3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199911a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


11/01(月) 「ゾナー、無念」

今日のベッキーの'Ponyta'の発音は英語じゃないだろう。'ny'部分があからさまに日本語の「に」だよなぁ。「にゅーよーく」みたいなの。

ゾナー出てこなかったね……。

オリコン査読。ゾナーCDは56位か。これで戦闘員降格は決定かなぁ。ちなみにおはガールCDは50位だった。明日のおはスタは必見か。

チルコでちょと3rd。SSRの足8つまでの曲は意外とチョロいかも知れない……。問題は9つのやつだねえ。ついつい最後にやってしまうから中盤までに投獄……
 SSR太陽にほえろDam Dariramがお気に入りだったり。VIVIDでやるのだー。

そそ烈豪MAX7巻買ってきたんだよねえ。読まなきゃ。


11/02(火)

ふみゅ。こういうことを言い出すということは、ユニセフのおっさんにしてみれば表現の自由なんて無くても何の問題もないんだろうなぁ。表現の自由というものは、「無くても(制限されても)どうでもいいやー」という人にいじらせてはいかんと思うよ。

温床。ちうか、エロマンガとかを犯罪の温床だと考える人たちは大抵見るからに「えっちなのはいけないとおもいます」的な人種だからなぁ(ここでこの言葉を使うのはちょと抵抗があるんだけどこれよりうまい文が見つからない)。まあ偏見かもしれないし、あと件のユニセフのおじさんは直接見てなかったからよく分からないけど。いずれにせよ、彼らのエロマンガの扱いを見る限り、犯罪の温床云々っていうのは後からつけた理由としか思えないんだよな。

そ、そんなあああ!! うう、くやしいなぁ。Winkeyいいマシンなのに……。ポトリがかさばる(が普段使わないので問題無し)こと以外は非の打ち所の無いマシンなのに。みんなそんなにばいよが好きか。うう。

メモカに入っているデータを全てTYPE2にコンバート。よって、まあ、さらば2ndMIXっていうか、あれ、どうしたんだろう、あうう……。
 あと、一応改造じゃない素の2ndReMIXシステムデータを作る。ちうことで1ブロック足りなくなり、JAMがスタメン落ちだったり。
 公開データの方もいずれTYPE2バージョンを置かないとねえ。

そいえば、2ndMIX/Link時代に筐体登録したデータってどうなったんだろう? リンクキット自体は2ndMIX時代のものをそのまま3rdに引き継いでいるようだけど(というか、リンクキットが3rdMIX自体に含まれていないことにむしろ驚いた)、データがTYPE1だからなぁ。だめかな。どうなんだろう。

、やぱし「慶早戦」なのですね。


11/03(水)

さてゾナーの進退や如何に!!

メグモンドかわいー。

嗚呼、ゾナー脱衣ッ!! 無残なり、無残なり!! ゾナァーッ!!

ソ祭にいく。んーまあまあ盛況で何より。

で、くうかんぼうで打ち上げ。

ちょと離脱して、チルコでいろいろ。

が、実は作っていたと思っていたシステムデータが作られていなかったことが発覚。がーん。SSRアフロとデッドクリアしてきたのに保存されず……
 ちうか、システムデータが無くてもメモカが浮かぶなんて知らなかったよくちょ。まあ、今回はNonstopがあるからなぁ。1P用のにシステムデータ入れるかも。
 そそ、にせMAXが無いことを確認。くちょ、登録枠が減る:D あと、Keep on Movin'のところに2nd ReMIX版のステップが筐体登録されている(ふつうのはClub2版)のは知ってたけど、Brilliant 2UのところにはClub2版のステップが筐体登録してあるんだねえ。ていうかやってきた。まんまClub2だった。MAXも見とけばよかったなぁ。
 ちうか、MAXに初めから筐体登録されてたら、それ以上入れられなくなりそうでオレピンチなんだけど。むう。

うー以前ちょろっとそんな話を聞いたような聞かないような気がしたんだけど、本当に30日にやるのか……。なんか、もしかしたら今回は関東地元民の集まりになるのかな。冬コミと時期が完全に食い違うし。
 ちうか、この頃は帰省してるかもしれないんだよねえ。デフォ参加になってるけど。冬コミ26までだしねえ。

あー退院ぽめれちょ〜。とりあえず母子ともに無事で何より。

SHPBOY02作成。楽な譜面なのでもう置いた。
 あと、システムデータを1つ消したところにまだ空きがあるので、久しぶりにしゅがパラ3を引っ張り出してメモカに投入。過去の遺産……:)


11/04(木)

なんで名前で呼ばれてるんだゾナー。戦闘員らしく番号で呼ばれたらどうだ。番号で。

3rdMIXの2ndモードのEASYって、全曲モードなのかなぁ。もしそうなら、ちょっとやってみたいことがあるんだよね。


11/05(金) 「Kaleidoscope Revolution」

んー昨日は、17時にうちに帰って前髪を切って、そのあとEDITしてるうちにぽなくなり。

まだ眠いなぁ。

授業の後新宿に出てちょと物資を補給。ワールドに寄ったら、DSfTKDをDDR3rdに入れ替えている途中だった。しばらくかかりそうなのでチルコへ。Kaleidoscope Revolution第一弾をテスト。譜面再生には全く問題ない(2ndモード・1クレジットCouple・EASY1曲コースでMAXが可能、矢印ロードも成功、ちゃんと最後まで再生される)が、Paintデータが面白味に欠け、やぱしグラデがほしいという結論に達する。まあ、講演会の後にやれば今夜には十分間に合うだろう。というわけでこれから講演会へ。今夜は新宿ワールドの予定。死ぬほど混んでたらチルコかもだけど。にしても、このネタだれもやってないのかな。不安になってきた。ギャラリー受けはどうかなぁ。

新宿へ。ケンタッキーでごあんのあと、ワールドに行った。……ぐは! TKDからコンバートってことは、メモカが使えないということか! うあーだめじゃん。まあ、今のところはそれが賢明かもしれないけど。ちうわけですごすごとチルコへ。

ためしにKaleidoscope Revolutionをやってみる。うーん、これはパフォがうまくないとだめかなぁ。あと、譜面自体ももっと研究が必要みたいだ。一つ間違うと田舎のパチンコ屋になっちゃいそうだけど。

あと、SHPBUT02、SHPRTM01、SHPKCE01を登録していただいたり。多謝。MAXは結局初期出荷登録で枠がみんなふさがっていた。あほか。あんなもんつけてよこすな。ていうか、初期出荷分はROMに焼いて、加えてさらに登録できるようにするもんじゃないのかなぁ。

そそ、しゅがぴメモカウェーブの片翼を担ってきたしゅメモPS/4(黄)が、端子の磨耗により認識困難になることが増えたため、今日限りで第一線を退くことに決定。おつかれさま。新しいメモカは今日買ってきた。


11/06(土)

あれの受け渡し。どうもありがとうございます。必ずやご期待に添ってみせましょう。

ゲーセンに行ったらDoA2が入っていた。ついにか。で、白チャイナレイファンを堪能しまくり。くぅ。ゲームオーバー時の倒れている姿が……あうううううー。
 胸揺れが更に減った気が……?

で、Nonstopのテストをしたあと、ちょと依頼を受けたり。

うちに帰って、TYPE2のデータをちょろちょろ作る。


11/07(日)

SSRがあちこちのEDITデータの寄せ集めだったら、あんな単調〜な譜面にはならないでしょう。

SHPTUB01、SHPMAX06完成。SHPTUB01を公開。SHPMAX06はとりあえずテストしてから公開予定。これでなんとかRebirthに対抗できるかなぁ。>SHPMAX06


11/08(月)

2nd→3rdってことは、リンク機能なしですか。ううむ。Anotherのレベル上昇は、全体のレベル上限が上がる以上仕方のないことなのでしょう(SSR-AnotherもしくはSuper Maniacを加えた4段階になれば……)。AnotherとBasicの格差もあちこちで言われていますが、Basicの足4つってレベル嘘ついてるだろというか、そんなに劇的に離れたわけではないと思います。あと2.5をすっ飛ばしたのは特に冒険でもなんでもないような気が。

「今日のゾナー」は、今年度いっぱいくらいやってほしいんだけど。ティッシュ配らせたり、カラオケ呼びこみやったりとかいろいろやらせてほしいなぁ。あと大学の授業占拠とか交番で取り調べとかね。

授業が終わってごはんを食べて、バイトまで時間があるのでさっさと帰って寝ようとおもったら、プリンタのリースの人がきてトラブル解決に付き合うことに。ねみい。

せがいじめ……:D(注:内輪ネタ)

DDRは次のバージョンから、脚譜作者の名前も曲ごとに表記してほしい。一部の新聞が記者の名前を出すみたいな感じで。これ以上適当な譜面を作られたらたまったもんじゃないからなぁ。

四谷三丁目のヒューストンで、EDITデータをお店のメモリカードに提供。店員さんに言うとメモリカードを使わせてもらえるのだそうです。ちうことで挑戦者来たれ。

ワールドでSHPMAX06の自己ロケテ。三度目の正直でぎりぎりくりあ。へとへと。
 あと、チルコ3Fに行ったら誰もいなかった。この前まであんなに人でごった返していたのに、怖いものだ。

DSfTMReとか、GFf筋肉少女帯とか、いろいろ空想してみる。くーそーしてからねてください、とか言ってた時代が懐かしいなぁ。


11/10(水)

まだ宿題終わってないよー。どうしよう。

おおお! この中だと、Oh Nick Please Not So Quickもそうですねえ。ひひひKung Fu FightingとMy Fireが歌えるか。いい時代になったねえ。あとはレツゲがほしいなー。

URL占い

http://heinesen.info.sophia.ac.jp/~shugai/diary/

このサイトの持つ性格は、穏やかそのものといったところです。
家族や家庭生活とかの情報を扱うのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

貧乏と流転の意味がありです。生活の基礎が定まらない運勢です。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/

このサイトの持つ性格は、理性・華麗といった言葉で象徴されます。
コンピュータ関連や芸術などの情報をあつかうのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

空転と消耗の意味がありです。努力は空回りし消耗してしまいます。かなり不安定な運勢です。

どっちも凶か。あうう。

だーっ、ダイノボットだァーッ!!なんとか宿題終了。これからじゃ髪洗うのは無理かぁ。まぁ昨日も洗ったしなぁ。はぁ。

あと3週間をきったのか……。そろそろスパートかけないとなぁ。

メタルス鑑賞。ロボアニメでホモはやめれホモは。ちうか、エアラザーの設定変更のひずみがこんなところで……。
 ところで、テラザウラーってどこいったんだ?

げ、ついにNFS鯖が完全に沈黙……。

あんな店へ。最初全然人がいなくてどうなることかと思ったけど、9時を過ぎた頃から続々と人が。ううありまちょうでし。ちうことでばーすでーいべんつ。けんとさんが乗り遅れXだったり売り切れだったり。

そのあと、TAITOステーションでロボってゆーなー万華鏡とか、Double修行とか。DPひやがクリアできない……



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁