3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200001a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


01/07(金)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします〜。

12/31の続き。帰省。今回は比較的何事もなく覚悟完了。のつもり。いつものバッグを見つけるのに30分くらいかかったけど。

そそ、ぱやーんからもらったαDATA32のカードを試してみたけど、大学に繋げるにはISDNじゃなくてアナログのほうにかけなきゃいけないらしい。ていうかそういうもん? あーなんか天高く無知極まる感じだ。ぁぅ。

音声研に寄ろうかと思ったけど、なんか正門が閉まってて守衛チェックがかかってそうな感じだったので面倒くさくなってやめた。ねむい。

で、予定より少し早めに東京駅へ。でも何もすることがない。昼ご飯を買って、おみやげのたれぱんだ人形焼も買って、ますますすることがない。下手に気を抜いて荷物を盗まれるのもいやなので、ポケモンをやるわけにもいかず。ねむい。

おお、やまびこ・こまち15号とな。E2の可能性が。とか思ったらやぱしE2だった。いいぞいいぞ。そしてねむい。

やっと新幹線に入れる時間がきて、荷物をどかっと乗っけて、寝る寝る。1325に東京駅を出発(東京 - 仙台 - 盛岡)。喫煙席なので、隣のお兄ちゃんとお姉ちゃんが二人そろってぷかぷか吸ってくれるよ。禁煙席だったらよかったのになあとか思ったりするわけなんだけど、禁煙席に乗ったら乗ったで、ガキがくそうるせーぞ喫煙席にすりゃよかった、とか思うんだよなぁ。ちうか過去に思ったはずなんだけど。

結局盛岡までずーっと寝る。けむい。1545ごろ盛岡着。

あー寝た寝た。10分に満たない乗り換え時間を縫って鮭はらこめしをげっちう。食べられるのか? 1554、はつかり15号で盛岡を出発(盛岡 - 二戸 - 八戸 - 三沢 - 野辺地 - 青森)。ああなんか地上に降りたらいきなりのんびりムードに。このランクダウン(苦笑)がある限り、帰省の足は鉄道だよなぁ。いや駅についた後の交通とか、吹雪いても問題なく走るのも大きいんだけど。帰りが逆にランクアップでいまいちしっくり来ないものがあるけど。

もっとも、急行八甲田が存命であればそっちをつかうんだけど。あれがなくなって、帰省の費用が1万跳ねあがった(18k→28k)からなぁ。バスは酔うからいやだし、それに今回のスケジュールだと夜行は無理だしなぁ(あ、それじゃ八甲田もだめじゃん)。NEWS-4が1日早ければ夜行バスも可能だったはずだけど、まあ結局多分使わなかっただろう。

でまあはつかりでだらだら。結局早々に鮭はらこめしを食べてしまう。コーヒーかお茶が欲しくなったので車内販売のコーヒーを初めて頼んだ。ぐえ300円もすんのか。

ちうことで八戸まで来たけど検札が来ないぞ。おいおい何のために特急券買ったと思ってるんだ?
 そいえば浅虫温泉は豪快すっ飛ばしなのか。不憫よのう。

野辺地に1738ごろ止まる。接続の大湊線下り普通列車が1817発って結構ひどくないか?

ちうことで無事青森に到着。

夜中にY2K問題で惨敗。

帰省中はまあいろいろ。これがギガパレスかぁとかそんな感じか。

で6日の話。夕方になって起きる。

いいバスがなかったので、というか確実に駅に間に合うバスに乗れなかったので、結局タクシー。ううむ、タクシーの運転手は話術ぢうやうかねえ。

青森駅へ到着。おー485だ。んんいい感じだ。んん。洋式トイレまであるしなぁ。

1739、はつかり26号で青森を出発(青森 - 浅虫温泉 - 野辺地 - 三沢 - 八戸 - 三戸 - 二戸 - 一戸 - 盛岡)。ううむ、もう日が暮れて景色が全然見えないにょろ。林の中だと街灯も皆無に近いし。というか駅の近くでないと明かりがない。
 今度は野辺地を過ぎたあたりで検札が来た。

ノートを使ってると結構震動が気になるなぁ。そうしてみればE2は振動の小さい車体だったねえ。

車内販売で細いペットボトルのコカコーラがあったので買う。これも140円か。ふーん、350mlのペットボトルもあるのかぁ。

で、景色が見えないので交配。ププリンの卵を抱えながら草むらを歩き回り、ついにピカチュウ♀の捕獲に成功。♂はもうたくさんいるんだけど、なぜか♀が出なかったんだよなぁ。で、ピチューの生産に乗り出す。
 そか、交配で産まれたポケモンには、親の技が受け継がれるのかぁ。てことは、かみなりを使うピチューとかも可能なのかなぁ。いやな世の中だ:D

盛岡に着いて鮭はらこめしを買い、2000、やまびこ・こまち28号で盛岡を出発(盛岡 - 仙台 - 福島 - 大宮 - 上野 - 東京)。ふたたびE2かぁ。んん。

ピチュー、ピィ、ププリンを量産するのにも飽きて、ついに異種交配にも手を出す。試しにアリアドス♀×レディアン♂。おお、卵ができたぞ! 悪魔合体万歳!!(←違う)
 うーん、卵の上限は同種で3つ、異種で2つなのか? 3つめが出ない。断念。

てな感じで東京へ。炊飯ジャーの保温スイッチが入りっぱなしになっていることが発覚してガビーン。

戻ってから、コガネシティを更に自転車で走り、先ほどの異種配合の卵からイトマルが産まれる。う、よく見ると技が受け継がれてない……。技が受け継がれるのは同種配合だけなのか? アリアドス♀×スピアー♂でできた卵も孵ったけど、やっぱり産まれたイトマルは技を受け継いでないみたいだ。ううむ。

改名。これもひょっとして、エロゲーのPS移植という扱いを避けて通るためのものなのかなぁ。これからのエロゲーはサブタイトル必須か?:D あとはエロ無し版を発売して、そっちのワサビ抜きした方をPS移植という扱いにするとかかなぁ。そゆ意味でも東鳩はやぱし異例中の異例だよなぁ。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁