3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200001b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


01/11(火)

うあ、赤ブーブー通信社ってあんなところにあったのかっ。なんであんな人通りのない場所に同人誌屋が? と思ってたんだけど、ようやく謎が解けたぞ。

ポケモン図鑑は120を超えたあたりでだんだん埋まりにくくなってきた。ピカチュウバージョンがどこかにいっちゃったのがつらいなぁ。ちうか、緑で100を超えたあたりで面倒くさくなってストップしたのが今になって足かせになってきた感じだ。ニョロゾを捕まえてケーブルを通そうとしたらデフォルトの技が邪魔で通せなかったり。うーん、忘れさせて無理やり通すか?

ウツドンは過去の世界に戻してウツボットにしたり。うーん、やぱし石が買えないのは辛い。ソーラービームはどうしようかなぁ。はかいこうせんにした方がいいのかな〜。

そそ、銀ってほんとにヒトデマンが出るのか? なんかめんどくさくなって緑から連れてきた。水の石げっちゅ。うーん、やぱし買いたい。

「ロンブーが編集長」とCMで言っているのコミックGOTTAの裏表紙を見てみたけど、編集人のところは……


01/12(水) 「強襲、赤ブーブー通信社」

なんか、おはスタの前に数分間のゴジラ番組ができてる。ゴジラの秘密解剖みたいな感じかなぁ。ゴジラアイランドとは随分違う感じ。

「全国共通小学校歌」って、なんかものすごく全体主義的な思想ちうか。君が代日の丸?:D

おはスタのハイパーソングって最近の曲しかやらないからなぁ。GET THE WORLDとかやってほしい。あと、初代烈豪のエンディング曲。

いろいろあったあと(汗)、赤ブーブー通信社に乗り込む。あ、CITY BOOKSなくなってたのか。ちうことでSuperComicCity9申し込み。なんかお仲間らしき人が結構いた。

授業が終わって、夏の時の録音を取りこみしようと思ったらPCが混雑状態でできそうにないので、うちに帰る。

あんな店へ。83年のマイコン……。うーん、83年ちうとオレの歴史ではゲームウォッチ時代だったなぁ。しかもエポック社一筋……。もちっと早く生まれていればねえ。

駅前タイトーにいって、サンバ→DDR。とりあえずしゅがメロ改はうまく動いてるみたい。あと酸欠部主将爆誕とか。

よく考えると、かつてのゴジラアイランドはゴジラ百科コーナーみたいな感じだった気もするなぁ(汗)。博士とかミニチュアゴジラとかのインパクトがあまりに強すぎて忘れてたのかもしれない。


01/13(木)

緊急指令で市谷まで行ったらなんか無駄足だったらしい。

同人依存度

調査日時:Thu Jan 13 16:28:03 GMT+0900 (???? (?W????)) 2000
総質問数:30問
ポイント:20/30

きっと・・・同人オーラが漂ってる・・・・同人レベル5

 みゅ。

おお、背面健在ですね。カウンターがあって棚に酒瓶が並ぶゲーセンでしか。写真を見た感じだとああそれもありかなぁ、とも思うけど。ちうかクラブにドリンクコーナーがあるようなもんなのかなぁ。

うーん、それにしても、オレが去年の正月に青森のジャスコで踊った時のようなギャラリーの増え方……。

結局、また市谷に。MDの取りこみやろうと思ってたのに……。終わってからケンタッキーを買って帰る。2120。

ご飯を炊きながら、ミニプラグケーブルの捜索。あれ、おかしいな……。いつものうちなら10分くらい探せばすぐ見つかるはずなのに。ここどこのうちだ? 本当にオレのうちか?
 結局、20分くらい探し回ってやっと発見。うーん、この範囲ならまあオレのうちか。


01/14(金)

対ドラゴン。うちはオーダイルに冷凍パンチとか。防御力万歳てな感じで。

かばん。ケーブル類とかアダプタとかは、うちではカメラ用のクッション入りカバーみたいなのに入れてます。ちうか最近はアダプタの代わりにゲームボーイが……。

えっちなのはいけないと思います(事実誤認)


01/15(土)

昨日の続き。バイトが終わったあとであやぷ迎撃とか。あとはキャロットでひたすら掘る。

解散後、今年初の新宿チルコ視察。おお、2曲100円とな。それでいてNONSTOPはしっかり4曲というのがよい。

今日の話。学校で勉強とか作業とか。これ終わるのか?

こもりでしょうゆダブルチャーシュー。うーん、しょうゆ味だと麺のうまみが引き立つけど、やぱしみそのほうが好きだ。しょうゆ味が濃すぎてスープが飲めない。

髭鑑賞。生首。にしてもカイラスギリーってあのカイラスギリーか?

メダロット鑑賞。たこ焼きいいんちょか。にしても食わせてもらう身でありながら横柄だなイッキも。
 たこ焼き食べたいな。帰省したときにたこ焼き屋に行きそびれたからなぁ。


01/16(日)

何もしない一日。……おいおいいいのかー!?
 夜になってもそもそと活動開始。


01/17(月)

むうそろそろクワガの季節なのか……

Luxヘアエッセンスをつけると、髪がかすかに黒くなるような感じかも。ううむ現状のこげ茶色が好きなんだけど。でもこのゴリ押し的な補修効果はもう手放せないよなー。

てな感じで朝まで作業。

……のはずだったんだけど、途中飽きて音楽鑑賞モードに。

授業。なんか災害訓練だったみたいだ。それがおわってごはん。食べたらとたんに眠くなった。ここで寝たらバイト豪快すっ飛ばしなので、眠れない。うう。というわけで寝ない。そのままバイト。

「なにげに」。「知らないところで実はしれっと〜なんだぜー」という意味では、個人的には「密かに」を使ったりするけど、「密かに」をこの意味で使うのは「なにげに(何気なく)」をこの意味で使うのと同じくらいの転用であるような気もするし。「なにげなく」→「なにげに」に違和感を感じる分、個人的にはあまり気持ちよくない単語だけど、語彙として強力な代案がないのは苦しいところ。

ところで「キモい」は如何に。


01/18(火)

むー、ページをめくるときの時間的間を考えて小説を書く。無理でしょう。基本的に、書いてる人間はどこでページが変わるかなんて分かんないんだから。いや、条件が揃えば例外もあるけど。マンガじゃないからなぁ。ちうか、改ページや文の文字数を意識するのってのはゲーム脚本特有の現象だと思ってたんですが。
 あと、それだけが唯一の時間的演出手段であるちうのもかなり違う気が。文章表現で勝負せよちうか。

個人的には全画面派。次の文に移動するときに現在の文が消えるのは読んでて安心しない。まああの辺は絵を重視するかしないかの違いだしなぁ。
 あと、改ページとかはある程度のウェイトで済ませて、クリック完全不要のフルオートで進むモードが欲しいなぁ。Libido7みたいな感じで。必要なのは再生/一時停止の切り換えなわけで。これに速度の切り替えと巻き戻しが加わればそれだけでいいや。

あと、スクロールにしちゃうと、途中で表情を変化させるとか効果音を入れるとかが非常に難しくなるので、実現できるゲームはかなり限られる気が。マウス使用はカーソルキーで代用できるとして。マウスでスクロールなんて論外:)

おー、テレ東深夜のミュージックブレイクに特撮の曲が!! もう作ってたのか! これってもう売ってるのか?


01/19(水) 「改頁」

「できます」。京極夏彦氏がわざわざTVで言うようなことなら、普通は行われないかなーとか思ったり。

ていうか、改頁を意識して小説を書くのはやろうと思えば簡単にできるはずなのに大部分の書き手はそれをしていない、というように読めるのですが本当でしょうか。たとえそれが可能な場合であっても、それは書き手にとって非常に重い足かせになると思うのですが。ゲームのノベルと違って、書き手は改頁位置を指定できないわけで。

授業が終わったあとちょと抜け出して、本屋で京極夏彦作品をパラパラめくってみたり(しばらくは買っても読む暇がない)。んー、文の途中で改頁しないようになってるなぁ。他に改頁を意識することで何かしてたりするのかなぁ。うーん。

研究室に行ったら、会議ないってさー。シンクロへ。ムービー鑑賞会とかなのかなぁ。あと路上サンバとかドリル部とか。個人的に今日は逃げ足が好調だった。やぱし500m以降が問題かあ。確実にエアを取っていかなきゃ苦しい。×ブロックをいちいち切り崩していかなきゃいけなくなるからなぁ。

ブギーポップ鑑賞。こ、これは、かなり……苦しいのう。Lain好きの人たちには受けているらしいけど。まあでも左右非対称の笑いを実現したことは特筆すべきかも。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁