3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199911b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


11/11(木)

ぐはまたか……。

なんちうか、休みがほしい。土曜は講演会だしなあ。くちょ。休みが遠い……

コンピュータルームD(注:スキャナ、カラープリンタ、Photoshop、Mathematicaなどなど、この部屋にしかないものがいろいろある)でやってる文系の授業はもうみんなBとかEとかよそに移ってほしいよなぁ。WordとかExcelとかNetscapeとかしか使わない授業に限ってDでやってるんだよな。しかも一般利用不可にして。だめだよなぁあれは。

今日の毎日新聞によると、JRの自動券売機が11:11に過負荷でダウンしたんだそうだ。あほかおまえら〜:D

打ち合わせのあと、新宿にブラウスを買いに行ったんだけど、どこもかしこももこもこニットばっかりで惨敗。

ワールドの2nd(5曲)でDouble修行。DPひや&ミラクルをクリア。ADPバタで死亡。徐々に足がステップの位置を覚えはじめてるかも。あと、やぱしDoubleは1小節くらい先まで頭に入れておかないとつらいなぁ。この辺もDoubleの楽しさなのかな。

答えは一つちうと、子どもを抱えてDDR←やめれ

仮定法過去。ううむ「過去に遡ってどうこう仮定」ていったら仮定法過去完了だろう、と思ってしまうあたり、職業病なのかなぁ。いや職業として稼いでるわけじゃないから職業病じゃないか。


11/12(金)

うがあああああああああ!! 明日14:00からサンシャイン噴水広場でおはガールイベント!?
 J.C. Wells講演会サボりたい……ふえーん;_;

で、慢性的寝不足を引きずってあれこれ。ねみいねみい。

だというのに、だというのに、あうう。明日はせめて11時くらいまで寝ていたかったのにい。うう迷う。

ランドネットDDのページを見て、「Dの食卓DD」が出たらどうなるだろうと空想してみる。あと「頭文字D DD」とか。

メモリンク。ナムココナミ。うーんなんかなー。


11/13(土)

講演会の手伝い。

リンクを/d/に張っているのは、まあ単純に/diary/の方が読みにくいからですねえ。背景画像の色をもっとずっと薄くして(コントラストを下げて)、段落やリンクの背景色を背景画像色と同じ(この場合白、できれば無指定)にするだけで、かなり読みやすくなると思うのですが。背景画像に文字色と同じ色(黒)が入っているのと、リンクと見出しの背景色が暗いのがかなり致命的かと。

でじこメーラーなんてどうでもいいから、タイプ練習ソフト「にょ打」とかを作ったらどうだ。

滝をたくさん作る。なーんにも考えないで。


11/14(日) 「KEYBOARD MANIA」

最近はすっかり「終末の寝過ごし方」って感じでなんだかなぁ。て感じで17時起動。ねたねた。

新宿へ。紀伊国屋に寄ったあと、ヨドバシでRedHatの本を買って、それからソフマップで白ポケステを買う。

ケンタッキーでごあん。ワールドに寄ってからチルコへ。そしたらキーボードマニアが。やってみる。
 あうう、ビーマニ方式の譜面表示なのかっ。キーボードなんだから五線譜で出さぬか五線譜で!! 29インチモニター縦置き×2なんだから、五線譜を横スクロールで出しても十分見やすい大きさで出せるはずだよなぁ。2オクターブ分をBemani譜面で出されても、横に広すぎてわけわかんないよ。そそ24鍵だったかな? DPだとそれが2つ分。ってDPあるのか? あるに決まってるよね?
 あと、横にあるダイヤル(ホイール?)は邪魔。いらない。
 今の譜面でやるなら、ドの位置(ヘ長調ならF)の色を変えるとかするといいかも。

IRCで'Beatmania'と打とうと思ったら'Bearmania'と打ってしまってガビーン。

白ポケステは滝パックにしてみたり。フィリピン製かぁ。1台目のクリスタルポケステは日本製らしい。


11/15(月)

ときメモ2のAppendディスクって、EVSにバグがあったときに差し替えられるようにするのかなぁ(ちうかバグ取れたのか?)。録音の容量だけの問題だったら同時発売でもいいんじゃないのかな。

そそ11/25ってclub1なんだよねえ。あとデス2って結局この日に出るのか? あとで確認しておかないとなあ。

うーん、冬コミ落ちました。今回は時間的余裕もバッチリなのにねえ。ちうわけで、委託してくださる方募集中。どなたかよろしくお願いします〜。

ペイントデータを作る。オラオラ無駄無駄。これでSHPKSR01が本来の姿になるなぁ。

そうそう。Appleの5色ちりとりってどこに行けば見ることができるのでしょうか。とりあえず見たい。掃除機の横に並ぶちりとりを。


11/16(火)

授業の後、新宿に牛タンを買いに行くのをやめて言研でRedHat6.0のインストールに再挑戦。DOSのパーティションをつぶしてやったらなぜかうまくいった。ううなんだそれー。でも結局1024x768がうまく出なくて、800x600x24bitでなんとか通った。

しかしなんですか、インストールが終わった時点でFVWM2なんかが標準になってて、既にApacheなんかも動いて、一緒に入ったNetscapeでhttp://以下略以下略ってやったら"It worked!"って出るんですけど、これってほんとにUNIXですか? UNIXですよね?

で、KDEは入れなかったんだけど、結局追加することになったり。

帰りはこもりでみそバターチャーシュー。ううむ、食券導入か。

で、家に帰ってだらだらしてたら、23:30頃、TSUTAYAの青い袋がなぜかまだうちにあることに気付く。
 ふがっ!!
 ダッシュで電車に突入。新宿に行って、なんとか無事返却。
 くそー、結局新宿に来てしまったのか……。せっかくだから、チルコに寄ってオラオラ無駄無駄を試してみたり。キーボードマニアが入口を入って右側に移動。正面はDDR3rd(リンクなし)に替わり、その裏がポップンステージ、BM2DX2ndの横にclub2が復活。

文学少女に「検閲により削除」などということがあるのですか?;D

おお、手すりだ! やったー!!
 人がプレイしてないときは思いっきり通行の邪魔になるんだろうなぁ。ステップ部分を通路に置けるのが魅力だったのに……。


11/17(水) 「権利」

メモリンク:今日の宿題
 HTMLで論理記号……。MS-IME98の場合、「きごう」から変換すれば大抵2バイト文字で……あれ、左右両方向に伸びる一本矢印(if and only if)が出ない。←→で書くしかないのか? ううみゅ。まあ、オレが宿題を出すときはMS-Wordで整形するわけで、欧文フォントにこの文字があるならこれを使えばいいわけだけど、うーん、エディタで書けないのが困るな。

授業のあと、某任務の今日の締切が1530ではなくて1515だということを知る。ザンパイダー。明日か。
 仕事に必要なマニュアルをコピーしてたら1900。いそいそとお誕生会会場へ。途中アイスを買っていく。ドライアイスが30円でつけられるらしいので、ここぞとばかりに。ええ。

で、おめでとうございますー。
 いろいろ雑談して、なんかオレの未来は暗いのかなーという感じが。

新宿で降りて、ワールド視察……と思ったら閉まってるよ。せっかくだからチルコ。24時過ぎだというのにキーボードマニアが混雑しててすごかったよ。
 Dr. Love(7/Another)をやって帰る。

さて、明日のために某手帳をバッグの中に放りこんでみたり。

うーん、委託を頼んで売り子を手伝うとしても、A5判コピー本を3種類(犬死に参、弐十、DDR譜面集)ってのは気が引けるなぁ。弐十をやめると2種類。勢いよく1種類に……ってのはうーん。うーどなたか委託させていただけないでしょうか。
 そうだ売り子するときの(?)青〜紺色〜黒の服も何とかしないとねえ。

日記を書く権利が日記書きにはあります」って、なんかひっかかるなぁ。次の文との対照と考えれば許容できるんだろうなぁ。
 ちうか、どうもこの文が当たり前すぎて、「日記書きでない人には日記を書く権利はない」ということを暗に示しているように読むことも可能なのがひっかかるのかなぁ。いや可能かどうかもいまいち自信ないけど。
 それとも、「日記を書く」に「権利」という単語(ちうか概念)がくっついているのが引っかかるのかなぁ。「日記を書く自由が日記書きにはあります」……うーん、それほど引っかかり具合は変化しないか。でも少しは変わるのかなぁ。「日記を書く権利が全ての人にはあります」という風にしたほうがよほど単体で意味を持つ文になるしなぁ。
 あ、ただ単にこの文自身に興味を持っただけなので皆さん誤解なきよう。


11/19(金)

ふと学園祭の話になって、「サークルってのは趣味なんだから、(当日までにVBの占いプログラム3つを一人で完成させるのなんて)何の苦痛もないでしょ?」みたいなことを平然と言われ、民間人の恐ろしさを改めて知った。そいえばオレこの時全体のスケジュール管理もやってたんだっけか。怖い時代もあったもんだなぁ。

こもりが大混雑だったので(まぁ終末だし)、ぶらぶらあるいてアンティパスタ(四谷二丁目?)に初挑戦。味は悪くないけど、量的にカプリに遠くかなわないからなぁ。「ちょっと多いですけど」と言われたので、「どのくらいですか?」と聞いてみたら「150gです」と言われたよ。うーん、カロリーに気を使ってくれたのかなあ。んなわけないよなー。

だんだん指が躍り始めた。間に合うか? 微妙かなぁ。

にしても、ほんとにpwebおちたなぁ。このままでは宿題が分からない……, 月曜に復旧するのを待つしかないのか?


11/20(土) 「20, November」

ぐささん茜会ぽめれちょうございますー。

こないだの話の補足。まず何よりも引っかかるのが、「日記書き」という既に日記を書いている人の「日記を書く権利」について触れていることなのです。

てな感じで、歩行者の歩く権利(というものがあったとして)を今更主張してみたところで、既に自由に歩き回っている人にとっては何がどう変わるわけでもないですからね。

スーパーに行く途中、CLIPS(四谷三丁目駅前のおもちゃ屋)でクールヘリオスに敗北。ううむまた未開封ビーダマンが増えるのか?

ついでに本屋でコロコロげっちゅ。帰って読む。まずスーパービーダマン。うう、命(みこと)くん可愛いにょう。しかも「ねえさん」とか言ってるし。弟ショタキャラか。ねえさんねえさんねえさんねえさんねえさん!! うういいにょう。次に超速スピナー。チビ太vsチビ崎の一語に尽きるか。あと中国チームの女の子がぷりち−。ミニのチャイナドレスはうーん、まあ子どもだしなぁ。大目に見るべきか?

あそうそう。「日記書き」でない人の場合、「他人の日記を読む権利」はどうなるんだろう? あるのかな、ないのかな。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁