れ者の二大温床なんだけど、一体飲み物に何を入れたらこういうふざけた小僧が量産されるのか不思議でしょうがないよ。


05/25(木)

某所のPCから新プリンタに印刷できない件が残っているので、昼食後そそくさと某所へ。いろいろ差し替えてみる。ほかのプリンタに差し替え。……うまく命令が伝わっている。新プリンタのコネクタか何かに問題があるのか? ちうことで、他のPCから新プリンタに接続。……うが! 自動認識! しかも印刷成功! はにゃにゃにゃにゃにゃ。「プリンタのコネクタがだめっぽいですねー」とか適当な結論を出してカタをつけようかと思っていたオレの戦いはまだ終わらないのか。ぁぅ。

で、藁にもすがる思いでキヤノン販売から最新ドライバを拾ってこようと思ったら、なんか知らないけど遅い遅い。ftpで転送始めてからかれこれ3時間近くになろうというのにまだ終わらない。
 おうちに帰りたいよう。

ああそうそう、αは結局朝早くコンビニで確保。税込み7300円くらい。分かってはいたが高いぞセブンイレブン。こんな値段でゲームを売るなよなぁ。


05/26(金) 「SRWα」

うーん、結局昨日は疲れてさっさと寝てしまったのでαはほとんど進まず。ちうか主人公を決めただけとも言う。

にしても、PSのCD-ROM1枚によくこれだけ絵と音を詰め込んだな、てな感じでよくできてる。Zガンダム系のMSのビームライフルの音とかも再現されてるしなぁ。
 でもやっぱりメモカとCDの読み込みが遅いけど。PS2だと速いのかなぁ。
 システム的には、ビームライフルが移動後に使用できるようになった。これでやっとモビルスーツがモビルスーツらしく戦えるようになったね。うれしいねえ。

DDIPの10ヶ月縛りが長すぎるというのは同感。換えたいとき(H"が出たときとか)に限って換えられないしなぁ。6ヶ月と10ヶ月は体感的には天と地ほどの差です。

音楽係か……。なんだかなぁ。ま、生年月日と血液型だけだしなぁ。


05/29(月)

ここまでのあらすじ。
 Pちゃん&NOZさん迎撃。「ていうかなあくさんやれ」とかそういう話だったと思う。あとなんか切腹半強制貸与。
 その後東京ゲームショウのらんららんステージのビデオ鑑賞会。ああ、確かに大谷育江だけが露骨に辛そうだ……。ほぼ全会一致で「ピカチュウ虐待ビデオ」の二つ名が。
 あとルサンチ鑑賞。素晴らしい。素晴らしすぎ。敵の女参謀がもううひー以下略。メイキングも素晴らしい。主題歌が……くうう;_;
 α。リガミリティア編が終わって地球に戻ってきた。

ジャイアントロボで思いついたんだけど、「覚悟のススメ」に登場するG(ジャイアント)・ガランをSRWに登場させてみたら……とか妄想してみる。操縦はもちろん我らが散(はらら)さま。戦術鬼をばらまいて敵を攻撃。そして必殺のG(ジャイアント)螺旋。ちうか強化外骨格を着装した散さまと覚悟を……いやこれはうーん。ロボット相手に螺旋を撃っても内臓ぼるるるるっていかないしなぁ。内臓ぢうやう。

切腹インストール失敗。新しく始めようとすると「スクリプトファイルが見つかりません」とか言われて落ちる。パッチを当ててもだめ。むう。


05/30(火) 「コナミの防毒マスク」

コナミが「ロックントレッド」の商標登録を出願していることを、特許庁・特許電子図書館の検索コーナーで確認。「ステッピングステージ」「VJ」も、同様にコナミが出願していた。うわー、ほんとなんだ。そこまで人の道を外れないと企業としてやっていけないのか……。まあ、登録してなかったジャレコも間抜けといえば間抜けなんだけど。ちなみに「レイブマスター」は何故か手付かずらしい。

【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】のところに、

9 理化学機械器具,測定機械器具,配電用又は制御用の機械器具,回転変流機,調相機,電池,電気磁気測定器,電線及びケーブル,写真機械器具,映画機械器具,光学機械器具,眼鏡,加工ガラス(建築用のものを除く。),救命用具,電気通信機械器具,レコード,メトロノーム,パーソナルコンピュータ用ゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ,その他の電子応用機械器具及びその部品,オゾン発生器,電解槽,ロケット,業務用テレビゲーム機,業務用テレビゲーム機のゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ,その他の遊園地用機械器具,スロットマシン,運動技能訓練用シミュレーター,乗物運転技能訓練用シミュレーター,電気アイロン,電気式ヘアカーラー,電気ブザー,乗物の故障の警告用の三角標識,発光式又は機械式の道路標識,鉄道用信号機,火災報知器,ガス漏れ警報器,盗難警報器,事故防護用手袋,消火器,消火栓,消火ホース用ノズル,スプリンクラー消火装置,消防艇,消防車,自動車用シガーライター,保安用ヘルメット,防火被服,防じんマスク,防毒マスク,溶接マスク,磁心,抵抗線,電極,映写フィルム,スライドフィルム,スライドフィルム用マウント,録画済みビデオディスク及びビデオテープ,ガソリンステーション用装置,自動販売機,駐車場用硬貨作動式ゲート,金銭登録機,硬貨の計数用又は選別用の機械,作業記録機,写真複写機,手動計算機,製図用又は図案用の機械器具,タイムスタンプ,タイムレコーダー,電子計算機,パンチカードシステム機械,票数計算機,ビリングマシン,郵便切手のはり付けチェック装置,計算尺,ウエイトベルト,ウエットスーツ,浮袋,エアタンク,水泳用浮き板,レギュレーター,潜水用機械器具,アーク溶接機,金属溶断機,電気溶接装置,家庭用テレビゲームおもちゃ,家庭用テレビゲームおもちゃのゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ,検卵器,電動式自動開閉装置
って書いてあるんだけど、なんだろねこれ。「サンバDEアミーゴ」(セガが出願)の場合、ここは
9 電池,写真機械器具,映画機械器具,光学機械器具,電気通信機械器具,レコード,パーソナルコンピュータ用ゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ・その他の電子応用機械器具及びその部品,業務用テレビゲーム機,業務用テレビゲーム機のゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ・その他の遊園地用機械器具,スロットマシン,録画済みビデオディスク及びビデオテープ,自動販売機,両替機,金銭登録機,硬貨の計数用又は選別用の機械,電気計算機,家庭用テレビゲームおもちゃ,家庭用テレビゲームおもちゃのゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ
「ギタージャム」(ナムコが出願)の場合、ここは
9 業務用コイン投入式ゲーム機,業務用磁気カード式ゲーム機,業務用ゲーム機の筐体,業務用遊戯ロボットその他の遊園地用機械器具,スロットマシン,運動技能訓練用シミュレーター,乗物運転技能訓練用シミュレーター,コンピュータ用プログラムを記憶させた電子回路・同磁気テープ・同磁気カード・同磁気ディスク・同光ディスクその他の電子応用機械器具及びその部品,電気通信機械器具,家庭用テレビゲームおもちゃ,家庭用テレビゲームおもちゃ用のプログラムを記憶させた読出し専用のカートリッジ式電子回路・同磁気テープ・同磁気カード・同磁気ディスク・同光ディスク,録音済みコンパクトディスクその他のレコード,映写フイルム,スライドフィルム,スライドフィルム用マウント,録画済みビデオディスク及びビデオテープ,自動販売機
28 遊戯用器具,ビリヤード用具,囲碁用具,将棋用具,さいころ,すごろく,ダイスカップ,ダイヤモンドゲーム,チェス用具,チェッカー用具,手品用具,ドミノ用具,マージャン用具,ボードゲーム用具,おもちゃ,人形,運動用具
となっている。これらと比べてみると、やはりコナミの方は「とりあえず取っちゃえ」的な雰囲気がぷんぷんするなぁ。防毒マスクか、楽しみにしてるぞコナミ。

にしても、「ドリームオーディション」を出願してる株式会社デーシーイーって……ジャレコ関連? なんか住所が同じみたいなんだけど……。

あ、そうそう、ついでに検索してみたんだけど、「バトルトライスト」は1998/11/27に商標登録、「ラップフリークス」は出願中らしい。南無。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁