3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200001c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


01/21(金)

全画面話付け足し。
 ファミコン版ウィザードリィで、特定の地点(アイテムを拾うとことか)でそこの描写が文章で出てきたんだけど、いきなり真っ黒いウィンドウが全画面で開いて視界を覆い尽くし(ファミコン版のデフォルトはワイヤーフレームではないのでそういう感じを受ける)、それで長ったらしい文章をひらがなで読まされたんだよねえ。あのときは「くちょなんて読みにくいんだ、全画面表示は敵だっ」とか思ったもんだけど、弟切草で漢字かな混じり文を見てそれが崩れ去ったりしたかなぁ。

画面の一部にウィンドウが開く方式でポイントが高いのは、FF4とかかなぁ。最大4行を単位にしてスクロールするんだけど、次の4行にスムーズにスクロールしていくのが割と好き。一瞬前の4行と次の4行のつながり方を確認できるのがいい感じ。まあそれ以前も1行単位でスクロールしてたりしたけど。
 あとロマサガとかのフキダシ方式も、複数のウィンドウを出せるという利点をうまく使ってていいなーとか思ったり。会話の場合は直前のせりふが画面上に残るし。

誤読。きゅろっと

鉄ちゃん度チェックの画面がスクロールしなくて、7問までしか答えられなかったり。NetscapeとかでPage infoを追いかければできるだろうけど、そこまでしてやる気もおきないや。

う、そいえば電撃!ピカチュウ[4]ってもう出てるはずだな。買わねば。

なんだかなぁ、みんな揃って打ち上げとかを2/4に集めるもんなぁ。困った。ちうかオレ、飲み会のためだけに学校くるのか。


01/23(日)

ぐはよく考えたら電撃ぴかちうって月末じゃん。

タマゴから産まれたポケモンのレベルが1(経験値0)でないのはおかしいと思う。


01/24(月) 「次世代ワールドホビーフェア」

おとといは結局一日中寝ていた。夕方になってのろのろ起きる。

で新宿のパソコン屋をぐるぐるしたあと、レコード屋をぐるぐる。CAPTAIN JACK「THE RACE」を見つけたので査収。あとSMILE.dk「SMILE」もまだ買ってなかったので査収。

でうちに帰ってmp3に。

昨日の話。555→ロボコン→どれみを見てからちょと仮眠。うーんそれにしても、クワガだと思ってたけどクウガだったのね。

昼前になってのろのろと起きだし、髪を洗って乾かして覚悟完了。次世代ワールドホビーフェアの会場たる幕張メッセへ。運悪く快速を捕まえそこねて各駅停車。この時間になっても結構混んでるなぁ。

まず販売コーナーに行って、スプレッドワイバーン・シルバーメッキバージョンをげっちう。ついでにあけおのパームボードも買う。

でおはスタステージ。客席の子供たちの要望によりいきなりゾナーとベッキーが登場。マシンガンなぞなぞ東京編を歌ったり。

にしても、ちいさいこどもがいっぱいいるなぁ。かわいーよねー。

でやまちゃんたちが出てきて、水曜日放送分収録開始。アンディ・フグとかが出てきた。でもあんまり目立たなかったなアンディ。

で、チルコのDDRパフォ大会を見るために、おはスタステージを途中で抜けて帰ろうとしたんだけど、タカラのビーダマンのコーナーでノーチラスポセイドンの驚異の連射力に唖然としたり、メディアファクトリーのコーナーでポケモンカードゲーム(旧シリーズ)のドイツ語版&フランス語版を見たり、帰りの快速に乗り損ねたりしてたら、チルコに着いた頃にはほとんど終わってた。うう。 優勝は「鼻ちれ。」のふたりだった。

帰ってすぐ寝る。

今日の話。おはスタ起動のあとごはん。チャーハンにコンビーフ(生まれて初めてのコンビーフ)を入れてみたら、入れすぎて(350gの缶の中身を全部入れてしまった)なんかすごい味だった。ちうかこれは何ですか? 犬の餌ですか?

あまりにすごいので、近くの家に持って行って(ちなみに近所の一戸建てに顔見知りはいない)、「すいませんこれ作りすぎちゃったのでおすそ分けです、お宅のワンちゃんにでも食べさせてください」とか言ってみようかとも思ったけど殴られそうなのでやめた。茶碗2杯食べて断念。廃棄。

紅茶で口の中をごまかし、だらだら洗濯してまた寝る。

で授業。うーん結局6章で終わりかぁ。音響に入らないとつまらん:-)

これからは深夜でも早朝でも、ちうか徹夜で研究可能らしいぞ。わーい……

俺日記の時刻を取ろうとしたら、Last-Modified: Wed, 17 Jan 2018 15:00:00 GMTとか言われた。月日が合ってるだけになんだかなぁ。

Dead or Alive 2 Milleniumなるものの存在を知り唖然。ストーリーモードは残機制……。CPU戦がちょっと簡単になったか?

ううむ解禁初日から夜更かしするオレって何者。ちうか、MD5本取り込み直しってなんだよ。ううむ仕事が甘いにょろよオレ。

うっひゃあ何だこれはっ。さすが社団法人、さすが法学部教授といったところか? いやなんだかねー。ねえねえみんなー、こーゆーのは指差して嗤ってもいいよねえ? と思ってしまうくらい勘違いだぞ。

今日の作業終了〜。あー、寝たい寝たい。

メモリンク。殺人君
 いいなー……。


01/25(火)

夜起きる。

お題:○○ラーメン

アベルカインってもう出てるのか!?


01/26(水)

。ハッカーねたかぁ。「自らをクラッカーと呼ぶクラッカーはいない」ってのはどこかで言われてるのかなぁ。「ハッカー」という言葉の語源をたどることも大事だけどさ。

授業のあとうちに帰る。作業しながらメタルス鑑賞。なぜあれがダイノボットになるのかがよく分からなかったんだけどまあいい。

どうでもいいけど、最近、とりあえず影山ヒロノブに歌わせとけばそれなりに行けるだろ、みたいな雰囲気で主題歌が量産されてないか、とちと心配ではある。

あんな店に行く途中、特撮のマキシシングルを探すも見つからず。

で、あんな店へ。変な人大発生。

ドリル。739mだったっけ?

うちに帰ってまた作業。しながらブギーポップ。……うう、つらいのう。セラフィムコールの方がまだ数段……。見るのやめようかなぁ。

ついでに先週の髭とメダロット鑑賞。おお、吹雪の中を半袖で!! やるなぁ。

にゅ。

のはずですが一体……
 ちうかこの時点で虫がゲットできるなんて知らなかったり。ぁぅ。


01/27(木)

同じく血涙。ジャスティス学園なんて作ってる暇あったらヴァンパイア作れカプコン。
 にしても、70msてことは4フレーム強か。対戦格闘ゲームにとってはまだ結構でかいタイムラグかと。セガのネットワークゲーセンはどうなるのかな。

謎のメールが来た。本文はShift_JIS。SubjectもどうやらShift_JISっぽい感じなんだけど化けてしまって原形をとどめていない。素敵すぎるぞhotmail。
 にしてもContent-Type: text/plain; format=flowed ってなんだろ。初めて見る……。

こもりでみそチャーシュー。

クラッカーをハッカーの部分集合とするのはどうかと。他人の作ったソフトを手に入れられれば、別にハッカーじゃなくてもクラッカーになれます。


01/28(金)

某リストで、public_htmlディレクトリだけ掘ってファイルをぜんぜん置いてない人を非表示にしてみようと思いつつ、いろいろ試してみる。ちうか、グロブの使い方を忘れててかなり困った。現在の試作段階のだと、一人分調べるのに2秒くらいかかる(汗

パスワード未設定ねえ。いやぁ、やぱし政府が情報公開するのは時代の趨勢なのかね〜。:D

お泊り。ふぎゅ。

もうすぐ夜が明けるというのにあまり進んでない気がするのはなぜだ。あうー。


01/31(月)

かなりにせ。Excelに嫌がらせを受ける。

ちうか終末もかなりエキサイティングだったんだけど、落ちついてから書こう。あーとりあえずクウガの感想は「……グリッドマン?」であったことは記しておこう。あと漢軽OFFの皆さんおつかれさまー。

あう、だめだ。体力が……。なんか、現在の状態は居酒屋で搾ったあとのグレープフルーツのような感じということで。
 死にたくない。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁