3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200005a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


05/01(月)

ねむい。授業→バイト。

帰ってビックリマン鑑賞。アズールかわいー。


05/02(火)

一昨日の落書き。……さて性別は(苦笑)

1
1

あー。いろいろなものがピンチ。

むう、秋田美人を目指すのか……?


05/03(水)

うー、どうしよう、原稿上がってないよ。まあ明日なんだけど。

でも自分ではかなり面白いのが書けているつもりなので、完成させて明日持っていきたい。

ねみゅいにょう。

寝て起きて郵便局へ。よかった開いてた。ここが開いてなかったら資金不足で死んでたからなぁ。

でまあなんとかマスター完成。シンクロは無理だったか……

0220、コピーが終わって帰投。ちうか、ホッチキスの針を忘れてKinko'sでの作業を断念……

0420、犬死に参、製本終わり〜。いや、綴じただけで折ってないんだけど……。まあとりあえずというか。みなさんSuperComicCity来てください〜。


05/04(木)

HNN日記バードに捕捉された感じ。よろしくです。秒は削れると思うのですがいかがでしょう。ちょと横幅が。

そいえば捕捉アンテナリストも随分更新してないなぁ。そろそろいじらないと……

あーとりあえずCity行って来た。来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

なんか、一般の人がほとんど女の子ばっかりなので、いつもより販売数は少なめ。まあコミケに比べるとすいてたしなぁ。

ちうか、ゲーム評論サークルが10個かそこらしか来てなかったからなぁ。背後のPop'n Music地帯の方が遥かに盛り上がってたような。

にしても、可愛い格好の女の子がたーくさんいて、よかったにょう。やぱしプリーツスカート正義だよねっ! そしてひらひらも正義だよねっ! くうう〜〜〜っ。

うーん、どたばたしてる時にエプロンうちに忘れてきちゃったんだよなぁ。くちょ。

お嬢の浴室で3000円くらい散財。サインもらう。

帰ってきたらニュースをやっていた。例の17歳少年が逮捕された要件の、人質を殺したっていうのは、大人なら死刑もしくは無期懲役だったのか。普通の殺人とか傷害致死とかより重かったのか……

おなかがすいたので(有明ではトイレが怖くてほとんど何も食べられなかった)、鮭を焼いて食べる。んー、やぱしスーパーで塩味をつけた鮭より、無塩鮭を塩でもんで焼いた方が柔らかく焼けていいなぁ。

昨日見られなかったラブひなを鑑賞。いくら少年法で守られているからといって、こうも白昼堂々銃刀法違反をやってのけられると:D

あとポケモン。ソーナンスがムサシのポケモンに(ベロリンガと交換)。いいなぁ。いまいち使えなさそうなポケモンをロケット団にも使わせるというのは名案なのかもしれづ。あとはデリバードとかどうだろ。

でまあ沈没。危うくやかんでお湯を沸かしながら寝るところだった。サウナで寝るのはいやーん。

深夜に再起動。


05/05(金)

昼間ずーっと寝て、生活リズムを取り戻す(←……)。

起きて時計を見ると午後6時過ぎ。うわ録画してない、メダロット見なきゃ、と思ってTVを付けると知らない番組が。うえ? 他の時計を見てみると1915。ぐは! この時計遅れてたのか! うう。進ませて回復。とりあえず今週もメダロット見逃し;_;

PCの電源を入れたら、BIOS段階でサブHDDの自動認識がこける。フリーズ。悪寒に耐えつつリセットボタン。今度は問題なく認識され、さっくりと起動。うーん……。


05/06(土) 「少佐 / 日記web学会」

うーん、某所で「少佐」の話が熱いみたいだけど、今や初代ガンダムを見てない世代もいるわけだしなぁ……(←ちげー)

まあどっちもどっちだよなー。

ブックマーク見て「!?」と思って、すっかり止まってる日記学会のページを見に行くと、やっぱりtitleは「日本日記web学会トップページ」だった。よかったーうちのHDDがいじられてるんじゃなくて(汗)
 うちからみると、更新日時は常に現在の時刻が表示されるんだけど、うちだけなのかなぁ。

Open Diary(今見てみたら登録数73805だって……。誰だよ日記は日本特有とか言ってたのは)にひょろっと行ってみたら、「タダで英語を勉強しちゃおう!」みたいな日本語の広告バナーを発見。日本からのアクセスに対しては日本語の広告を、とかやってるのかなぁ。


05/08(月) 「自動化の算段」

あー修羅場まってると現実逃避したくなるもので、オレ日記システムといかないまでもスクリプトで自動化したいものをいろいろ考えてみたくなる。

個人的に面倒くさいなと思っているのは

くらいかなぁ。HTMLを覚えるのが面倒とかタグを入れるのが面倒とかそんなことは特にないし。人の名前に自動でリンクをつける機能も特に要らないし。注釈も使わないし。

ま、暇になったらやろう。(←暇なときはまずやらないだろう)

コロコロ天気キッズ、パワプロくんはもういいからアフロとかEMIちゃんとかを出してほしい。

あー、またネットワークが……。いつぞやの深夜と違って、学内は問題ないけど外とのやり取りがひどいや。

で、直接は関係ないけど、やぱし300KBはあまりにでかいので、のえるんのhina.diをgzipしたやつも置いてみたりするわけだ。1/10サイズに。

どうでもいいけど、普通のテキストで圧縮率1/144みたいなアーカイバがあったらなぁとか思ったり。マスターグレード圧縮だと圧縮率が1/60(数字は適当)とかに下がるぞ……ってその圧縮はマスターグレードなのか。JPEGみたいな話になっちゃったなぁ。まいいか。ねみい。

今日の午後も修羅場のはずだったんだけど、バイトに入らなくてはならなくなってしまい、おまけによく考えたら某所でプリンタ周りの用事をやる約束なんかをしていたことに気付き、絶望的な雰囲気に。

気がついたら19時……。しかも音声研に帰ったらカギ閉められてるし。とんぼ返りしてカギを借りてなんとか侵入成功。あーカギ持ってる人みんな帰ってたらどうしようかと思ったよ。はぁ。帰る。

で帰ってきた。本当は長期戦仕様に換装してまた学校にいってもよかったんだけど、シャワーを浴びたら行く気が失せた。やることやる前にまず寝ないと……

へー都築真紀が夢雅にねえ……。この辺の雑誌ではBeatの表紙以来だったっけ。夢雅はちゃんとチェックしてなかったから以前にもあったのかもなんだけど。


05/09(火) 「法術士」

あー全然すきっとしない目覚め。

朝に起きたのは久しぶりなので、ふとバタートーストなんかに憧れてみるんだけど、うちのトースターは5年くらい使ってないからなぁ。使うのが怖い。

42195は誰の手に。

ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクはさすがに空いてたとしてもあまり取りたくないなぁ……

でまあ試してみたら、knightはだめだったけど、crown-knightとかwarrior-zzとかwindknight-mk2とか通る通る。なんだ、あらかた取られてるのはリアル系だけで、SD系は結構みんな素通りなのだな……。
 ちょっと迷ったけど結局magician-nu@gundam.comを取った。ちうか「法術士」をどうするか迷った(汗)


05/10(水)

あー、午前10時頃下りの東海道線に乗って、そのまま寝ちゃって、気がついたら夕方6時近くでどこを走ってるのか分からない状況、という夢を見た。

うーん武者とか騎士とかは割とボンボン読者の世界ですので……。騎士ガンダムはFC〜SFC時代初期に何度かゲーム化もされましたけど。円卓の騎士とかはもう半分も覚えてないかも。うう弱い。とりあえずスダ=ドアカ・ワールドよ永遠なれ……

みゅ。SDB(WDB)とか猫(Cats)は、TitleとかAuthor-Nameをエージェント側で適当に埋めたやつがhina.diに入ってくる(気がする、というか入ってこないこともある)ので、リモート情報には使ってないのでした……。まあ、実際には他のアンテナ経由で入ってきちゃうこともありますが。この辺、元の文書にない情報を別項目(例えばX-WDB-Author-Nameとか)にして、元の文書から拾ってきた情報を上書きしないようにできればいいんですけどね。

塩沢兼人氏の冥福を祈るですよ。

ちうか祈りつつ徹夜……。時間との戦いだにょう。うう。

昼間〜夜は体調最悪だったんだけど、深夜になって何とか回復してきたみたいだ。

あー、あさだ……。どうしよう。

みゅ、5月号分が出ている……読み読み(←この非常時に……)



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁