3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199912a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


12/01(水) 昆虫採集ロボトミー」

あー。もう12月に入っちゃったのか……。なんか、まだオレの気分としては11月なんだけど。はあ。

某ソフトの検証。今時Win3.1の英語版ソフトだよ。無理やりMSゴシックかましてShift-JISの文書を表示させると文字が化けるんだよ。やぱだめでしょうこれは。

みとやにクライシスゾーンが入っていた。ここも一人用か。二人同時プレイができるのはどこにあるんだろう。
 あと、やぱし1曲目だとSSRリバも余裕なんだよなぁ。今日はちょっと引っかかったけど。しばらくの目標はSHPMAX06制覇か……

Luv to Me(Disco Mix)の歌詞が頻繁に「ロボトミー、ロボトミー」と言ってるように聞こえて困っている今日この頃。あと「MCヤマー」とか。

メタルス鑑賞。ランページいい味出してるよなぁ。あと、ゲストキャラの声が池澤春菜ちうのがちと意外だったかもかな。よい演技でしたわ。

そそ、ニワトリ型メダロットって……


12/02(木)

「爆球連発!!スーパービーダマン」[10](今賀俊、小学館)げっちゅ。トキオ編ちうか対ヴァンクィッシャーズ戦を無理やり1冊にまとめてたり。うーん、決着がついた次の回が入らなかったのが痛いなぁ。あそこだけ11巻に分かれて入っちゃうとなるとなぁ。

"Yes, Takasu Clinic!"と異口同音に言ってるあの外人たちはみーんな高須クリニックの世話になっているということであるとして、サンフランシスコに高須クリニックがあるのか? そんでもってサンフランシスコでは美容整形が大流行ということですか?

おお! 入りますかレツゲ! やった〜!! 情報ありまちょうございますー。さー肺活量鍛えないと(汗)。息継ぎポイントがなくて大変なんだよう>レツゲ

広告の種類が少ないといえばハイパーシステムもそんな感じで悲惨でしたねえ。


12/06(月)

ふと見た個人タクシーの天井のランプには「個入」と書かれていた。

3日の話。川崎へ。部屋でNOZさんたちと合流。おひさしぶりですー。
 これが部屋かぁ。Doubleの練習にはもってこいかなー。ただ、ここに来るまでの交通費を考えると、特訓モードになっちゃいそうな感じだなぁ。あとちょっと滑る。でまあDouble大会。

30分延長した後、ごはんを買って川崎基地へ。既に主将とjanusさんが。
 で、みんな続々と接続とか、三石琴乃ショー鑑賞会とか、みんな続々とぽなくなりの中、ねんどを入れ替えるオレとか。

4日の話。昼起動。DVDを見たりしてから天下一品へ。こってりスープ……

秋葉のソフトワンに寄ってから解散。……帰る途中、トキワムセンでついふらふらとポケモン銀&ゲームボーイカラーに敗北。

うちに帰ってテキストを補充、GBC&ポケモンをちょっと起動。おおこれが時計機能の時刻入力か。おおこれがカラーかー。さて学校へ。

ふにふにと勉強会。

その後ポケモン。どうも通信ケーブルの接続がうまく行っていないようだ。SGB2-GBP間の通信もうまく行かないし、SGB2-GBC間で一瞬だけうまく通信できた(すぐまたできなくなった)ので、GBCの初期不良ではなくケーブルの問題なのかという気もするんだけどはてさて。まあとりあえず、3つめのバッジの直前まで行く。牛つえー。勝てねー。ちうかうち格闘系いないからなぁ。あとまだケーシィがユンゲラーになってない(この時点では)から念力も使えないし。

5日の話。SMBの演奏会。ううむ、こういう広いホールが人で埋まるのねー。すばらしい演奏でありました。

そのあと飲みに行く。ごちそうさまでした。

その後、謎ものの動作確認も済ませ、午前3時を回ってさあ寝るかと思った頃、頭がガンガンして眠れなくなる。ううきもちわるいよー。おなかすいたよー。しょうがなくポケモン。ゴースの新技「呪い」で懸案の牛をいとも簡単に撃破。邪魔な木を捕獲。ダメージ調整でてこずったけど、ギリギリまで削り+眠り+スーパーボールで可能だった。4つめのジムのゲンガーに勝てず終了。

今日の話。とりあえず回復。

授業の後、一度帰って髪を洗う。

4つめのジムもクリア。噛みつく偉大だ。すっかり悪の世話になるオレ。
 ちうか、噛みつくを持ってるポケモンがたくさんいるから、逆にこっちのパーティにゴースト系を置くうまみがあんまりないなぁ。催眠要員としてゴースを使ってるけど、スリープに乗り換えちゃった方がいいのかな。でももう技マシン使っちゃったしなぁ。シャドウボール強すぎ。

そいえば、名前(ちうか金銀では「ニックネーム」)に「ァィゥェォ」が使えるのは嬉しいけど、「ヴ」が使えないのはなぜだ。

そそ。時刻を間違って1時間早く設定してしまったことが発覚。よーく考えると、1600から勉強会なのに1645に時刻設定するオレって何者だー! うーん、もう変えられないのかなぁ。年中サマータイムだよ。

GBC通信ケーブルを買いに新宿東口ヨドバシに行ったオレは、なぜよりによって「ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!」(SFC)なんかを買ってしまったのだろうか。しかも限定版。

ワールドの3rdが4曲になっていた。うれしいけどさっさとリンクキットを〜(泣)


12/07(火)

うーん、嬰ハ長調のミはどうだったかなぁ。世の中にはダブルシャープとかダブルフラットとかもあるし……だめだ忘れた。ていうかダブルフラットがあったかどうかも自信がなくなってきた(汗

DDR3rdのサントラを買ってきた。なかなかいいけど、前回ほどのインパクトはないかな〜。>DISC 2
 ちなみにDISC 2の出し方は、2ndMIXサントラ方式じゃなくてDELUX3方式。

うーん、2ndReMIXの新曲3つ(think ya better D, Trip Machine Luv Mix, Love This Feelin')がMEGAMIXに出てこないのが残念。

仮面ライダークワガってなんだよ……

メールが5通来てると「いっぱい」なのか?

先週のメダロット鑑賞。うーん、しんみり……


12/08(水)

うーん昨日の嬰ハ長調ってのはよく考えたら変ニ長調の間違いだろうという気が(汗)。ロ長調だとE#があるのか? なんかもう論点が原形をとどめてないけど(ちうかミ#とE#は違うし)、詳しい人のツッコミを求む〜;_;

コンビニの年齢ボタンは人によっては適当にやってるですね。ちうか性別……


12/09(木)

ステステのモンスターボールは横から出て上に移動しているので、スクロールしているわけではないような気がしたり。

BeatmaniaIIIはBM1をリプレースするものなのかねえ。IIDXにあった左スクラッチ+7keysがなくなるとかなりつらいんだけど。あと、プレイデータをFDに保存ってなんかやだ。メモリカードよりマシかもだけど。

そそ、新宿近辺のDDRは200円4曲が相場っぽい感じ。みとや(渋谷)も200円4曲だしなぁ。まあ、新宿の一般人は200円でもやる人が結構いるんだよねー。うーん。はやく3曲100円になってくれー。

そそこれこれ。原稿書かないと……。あと服だよ。どうしよう。あるかなぁ。

あー、へろへろ〜。冬の原稿書くひまがない……。でもまあ、ちょっとずつ書き始める。

しかも仕事増えるし(苦笑)

97-98年頃に出たコナミのマシンガンシューティングの名前が思い出せなくて、即席日記検索までつくって調べたのに見つからなかったよ。とりあえず、97年2月のAOUエキスポで自分が目撃したことだけはわかったけど。プレスリリースにもないしなぁ。
 にしても、98年までの内容を調べるのに10秒もかかるのか。しばらくは自分専用かなぁ。


12/10(金)

性格診断

いぬぢにさんの性格は・・・

美意識が強く、繊細な鑑識眼を持っています。感性が非常に優れているので芸術家に向いている方です。何かをきっかけに、スリルを求める気持ちが強くなることも。また、物ごとにこだわらないおおらかな性格で、人から頼みごとをされやすいのでは?

あなたは衝動買いをしやすく、着るもの、食べるものにはお金を惜しみなく使うタイプです。(以下略)



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁