3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200004c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


04/22(土)

ひさしぶりにハヤシライスとか。

DDR3rdPS版、初夏に発売延期かぁ。なんだかなぁ。あとXanadu以外にIt Only Takes a MinuteとFollow the Sunもなくなるらしいが……

SHPMAX07をつくる。06よりは簡単なはず……

何だか急に冷やし中華が食べたくなった。酸っぱいものならなんでもいいような気もするけど。

携帯向けに、1段落ずつ表示するモードも作ってみたけどさて。ちうか例によって自分はテストできないしなぁ。


04/26(水)

MagicalBSDとか想像してみる、ていうか想像するだけ(汗)

あと、「今世紀最後の力水」をタイムカプセルにつめて、2100年に発掘するのはどうかなとか。

、一応「けりんちょ」はDr.スランプに登場してたはず。ペンギン村の第2回レース(作者の趣味により二輪車限定)でのオボッチャマンの乗り物。でアラレがリヤカーだったっけ。まあ当時の実物は知らないので、今のとはちょっと違うかもしれませんが。

まあスーパーファイヤーコンボイのCMとか、ラブひなとか髭とか(謎)。いやー髭は予想外だったけど、ラブひなは半分以上必然か。

あんな店へ。筧さんはじめまして。

タイトーへ。久しぶりにたくさんDDRをやったかと思いきや、3〜4回しかやってなかったかも。まわすんだ〜の存在を確認。フフリ、ここにくればアルカノイドTMPができる。ちなみにランダムでやっていったらハンマー投げ→ゴルフと出てしまって、TMPの意味がまるでないという始末。

帰りの電車の中で、Newsweek日本語版の吊り広告に「大人だってゲームに夢中」というのを見つけ、買い決定。他には、NASメソッドの「残念なことに、年齢と体力は必ずしも比例しない」ちう勘違いコピーが山手線車内にまで貼ってあったり。

ちうことで今日のお題というかメモ。「残念なことに、○○と△△は必ずしも比例しない」

Newsweek読み。基本的にコンシューマ機限定の話らしい。アメリカにおける大人ゲーマー増加現象の話なので、アメリカで発売されないゲームは当然蚊帳の外。日本の20代の一般人がPSに群がったときのような状況なのかなぁ。少なくとも、日本のおたくがゲームをやるような状況を述べている雰囲気ではない。
 P65では「ゲームはアートになりうるのか」みたいな問題提起をやってくれる始末。あー。ま、アメリカだしね。アクション万歳だしね。

SHPMAX07公開。忘れてた(汗)

ラブひな録画、ずれてて惨敗。くちょ。22時台ってことはサッカー延長のしわ寄せをWBSに押しつけることができない位置にいるわけで、Jリーグのある水曜はまずいよなぁ。深夜か他の曜日に移れないもんかな。クッション希望。

サンデーの宣伝アニメって、改蔵もやってるのかなぁ。やってるなら見てみたい。


04/28(金)

またおつかい。新宿へ。あちこちにDM2が。SPOT21のオラタンが対戦5本先取になっているのを発見。対戦してみたけど、フルセットの末サーフィンを食らって時間切れ逆転負け……。

ヨドバシにMvC2/DCがあったけど、定価なのでパス。

新宿西口の、以前本屋があった所にスターバックスができるらしい。あのくらいの大きさだと結構座れそうな感じだな。フフリ。早くオープンすれ。できれば最低22時くらいまでやってくれるとうれしい。

にしても、なんでこうボランティアの仕事ばっかり増えてくのかね……

空中を飛んで──というオチは第1回レースで作者が優勝したときではないでしょうか。ていうか第2回、誰が優勝したかもう忘れた……(汗)

みゅう。改蔵宣伝はやってないですか。どもでし。うー、やってほしい……

ぐは。印刷しようと思ってたpdfファイルが印刷不可だったということが発覚。ぁぅ。白地に黒い文字って、コンピュータのディスプレイでやられると目が痛くなるんだよ。

もうすぐ40000らしい。


04/30(日)

えーと、漢軽オフに行ったりとか。うーん、TMP苦手にょろ……。カラオケにも行く。うーいきなり行ってすいません(汗)

で帰ってきて、タイムレンジャー→クウガ→♯。クウガはストーリー的にはちょっと地味だったかな。戦いが終わった後変身を解除するとことか、まああっさりしててこれはこれでいいかもだけど。あの未確認に憧れる小僧は今後も出てくるのかなぁ。
 解剖って電気もつけずに1人でやっていいもんなのかねえ。あと、「これが死だ」とか説教たれるのに、よりによって解剖した遺体を見せるかね。ちょっと卑怯だよな:)
 気がついたらなんか雰囲気が寄生獣に近いかもしれない。小さい子どもはちゃんと着いて来てるのか? まあ、クウガがカッコよく変身して、怖〜い怪人と戦って、殴って蹴って最後に散華、ちうのがあれば子どもは納得するのかもだけど。2話単位で話が完結する(ちうか未確認が爆散する)から、奇数話の歯切れがいまいちなんだよなあ。
 あと♯。あのコンサート、おかしいよ。ああいう曲でコールのないコンサートって何よ? 徹夜が何百人いたとか言ってるけどさあ。

何も進まない(注:シャレにならん)ので、ミスドに行って落書き。あー少し虚無から遠ざかったかも。

あー、黒い三連休の予感。いや、4日は有明か。あー。

フルバ5巻買ってきた。1巻からをすっ飛ばしていきなり5巻……。うっかりゾイド1〜2巻を買うのを忘れたり;_;

今日のこち亀……ジャンヌ?



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁